お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「パナソニックリフォーム代理店募集」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
「パナソニック」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
ステーキと言えばビーフ、、、物価高の今、なかなか手が出ないのが現実。そんな中で、それ以上のボリュームで美味しくて、ヘルシーなのに、価格が1/3だったとしたら、老若男女問わず、行列ができると思いませんか?
【扱う商品・サービスの概要】マロリーポークステーキは、「漫画のような肉の塊」をコンセプトにした専門店です。厳選豚肉を真空・低温調理で柔らかく仕上げ、香ばしく焼き上げることで食べごたえ抜群。迫力あるビジュアルはフォトジェニックでSNS映えし、メディアでも話題に。牛肉より手頃な価格で、日常から特別な日まで楽しめる新しい肉業態です。
【このビジネスの強み】・営業利益15%・最短1年で投資回収可能 ・イートイン+デリバリーの二本柱で安定収益 ・SNS映えするフォトジェニック商品で強力集客 ・牛肉より手頃な価格で幅広い層から支持獲得 ・業界でも珍しいポークステーキ専門店で多店舗展開実績 ・居抜き活用で低コスト開業も可能 ・未経験でも安心!簡単オペレーションで高再現性
★1人開業(大阪・10坪)で手取り150万円の方も!★FC募集開始わずか11年で150店舗突破!メディアでも話題!★6坪~の小物件で低投資スタート!★大手ハンバーガー店やコンビニともコラボ商品を出す実力!
【扱う商品・サービスの概要】●「からあげ専門店 鶏笑」の経営。1人&小さな店舗で開業 ●主力商品は国産ムネ肉を使用したからあげで高収益を実現 ●国産若鶏に中津醤油ベースの10種類以上のスパイス、野菜、果汁を使った秘伝のタレがじわっとしみ込むからあげは、やみつきになるウマさ ●希望地での店舗選定も全面的に支援!
【このビジネスの強み】●調理は「揚げるだけ」というシンプルさ ●6坪などの小規模物件で開業可能 ●オーナー1人で運営可能 ●オーナーの7~8割が未経験スタート ●ロイヤリティは無料 ●飲食店のコンサルティングを行う立地調査のプロが徹底的に調査 ●客単価1000円とテイクアウトとしては高めの客単価を実現 ●営業時間も定休日も自由
■高速作業で準備を含め2時間で終了(6畳ワンルーム)■1日4時間労働で日給4万円(2室施工)■カンタン作業で年齢性別問わず未経験者も大活躍■高品質で大手不動産企業も加盟の信頼性■コストはほぼ塗料代のみ!
【扱う商品・サービスの概要】★当社の特許工法 クロスメイク・・・壁紙を張替えずに新品同様にする コロル・・・壁紙を張り替えずカラーチェンジ いずれも料金は張替の50%、施工速度は3倍(6畳の壁1面/約10分)。 ★当社の専用商品と工法でカンタン高速作業 あっという間にちょっとしたキズや生活汚れなどがキレイに!
【このビジネスの強み】★壁紙をはがさず、弊社独自開発のエッジャーによりマスキングも不要 ゴミが出ないため環境負荷が少なく廃棄経費も抑制 ★塗料はラベンダーの香りで消臭・抗菌効果もあり、有害なホルムアルデヒドもゼロ ★創業24年、張替えない壁紙再生で業界に革命を起こし2011年より代理店募集、全国800店に! ★日本賃貸住宅管理協会会員
■高速作業で準備を含め2時間で終了(6畳ワンルーム)■1日4時間労働で日給4万円(2室施工)■カンタン作業で年齢性別問わず未経験者も大活躍■高品質で大手不動産企業も加盟の信頼性■コストはほぼ塗料代のみ!
【扱う商品・サービスの概要】★当社の特許工法 クロスメイク・・・壁紙を張替えずに新品同様にする コロル・・・壁紙を張り替えずカラーチェンジ いずれも料金は張替の50%、施工速度は3倍(6畳の壁1面/約10分)。 ★当社の専用商品と工法でカンタン高速作業 あっという間にちょっとしたキズや生活汚れなどがキレイに!
【このビジネスの強み】★壁紙をはがさず、弊社独自開発のエッジャーによりマスキングも不要 ゴミが出ないため環境負荷が少なく廃棄経費も抑制 ★塗料はラベンダーの香りで消臭・抗菌効果もあり、有害なホルムアルデヒドもゼロ ★創業24年、張替えない壁紙再生で業界に革命を起こし2011年より代理店募集、全国800店に! ★日本賃貸住宅管理協会会員
規制緩和により高齢者向け御用聞き事業のサービスで介護保険利用が可能に!サービス提供会社は介護資格無しで保険の申請が可能!毎月3万円のサービスがユーザー負担3000円、国から9割支給で全国から反響が殺到中!
