「トマトランド株式会社」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
『バーガーキング』は世界100ヶ国以上で19,500店舗を展開中です。日本には1993年に上陸。国内外を含めて毎年1,000店舗以上をオープンしているファーストフードハンバーガーチェーンです。
【扱う商品・サービスの概要】
◆100%ビーフパティを独自のブロイラーでじっくりと直火焼き。
ジューシーな肉の旨みとスモーキーな香ばしさを楽しめます。
◆トマトやオニオンなど新鮮な食材を厳選。
衛生管理を徹底し、毎日店舗でカットして提供。
◆看板商品「ワッパー」は一般的なハンバーガーの約1.4倍の大きさ。
ボリューム満点の本格大型バーガーです。
【このビジネスの強み】
◆『バーガーキング』フランチャイズ加盟店になれるチャンスです。
世界各国で目覚ましい成長を記録中。日本で大きな成長が期待されています。
ゼロから今すぐ本気で稼げるのが、マルタケの催事販売★本部が無料でスーパー/百貨店/駅ナカ売場を提供★漬物は平均単価1000円=1日100個売れば日商10万円★都内2坪/月28日で年収3000万円の実績を売場見学/面談で公開
【扱う商品・サービスの概要】
●なぜマルタケの催事販売はリピーターのお客様が多い?
漬物「マルタケ」/和菓子「かもや幾世」は全てココでしか買えないオリジナル商品。
鎌倉に本店を構える歴史あるブランドです。
定番商品、季節の浅漬け、トマト/菜の花/オクラなど珍しい素材も豊富。
「かもや幾世」のブランドで展開するおだんごやおはぎも絶品♪
【このビジネスの強み】
●なぜ販売未経験でも安定収益が継続できるか?
漬物や和菓子はシニア世代を中心にお客様の層も幅広く
「どんな漬物がお好みですか?」「お土産に和菓子はいかがですか?」
という質問だけで会話が広がりご購入いただくことも多いです。
日商10万円~50万円(1名/売場面積2畳)の先輩も多数。
※ロイヤリティ0円/店舗不要で収益安定!
95%のオーナーが未経験からの開業。大きな施設や送迎車は必要なく、開業資金は255万円(税込)から可能です。また、売上の約90%が国からの入金のため、介護保険報酬が回収できないといった心配もありません。
【扱う商品・サービスの概要】
●「訪問介護本舗」は、利用者の自宅を訪問して居室清掃・買物・身の回りのお世話などを援助する事業です。 FCオーナーの主な役割は、職員(ヘルパー等)の働きやすい環境を整えることです。ですので、介護経験が無くても開業は可能ですが、介護実務を兼務していただくことをお勧めしています(要資格取得)。
【このビジネスの強み】
●志とやりがいが誰かの助けとなり、お客様からただける笑顔が新たなやりがいに繋がります。お客様の笑顔と高収益を両立できる魅力的な仕事です。
●必要な設備は事務所であり、高額な店舗設備が不要のため低資金での開業が可能。また、国の事業のため価格競争は無く売上のほとんどを介護保険報酬で得られることも強みです。
【パウパーク】は従来のペット預かりサービスとは異なり、専門知識を持つドッグトレーナーがしつけやケアを行う犬のための幼稚園。日本では殆ど知られていない業態のため競合がなく、急成長中のペットビジネスです。
【扱う商品・サービスの概要】
■PawPark(パウパーク)はしつけ・お預かり、両方のサービスを提供する“犬のためのようちえん”
■日本では殆どない業態なので競合がなく、会員制のため収益の波も少なく安定経営が可能
■経済的にゆとりあるお客様が多いため、顧客継続率の高さも魅力
■物件探しや人材採用等の開業準備~開業後の運営まで本部がフルサポート
【このビジネスの強み】
■ドッグトレーナーを育成する専門学校との提携により即戦力となる人材を確保できます
■長く利用されるお客様が多く開業1~6か月で黒字化、開業1~2年で投資回収が可能
■東京都港区での15年間の黒字経営実績に基づいたビジネスモデル・成功ノウハウを武器に全国に9店舗を展開
東北、四国、九州の地方都市でも業績拡大中です
ヘッドスパの施術中はお客さまが眠るため、スタッフは会話から解放されます。技術力も資格も不要で、研修は3日で完了。スタッフには魅力的な職場のため、求人をかけると応募が絶えず売上が落ちにくいのが魅力です。
【扱う商品・サービスの概要】
<整骨院の専門技術をいかした「ドライヘッドスパ専門店nap.」>
【高い技術で差別化!】
整骨院を展開する本部が本気で向き合って作り上げたドライヘッドスパブランド。
技術の高さはお墨付きです。
【ランニングコストを抑制!】
2席から開業可能。
店舗面積を小さくすることで、ランニングコストを抑えた経営を実現できます。
【このビジネスの強み】
<オーナー業のみなら…>
【副業や新規事業に最適】
スタッフのみで店舗運営が可能。
お仕事はシフト組みや報酬支払いのみで、手離れの良いビジネスです。
<オーナーさまがセラピストとして活躍するなら…>
【人件費を最小限に】
オーナーさまが施術に入る場合は人件費を月額30~40万円削減可能。
営業利益が大きくなります。
【愛知県限定!】開業資金を抑えられる秘訣は代表が内装業出身だから。一般的なサロンは開業に1000万円ほどかかるところをもみKINGなら400万円で開業可能です!スタッフ不足時の人員紹介も本部にお任せください!
