「フランチャイズ 資料 請求」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
通常、問合せからの成約率は10~20%と言われる中、住まいサポートPROは60%になることも。これは効果的に集客できる本部の施策と、低価格で高品質の工事ができるから。全50店舗で応えきれない案件数が来ています。
【扱う商品・サービスの概要】集客→お問合せ→お見積もり提示・商談→工事段取り→工事完了→集金が、FC加盟店様の業務となります。自分で施工をすることはなく、仕事をいただけたら、本部が紹介する工事業者に発注します。その後、工事完了まで見届けて業務終了。 小口工事から大口工事まで、幅広い分野の住まいのお手入れに貢献できます。
【このビジネスの強み】●住まいサポートPROの、4つの強み! 1.圧倒的な集客力/AI×SEOの最前線 2.MEO×ホームページ公式ライン制作代行 3.圧倒的な成約率!大手提携の安心集客 4.独自の提案力で圧倒的な差別化 ※詳細はダウンロード資料や、説明会でご確認ください。
1人開業(大阪・10坪)で手取り150万円の方も。FC募集開始わずか11年で120店舗以上突破。メディアでも話題の店です。地方でも成功できる要因は徹底した商圏分析や万全のサポート体制など。詳細は資料をDLください!
【扱う商品・サービスの概要】●「からあげ専門店 鶏笑」の経営。1人&小さな店舗で開業 ●主力商品は国産ムネ肉を使用したからあげで高収益を実現 ●国産若鶏に中津醤油ベースの10種類以上のスパイス、野菜、果汁を使った秘伝のタレがじわっとしみ込むからあげは、やみつきになるウマさ ●希望地での店舗選定も全面的に支援!
【このビジネスの強み】●調理は「揚げるだけ」というシンプルさ ●6坪などの小規模物件で開業可能 ●オーナー1人で運営可能 ●オーナーの7~8割が未経験スタート ●ロイヤリティは無料 ●飲食店のコンサルティングを行う立地調査のプロが徹底的に調査 ●客単価1000円とテイクアウトとしては高めの客単価を実現 ●営業時間も定休日も自由
■実りえならではの“農業学習”や独自の“評価型指導”等で他社との差別化を図っています■売上の9割が国費(給付金)だから収益安定■直近10年で市場は5.7倍に急成長!■放課後デイで低資金開業を実現
【扱う商品・サービスの概要】実りえは、発達障がいのあるお子さまの意欲向上に特化した放課後等デイサービスです。 将来的な自立に繋げるための農業体験も充実。心理学の理論に基づいた《自信》と《意欲》を高める《実りえ式評価型教育》で、一人ひとりの特性を客観的に分析した教育プログラムを確立させ、意欲向上+自己肯定感を育んでいます。
【このビジネスの強み】◆心理学を用いたカウンセリングプログラム 小学生から高校生までの一貫サポートにより、高い継続率を維持 ◆実りえ独自の農業体験支援 栽培~販売まで一連を体験することで意欲向上と「手に職」を実現! 圧倒的差別化で利用者を獲得しています ◆安定した収益 売上の9割は国からの補助金! 収益不安の少ない社会貢献ビジネスです
増税、社会保障費の増額、物価高騰で財布のヒモが厳しい世の中で「テルマエはとにかく安くて美味しいから行こう」と目的来店化に成功。低単価でも利益が出る仕組みで、渋谷店(68席)でも月間営業利益363万円を実績!
【扱う商品・サービスの概要】●大衆酒泉テルマエ 地下からお酒が湧き出しお店の蛇口に繋がっているストーリー性のあるセルフ飲み放題がある、新感覚の居酒屋。お酒は組合せ次第で多様なお酒ができるため、注ぐ楽しさも◎!おつまみからこだわりの逸品まで料理は約80種類!「居酒屋に行こう」ではなく「テルマエに行こう」という若者が急増中です。
【このビジネスの強み】●安定した収支実績 渋谷(68席)は、年間売上高1億1971万円、利益は2882万円!ダウンロード資料に詳細あり! ●利益率を支える、F/Lの仕組み DX・セルフ化による人件費削減と低原価メニューにより、利益率25%超! ●20代に訴求したSNS集客 各種SNSで話題となり、集客力抜群!さらに求人も若い世代が集まりやすいです。
【神奈川県/横須賀店】の後継者を募集!高齢者の多いエリアで、月商300万円を超える黒字店舗をそのままを引き継げるチャンス!加盟金、保証金、ロイヤリティすべて0円!調理経験や専門的な資格は必要なし!
