お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「ハーブショップ起業」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
最低500万円からエステサロンを経営できます。従業員集めから集客サポート、物件のご提案まで本部が一括で対応。安心サポートで全国250店舗を突破。仕組み化されたノウハウ・サポートをご提供します。
【扱う商品・サービスの概要】【ハーブピーリング】フェイシャルエステサロン「韓国肌管理Belle」 韓国最先端の美容ハーブピーリングのご提供。 植物から抽出された有効成分を肌に浸透させ、ターンオーバーを促します。 顧客満足度の向上に努め、リピート率は驚異の7割超え。
【このビジネスの強み】・オーナーの業務はほとんど無し ・物件・集客・従業員採用まで本部が対応 ・全国200店舗展開のブランド力・認知力 ・差別化されたマーケティングで初月集客人数50~80人達成 ・副業や兼業に最適 ・初期投資500万円から経営できる
韓国で話題の『ララピール』を導入した肌管理専門店。世界11カ国のクリニックで導入され、日本のみエステ使用が許可された希少性の高い商材です。施術がシンプルで副反応も少なく、未経験から美容サロンオーナーに!
【扱う商品・サービスの概要】●WHITE AQUA 美容大国・韓国で主流の「肌管理(定期的な肌メンテナンス)」を日本で提供する専門店です。中心となるのは、内側から肌を育てる次世代ピーリング『ララピール』と、植物幹細胞成分を用いたハーブピーリング『REVI』。さらにハイドラ毛穴洗浄などを組み合わせ、一人ひとりの肌悩みに根本からアプローチします。
【このビジネスの強み】●圧倒的集客力 ┗韓国直輸入の「ララピール」×「REVI」の強力なブランド力で他店と差別化。 ●高収益モデル ┗ロイヤリティは固定制。売上が上がるほど利益率も向上。 ●未経験でも安心 ┗多数のFC店舗展開実績に基づく研修と、シンプルで再現性の高いオペレーション。 ●低リスク経営 ┗省スペース・少人数での運営が可能
「ハーブ」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
★競合が少ない進行性難病特化★弊社のノウハウを全国に届け、「人の心を明るく照らしたい」そんな思いからFC事業を始めました★弊社独自のノウハウ、研修、採用サポート等ご提供いたします!
デイサービス+住宅型有料老人ホームを併設する「ケアヴィレッジライフ」。今、最も需要が高い24時間365日対応の介護ビジネスを実現しました。開業から半年で収益の黒字化が可能!物件は本部がご用意可能!
上場企業のLITALICOは発達支援専門教室を業界最大級全国190店舗以上展開!※2026年1月時点。支援実績220教室のノウハウで開業~運営をサポートします。フランチャイズではなく事業支援なので、屋号なども自由!
【扱う商品・サービスの概要】【収入の9割は国保連からの給付金のための安定経営が実現】利用者は1割を自己負担し、残りの9割は国保連が事業者に支払うシステム。また、世帯年収により上限額も決まっており約920万円未満の世帯なら4600円※で何度でも利用可能。※出典元:厚生労働省「障害者福祉:障害児の利用者負担」
【このビジネスの強み】【LITALICOは事業を安定的に軌道に乗せる情報量とノウハウが違います】 ■開業後のロイヤリティが0円! ランニングコストを抑え、より多くの収入を確保。 ■日本トップクラスの発達障害特化のシステムーLITALICO発達ナビー 事業リスクになりがちな人材育成・利用者募集・運営支援ツールを定価より安価な価格で利用できます。
既存全国全店の平均稼働95%(25年6~12月)。同業の平均約80%を10Pt以上はるかに上回る実績。FCの未経験者率100%。選ばれる理由は、サービス・人材育成・空間の全て一貫した理念に基づく最新科学的メソッド。
