売るのではなく不要品を買取る買取専門店なので不況が追い風に!自己資金300万円(融資利用)、5坪~開業OK!家賃が抑えられ、1人で運営できるので人件費も不要で高粗利。開業1年以内に投資回収・黒字化が可能!
【扱う商品・サービスの概要】買取ビジネス■貴金属/古銭/切手/ブランド品などを買取り、本部へ売却 在庫不要■買取った商品はすぐ売却でき、在庫不要!販売先が決まっているので廃棄なし! 低資金開業■立地を選ばず、特別な什器や在庫スペースが不要なので小規模(低家賃)な店舗でOK! 1人で運営可能■1日5件程度の接客で利益確保でき、体力的な負担ナシ!
【このビジネスの強み】■2023年度の店舗継続率97.3%を記録! (約850店舗/2022年10月~2023年9月) この信頼と実績、独自の経営・広告戦略で競合との差別化が可能 ■地方でも都市でも同様の収益が可能。地域を問わずニーズあり ■買取品の即現金化により円滑な資金繰りが可能 ■2022年度の年間平均粗利は5388万円(500店舗)
「ネット副業 人気」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
紹介可能会員数が3年で約300%増!業界大手のTMSが、粗利率90%・事業継続率93%(※)でサポートします!独立開業はもちろん副業や個人開業もでき、ライフスタイルにあわせて運営できます。※新規開業128社/18.4-21.6
【扱う商品・サービスの概要】◆小資本でスタートできます◆ 自宅で開業可能な仲人・結婚相談所の仕事です。 仲人は幸せを運ぶ人。 心からの感謝をいただける幸せな仕事です。 ○登録会員数は8万人以上と大規模(2023年7月時点/SCRUM・CONNECT-ship含む) ○毎月約1500名の方が新規会員としてご入会 ○本部は業界大手の結婚相談所「フィオーレ」を経営
【このビジネスの強み】◆業界大手の結婚相談所「フィオーレ」のノウハウを提供◆ 【小資本でスタート】 自宅で開業できるため初期費用を抑えることが可能です。 (分割払いで自己資金41.3万円) 人件費もかからず低リスクで開業できます。 【実績あるノウハウ】 「フィオーレ」は会員0名から延べ2万名規模に成長。 実績に基づくノウハウを伝授します。
全国の商業施設との太いパイプがある本部だからできる、大手スーパー/ショッピングモールへの出店紹介。ティースタンドを中心に時代のニーズに応える3ブランドを展開可能。自社工場を所有する強みで低コストを実現!
【扱う商品・サービスの概要】お茶にさまざまなトッピングを入れてデザートドリンクとして楽しむ飲み方を提案。 国内自社工場で作るタピオカは、どこにも負けない「食感」「品質」を追求。日本で作るからこそ生み出せる日本人が好む「もちもち食感」を常に追求しています。 さらに防腐剤を使わず「安全」・植物着色で「安心」を提供しています。
【このビジネスの強み】TEAカフェ業態を成長事業としてとらえながら、強みである「デザートドリンク」「お茶の新しい飲み方」「台湾カフェ」を追求し、差別化を図っています。 ■多彩な3つのブランドを展開可能 ■投資回収2年以内を実現可能 ■商品原価22%/自社工場での製造商品を使用 ■シンプルなオペレーションのため、ワンオペで対応可能
ネット通販市場の拡大で軽貨物運送はフットワークの軽さから需要が伸びています。中でも大手EC通販サイトの案件が中心の私たちなら、お仕事が途切れることなく長期間安定して稼いでいくことができます!
【扱う商品・サービスの概要】★稼働拠点は固定! 扱う商品は、軽量物が多数。チルド品、代引き、集荷業務はありません。 将来的にも需要が伸びていく大手EC通販市場なので、安定的に仕事を請けることが可能です。
【このビジネスの強み】★東証プライム上場+αのサポート力! 1)トレーニング期間中も事前ガイダンス&同乗トレーニング問わず報酬が発生 2)車両をお持ちでない方にはリース車をご案内 3)AZ-COM丸和・支援ネットワーク会員なら様々なサービスで経費削減もサポート 4)確定申告などの各種申請、手続きもサポート
高齢者のおうちの「困った」に特許取得のサービスノウハウで応える家工房。100円の電球交換が100万円超の高単価案件受注に繋がる!壁紙張替やエアコンクリーニング等の技術を身につけ、感謝されながら稼ぎ続けよう!
