お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「トリミングカーレンタル」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
長く直営店を運営し13年積み上げたノウハウを、全国へ広げるためにFCをスタート!あなたの意見を聞きながら大きくしていきたいのです。成功のポイントはトリマーの待遇改善!業界に新風を吹き込んでいきましょう!
【扱う商品・サービスの概要】I’s Dogは、「美と健康を通じてお客様、わんちゃん、トリマーの幸せを創造する」というモットーを掲げ、わんちゃん一頭一頭に寄り添ったトリミングを提供してきました。 単に美しく仕上げるだけでなく、負担を最小限に抑えた優しい美容ケアにこだわり、常に最高のサービスを提供できるよう心がけています。
【このビジネスの強み】固定費が低く、コストも抑えて開業できるI’s Dogのトリミングサロンは高い利益率を実現することができます。 また、ホームページやSNS戦略を活用し、多数の新規顧客を獲得しており、効率的な集客方法もアドバイス可能です。
「トリミング」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
テレビでも話題の小顔専門店です。全国100店舗展開しており、今日まで撤退店は0となっています(23.7~25.5)。サブスク型のため安定経営が可能。1店当たり年商は1800万円で、開業2年で10店舗展開する方もいます。
【扱う商品・サービスの概要】店舗ビジネスを成功させるうえで重要である「集客」と「教育」は本部が行うため、オーナー様は一切不要。投資回収期間が短いため“手離れ良く”複数店舗の運営が可能です。サブスク型の小顔専門店で、月額定額契約率平均約70%(※)早期の安定経営が可能です。※対象店舗数:18店舗 期間:2023年9月
【このビジネスの強み】たった3年で100店舗まで急拡大したノウハウ・仕組みを活用して、安定した店舗運営が可能! ★直営店全店舗黒字(7店舗・2023.7~2025.5) ★サブスク型だから売上が上がり続ける安定経営! ★投資回収期間が1年以内で可能! ★集客&教育はオーナー様は不要! ★2年目で10店舗、半年で3店舗展開したオーナー様実績あり!
買取フランチャイズは、稼いでいるオーナー様が多数存在しますが、残念ながら廃業する方もいるのが事実。WAKABAはその理由を包み隠さず公開します。
【扱う商品・サービスの概要】■業界を熟知したスペシャリストが構築した【最強プラン】 独自の営業メソッドで、未経験でも早期黒字化&多店舗展開が可能 ■業界屈指の幅広い取扱品目 金・プラチナ・銀など貴金属/宝石/ブランド品/時計/古銭/切手/金券/カメラ/スマホ/玩具/楽器 等 ★「輸入洋酒」の買取も可能 ※要申請 ★リペア受注も可能 ※要申請
【このビジネスの強み】■自由度の高いプラン 新規事業に最適 ■<AI>で真贋鑑定 いち早く<AI>真贋鑑定を導入 ■リペア受注内製化 他に先駆けた導入で集客向上 ■在庫リスクなし 買取品は即現金化 ■独自の卸ルート 相見積に強い!10戦9勝と高確率の買取実績 ■繁盛のキモ★立地選定も自信あり 儲かる2等立地へ出店。地方でも成功例が続々!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
全国でも屈指の収益を上げる店舗へ成長!
新たな戦略でさらに事業を拡大したい。
現在は、社員4名、アルバイト3名体制で、1店舗あたり2名で運営しています。私自身、プレイングマネージャーとして日々現場に出ているんですよ。感染症拡大の中でも堅調な経営を続けられたのは、地域性やお客様の属性に合わせたアプローチで接客や広告戦略を展開してきたから。県の中部に位置する店舗の収益は、「WAKABA」200店舗の中でも常に10位以内。東北エリアではNo.1の店舗へと成長しました。これまでの成功ノウハウをさらに進化させ、今後はドミナント戦略にも力を入れていきたいと考えています。拠点となる店舗の周辺に、ATM跡地など小スペースの店舗を出店していく。1拠点に3店舗くらいのサテライト店舗を展開していきたいですね。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
地方都市ならではのメリットは商圏の広さ。
近隣エリアで3店舗体制にまで増やしたい。
経営の自由度の高さも「WAKABA」の強み。自分が良いと思ったインテリアを揃え、お客様同士が鉢合わせしない導線にするなど、居心地の良い店舗づくりを実践しています。私はおしゃべりが好きで、接客が得意!お客様に寄り沿った接客を行うことでリピーターの方も着実に増え、車で2時間半かけて来てくださるお客様も。地方都市は車で移動する方が多いので商圏の広さは大きなメリットになりますね。お客様から「2店舗目を出してほしい」という嬉しいご要望もいただいています。開業して1年、想定の300%超の収益を上げ、2店舗目を出店できる目処も立ってきました。これぞ!という物件、そして人材を確保できたら3店舗体制にすることが目標です!
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
思い切った施策を打てる自由度も魅力!
攻めの姿勢でさらに事業を拡大したい。
リユース市場の大きさは、考えていた以上!リピーターを増やせれば、経営も安定し、地方都市でも着実に収益を上げられるビジネスです。経営の自由度が高いのも「WAKABA」の魅力。新規のお客様、リピーターのお客様とマーケティング戦略を変えながら思い切った施策を実践できるという経営の面白さを日々実感しています。今では収益ランキングで全国200店舗中、5位以内をキープ。2022年度には優秀店舗にも選ばれました。業績が思わしくない頃から一緒に歩んできたスタッフもいます。スタッフ一丸となって目標としているのは、「WAKABA」の店舗でNo.1になること。まずは最低でも3店舗体制をめざし、さらに店舗数を増やしたいですね。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
スーパーへの出店で、リピーターを確保。
3年目には5店舗体制にすることが目標!