【扱う商品・サービスの概要】■児童発達支援(0~6歳)、放課後等デイサービス(6歳~18歳) 児童福祉法での制度発足から約10年の新しい国の認可サービス。約4,000億円の市場規模。 ■専門性・レスパイトの両ニーズを満たす集団療育 集団で長時間お預かりしながら高い質の療育を受けられるメソッド開発により、他社と大きく差別化。
【このビジネスの強み】京大名誉教授の乾先生(脳科学)と小山先生(教育分野のコーチング)の顧問監修。 子供たちの内発的動機付けを促す療育メソッドを確立。 保護者ニーズの高い社会性獲得にもつながる「長時間集団型」×「療育専門性」を実現。 また、「つい自慢したくなる」開放的で洗練されたデザインの施設環境が、療育効果を向上させます。
◆KID ACADEMYでは脳科学に基づいたプログラムを構築!独自の療育カリキュラムで他社との差別化を実現しています◆入会後の継続率が高く、ストック収入による長期安定経営が可能◆早期黒字化のノウハウは説明会にて
【扱う商品・サービスの概要】発達障害とは、脳が通常とは異なる発達段階をたどったために発症する脳機能障害です。 KID ACADEMYでは個々の状況と年齢に応じた個別カリキュラムを作成し、適切なトレーニングを実施することで発達障害の改善/知能向上に取り組んできました。 ビジネスとしての魅力はもちろん、子どもを育む社会的貢献度の高い事業です。
【このビジネスの強み】 ◆独自カリキュラムで差別化に成功 ◆全国80店の成功事例を共有 ◆運営ノウハウが明確化されており、スタッフに運営を任せやすい ◆多店舗化しやすい制度が充実 子どもたちの笑顔と成長に触れられることが、この事業の何よりの魅力です!説明会でさらに詳しくお伝えします。
市場規模6000億円以上!内職者を労働力とした軽作業のアウトソーシング事業で33年以上の実績。労働力確保とコスト削減のため内職を活用する企業が急増中です。就労継続支援事業からの加盟増大中、成功事例多数あり。
【扱う商品・サービスの概要】在宅ワーカー(内職さん)を活用して、お客様企業の軽作業(手作業)を業務委託することで人材不足解消やコスト削減などを実現させる軽作業請負ビジネス。最低賃金に関係なくお仕事をして頂ける内職さんは新たな労働力です。就労支援施設の場合、利用者さんを内職さんと見立てて作業を提供でき工賃増大にも繋がっています。
【このビジネスの強み】★障がい者福祉サービス、運送業との親和性が抜群 ★ご加盟後、10年以上継続している店舗が多数 ★本部のノウハウであらゆる手作業を内職化 ★仕入・在庫リスクが少ない ★経験豊富なサポートメンバーによる伴走型の運営支援 ★加盟店同士が協力し連携するFCチェーン ★地域社会に大きく貢献 ★女性が活躍できる職場環境
介護職は肉体的負荷が大きい。だからこそ「スタッフも利用者様と一緒に楽しむこと」を大切にするリゾートアロハに介護求職者は集まってきます。求人も定着も不安なし。手厚くサポートするため地域限定で募集します。
【扱う商品・サービスの概要】<南国リゾートをイメージした楽しいデイサービス「リゾートアロハ」> 「心から楽しい日常をつくる接客サービス」で、自ら進んでいきたいと思っていただける施設を目指しています。 施設内ではお客さまの意思を最優先。 パチンコや麻雀、ビリヤードに映画鑑賞会や音楽会など、エンタメ要素が詰まった仕組みも整えています。
【このビジネスの強み】●社会貢献度が高く安定した需要! 団塊世代のニーズに応えるビジネス設計で三方よしを実現。 ●自己選択・自己決定! 施設での過ごし方をお客さま自身が決定。 ●施設内通貨レア! 意欲的に行動したくなる仕組みとして施設内通貨を実現。 ●リハビリも楽しく! マシーンを使ったリハビリはもちろん、パチンコなどの遊びも完備。
◆低資金開業も可能◆売上の9割が国からの補助金だから収益安定!◆小学生以上が対象の『放課後デイ』に特化することで短時間営業×少人数運営を実現し、質の高いサービス提供&経営効率化の両立を成功させています