【扱う商品・サービスの概要】
60分3680円(税込)の全身もみほぐしを中心に、足つぼ、ヘッドスパ、オイルマッサージなど多彩なサービスを展開中。
通いやすく、新規顧客を獲得しやすい低価格サービスで、集客を成功させています。
【このビジネスの強み】
オーナーはもみほぐし等の施術は一切不要!施術はスタッフに任せられるので、オーナーは店舗の経営に集中できます。
セラピストへの指導は本部が一括して行うので、オーナーにリラクゼーション業種の経験がなくても全く問題ありません!
◆全身アロマエステサロン『PLATINUM AROMA』の成功で培った集客&リピーター獲得ノウハウを生かした新ブランド登場!◆小規模スペースで始められるから早期投資回収が可能◆事業計画書の作成から徹底サポート
【扱う商品・サービスの概要】
《KAO LABO》
小規模開業が可能な小顔サロン。
メニューがシンプルで手離れも良く、少人数・高回転による安定経営を実現しています。
《PLATINUM AROMA》
全身アロマリンパオイルマッサージ/ドライヘッドスパ/痩身エステ
など、多彩なメニューで高単価のリピーターを獲得!
完全個室型の『カップルエステ』も大人気です。
【このビジネスの強み】
《高品質な施術提供でリピーターを獲得》
リピーター獲得にもっとも欠かせないのは、立地でも価格でもなく、セラピストの質です。
弊社では、お客様のお悩みやお困りごとをセラピストが丁寧にヒアリングしながら、解決へとつながる施術をご提供しています。
スタッフの採用・教育ノウハウも本部にお任せください。
本部が提供する[助成金診断サイト]で集客サポート!厚生労働省が管轄している助成金コンサルティングサービスで、実力に見合った報酬を得られる!開業1年目で月収500万円(北海道)!万全な研修で未経験からプロに成長
【扱う商品・サービスの概要】
●Match助成金コンサルタント
厚生労働省管轄の雇用関連の助成金コンサルティングサービスです。雇用保険加入の従業員が1名いれば対象となり、法人や飲食店、美容室、クリニック、個人事業主もターゲット。毎年助成金の該当項目があるため、リピートをいただく機会も多数!長く活動することで収入も増えていくビジネスです。
【このビジネスの強み】
●助成金サポート実績トップクラス
郷ひろみさんが公式アンバサダーを務める[中小企業からニッポンを元気にプロジェクト]に参画したことにより知名度UP!月間300件以上の件数も誇り、業界トップクラス!
●支給申請までフルサポート
一番面倒ないつ/どこに/どんな書類をいつまでに用意するのか…Matchに任せるだけで全て解決!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
株式会社犬のいる毎日。/PawPark(パウパーク)のオーナーレポート・開業事例
SNSの告知だけで100件の反響がありビックリ
サービス向上優先の経営でも収益は充分!
開業したのは約4か月前です。集客は2週間前にInstagramでオープン告知をしただけ。預かれるのは最高80匹なのですが100件近くの体験入園希望があり告知を中止。困っている方が多いことを実感しました。当初は週1で臨店していましたが今は月1回程度。スタッフから聞くワンちゃんの成長の様子や、飼い主さんから「無駄吠えがなくなった」等の喜び声を聞くのが楽しみです。平均顧客単価は3.2万円で80匹を預かっています。営業利益は月70万円。1年で初期投資回収できますね。収支的に素晴らしいモデルなので投資すれば利益は上がりますが、まずはサービスの質の向上を優先。命を預かる責任がありますから。態勢が整ったら2〜3店舗は出店したいですね。
玉置 潤一郎 オーナー 年齢58歳
末廣建設株式会社 代表
バーガーキングが緊急事態宣言時の救世主に
多店舗展開を本格強化して3店舗目も始動!