【扱う商品・サービスの概要】●保険適用の御用聞きサービス 40分3,000円 *ユーザー負担300円の生活支援サービス ・草むしり トイレ掃除 買い物代行 等 ●保険外サービス(便利屋サービス) (エアコン・排水管・ハウス)クリーニング 排水管洗浄 *研修センターで技術習得ができます ●訪問介護サービス 将来は訪問介護の事業に展開も!
【このビジネスの強み】殆どの方が知らないので、弊社独自の高齢者集客システムの活用で案内することで、全国で反響が増えています。 副業からスタートして訪問型の生活総合支援事業で顧客の開拓を行うと、その後、介護予防の保険も利用できる高齢者向けスポーツセンターや訪問介護サービスと、本業として幅広い事業展開が可能になります。
「地域を選ばない、どんな土地でも成功のチャンス」それがE部屋工房。技術だけではなく、経営者になるためのノウハウも伝授。1件単価が10万円も超える案件が大半。束縛されない生き方を選びたいは方は是非説明会へ!
【扱う商品・サービスの概要】◆クロス再生・床補修・クリーニング・その他、E部屋工房で身につけられる技術で、原状回復の施工の大半をカバーできます。 未経験から始めて、立会い業務・見積もりもしっかり学べる!そして部屋の施工を丸々1人でやれるので、一件あたりの収益を上げられるのが、高収益の秘密。短期収益までの流れは、説明会で!
【このビジネスの強み】◆安心開業できる【E部屋工房】の一番の強みは「やりがい」 ●立会い業務から見積もり作成までできる! ●壁紙再生・補修・クリーニングの技術をプロが徹底指導! ●固定顧客を確保し安定経営の実現を目指せます ●わずかな材料費で粗利率90%! ●仕上がり満足度が高く、リピート続々!新規案件の引き合いも多数!
【即開業可】加盟金・研修費0円だから、即黒字化できる!【営業力不要】簡単受注の秘訣を大公開!集客サポートも徹底しています。【未経験者も大活躍】老若男女問わず、誰でもできる超簡単施工!
【扱う商品・サービスの概要】【クロスクリア】は、汚れた壁紙を剥がさずに上から専用液剤を塗布し、新品同様に再生するものです。ほぼ一度塗りで完了するため、ミクロ単位の壁紙の凹凸模様もそのまま活かすことができます。 液剤が下地に染み込まないため、必要な時には壁紙を剥がすことも可能。チタンコート剤配合で、抗菌消臭効果を5年間持続します。
【このビジネスの強み】◆低開業資金 加盟金・研修費0円!自宅で1人で開業できるから、設備投資も採用コストもかかりません。 ◆デモンストレーションによる営業効果 特に不動産原状回復では大型案件・リピートも多く、開業2ヶ月後には営業労力をかけずに集客されている代理店様も!一度見せれば【クロスクリア】の品質をご理解いただけます。
電球交換や草むしりなど、高齢者のお宅の小さな困りごとを解決する仕事です。100円程度の依頼から信頼を重ねることで庭の整備やリフォームなど高額案件につながることも。地域に求められ、長く続けられる事業です。
【扱う商品・サービスの概要】家工房は地域密着の「おうちの何でも屋さん」。電球交換等からスタートし信頼を重ね、家全体のお掃除、更には修繕・リフォーム等の高単価案件受注へ! 本部との連携で住まいのあらゆる困りごとに対応できるので信頼関係が築きやすく、依頼が増えていきます。 ※一部サービスは外注または外部業者のご紹介での対応となります。
【このビジネスの強み】◆ニーズの高い住まいの困りごとに対応! ◆高齢者は在宅率が高いので時間の融通が利きます。 ◆介護・配食サービスなどの兼業として顧客獲得のきっかけにも! ◆集客はチラシやネットでの反響営業でOK! ◆受注件数のうちリピート率40%以上! リピートを重ねる中で高単価の仕事が増加!
一人・週3日稼働で月商150万円超。加盟金・研修費0円。研修1日で翌日から仕事を始めることが可能。個人宅から大規模施設まで窓ガラスがある建物全てが提案先、まずは資料をダウンロード!