【扱う商品・サービスの概要】家工房は地域密着の「おうちの何でも屋さん」。 電球交換等からスタートし信頼を重ね、家全体のお掃除、 更には修繕・リフォーム等の高単価案件受注へ! 本部との連携で住まいのあらゆる困りごとに対応できるので 信頼関係が築きやすく、依頼が増えていきます。 ※一部サービスは外注または外部業者のご紹介での対応となります。
【このビジネスの強み】◆ニーズの高い住まいの困りごとに対応! ◆高齢者は在宅率が高いので時間の融通が利きます。 ◆介護・配食サービスなどの兼業として顧客獲得のきっかけにも! ◆集客はチラシやネットでの反響営業でOK! ◆受注件数のうちリピート率40%以上! ※2023年度/直営店実績 リピートを重ねる中で高単価の仕事が増加!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | チェゴヤ |
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商号 | 平和商事株式会社 |
本店所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木3丁目1-1 六本木ティーキューブ1F |
問い合わせ先 | 03-6712-4031 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
平須賀 陽蔵 オーナー 年齢47歳
家工房 八千代緑が丘店
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
最初は反響が鈍く心配に…しかし2回目の
チラシで翌月の予定も埋まるほどに!
最初の折込チラシではあまり効果が出なかったのですが4月後半に改めてチラシ出したところ3日間で30件もの依頼が!その後も依頼が続き、5月のスケジュールが埋まるほど!6月にも1回のチラシで依頼が30件。7月はリピートや紹介も増えて、リフォームの依頼も入ったため開業4カ月目で売上が200万円を超えました。この仕事の魅力は、お客様に100%喜んでもらえること。リピートで伺うと、私の自己紹介シートがファイリングされてテーブルに置かれているんですよ。八千代市のお年寄りに頼りにされていると思うと本当にうれしいですよね。今後は、もう少し売り上げが安定してきたらこれまで携わってきた飲食店関連の別事業を始めるのが夢です。
大溝 雄一 オーナー 年齢40歳
家工房 本牧店
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
集客はチラシを打つだけ。競合を気にせず、
安定収益で売り上げも順調に伸びています。
最初から集客はチラシだけ。今もチラシを打つごとに30件の依頼があります。どこに頼んでいいかわからないお年寄りの御用聞きとして必要最低限のことを丁寧に適正価格でやっているので依頼のほとんどが仕事になります。ある程度の価格で高品質で行う専門業者と差別化はできているので競合を気にする必要はありません。しかも仕事の幅が広いため春先はクリーニング、梅雨は雨どい掃除、夏は草むしりや木の剪定と閑散期がなく、安定して稼げるので売上も順調に伸びています。いずれ広告を出さなくてもバンバン依頼が来る店舗にしたいです(笑)。リピーターの方が増えているので丁寧に仕事をしていけば開業してから1年半のうちに可能な気がします。
桃太郎便(クイックエース)/株式会社丸和運輸機関 のオーナーレポート・開業事例
180個の荷物を配送して、再配達ゼロ!
これも日々のコミュニケーションが成せる業
1日150〜200個の荷物を配送しています。私の担当するエリアには企業配送も多く、大型商業施設やオフィスビル等は搬入口はずっと遠くにあるということもありますから、最後まで気が抜けません。そうならないためにも経験がものを言います。また、置き配などもお客様やマンションの管理人さんとのコミュニケーションが取れていればスムーズに進めることができます。こうした意味からも日頃からの挨拶やマナーを徹底して、「クイックエースの御前さんなら安心できる!」とお客様や近隣の方に信頼いただけると、より効率的に仕事が進められ再配達ゼロに近づくことができます。その創意工夫が面白いから、毎日が挑戦のようで辞められませんね(笑)。
全国結婚相談事業者連盟/株式会社TMSのオーナーレポート・開業事例
一番うれしいのは会員さんの成婚。
会員さんの喜ぶ姿が私の原動力に。
婚活ビジネスをしていると人が幸せになっていくプロセスを一緒に体験できます。もちろん、全員が上手くいくわけではありませんが会員さんがパートナーを見つけてデートを重ね、成婚が成立したときは、兄弟姉妹の結婚が決まったような感覚です。自分のことのようにうれしくて、喜んでいる会員さんの姿を見るとこの仕事をしてよかったと改めて思います。「森岡さんのおかげです」と言ってくださる会員さんもいて本当に素敵な仕事です。会員さんとは同世代なので、一緒に私も成長しているところがあり友人のように会員さんを応援しています。今後はさらに会員数を増やし、よりたくさんの会員さんが幸せになるお手伝いをしていきたいと思います。
田邉 哲大 オーナー 年齢45歳
家工房 住吉大社店
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
初月で月商176万円(平均単価3万)を達成。