◆居酒屋に代わる新たな収益源に!2020年初旬からの緊急事態宣言で、当社が運営する居酒屋も打撃を受けましたが、唯一、業績好調を続けているのがバーガーキングです。特にドライブスルーの便利さが好評でした。でも好評すぎて店の前が大渋滞してしまい、お客様のお叱りに私が1件ずつお詫びの連絡をしてご了承を頂き、今は渋滞対策も万全です。◆多店舗展開にシフトする中でチャンス到来!2020年12月に2号店「イオンタウン富士南店」OPEN。2023年6月から「栄広小路店」を3号店として始動。今後も人材が育った時点で新たな出店を計画しています。これまで島田店の店長から成長を遂げて今は要職を担う人材が続々登場。今の店長にも大いに期待します。
増井健次朗オーナー(右)依田雄太管理者(左)
訪問介護本舗結(ゆい)2019.05〜※合同会社イノベーションプラス
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
開業から1年半にわたり月商UPを更新中!
緊急事態宣言時も不可欠な事業だと実感!
◆元接客業の友人同士で未経験から開業した私たちも、こんなに訪問介護の実務が楽しいとは思いませんでした。現在40名のご利用者やご家族から「いつも来てもらえて、生活に張りが出てきました!」と、ケアマネジャーからも「良い対応をしてもらい助かります!」と、光栄なメッセージを頂くことも多々。緊急事態宣言の影響とも無縁で、ご利用者の人生に深く長く関わることが、月商UPへと着実に繋がってます。◆さらに嬉しいのは、自ら考えたアイデアや配慮を活かせる場面も多いこと。介護保険適用事業ゆえの規定もありますが、全て本部の指示に従い支援を待つだけでは面白くありません。新たな価値あるサービスを創れる点にも手応えを感じます。
大鷲 晃オーナー 年齢48歳
訪問介護本舗 ともしび/株式会社フォーライフ
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
胸が熱くなる出来事も経験。
感謝に満ちた事業に大きなやりがいを実感!
独立してから、今までの人生の中で圧倒的に「ありがとう」の数が増えました。実は先日、とある利用者様が亡くなられました。少し言葉の荒い方でしたが、徐々に距離を縮め「本当にありがとう」と言って頂けるまで信頼関係を築いた方。亡くなった後、奥様からお電話を頂き、「最期まで綺麗にして頂き、ありがとうございます」と言われた時は、私含めスタッフ全員、胸が熱くなりました。独立当初に目標に掲げていた、本当の意味でのありがとうを頂いた出来事でした。現在は更なる事業拡大に加えて、サービスの拡充や会社経営している知人と協働で何かできないかなど様々な計画を練っています。より多くの人に喜んで頂けるよう、邁進中です。
藤原一幸様(39)由記様(33)
訪問介護本舗さつき 株式会社エルフィル
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
【魅力4】開設初月からご利用者様20件!
一番の喜びはご利用者様とご家族の笑顔!
◆未経験の夫婦でもお互いの得意分野から頑張ればいい。そう実感したのは本部同行による営業研修の時。◆営業経験者の夫が水を得た魚のように奮起して3日で約80件の名刺交換の直後に問合せが。開設前から契約が上がり、初月から利用者20件。本部も大絶賛でした。◆看護婦である妻の私は利用者のお宅ごとに異なる環境やルールの中で安全・安心の介護ができるか不安でした。そこで事前の打合せ等で対話・確認・引継方法を工夫しながら場数を踏むことで訪問介護の楽しさにも開眼。◆うれしいのはご利用者様に名前を覚えてもらったり介護してもらった話をご家族様に自慢されているのを聞く時。先日も手作りのバースデーカードがとても喜ばれました。
神谷 大地 年齢32歳
PLATINUM AROMA 京橋店
PLATINUM AROMA(プラチナムアロマ)/株式会社NIコンサルティングのオーナーレポート・開業事例
自由と成功の両立を実現し、
さらなる事業拡大&多店舗化を目指します
基本的な運営はスタッフにお任せしていますが現場を学ぶために私も毎日出勤し、裏方業務を行うよう心がけています。オーナーとして最も気を付けているのがスタッフへの言葉遣いです。マネジメント経験がないからこそ、自分の言動には細心の注意を払うようにしています。サロン経営はスタッフのおかげで成り立つもの。その感謝をきちんと伝えることも大切ですね。経営者は孤独と言われますが、私自身は孤独を感じたことがありません。経営だけでなく、精神面でも支えてくれる本部に出会えたからです。自分のアイデアを仕事に落とし込める自由と成功へと導く本部ノウハウをうまく両立させながら多店舗化の目標に向かって邁進していきます!