現在、三重・岐阜エリアで3店舗を展開し、どの店舗も地元のスーパー内で出店しています。スーパーは集客力も高く、お客様に認知されれば、リピート率も高くなるというメリットがあるんです。「WAKABA」は買取品目が幅広いことも強みです。フリマアプリなどでリユースへのハードルが下がり、私の店舗で初めて買取専門店を利用するお客様も多いですね。なぜその商品を持ってきてくださったのか。じっくりお話を伺い、お客様の想いをくみ取った査定を心がけています。目標としているのは、5店舗体制。3年目となる2024年度末には実現させたいですね。三重・岐阜エリアを中心として、年商4億円を達成できる事業にしたいと考えています。
高畠 啓司 年齢41歳
土屋訪問介護 赤羽センター
ユースタイルケア/ユースタイルラボラトリー株式会社のオーナーレポート・開業事例
重度障害介護を中心にご利用者様を増やす!
競合が少なく開拓の余地はまだまだあります
私は重度訪問介護を中心に仕事をお請けするようにしました。高齢者や障がい者介護はヘルパーの資格が必要なことに対して重度訪問介護は資格もいりませんし、未経験でもお仕事ができます。これは、スタッフの採用難易度を下げることにもつながるので助かりますね。現在スタッフは、4名。「重度」は一見難しいお仕事に思えますが、見守りが中心で、1日多くて3件程度担当してもらっているので、スタッフ自身の負担も軽減されます。私の仕事はマネジメント中心でシフト管理やケアマネさんからの受付窓口として稼働しています。自宅からバイクで3分なのですぐに駆け付けられますし需要は多いですから、もっとスタッフを増やして広げていきたいですね。
コンビニは自分の天職。お客さまからの、
「ありがとう」の言葉や笑顔がやりがいです
お客さまから直接「ありがとう」と言っていただけるのが、何よりのやりがいです。ホテルの1階にある店舗なので旅行のお客さまが多く、中には海外からいらっしゃっている方もいます。そういった方に「旅の思い出になった」と言っていただけるのは、本当にうれしい瞬間です。中には、親しくなってお土産をくださるお客さまもいました(笑)そういった喜びを、スタッフたちと共有できることもすごく幸せです。売上の数字だけでなく、お客さまからの「ありがとう」という言葉やお客さまの喜ぶ姿に直接触れられるのが一番のやりがいだと感じるので、コンビニは天職だと思っています。店にいることが幸せで、仕事が趣味のようになってしまっています(笑)
今、何よりやりがいを感じているのは、仲間と一緒に組織を育てていくことです。「一緒にやりたい」「成長したい」と集まってくれたメンバーと、定例会などで顔を合わせながら、互いの変化や努力を感じられる瞬間が楽しいですね。年下のメンバーも多いですが、皆前向きでやる気にあふれています。だからこそ、自分が一番大切にしているのが「義理人情」。誰よりも真摯に、一人ひとりと向き合う姿勢は、これからも変わりません。会社としては、まずは100名規模の組織を目指し、今も週3日は現場に立ちながらスピード感を持って動いています。将来的には年商10億円を実現し、他業種への展開にも挑戦していきたいですね!
始めたからにはできる限りやりとげたい
将来的には複数店舗を経営するのが目標です
売れそうな商品を予測することや、自分の判断で店舗づくりができることにやりがいを感じています。POPをつけたり、陳列を工夫したりと、自分なりに仕掛けた商品が売れると「もっと良いお店にしよう」と前向きな気持ちになります。現在の店舗は常連のお客さまが多いのですが、新しく来店されるお客さまが増えるのも嬉しいです。異業種からの転向だったこともあり、最初は自分が店を持つなんて信じられませんでした。でも今では、「始めたからにはやりとげたい」という気持ちで日々店舗運営に取り組んでいます。他の店舗と比べて「ここで買い物したい」と思っていただけるような店舗づくりを続け、将来的には、複数店舗を経営することが目標です。
株式会社学研エデュケーショナル/学研CAIスクールのオーナーレポート・開業事例
幼少期から高校まで在籍できる体制に!
長く成長を見守れることが大きなやりがい。
2021年には、学研ブランドのひとつ「学研教室」も開校。保育園や幼稚園など幼少期から小学校低学年は「学研教室」に通い、小学校中学年から高校までは「CAIスクール」で学ぶという、より長期で指導できる体制となりました。CAIスクールは80人以上、学研教室は30人以上が在籍。本部によるデジタル広告やWEBサイトの展開など集客支援がとてもありがたい!今後はCAIスクールで100人以上を目標としています。受験では6年連続で全員が志望校に合格。保護者の方との面談も重視し、一緒に生徒さんの成長を見守ってきました。夢の実現をサポートしながら、自ら考え、行動できる自立した人材となれるよう、「人間力」の養成により力を入れたいですね。
長峯 裕司 オーナー 年齢41歳
Build’s フランチャイズ加盟店
【魅力4】本部に取引や運営を相談できる。
私も月商180万円を3名/都内で実現中。
◆売上保証額の拡大や複数名で運営も可。慣れてきたら本部に相談して日常清掃を増やしたり、定期清掃と呼ばれる特殊な機材を用いた技術を本部研修で学ぶことで、収入UPの機会も増やせます。◆本部は何でも相談できる心強い存在。私も本部と相談して運営規模を徐々に拡大しました。現在は私を含めて運営3名で約35件の現場を担当。平日の日常清掃は朝5時頃から14時頃まで。それ以降の時間と週末を定期清掃に充て、最近は月商180万円(3名/都内)を継続中です。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。