【扱う商品・サービスの概要】◆マンション、個人宅、オフィス、飲食店、工場などに、様々な機能(遮熱、紫外線対策、防犯、目隠しなど)を持つ窓ガラス用フィルムを施工します! ◆一件あたり3万円~700万円の利益。多くの窓がある建物なら、一件だけで1000万円を超える売上も可能! ◆加盟金・研修費0円!一人開業OK!1日研修で施工の技術が身に付く!
【このビジネスの強み】★加盟金・研修費0円! ★店舗不要!一人開業! ★一件で利益100万円以上の実績多数(1名・1日稼働) ★作業時間は少量なら1時間! ★週1日稼働で安定収入!副業も◎ ★経験不要! ★道具一式無料プレゼント! ★窓ガラスのある場所すべて提案先!全国にニーズあり! ★通常取得に年間60万円以上かかる入札情報を無料配信!
高齢化や女性の社会進出などの影響で、ハウスクリーニング市場は成長中!20年以上の実績のある安心のFCブランド力有!車1台で店舗なしで開業可能です!1人でも、夫婦でも、法人の新規事業としても始められます。
【扱う商品・サービスの概要】■おそうじ本舗のブランド力と技術力 個人宅のエアコン/浴室/換気扇/キッチン/洗濯機/トイレ/洗面所など、家中の様々な汚れに対応!植物由来成分のエコ洗剤や化学薬品不使用のアルカリイオン水を活用し、環境に配慮しながらもしっかり洗浄。お客様の幅広いニーズに応える技術力で、安心のクリーニングサービスを提供します。
【このビジネスの強み】■おそうじ本舗は技術やメニュー開発に力を入れています。 大手企業、大学との産学連携で独自技術を共同開発し、汚れを落とすハウスクリーニングだけではなく、汚れを予防してお手入れを楽にするサービスもあり、メニューの幅広さが強みです。
SDGsや働き方改革等で需要が高まる観葉植物レンタルサービス市場。日本中の企業がターゲットとなり、顧客継続率99%!融資サポートや研修で未経験も安心。加盟店の15%が30年以上継続中(60店/1987年3月~2026年3月)
【扱う商品・サービスの概要】◆観葉植物をオフィスや店舗、施設などにレンタル 契約企業1万社以上!大手企業のと契約が毎年着実に拡大中 ◆業界トップクラスの実績 競合の少ない観葉植物レンタルFCとして約35年以上の実績 ◆既存事業とのシナジー効果 小口運送会社様や清掃系会社様、オフィス関連商品販売会社様など既存事業とのシナジー効果は抜群
【このビジネスの強み】◆1人でもできる!メンテナンスは月2回 ◆10~15坪のスペース&トラック1台でOK ◆粗利85%以上!顧客継続率99.1%!ストック型ビジネス ◆商品は受注後に仕入れる為、在庫リスクは少ない仕組 ◆来店型ではないため立地を選ばない ◆オフィス、店舗、公共施設、病院、ホテルなど営業先は多彩
FULLHOUSEなら、退去立会い・室内清掃・内装工事もできます!その中で、退去立会い代行だけを空いた時間に副業で。あるいは、本部の研修で施工技術を磨けば、多能工(幅広い力のある職人)として高収入も可能です。
【扱う商品・サービスの概要】●退去立会い代行 賃貸物件の退去時に発生する退去立会いを、大家さん・不動産管理会社に代わって行います。お客様の9割は不動産管理会社です。 ●原状回復工事 賃貸物件を入居前の状態にできるだけ戻し、次の入居者に備える内装工事。また、原状回復を超えるリノベーションやバリューアップ工事も依頼されることもあります。
【このビジネスの強み】当社の代表は2名。1人は原状回復工事を年間約2500件(24年度)をこなし、大手企業から表彰を受けた実績を持つ、経験25年の代表。 もう1人は退去立会いのノウハウ、知識を熟知し、1人経営で独立後最速で、とある会社のモデル経営者となった実績を持つ者。2人で同業他社に引けを取らない、豊富な知識を持ち合わせています。
「独立したいが失敗は怖い」という方に選ばれるおそうじ革命。それは、AIには不可能な現場判断力を養う「50日間の実践型研修」にあります。小さく始めて大きく育てる、再現性の高い独立モデルの全貌を公開します。
【扱う商品・サービスの概要】多彩な高品質&低価格メニュー ○単価の高いエアコン清掃 ○一部屋丸ごとの除菌・消臭 ○浴室・キッチンなど水回り清掃 ○賃貸物件など空き室清掃 ○ビル・オフィス・店舗・病院等の清掃 ★他業種と組合せ ○内製化でコスト削減「賃貸管理会社」 ○既存リストを活用「新聞販売所」「ウォーターサーバー会社」「クリーニング店」など