眞庭 真弓オーナー (40代)
訪問介護本舗 優/合同会社コーディアルスタイル
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
特に印象深かったのは、ガン末期の利用者様。お買い物のお手伝いでは「こんなもの頼んでいない!」と何度も怒られました。それでも誠心誠意こめて対応。すると、最期の瞬間を分かっていたように「今まで悪かったね、ありがとう」と言ってくださり数日後にお亡くなりになったんです。気持ちのこもった「ありがとう」の言葉に大きなやりがいを感じました。時には数カ所の訪問介護から断られた方もいらっしゃいますが私たちは「断らない」ことを徹底。改善策を見つけて利用者様に認めてもらえるよう最大限努力しています。おかげさまで今は営業をかけなくてもご紹介で利用者様が増えています。これからもたくさんの「ありがとう」を頂きたいです。
佐野 達也 年齢39歳
PLATINUM AROMA 横浜関内店
PLATINUM AROMA(プラチナムアロマ)/株式会社NIコンサルティングのオーナーレポート・開業事例
経験あるスタッフにも支えられ毎日が充実!
後続FCを支える基幹店を目指して邁進します
幸い、スタッフ全員が経験者という心強い環境でスタートを切ることができました。……つまり、店舗では私が一番の素人です。現場に直結する部分はスタッフからのアドバイスに助けられ、経営相談は秋吉社長に、技術や運営面は本部の研修担当にと、多方面から支えてもらっています。会社員時代は、心のどこかで「仕事をさせられている」という感覚がありました。しかし今は違います。責任があるからこそ、能動的に働くことの楽しさは格別!独立をきっかけに仕事に対する意識が根底から変わりました。直近の目標は1号店を成功させ、2年以内に多店舗化することです。東日本一号店として、後続のFC店を支える東の基幹店舗となれるようがんばります!
柿沼 聰 年齢53歳
マルタケの業務委託スタッフとして2009年開業
漬物「マルタケ」・和菓子「かもや幾世」の催事販売/株式会社マルタケのオーナーレポート・開業事例
【魅力4】試食販売は楽しい!ドラマの連続!
開業14年を経て「自己最高」を笑顔で更新!
●緊急事態も明けて試食販売を全ての売場で再開しましたが、ここまでお客様に試食をお勧めして対話ができる喜びを痛感したことはありません。先日は中学生と小学生らしき兄弟のお客様がお小遣いを握りしめ、親御さんの好きな漬物をプレゼントする為、真剣に試食した上で購入してくれました。こんな出会いも日常茶飯事です。●決してラクな仕事ではありません。私の場合は朝7時から本社で漬物を準備します。売場での搬入/搬出も力仕事です。でも試食でお客様を笑顔にしながら、売れば売るほど稼げる喜びは格別です。●魅力は「1人だけでも稼げる点」ですが「人を増やして経営に専念する」という道もあることも、将来への安心に繋がっています。
井熊 敏弘オーナー 年齢46歳
訪問介護本舗 有良(ゆうら)/合同会社イフユー
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
ご利用者、その家族、ケアマネ…三方向から
感謝を頂ける仕事は、他にはありません。
今まで通りの生活が送りたいのに叶わない利用者様を、少しでも支えられることで、「ありがとう」という言葉を頂ける仕事です。この言葉が本当に嬉しいですね。また、利用者様のご家族も心配をしており、「サポートして頂き、ありがとうございます」という言葉を頂けます。さらに、たくさんの利用者様を助けているケアマネージャー様から仕事を頂くため「引き受けてくださり助かりました」と感謝されます。三方向から感謝される仕事は、めったにありませんよ!おかげさまで開業してからとても順調です。現在は18名の利用者様を抱えており、今後は妻がやっていた「障害福祉」に加えて「介護タクシー」を新事業として取り入れようと考えています。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。