【扱う商品・サービスの概要】実りえは、発達障がいのあるお子さまの意欲向上に特化した放課後等デイサービスです。 将来的な自立に繋げるための農業体験も充実。心理学の理論に基づいた《自信》と《意欲》を高める《実りえ式評価型教育》で、一人ひとりの特性を客観的に分析した教育プログラムを確立させ、意欲向上+自己肯定感を育んでいます。
【このビジネスの強み】◆心理学を用いたカウンセリングプログラム 小学生から高校生までの一貫サポートにより、高い継続率を維持 ◆実りえ独自の農業体験支援 栽培~販売まで一連を体験することで意欲向上と「手に職」を実現! 圧倒的差別化で利用者を獲得しています ◆安定した収益 売上の9割は国からの補助金! 収益不安の少ない社会貢献ビジネスです
独自開発したアプリによる業務効率化・集客支援など、ITの力で現場を支える仕組みが強みです。この革新的な仕組みで、異業種から福祉業界へ挑戦したい方にも選ばれる「次世代型」訪問看護FCとして注目されています。
【扱う商品・サービスの概要】<SmiLoop訪問看護ステーション> SmiLoopの訪問看護は小児から高齢者、リハビリから看取りまで、幅広い訪問看護に対応するサービスです。本部SV全員が看護師orリハビリ職の有資格者。経営に携わるオーナー様は医療や福祉の資格は必要ありません。 独自のノウハウでスタッフ採用と集客を支援。本部がしっかり伴走いたします。
【このビジネスの強み】【ITの力で現場を支える】 独自開発のアプリによる業務効率化・集客支援の仕組みが整っています。 【安定した収益構造】 売上の9割が国からの入金。景気に左右されにくいのも魅力です。 【開業半年で黒字化】 効率的な運営により最短6ヶ月での黒字化も。 【SV全員が有資格者】 看護師orリハビリ職の有資格者が丁寧に支援します。
◆未経験でも低資金で始められる社会貢献事業◆習い事をデイサービス化した新しいビジネスモデルです◆運営実績25年/100店舗以上の運営ノウハウを提供します
【扱う商品・サービスの概要】●習い事に特化した「デイサービス」FCオーナー募集 ・提供メニューは、ヨガ/体操/絵手紙/書道/茶道/手芸/カラオケ/楽器etc. ・「習うサービスで自立支援」をモットーに様々なメニューを展開中です ・「入浴なし/食事提供なし」で「低資金」で開業/運営できるプランです
【このビジネスの強み】●運営25年超/実績100店舗超の本部が全国規模で全面支援 ・入浴や食事、リハビリ機器等の設備が不要 ・入浴や食事提供なし、レクの専門知識不要でスタッフ採用率・定着率アップ ・各エリアごとに本部を設置・親身な開業支援を開業後も継続します ・提供メニューの追加も可能/要相談 ・定年退職者/早期退職者オーナーも多数活躍中
障がい者数が年々増加し、日本の12人に1人は、何らかの障がいを抱えているといわれています。その中で「行動援護」は社会が求めるサービスで、市場規模は急拡大中。そんな需要に対し供給が全国的に進んでいません。
【扱う商品・サービスの概要】知的障がいや精神障がいにより介護を必要とする方の外出を支援するのが「行動援護」。外出時における移動中の介護により、お客様の余暇活動への参加も可能とし、より時間を有効的に使うことができます。さらに、ご家族との時間もしっかり確保できるなど、お客様の生活面の質の向上に貢献できます。
【このビジネスの強み】私たちが提供するメソッドを活用しても対応が難しいケースが生じた場合に備えて、加盟店様向けの相談支援センターを設置しています。支援の中でご不安が生じた際も、ホットラインとしてご活用いただくことが可能ですので、安心してサービス提供に取り組むことが可能となります。
差別化できる重症心身に特化した施設運営とは何か。開業費用や運営方法、収益まで、実際のオーナーが余すところなく説明会でお伝えします。疑問点や不安点をすべて解消できる説明会に、まずはご参加ください!