会社員時代の手取り額を超えました。
開業初月で問い合わせ34件、そのうち30件が成約。見積もり受注率は高いと聞いていましたが、実際にやってみて驚きました。その月だけで売上は176万円(平均単価3万)。当初50万円くらいかなと見込んでいましたから、はるかに上まわりましたね。問い合わせがあったお客様のもとを訪れるので営業は簡単ですよ。見積もりを出してOKが出れば後日訪問して作業をします。誠実に作業をすれば、「ここも直せる?」と聞かれることも結構多いです。最初は水道のパッキン交換だけで問い合わせてこられたお客様から屋根もやって欲しいと言われて1件だけで100万円近い仕事が入ったこともあります。最近ではリピーターのお客様も増えて経営は非常に順調です。
川上 健一郎 オーナー 年齢44歳
家工房 久留米店 (株式会社A-Style)
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
久留米に密着し、初月から100万円の売上。
当社の中でも将来楽しみな事業。
おかげさまで売上は開業初月から100万円を超えました。その後、緊急事態宣言等の影響で下がりましたが開業半年後の7月になってようやく依頼が100件を超え、月商300万円を達成。その後、10ヵ月目の今まで300万円以上をキープしています。法人の売上としてはまだまだですが、久留米という地域に密着しお客様の家に関する全てのニーズにダイレクトに応えられる魅力的なビジネスとして当社の中でも将来が楽しみな事業となっています。今後の目標は、まず1年以内に月商500万円を突破し、さらに売上げを伸ばしていきたい。そして会社の目標としては、各事業の安定した収益化を目指しながら、ゆくゆくは家工房を別法人化していきたいと思っています。
2台目を任されたり、お知り合いを紹介など
お客様の「輪」を広げ、収入UPに繋げたい!
本部と自分で稼働カレンダーを共有し、空いているところにできるだけ効率よく案件を入れてもらっています。紹介案件だけで忙しいこともあり、あまり自分で案件開拓ができていないのですが、実は本部案件で出会ったお客様から、「2台目や3台目も検査してほしい」「友人から話をきいたのだが、来てもらえないか」といった、ご紹介が増えてきました。こういったケースは私が開拓した案件となるので、オークションが成約すれば、まとまった報酬になります。この仕事を続ければ続けるほど、こうしたお客様の「輪」が広がっていくと思うと、楽しみに思えます。ご紹介を増やすためにも、まずは一つひとつの検査をしっかりとやっていきたいですね。
井熊 敏弘オーナー 年齢46歳
訪問介護本舗 有良(ゆうら)/合同会社イフユー
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
ご利用者、その家族、ケアマネ…三方向から
感謝を頂ける仕事は、他にはありません。
今まで通りの生活が送りたいのに叶わない利用者様を、少しでも支えられることで、「ありがとう」という言葉を頂ける仕事です。この言葉が本当に嬉しいですね。また、利用者様のご家族も心配をしており、「サポートして頂き、ありがとうございます」という言葉を頂けます。さらに、たくさんの利用者様を助けているケアマネージャー様から仕事を頂くため「引き受けてくださり助かりました」と感謝されます。三方向から感謝される仕事は、めったにありませんよ!おかげさまで開業してからとても順調です。現在は18名の利用者様を抱えており、今後は妻がやっていた「障害福祉」に加えて「介護タクシー」を新事業として取り入れようと考えています。
虫賀 大人 年齢64歳
虫賀株式会社
大手ネットショップサイトに数万点以上もの
「自分の商品」が売られています。
システムは毎日、ネットショップ上で売る商品を勧めてくれます。そこから自分が扱うものを登録し、売れ行きを管理しながら、トラブルがあれば対応する日々です。このビジネスをスタートして約2年。今は数万点以上もの商品を登録して、売れ行きを見ながら、商品の入れ替えをしています。これほどの商品数を扱えることが楽しいですし、その分、責任も生じてきますので、私は決して「システムにお任せ」ではなく、けっこう時間をかけて管理しています。本部が丁寧に相談に乗ってくれるので、いろいろ教えてもらいながら、自分の店を大切にしています。法人のお客様ですと、時には数十万円の売上があることもあり、やりがいは大きいです。
光山 翔太 年齢32歳
ADOLOGI契約パートナー
数分の作業で、高額な売上になることも!
ネットショップの面白さを実感しています。
実績を積んで、アカウントへの評価も上がってからは、1日30分程度の作業で、順調に売上が上がっています。3つの事業をしていますが、売上額だけでいうと、このビジネスが一番、成果をあげています。ネットショップ運営のコツは、”諦めない”こと。取引実績が増えてユーザーさんの信頼を得るまでは、コツコツやっていくことです。その後、システムにも慣れて、扱う商品の方向性もわかってくると、安定して売上が伸びていきます。特に、外国からの発送商品などは納期確認などもできるだけ丁寧にするなど、アカウントの信頼性を高めることに注力しています。破損等のクレーム対応も、本部のサポートもあるので、スムーズにできています。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。