ホルモンしま田は豚ホルモンを極め「美味い肉が安いだけ」の店を作ってきました。おかげで全5店舗繁盛店となり予約でいっぱい。もっと美味しさを広めたいと考え、FC募集開始!食べたら「売れる」と分かるはず!
【扱う商品・サービスの概要】●豚ホルモンをメインとしたホルモン焼肉店、ホルモンしま田 焼肉の美味しさは肉の鮮度とタレの味。鮮度の良いお肉を仕入れることに加えて、一つ一つの部位にあったカットや独自の下処理を徹底的に行い、一番良い状態でご提供しています。また商品化され、Amazonベストセラー1位を獲得した自家製生焼肉だれ・調味料も魅力!
【このビジネスの強み】●リピート率が高い Amazonベストセラー1位(自社調べ)を獲得した自家製生焼肉だれ・調味料は一度食べたらクセになるため、リピート率が高めです。 ●SNSを効率的に運用 焼肉店YouTuberとして人気!また、XやInstagramなどSNSマーケティングを行っており、FC店も本部共有クリエイティブを活用し、コピペでSNS運用が可能です。
紹介可能会員数が3年で約300%増!業界大手のTMSが、粗利率90%・事業継続率93%(※)でサポートします!独立開業はもちろん副業や個人開業もでき、ライフスタイルにあわせて運営できます。※新規開業128社/18.4-21.6
【扱う商品・サービスの概要】◆小資本でスタートできます◆ 自宅で開業可能な仲人・結婚相談所の仕事です。 仲人は幸せを運ぶ人。 心からの感謝をいただける幸せな仕事です。 ○登録会員数は8万人以上と大規模(2023年7月時点/SCRUM・CONNECT-ship含む) ○毎月約1500名の方が新規会員としてご入会 ○本部は業界大手の結婚相談所「フィオーレ」を経営
【このビジネスの強み】◆業界大手の結婚相談所「フィオーレ」のノウハウを提供◆ 【小資本でスタート】 自宅で開業できるため初期費用を抑えることが可能です。 (分割払いで自己資金41.3万円) 人件費もかからず低リスクで開業できます。 【実績あるノウハウ】 「フィオーレ」は会員0名から延べ2万名規模に成長。 実績に基づくノウハウを伝授します。
全国の商業施設との太いパイプがある本部だからできる、大手スーパー/ショッピングモールへの出店紹介。ティースタンドを中心に時代のニーズに応える3ブランドを展開可能。自社工場を所有する強みで低コストを実現!
【扱う商品・サービスの概要】お茶にさまざまなトッピングを入れてデザートドリンクとして楽しむ飲み方を提案。 国内自社工場で作るタピオカは、どこにも負けない「食感」「品質」を追求。日本で作るからこそ生み出せる日本人が好む「もちもち食感」を常に追求しています。 さらに防腐剤を使わず「安全」・植物着色で「安心」を提供しています。
【このビジネスの強み】TEAカフェ業態を成長事業としてとらえながら、強みである「デザートドリンク」「お茶の新しい飲み方」「台湾カフェ」を追求し、差別化を図っています。 ■多彩な3つのブランドを展開可能 ■投資回収2年以内を実現可能 ■商品原価22%/自社工場での製造商品を使用 ■シンプルなオペレーションのため、ワンオペで対応可能
高齢者のおうちの「困った」に特許取得のサービスノウハウで応える家工房。100円の電球交換が100万円超の高単価案件受注に繋がる!壁紙張替やエアコンクリーニング等の技術を身につけ、感謝されながら稼ぎ続けよう!
【扱う商品・サービスの概要】家工房は地域密着の「おうちの何でも屋さん」。 電球交換等からスタートし信頼を重ね、家全体のお掃除、 更には修繕・リフォーム等の高単価案件受注へ! 本部との連携で住まいのあらゆる困りごとに対応できるので 信頼関係が築きやすく、依頼が増えていきます。 ※一部サービスは外注または外部業者のご紹介での対応となります。
【このビジネスの強み】◆ニーズの高い住まいの困りごとに対応! ◆高齢者は在宅率が高いので時間の融通が利きます。 ◆介護・配食サービスなどの兼業として顧客獲得のきっかけにも! ◆集客はチラシやネットでの反響営業でOK! ◆受注件数のうちリピート率40%以上! ※2023年度/直営店実績 リピートを重ねる中で高単価の仕事が増加!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | チェゴヤ |
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商号 | 平和商事株式会社 |
本店所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木3丁目1-1 六本木ティーキューブ1F |
問い合わせ先 | 03-6712-4031 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
平須賀 陽蔵 オーナー 年齢47歳
家工房 八千代緑が丘店
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
最初は反響が鈍く心配に…しかし2回目の
チラシで翌月の予定も埋まるほどに!