【扱う商品・サービスの概要】資料をダウンロードいただけましたら、メールで説明会動画を送付。 決められた時間に対面で会話する必要がなく、好きな時間に視聴することができる点もストレスフリーです。
【このビジネスの強み】●加盟金、保証金、ロイヤリティ、もちろん0円! 食材卸価格も業界屈指の低コストを実現 ●2等立地で開業でき資金が抑えられる ●30年以上の長い歴史をもつ高齢者向け食材に特化した工場 ●材料を湯せん・開封するだけの簡単な作業 ●本部の販促支援 ●全国の成功ノウハウを定期的にレポート
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
| ブランド名 | 藤一番 |
|---|---|
| 商号 | 株式会社藤一番 |
| 本店所在地 | 〒485-0071 愛知県小牧市弥生町135番地 |
| 問い合わせ先 | 0120-221-758 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
| ブランド名 | しなとら |
|---|---|
| 商号 | 株式会社藤一番 |
| 本店所在地 | 〒485-0071 愛知県小牧市弥生町135番地 |
| 問い合わせ先 | 0120-724710 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
| ブランド名 | ジェラフル |
|---|---|
| 商号 | 株式会社ジェラフル |
| 本店所在地 | 〒142-0062 東京都品川区小山6-4-13 石井ビル303 |
| 問い合わせ先 | 03-6712-2697 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
| ブランド名 | 博多三氣 |
|---|---|
| 商号 | 株式会社博多三氣 |
| 本店所在地 | 〒816-0912 福岡県大野城市御笠川3-13-1 |
| 問い合わせ先 | 092-403-0217 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
中津出身の方にも美味しいと言って頂ける。
多くのお客様に喜ばれることが嬉しい。
お店を持って一番嬉しく、やりがいに感じるのはやっぱりお客様に「美味しい」と言っていただけること。常連さんの中には、何人も九州や中津出身の方もいらっしゃるのですが、皆さん、「本場の味で美味しい」と言ってくださいます。国産素材にこだわっているので、ご飯も美味しいと評判なのです。もちろん時には売上に悩んだり、食材の高騰などもありますが、そういう時には本部に相談するとまとめて仕入れるなどして、頼りになる存在。相談できる本部のサポートもありながら、自由度も高く、アイデアでお客様に喜んでいただける。これが、会社員時代には味わえなかった仕事のやりがいや喜びですね。鶏笑に加盟して良かったと思っています。
口コミでも広がっている店の認知度。
常連様の数は日を追うごとに増えています。
今のやりがいはお客様においしいと言ってもらうこと。おいしいからと、わざわざ遠方から来てくださるお客様もいます。今の目標は、そんなお客様を一人でも増やすこと。そのためには、今以上に商品提供のスピードや接客品質を高めていかなければならないと考えています。複数店舗を展開される先輩オーナーもいますが、私たちにとっては、まだまだ先の話。売り上げは順調に推移していますが、まずはしっかりと足元を固めるのが先決だと考えています。今年の10月には娘が来日する予定です。娘もこの店で働きたいと言ってくれているので、今はそれが楽しみです。親子3人で仲良く経営しながら、末永く地域に愛される店にしたいと思っています。
当初予測の月商200万円を超えて、
売上は月商400万円を突破しました※大阪1名
開業1ヶ月目でいきなり440万円(大阪1名)の売上を記録しました。当初、本部も私も予想していた売上が200万円。それでも十分高いのですが、はるかに上まわる売上を記録しました。開業から今日まで集客のペースは衰えておらず、おそらく平均で月300万円はいくのではないでしょうか。想定以上に好調でびっくりしています。あまりの忙しさに、病院で正社員として働いていた妻に仕事を辞めてもらって、うちで働いてもらうことにしたほど(笑)。妻が店に入れば、人件費も浮かせられます。好調の大きな要因の一つはやはりからあげの美味しさですね。からあげグランプリ2017を受賞した味を求めて、主婦、学生、高齢者、多くの方が来店してくれます。
近藤 海斗さん 年齢28歳
株式会社スグサポ/住まいサポートPRO渋谷店 代表取締役社長
住まいサポートPROの本部とは月1回の定期面談があり、そこで様々な世の中の状況やフランチャイズ経営の話まで、いろいろ話し合います。自分の視野が広がり、将来的にもっともっと自分の会社を大きくしていこうと、さらにやる気が出てきました。仕事面では、これまで便利屋の延長で受けていたクロス貼り替えなどが、プロとして対応できることが嬉しいですね。お庭の草刈りの依頼を受けて、次は外壁も塗り替えてほしいというようなご要望がとても多いんです。これらのご依頼に、住まいサポートPROのFCになったことで、自信をもって対応できるようになりました。今は自社の店舗が3店。今後、さらに多店舗展開をして、事業を広げていけそうです。
村西 雅司さん 年齢33歳
住まいサポートPRO北陸小矢部店
職人さんや協力会社さんなど多くの方との
関係性が築けて将来の広がりが楽しみです。
住まいサポートPROに加盟して良かったことは、本部の紹介や自分自身の開拓で、多くのお客様や職人さん、協力会社との関係性で構築できたこと。保険業界にだけいたら得られないような知見が大きく広がりました。さらに、お客様のご紹介などもあるので、どんどん関係先が広がっています。住まいサポートPROの仕事はまだ始めたばかりですが、こういった将来の仕事につながるような関係性づくりをコンスタントに続ければ、加盟時に思っていた保険の仕事とリフォームの仕事の相乗効果がもっと得られるようになっていくと思っています。収入も確実に上がっているので、加盟して良かったと思っています。今後もいろいろなことをやっていきたいですね。
岩本 淳子さん
ライフデリ東播磨店
高齢者配食サービス ライフデリ/株式会社グランフーズのオーナーレポート・開業事例
保育園への配食サービスや一般弁当も始め、
夢だった飲食店もオープンしました!