【扱う商品・サービスの概要】児童発達支援&放課後等デイサービス『ままはぐ』の運営。 <特長> 【5人制の小規模】 【児童1人につき1人の支援員をつける手厚いサポート】 【重心専門】 【10年以上の社歴からくる経験と知識】 【看護師や保育士、理学・作業療法士などの専門家を結集するサポート体制】 【個別におこなうリハビリカリキュラム】
【このビジネスの強み】◆全国で圧倒的に施設が不足!巨大ニーズ! ◆競合少ない重症心身障がい児専門! ◆継続報酬で積み上がる収益!約1年で初期投資回収可能! ◆社会に必要とされる事業。高い事業継続性! ◆物件取得から運営まで万全サポート!個人・法人歓迎! ◆心からのありがとうに出会える仕事!
事業成功の鍵は物件選び。当社は赤字撤退ゼロ(2019年7月~2026年3月/90店舗)の実績を基に、商圏や環境を分析し、勝てる立地をご提案します。更に複数名による支援体制で、開業前後を万全にサポートするので安心です
【扱う商品・サービスの概要】★【ブロッサムジュニア】は、利用しやすい環境下に★ 幼児教育無償化対象事業のため利用者の負担額は0円。(児童発達支援の場合) 事業者にとっては、売上の98%以上を国保連合会から受け取れるため、安定経営が実現できます。※将来的には、一般就労に向けての総合サポートも行える道があります。
【このビジネスの強み】★【ブロッサムジュニア】は2本柱のサービス体系★ 「ブロッサムジュニア」は、小学校入学前までを対象とした児童発達支援と就学以降を対象とする放課後等デイサービスの2つの柱をサービスにしています。弊社では国に認められた特許庁お墨付きサービス『みすゞスタンダード』を導入しております。
加盟金、保証金、ロイヤリティすべて0円!調理経験や専門的な資格は必要なく、総額200万円以下の低資金で開業可能!介護職時代に培った経験知識や人脈が活かして、会社に縛られない自由な生き方を目指しませんか。
【扱う商品・サービスの概要】資料をダウンロードいただけましたら、メールで説明会動画を送付。 決められた時間に対面で会話する必要がなく、好きな時間に視聴することができる点もストレスフリーです。
【このビジネスの強み】●加盟金、保証金、ロイヤリティ、もちろん0円! 食材卸価格も業界屈指の低コストを実現 ●2等立地で開業でき資金が抑えられる ●30年以上の長い歴史をもつ高齢者向け食材に特化した工場 ●材料を湯せん・開封するだけの簡単な作業 ●本部の販促支援 ●全国の成功ノウハウを定期的にレポート
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
| ブランド名 | nagomi-NATULURE |
|---|---|
| 商号 | 株式会社大和 |
| 本店所在地 | 〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1-10-19 第一川端ビル6階 |
| 問い合わせ先 | 03-5614-8010 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
| ブランド名 | 黄土よもぎ蒸しサロン be-美 |
|---|---|
| 商号 | OJI株式会社 |
| 本店所在地 | 〒253-0014 神奈川県茅ヶ崎市本宿町3-10 |
| 問い合わせ先 | 0467-38-4560 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
塩穴 忠秀さん 年齢53歳
ままはぐ八王子片倉事業所
ままはぐ/スティルウィーライズ株式会社のオーナーレポート・開業事例
日々、表情が明るくなる子どもの姿。
八王子を笑顔があふれる地域にしたいです。
私は基本施設内で仕事をしているのですが、時間がある時はお子さまの送迎もしています。その時に保護者の方から、「自分の時間が持てるようになった」「子どもがたくさん笑うようになった」など、感謝の言葉をいただくことが多いですね。困っている保護者を助けたいとの想いからはじめたビジネスなので、感謝されるたびに毎回大きなやりがいを感じています。今後の目標は、地域でお困りの方をもっと支えること、そしてさらに収益を上げていくことです。収益を上げるには医療単価を上げる必要がありますし、コストも改善していかなければなりません。日々、スタッフと話し合いながら、また本部のアドバイスも受けながら経営戦略を練っています。
遠藤 隆宏さん 年齢46歳
ブロッサムジュニア上越春日山教室
将来は0歳から成人まで一貫して支援できる
体制を地域につくりたいと考えています。
4月1日の開業まではタイトな日程で、開業後、最初の利用者様はわずか。4月、5月は積極的に体験会を開催して、保護者様や上越市の相談員の方々に“ブロッサムは何ができるのか?”をアピールしました。次第に利用者様が増え、7月には月間利用者数が140人に。「子どもが、お友達と関われるようになりました」と保護者様から喜びの声をいただくことも多く、自分たちの活動が、確実に“良い変化”をもたらしている、という手応えを感じています。既に2店舗目を検討していて、将来的には就労支援やグループホームなどの事業も手がけ、0歳から成人まで一貫してサポートできる体制を上越市につくりたいと考えています。
渡邉 和美さん 年齢58歳
ブロッサムジュニア 西新潟教室
2021年11月に開校してまだ半年もたって
いませんが、経営は順調!!