最初の折込チラシではあまり効果が出なかったのですが4月後半に改めてチラシ出したところ3日間で30件もの依頼が!その後も依頼が続き、5月のスケジュールが埋まるほど!6月にも1回のチラシで依頼が30件。7月はリピートや紹介も増えて、リフォームの依頼も入ったため開業4カ月目で売上が200万円を超えました。この仕事の魅力は、お客様に100%喜んでもらえること。リピートで伺うと、私の自己紹介シートがファイリングされてテーブルに置かれているんですよ。八千代市のお年寄りに頼りにされていると思うと本当にうれしいですよね。今後は、もう少し売り上げが安定してきたらこれまで携わってきた飲食店関連の別事業を始めるのが夢です。
大溝 雄一 オーナー 年齢40歳
家工房 本牧店
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
集客はチラシを打つだけ。競合を気にせず、
安定収益で売り上げも順調に伸びています。
最初から集客はチラシだけ。今もチラシを打つごとに30件の依頼があります。どこに頼んでいいかわからないお年寄りの御用聞きとして必要最低限のことを丁寧に適正価格でやっているので依頼のほとんどが仕事になります。ある程度の価格で高品質で行う専門業者と差別化はできているので競合を気にする必要はありません。しかも仕事の幅が広いため春先はクリーニング、梅雨は雨どい掃除、夏は草むしりや木の剪定と閑散期がなく、安定して稼げるので売上も順調に伸びています。いずれ広告を出さなくてもバンバン依頼が来る店舗にしたいです(笑)。リピーターの方が増えているので丁寧に仕事をしていけば開業してから1年半のうちに可能な気がします。
全国結婚相談事業者連盟/株式会社TMSのオーナーレポート・開業事例
一番うれしいのは会員さんの成婚。
会員さんの喜ぶ姿が私の原動力に。
婚活ビジネスをしていると人が幸せになっていくプロセスを一緒に体験できます。もちろん、全員が上手くいくわけではありませんが会員さんがパートナーを見つけてデートを重ね、成婚が成立したときは、兄弟姉妹の結婚が決まったような感覚です。自分のことのようにうれしくて、喜んでいる会員さんの姿を見るとこの仕事をしてよかったと改めて思います。「森岡さんのおかげです」と言ってくださる会員さんもいて本当に素敵な仕事です。会員さんとは同世代なので、一緒に私も成長しているところがあり友人のように会員さんを応援しています。今後はさらに会員数を増やし、よりたくさんの会員さんが幸せになるお手伝いをしていきたいと思います。
田邉 哲大 オーナー 年齢45歳
家工房 住吉大社店
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
初月で月商176万円(平均単価3万)を達成。
会社員時代の手取り額を超えました。
開業初月で問い合わせ34件、そのうち30件が成約。見積もり受注率は高いと聞いていましたが、実際にやってみて驚きました。その月だけで売上は176万円(平均単価3万)。当初50万円くらいかなと見込んでいましたから、はるかに上まわりましたね。問い合わせがあったお客様のもとを訪れるので営業は簡単ですよ。見積もりを出してOKが出れば後日訪問して作業をします。誠実に作業をすれば、「ここも直せる?」と聞かれることも結構多いです。最初は水道のパッキン交換だけで問い合わせてこられたお客様から屋根もやって欲しいと言われて1件だけで100万円近い仕事が入ったこともあります。最近ではリピーターのお客様も増えて経営は非常に順調です。
川上 健一郎 オーナー 年齢44歳
家工房 久留米店 (株式会社A-Style)
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
久留米に密着し、初月から100万円の売上。
当社の中でも将来楽しみな事業。
おかげさまで売上は開業初月から100万円を超えました。その後、緊急事態宣言等の影響で下がりましたが開業半年後の7月になってようやく依頼が100件を超え、月商300万円を達成。その後、10ヵ月目の今まで300万円以上をキープしています。法人の売上としてはまだまだですが、久留米という地域に密着しお客様の家に関する全てのニーズにダイレクトに応えられる魅力的なビジネスとして当社の中でも将来が楽しみな事業となっています。今後の目標は、まず1年以内に月商500万円を突破し、さらに売上げを伸ばしていきたい。そして会社の目標としては、各事業の安定した収益化を目指しながら、ゆくゆくは家工房を別法人化していきたいと思っています。
エデュケーション・ネットワークス株式会社 個別学習のSELMOのオーナーレポート・開業事例
まずはセルモと私自身を知ってもらいたい。
登下校の見守り活動もその取り組みの一つ。
ちょうど教室の前の道が通学路でもあること、近くに交通量の多い交差点があることから、自ら率先して登下校の見守り活動も行っています。徐々に生徒や親御さんとも挨拶するようになり、先日は体験授業にも参加していただきました。地道な活動ですが、今後も続けていきたいですね。開業してみて感じる魅力は、本部とは相談しつつも、一国一城の主として全ての決定権が自分にあること。また、一人でやるからこそ、塾を運営する経営者と生徒に教えていく講師の両面が味わえること。そしてやはり生徒の笑顔を見られるのが、最大の喜びです。利益を出すだけでなく、継続することが一番大切なので、20年健全に運営し続けることを目標に頑張っています。
エデュケーション・ネットワークス株式会社 個別学習のSELMOのオーナーレポート・開業事例
目標生徒数・損益分点を超える数字を達成!