高齢者向け配食サービスが軌道に乗ったことで、新しい挑戦を始めています。1つ目は、保育園や幼稚園への配食サービス。高齢者向けのお弁当は量が少なめで味が薄口、栄養価表示やアレルギー対応ができるので、これは子供向けにも安心して提供できるもの。2つ目は、店頭での一般向けのお弁当の販売。他よりもお野菜が多めなので喜ばれています。3つ目は、夢だった飲食店のオープン。もう少し給与を増やしたいという声もあり、配食のスタッフがこちらでも活躍してくれています。お客様やスタッフの喜ぶ顔を見ると独立して良かったと心から思いますね。自分のためじゃなくみんなのために頑張る今の方がやりがいもあって楽しいですから。
噐樂堂 真さん
ライフデリ岡山南店
高齢者配食サービス ライフデリ/株式会社グランフーズのオーナーレポート・開業事例
頑張りが売上と収入に直結していく喜び。
家族から「穏やかになった」と言われます。
本部に感謝しているのは、仕入れルートが確保されていることです。うちの実家は長年続く自営業なのですが、実は商売は売ることより、仕入れることの方が難しい。実績も信頼もない私が最初からこれだけでのビジネスができたのは、FCの仕組みがあったからこそです。頑張った分だけ売上も自分の収入も増えていくことは、大きなやりがいになっています。仕事に対するストレスも減って、近くで見ている家族からは「前より穏やかになったね」と言われています。20年後の老後資金を貯めるために、今は頑張りどき。法人化と複数店舗展開も視野に入れています。将来的には高値での事業売却も目指しているので、資産価値を高めていきたいですね。
井上 嵩規さん
ライフデリ西宮店
高齢者配食サービス ライフデリ/株式会社グランフーズのオーナーレポート・開業事例
高齢者×食は、今後も伸びていく分野。
その先の新規事業も見据えています。
引継ぎ時は月約4300食からスタートし、1年半で月約6400食にまで増えました。ライフデリの良さは、売上に波のある飲食店と違い、ストックビジネスなので、来月以降の売上が予測しやすいこと。食数の大きい施設への営業に力を入れているので、そこに向けた早めの設備投資を進めています。今後は、配食以外のサービスを提供していくことも検討中。例えば、入院中の不動産管理の問題など、ご家族やご本人のお困りごとに耳を傾けながら、幅広くサポートできたらと思っています。社会情勢が読みにくい時代ですが、高齢者×食は今後も伸びていく分野です。そこに自分のやりがいや工夫を組み合わせて、どんどんチャレンジしていきたいですね。
小西 諒さん 年齢32歳
創BODYDESIGN 沼津店
創ボディデザイン/株式会社ベストプロバイドのオーナーレポート・開業事例
沼津以外にも眠る大きなニーズ。
どの地域でも選ばれる店を複数展開します。
私はオーナーですので店に出るのは週に2回程度。滞在時間は約1時間ほど。スタッフの接客対応や売上などをチェックし、ミーティングをおこないます。私のように他に事業を展開している方には、やりやすいビジネスです。ただし、店に出ないかわりに今後の経営をどう展開していくか、しっかりと戦略を練る必要があります。経営が予想を超えて順調なので、半年以内に2店舗目をオープンすることを目指しています。多くのお客様が来てくれているので、まだまだたくさんのニーズが眠っていると思います。満足した表情で帰っていくお客様の顔を見るのは大きなやりがい。複数店舗を展開しながら、より多くのお客様を笑顔にしていければ最高ですね。
滝澤 俊和さん 年齢51歳
レコナ コート ラボ 信州西長野店
レコナ コート ラボ/株式会社キャンディルパートナーズのオーナーレポート・開業事例
自信のある4つの技術サービスを提供して
お客様に喜んでいただけるやりがいある仕事
◆お客様に喜ばれる瞬間は格別開業して魅力に感じたのは、施工のビフォーアフターが一目瞭然な点。目の前のお客様が自分の施工技術を見て「超キレイです!」と心から驚かれて「ありがとう!」と感謝される瞬間は、何度味わっても格別です。◆4つのサービスがあるレコナ コート ラボだから出会える人々一番最初のお客様は外壁塗装の会社。きっかけは本部が開業時に合わせ、地元企業に送る“OPEN案内チラシ”でした。外壁塗装は外だけと思いきや、アパートの中をリペアできる人を探しているということで連絡がありました。開業して1年以上経つ今も、お付き合いさせていただいています。教員時代には出会えない方々との出会いも、楽しみのひとつです。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。