できる事から未来を探すな。「ネイルに興味のない」あるサロンオーナーのキャリア論
2016年06月29日
お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「ネイル 商材」の独立、開業、企業、フランチャイズ情報
お客様の月の平均利用回数約12回。継続率の高いストックビジネスです。あんま師は、業務委託で確保!!オーナー様の業務は週1~2回のマネジメントでOK!4割の方が副業で活躍されています!
【扱う商品・サービスの概要】★健康保険適用の訪問医療マッサージ。制度ビジネスです! ご自宅・ご希望の施設まで来てくれてご利用者負担は1回25分300~440円 (オーナー様は約10倍の収益)なので、高齢者・障害者に大好評。 少ない自己負担で、月の平均利用回数は11~12回。 介護保険のように回数制限がないからリピート率・継続率共に高い制度ビジネス。
【このビジネスの強み】★経営のし易さが違います! ◆何店舗運営しても加盟金の追加費用0円 ◆40日後には入金。資金繰りに困らない。 ◆マッサージ師や店舗の上限無くレセプト使用料は2.75万円で固定 ◆本部購入義務なし、自宅開業OK。制度ビジネスだから価格競争なし! ◆あん摩マッサージ指圧師を最低1名以上アポイントを取るので採用も安心
★自分だけの店=屋号・コンセプト・サービス価格は自由!★直営20店舗・加盟店100店舗以上で培ったノウハウであなたをサポート!★開業前はもちろん、開業後もロイヤリティ0円でサポートいたします!
【扱う商品・サービスの概要】◆屋号・コンセプト・メニュー・商材自由のネイルサロン経営◆ 【成功率90%】 屋号もコンセプトも全て異なる直営店で 豊富な成功実績を持つ本部が、 オーナー様の理想にあわせた オリジナルの開業支援を実施します。 【ロイヤリティ0円】 地方開業や副業・兼業など オーナー様のニーズにあわせて しっかりサポートいたします。
【このビジネスの強み】【高い自由度】 屋号・メニュー・商材自由でロイヤリティ0円。 【副業OK】 副業で活躍する方も。 【研修充実】 JNA認定ネイルスクールを多数経営する 本部の高レベルな研修をご提供。 ※経験の浅いスタッフ向け研修や 経験者向けスキルアップ研修有 【高技術】 雑誌で特集される人気ネイリストが講師なので 流行に合った技術をご提案。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
坂田 聡 年齢44歳
COCORUPO京橋(ココルポ) 経営
まだ何も分からない業界ですが、本部と
スタッフに支えられ、毎日楽しく順調です!
美容師としての仕事があるため、こちらに携わるのは朝1回の電話確認と、週1回程度の訪問のみ。売上げ確認などは全てネットで行っています。当初は集客に不安を抱いていましたが、ありがたいことに予想を大幅に上回り、順調に予約が埋まっています。正直、ネイルに関しては分からないことだらけ。何が分かっていないのかすら、分かりません。しかし、サンミーゴは細かいところまで丁寧に教えてくれますし、何より私と同じ目線に立って親身にアドバイスしてくださいます。素晴らしい本部に出会えたこと、そして心から信頼できるスタッフに出会えたことが、開業して一番「良かった」と思えることです。次は2店舗目を目標に、邁進していきます!
株式会社アントレ/アントレ事業承継実践プログラムのオーナーレポート・開業事例
前オーナーが築き上げてきた競合優位性
経営が変わっても引き継いでいきます
私が承継したのは福岡にある無人コイン精米所。競合が少ないビジネスであることが魅力ですが、実は少し離れたところに同じ業態の精米所がありました。しかし撤退したとのこと。聞くと、理由は「掃除が行き届いていなかったから」。確かに食べ物を扱う設備が汚かったら利用したくなりませんよね。前オーナーは設備の清潔さを維持している他、部品一つ一つも大切にされている方でとても信頼ができました。実際、お客様は少し離れていても私が承継した精米所にきてくださっていたのです。これも承継を決めた理由の一つですね。前オーナーが守ってくれたものは、私も変わらず守っていこうと決めています。
藤原 麻衣
PUPU Mobile
働き口を見つけられない方たちの
新たな就業の場も目指していきます!
独立後、私の収入は会社員時代の数倍にもなりました。やればやるほど収入に繋がるうえ、頑張るほどお客様にも喜んでいただける充実した毎日です。正直に言うと最初の頃は、セイワのことを「怪しい会社では?」と疑っていました(笑)しかし、本部の丁寧で誠実なサポート姿勢やコンプライアンスを徹底的に重視した研修・資格制度にも触れ、今では信頼しかありません。セイワの安定した土台を得て次に目指すのは就業が難しい方の受け皿となること。子育て中のお母さんや病気で就業が難しい方も、スマホサポートなら空き時間を利用して無理なく行えると思うのです!2ヶ月前には事務所も開設しました。目標実現に向け、さらに邁進していきます。
古谷 美香
鶏笑 守谷店
母やスタッフをはじめ様々な方に支えられ
仕事と家庭のベストな両立を実現できました
開業時の宣伝活動は、本部の開業サポートに含まれる新聞折り込みだけ。現在も積極的な宣伝活動は行っておらず年1回程度の地域新聞への掲載のみで順調な経営を続けてきました。集客の要はリピーター様の口コミです!おかげさまで、4年目の今でも新しいお客様が増え続けています。また、母が配ってくれる周辺企業や店舗へのチラシをきっかけに、弁当配達などの新規販路も拡大。最近は、イベント出店やキッチンカーへの挑戦も考え始めました。事業の成功は、寄り添ってくれる人たちの支えがあってこそ達成できるもの。自分の力だけでは成しえません。これからも周囲への感謝を忘れずに、仕事と家庭のベストバランスを維持していきたいですね!