【このビジネスの強み】★1人で始めるスモールビジネスから多店舗展開のビッグビジネスへ! ○高い技術力でリピーターを確保できるビジネスモデル ○基本、1案件に1名で作業が可能 ○大手企業との提携、案件紹介で仕事量の確保が可能に! ○顧客を増やして多店舗展開もOK ○今までの経験を活かし、ハウスクリーニングから派生したビジネス展開も可能
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
友澤 弘明さん
株式会社メイクアップクロス
重い機材もなく、効率もいいので、
個人が独立するのに最適な仕事です。
売上は右肩上がりで、開業5年の現在は月商400万円。従業員も5人に増えました。正直、お断りするぐらい仕事があるのでまだまだ伸ばしていけますが、私の考えとしては従業員は増やさず、仲間に仕事を振れたらいいと考えています。ですので、もっとクロスメイクの仲間が増えてくれたら嬉しいですね。まったくの未経験からのスタートでしたので、独立当初は分からないことが多く本部にも電話で相談し、いろいろ助けていただきました。クロスメイクは本当にまだ知らない人が多く、施工をすると驚かれ喜ばれます。6畳間なら1時間程度で終わるので、効率も良く、営業先も個人・法人・施設などアイデア次第。個人で始めるには最適な仕事だと思います。
黒石 智也さん 年齢44歳
イーライフ (E-life)
依頼が途切れず、3ヵ月待たせている方も!
お客様の喜びの声を励みに、毎日フル稼働!
現在は、妻と2人で仕事をしています。機材が軽く女性でもムリなく作業できるので、几帳面な妻の方が仕上りが綺麗だったりします。お得意様は20社くらい。リピート率が高いので、新規のお客様は3ヵ月もお待ちいただいている状態です。この仕事の最大の魅力はお客様に感動してもらえること。「予想以上にきれい」、「気持ちがいい!」など、喜びの声が仕事の原動力です。寝たきりの方の部屋を施工したこともあるんですよ。ブルーにしたところ「寝ていても青空を見ているみたい!」と喜んでいただき、メチャクチャ嬉しかったですね。これからの事業展開については妻と検討中です。従業員の雇用や法人化も視野に入れ、今後の事業計画を考えています。
齋藤 謙さん 年齢43歳
株式会社ジェイ・シー・アイ
現場では、社会貢献として支援するシングル
マザーが活躍!目標はこの活動を広げること
現在、クロスメイク施工はシングルマザーの方々が活躍しています。当社の母体である(株)CICと共に社会貢献事業としてシングルマザー支援を行っており、社会復帰の場として活用してほしいと考えています。都合のよい時間・場所の現場を選んで働いてもらっているのですが、当社の男性と比べ格段に上手で、女性に向いていると実感。お客様の了解があれば子ども連れでもOK!有害物質を含まない塗料なので安心なんです。施工数は月100室前後、2〜4月の繁忙期は1.5〜2倍ほど。売上高は前年比110〜120%。利益を上げながら社会に寄与していることに喜びを感じます。今の目標はこの活動を広げること。そのためにもクロスメイク件数を増やしたいですね。
實島 伸介さん 年齢60歳
クロスメイク西東京
代理店どうし、横のつながりもできて、
大きな現場では助け合うこともあります。
ネットのリフォーム業者情報の中で、安さ、手軽さ、工期の短さで選ばれ、売上は順調に伸びています。時には大きな現場の依頼も来ますが、壁紙革命の代理店のつながりができているので、仲間に協力をお願いし対応しています。比較的近隣の方々にお声がけして、力を合わせて1日で仕上げ、みんなで達成感を共有し合ったりしています。そんな仕事の帰りには、みんなで飲みにいったり。けっこうプライベートのつき合いもあります。今後もできるだけ現場に出たいと思いますが、ゆくゆくは従業員に任せて自分は営業に専念したいと考えています。独立すれば定年はありませんから。まだまだ働けるので、もっと会社を大きくしたいですね。
シンプルに商売として喜ばれるのが一番。
感謝の言葉をいただく度に自信になります。
やはりお客様に喜んでいただけることが、一番モチベーションになります。「プロにやってもらうと違うね」「センス良くやってくれてありがとう」そんな言葉が励みになり、自信にも繋がります。普通だったら気付かないようなところも「こうやって変えてくれたんだね!」と気付いてくださる方もいて、純粋に頑張ろうと思えます。もちろん収入面での魅力も感じています。現在は飯能と太田の2店舗体制で、月商125万円・年商1,500万円程度(3名で運営)。これまでは知人の紹介での受注が多かったですが、今年からは新規の営業活動にも注力!難しさはありますが、形になってきた実感があります。2年後には倍の月商、年商を目指しています!