就学前の児童発達支援と就学以降を対象とする放課後等デイサービスを提供していますが、この4月から就学する子供たちばかりなので、放課後等デイサービスが早くも定員に近づきつつあります。近隣に小学校も7校ありますし、新潟には療育施設が少ないこともあり、ニーズの高さが日々増すばかり。スタッフの強化も行って、より地域の子供たちに気軽に活用していただける教室にしようと奮闘している真っ最中です。私は管理責任者でありますが、日々の療育はスタッフに任せて子供たちの送り迎えや働きやすい環境整備に専念していますね。この教室が軌道に乗ったら複数経営に挑戦していきたいと思います。
蓮見 敦司さん 年齢52歳
ブロッサムジュニア 新座栗原教室/株式会社蓮見ガーデン
子ども達が想像を超えて変わっていく。
その成長を見られるのがすごく楽しいです。
教室に来るたび泣きじゃくっていた子が、2週間後には泣かなくなり、お友達と工作していたりするんです。子育て経験がない私には信じられない光景でした。今は子ども達が変わっていく姿を見るのが楽しみになっています。イベントに参加したり(写真はクリスマス会。サンタが私です)、送迎時にはしりとりやクイズをして過ごすことも。先生とは違う、社長である私との関わりを通じて、将来社会で生きていく術も学んでくれていたら嬉しいですね。開業1年、生徒数30名・月商350万円まで成長しました。次の目標は、もう1つ教室を作ること。ただ、急いではいません。信頼するスタッフの下で、次世代の児童発達支援管理者を育てていこうと考えています。
武田 竜太さん 年齢40歳
ブロッサムジュニア ひばりヶ丘教室/株式会社ライトワールド
想いを持った仲間と、現場と経営をつなぐ。
マネジメントの奥深さがやりがいです。
この仕事の魅力は、経営と現場の“ちょうど真ん中”に自分がいることだと思っています。国の制度を正しく活用し報酬を得るには、実態と書類が一致していなければいけない。そのため、日々の業務の中でスタッフと丁寧にすり合わせを行い、ルールや言葉の定義を揃えるよう心がけています。スタッフは子どもへの想いでこの業界に入った人たちなので、熱意がある分、意見がぶつかることも。だからこそ「どうしたらより良くなるか」を一緒に考えていける環境にやりがいを感じますね。現在は生徒数55名、月商430〜450万円ほど。目標は2年以内にもう1教室、さらに5年以内に3教室体制へ。一緒に働く仲間に還元するためにも、規模拡大に注力していきます。
代表取締役 村橋 潤さん
デイサービス リゾートアロハ太郎丸
お客さまの「ありがとう」がやりがいに
また来たいと思ってもらえる施設を目指して
今では家族も応援してくれて、デイサービスを開業してよかったと毎日思います。開業からいろいろなことが起こり、私自身大きな学びがありました。いっとき全スタッフが辞めたいと言ってきたことがあったんです。当初の私はがむしゃらに働いていて至らない点が多々ありました。自分の理念やビジョンもスタッフに共有できていなかったんです。人任せでマネジメントしているところがありました。それからはスタッフとのコミュニケーションを心がけるように。うちはスタッフもお客さまも良い方ばかり。お客さん同士も仲が良く、人に恵まれていると思います。「今日も楽しかったわ!社長ありがとうね」お客さまのそんな言葉が一番のやりがいです。
矢郷 一志さん 年齢59歳
One Up/株式会社AOGY
リタリコ/株式会社LITALICOのオーナーレポート・開業事例