全国の加盟店の中で1位の売上を達成!
お客様に喜ばれる事業をさらに拡大したい
京都宇治店では、京都エリアに加え、滋賀、奈良、大阪と、幅広いエリアのお客様にサービスを提供しています。オフィス、医療施設や介護施設、ホテルや結婚式場、そして個人宅と営業先の多さも、このビジネスの魅力です。新規の納品のときに観葉植物を設置すると、お客様から「わーっ!素敵!」と声が上がることも。設置する環境、お客様の好みに合わせて選んだ植物を喜んでいただけると本当に嬉しい!お客様との信頼関係を大切にしながら社員一丸となって事業に取り組んでいます。先日、対象となる期間の売上が全国の加盟店の中で1位になったんです!年間MVPも獲得し、常に上位の成績をめざしたい。そして、さらに事業を拡大していきたいですね。
全国結婚相談事業者連盟/株式会社TMSのオーナーレポート・開業事例
スタッフの支えなくして成功なし。
いろんな方たちのおかげで今があります。
今日も北海道や福島県から問合せがありました。関東からの問合せも多く、そうした声に応えようと東京にも事務所を設立。月の半分は東京で仕事をしています。スタッフの存在なくして、今の成功はありません。大ヒット中のブログを書いているスタッフだけでなくどのスタッフが1人欠けても、うちの相談所は成立しない。それぐらいスタッフ皆に支えられて今があります。また、本部からのサポートも大きいですね。組織化する過程で、本部と何度も相談しました。何か困ったことがあれば、本部に伺うようにしています。これからも会員一人ひとりの声に真摯に応える相談所であり続けたい。大きな組織になっても、そこは守り抜いていこうと思います。
仕事をしていて大きなやりがいを感じるのは、やはり結婚まで至った時です。私の場合は平均で一年くらいで結婚に至ります。短い方なら3ヶ月で結婚される方もいますね。友達から、どうやって結婚に導くのか質問されることも多いのですが、特別なことをしているわけではありません。時々、メールやラインで進捗確認の連絡をしたり、デートで来ていく服のアドバイスをしたり、その程度。地道にコツコツと仕事をしていたら、いつの間にか今の状態になったという感覚ですね。これからはじめる方にアドバイスするなら、まさに、地道にコツコツ。会員に幸せになって欲しいという想いが強ければ、必ず結果は出るのではないでしょうか。
商品力と全国展開のネットワークが強み!
安心して仕事に打ち込めるサポートも心強い
現在は100件ほどのお客様を担当していますが店舗のある相模原エリアでの契約を増やすために週に一度は営業に専念する日を設けています。グリーン・ポケットの強みは、商品力と全国展開のネットワーク。いろいろな提案ができ、競合との差別化も明確にできるんですよ。開業してから感じるのは、本部サポートがある安心感です。営業面や経営面での不安を感じることはありますが豊富な知識を持つ本部スタッフの方々が後ろに控えてくれている、困ったことがあれば親身に対応してくれる、という安心感は大きいですね。新規顧客を増やして契約150件、月商150万円をめざしたい。ゆくゆくはスタッフを雇用し、事業を拡げることが目標です。
株式会社アニスピホールディングスのオーナーレポート・開業事例
10万ヵ所が必要とされる市場の中で、
地域に貢献できる施設を複数展開していく。
2019年の11月までにはもう1ヵ所を開設する予定です。今はその準備も同時進行で進めています。2年以内に4ヵ所を開設するのが当面の目標です。早いペースに感じるかも知れませんが、オーナーの中にはわずか数年で複数施設を開設し、大きくビジネス展開されている方もいます。それだけわおんに対する注目度は高い。障がい者が毎年増加している社会の中で、わおんのニーズは今後さらに高まっていくでしょう。ペットと共に暮らす生活を通して、地域に住むすべての障がい者を幸せにしたいというのが私の想い。収益性と社会貢献度が非常に高いレベルで両立するこのビジネスに出会ったことで、私の人生は大きく変わろうとしています。
鴨下 政明 オーナー 年齢59歳
かもしたハウスクリーニング
特定非営利活動法人 日本ハウスクリーニング協会のオーナーレポート・開業事例
子育て世代をメインターゲットに営業を展開
お子様に“お風呂の神様”と言われ大感激!
子供の頃から人に喜んでもらうことが大好き。ですから、お客様の喜ぶ顔が見られるハウスクリーニングの仕事は本当に楽しいですね。僕たちは子育て世代のご家庭を中心に仕事をしているんです。小さな子供がいると掃除も大変なのでお役に立てるのも嬉しいし、幼い頃からハウスクリーニングの仕事を見て将来的に気軽に利用してもらいたいと思っています。忘れられないのはお子様にもらった嬉しい言葉。浴室クリーニングをしたご家庭で、仕事が終わりドアを閉めた瞬間に、家の中かから「お風呂の神様が来たね!」というかわいい声が聞こえたんです。きれいになった浴室を見て喜んでくれたんだなと思うと、疲れが一気に吹き飛んじゃいました!
アントレSTYLE MAGAZINE
できる事から未来を探すな。「ネイルに興味のない」あるサロンオーナーのキャリア論
2016年06月29日
【会社の上手なたたみ方】やらかしがちなミスは?タイミングの見極めは?シリアルアントレプレナーに再起のコツを聞いてきた
2018年07月19日
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。