開業3ヶ月、私一人で月商50万円。
営業スキルを磨き、事業拡大を目指します!
この仕事で1番嬉しい瞬間は、契約が決まった時。私の場合、年齢が若いので会社の決裁権を持っている知人・友人が少なく紹介営業が難しいんです。そのため、新規開拓は飛び込みが基本。「200件飛び込みしたら商談に発展するのは10件くらい」と研修で聞いていましたが、概ねその通りの手ごたえ。簡単ではない分、決まった時は飛び上がるほど興奮します…!契約を決めるのは難しいですが、SDGsの意識の高まりを受けてオフィス緑化への関心も集まってきていることは肌で感じています。当面の目標は、現在の月商の5倍!新しい従業員の雇用や新規事業立案など夢は膨らむばかりです。チャンスが増えている今、会社を大きくしていけるように頑張ります!
植物についてお客様と語り合う、
そんなひとときもも楽しい瞬間です。
メンテナンス中にお客様からお声がけいただけるのが嬉しいです。「この植木、最近元気ですね!」「今回の植木、いいですね!」といった言葉に、やっててよかったと実感します。ときには「家で育てている植物の育て方を教えて」と質問をいただくこともあり、自然と信頼関係が築かれていくのを感じます。私が心がけているのは、ご提案した植木がイメージ通りになるよう剪定すること。同じ種類でも個体差はあるので、届いたときに「思っていたのと違う」とならないよう、なるべく大きめの樹枝を納品してもらい、剪定でバランス良く美しく整えています。これからもお客様の信頼にしっかり応えながら、売上拡大に向けて一歩ずつ邁進していきたいです。
緑が増えて喜ぶ社員さんたちの姿を見ると
「やっててよかった」と思います。
もちろん、営業がうまくいきご契約頂く瞬間が一番嬉しいです。でも、それと同じくらい嬉しいのが納品の時。例えば、4つの鉢を抱えてオフィスに入っただけで、社員さんたちから歓声が上がることも。社内に緑が増えると、働く人たちの気持ちにも変化があるんだなと実感できる瞬間です。納品後に「社内で噂になっていますよ」なんてメールを頂くこともあり納品はこの仕事の“見せ場”ですね。2025年3月に開業したばかりで、まだ顧客数は数十社ほど。それでも、研修で教わった通りに行動することで少しずつ売上も伸びいます。グリーン・ポケットはマニュアルも整っており、研修も本物。あとはどれだけ継続できるか。私もコツコツ続けていきたいです。
米倉 竜次さん 年齢40歳
E部屋工房 勝宝
効率的に人を育てる「道具」と「作業」
人材育成と事業拡大にも今後は注力
今後は、片腕として複数の仕事をこなせるスタッフを育成して、多くの現場を回したいです。E部屋工房から提供される道具類は作業のしやすさを重点において独自開発されていますから、経験を問わず、均一の仕上がりとなるので、スタッフの成長も早いと感じます。今いる女性スタッフも数カ月である程度まで任せられるようになりましたから。開業検討時に他社にはない強みだと感じていたクリーニング・クロス等の品質と作業効率は、現場をこなすほどに確かなものだと実感できています。当初低コストでの開業も視野にあったのですが、このサービス内容が比較的抑えめな投資でできることについては8年経った今、間違っていなかったと実感しています。
太田 一行さん 年齢45歳
おそうじ革命 兵庫川西大和店
おそうじ革命/株式会社KIREI produceのオーナーレポート・開業事例
家族との時間が取れる喜びと、
お客様からの感謝の言葉をいただける喜び。
会社員時代と異なり、時間の融通がかなり利きます。講師時代は9時から22時過ぎまで働いていましたが、今はお客様宅に伺う時間を9時から17時頃に調整。朝子どもの登校を見送ってから仕事をして、夕飯は家族揃って食べています。土日も休めるように調整できるため、運動会や授業参観にも行けるようになり、子どもも喜んでくれています。加えて、仕事でのやりがいも強く感じています。キッチンやお風呂まわりなどがきれいになるのは見ていて気持ちが良く、きれいになったのをお客様が喜んでくれるのも本当に嬉しいです。お金をいただいているにもかかわらず、お客様から「ありがとう」と言っていただけるのは、何よりの励みになります。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。