やりたいことを仕事にできる幸せを実感。
教える自信はありましたが、学校と塾では、仕事内容も接し方も違うので、本部による2週間の研修は本当に勉強になりました。チラシやホームページの準備もサポートしてもらい、主人とは「まず生徒10名」を目標に掲げてスタート。地元開業の地の利もあって、1ヶ月目に15名、2ヶ月目に6名の入会があり、問い合わせが続いているのはありがたいですね。独立して良かったのは、教育の仕事に専念できること。教える以外の仕事が多すぎて教員を辞めましたが、今ここでやりたかったことを実現できています。今後はもう1校を近くに開校するのが目標。そのためにも生徒数を今の倍くらいにまで増やし、同じ気持ちで働ける仲間も見つけたいと思っています。
プライベートを優先しながら、
1人で年商4000万円(茨城県)を達成。
一番の魅力は自分の都合で動けることですね。基本的には土日をメインに動きますが、冠婚葬祭時や娘のイベントごとがある日はあらかじめお休みにしています。おかげで、家族や子どもとの時間が増えました!お客様への接客も楽しいですよ。もともと接客が大好きなので、お客様と車を通して信頼関係を構築しています。ときには1時間も雑談していたことも(笑)。車に関してはあまり高い車には手を出さずに、安い車・多走行車に狙いをしぼっています。それでも現在の年商は4000万円ほど(1人/茨城県)。法人化もしているため、いずれは新しい事業も手掛けたいと考えています。
バブル崩壊、リーマンショック、感染症…
すべてを乗り越えられる安定事業です。
一番の魅力はお客様とのコミュニケーション。笑顔で植物の話をしながら、信頼関係を築けるのが本当に楽しいです。最近も本部が新商品を開発してくれたので、お客様にお勧めしながら盛り上がりました。(写真の白樺の鉢カバーです!かっこいいでしょ?)業績は「安定」の一言。バブル崩壊もリーマンショック、大きな天災も、さほど売上には響きませんでした。感染症流行はさすがに厳しかもしれないと思いましたが、飲食店以外の一般企業からはほとんど解約はありませんでしたね。私一人で現在月商100万円前後、年商2500万円ほど(東京都江戸川区)。それを何十年も継続できる仕事なんて、他にはないと思いますよ。
知花 聖 年齢42歳
窓フィルムアカデミー沖縄店
窓フィルムアカデミー / 株式会社ECOPのオーナーレポート・開業事例
最近は大型リフォームの相談が入ることも。
そろそろ一人では限界です。
今は毎月7〜9件ほどの件数を請けており、売上は約70万円、手取りで50万円ほど。子どもが3人いますが、十分暮らしていける収入です。気軽に外出できない時代になりましたが、在宅率が上がったことで依頼は増えています。先日も「ずっと家にいたら部屋が暑いことに気づいた」と遮熱用フィルムの依頼が入りました。今年度の目標としては、壁紙やキッチン、お風呂のリフォームなどへの進出です。フィルムを貼っていると、「リフォームもできないか」と相談されることも多いんですね。すべてのサービスを提供することができれば収益力はさらに上がります。事業が拡大しているので一人ではそろそろ限界。社員を二名雇用することも検討しています。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。