毎日子供たちの笑顔に触れると元気になれる
保護者の方との信頼関係もやりがいです
やっぱり、毎日子供と接するのは楽しいですね。日々元気をもらっているなと感じています。また、実際運営してみると、保護者の方とのやりとりが非常に重要なのだと実感しました。発達障害などが昔と比べてメジャーになってきたものの、困りごとの解決方法の正解があるわけではなく、保護者の方と一緒に悩むこともあります。これからも子供たちだけでなく、保護者の方にも寄り添い続けていきたいですね。現在は国の定める事業として2つの施設を運営していますが、それだけでは拾いきれない保護者の方の要望を叶える方法として、民間サービスにも関心があります。利用者の皆さんに満足していただける方法を模索していきたいですね。
岩本 淳子オーナー
ライフデリ東播磨店
高齢者配食サービス ライフデリ/株式会社グランフーズのオーナーレポート・開業事例
保育園への配食サービスや一般弁当も始め、
夢だった飲食店もオープンしました!
高齢者向け配食サービスが軌道に乗ったことで、新しい挑戦を始めています。1つ目は、保育園や幼稚園への配食サービス。高齢者向けのお弁当は量が少なめで味が薄口、栄養価表示やアレルギー対応ができるので、これは子供向けにも安心して提供できるもの。2つ目は、店頭での一般向けのお弁当の販売。他よりもお野菜が多めなので喜ばれています。3つ目は、夢だった飲食店のオープン。もう少し給与を増やしたいという声もあり、配食のスタッフがこちらでも活躍してくれています。お客様やスタッフの喜ぶ顔を見ると独立して良かったと心から思いますね。自分のためじゃなくみんなのために頑張る今の方がやりがいもあって楽しいですから。
松本 裕樹さん
LIME 下北沢店
1日30分程度の副業が大きな収入に!
自由な時間も増えて、将来の不安も解消!
現在は本業の貿易会社の方は業務委託に切り替え、在宅で仕事をしています。副業のエステサロンの仕事は、1日30分程度。管理ツールで週の数字をチェックし、改善の必要があれば、本部やスタッフと打合せを行い、施策を考えて実行していきます。会社員の頃と比べても働く時間は半分程度ですが、月収は150万円に!(うち副業収入が月50万円程度/東京・5年目)独立前に感じていた将来への不安も消えて、今は資産形成の勉強も始めており、2〜3店舗目の展開も計画中です。オーナー仲間には副業で始める男性が多数。本部の仕組みで回るビジネスなので、安心して経営できます。手間をかけずに収益性と安定性を求める方には、心からおすすめしたいですね。
秋山 美雪さん
LIME 東銀座
自由な時間が多く、1週間の休みで海外へ!
本部の徹底サポートのおかげです。
Limeで独立開業して驚いたのは、こんなにサポートしてもらえるんだ!ということ。物件探し、スタッフ採用(私は最終面接だけ参加)、WEB集客、サイト運営、数値分析による経営支援のほか、施術中は電話に出られないので、予約変更や問い合わせを本部が一括で受けてくれるのも、本当に助かっています。私は自分でも研修を受けたので予約の2割程度を担当していますが、Limeでは、完全にオーナー業に特化した男性オーナーも多数。働き方は自分次第なので、1週間のお休みを取ることもあります。将来の目標は、さらに店舗を増やして、できればビル1棟を私の店舗で埋め尽くすこと!これだけサポート体制の整ったLimeなら可能だと思っています。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。