経営者に必要な「着眼点」の鍛え方 第25回・自動車のデザインがいらないもの
2018年03月14日
お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「デザイン」の独立、開業、企業、フランチャイズ情報
兼業で異業種から参入しやすい事業をお探しの企業におすすめ!1店舗あたり月1,000名来店、新規ユーザー200名以上。安心のサポート体制で経営に専念でき、手離れの良さも魅力です!※出向制度はエリア等の条件あり
【扱う商品・サービスの概要】<まつ毛や眉毛の美容に特化したサロン「DL・BEAUTY」> 業界で10年以上の実績を持つ老舗サロンとして 認知度が高く、多くのお客様が来店しています。 独自のプリンセス接客、質の高いスタッフの採用、 充実のスタッフ研修、築き上げたデジタルマーケティングで、 高単価のリピートを生み出すサイクルを作り出しています。
【このビジネスの強み】◆オーナーは経営に専念可能 ◆月商700万円(関東/6席)!収益性の高さも魅力 ◆ハイレベルな技術、質の高い接客で高単価でも選ばれるサロン ◆最大3ヵ月かけて本部がハイレベルなスタッフを育成 ◆サロン集客が初めてでも安心の集客手法 ◆EC展開を推進しアドオン収益を目指せる ◆本部SVが継続的に安定経営・事業拡大をサポート
景気に左右されないポスティングビジネス。加盟金99万円→50万円にOFF!開業時、本部が代わりに飛び込み営業で案件を獲得してくれるサポートあり!その後もWebだけで集客できるから営業いらず!無店舗&自宅で開業!
【扱う商品・サービスの概要】◆リピート率90%、利益率80%以上のポスティングサービス クラシードの強みは、Webを活用した集客! 細やかな商圏エリアに合わせたピンポイント配布で 反響の高いポスティング効果をお客様にお返ししています。 そのため、顧客リピート率は90%! 一度注文をいただければ、ストックビジネスのように売上が積み上がります。
【このビジネスの強み】◆無店舗&自宅でOK!低コスト・低リスク開業 ◆本部の徹底した集客戦略!高い集客力を実現 ◆利益率80%超!仕入れ・在庫のリスクもなし ◆開業初期は本部が営業活動を代行 ◆リピート率90%以上!継続した安定収益 ◆120万円相当の集客型Webサイトを無償支給 ◆「チラシのデザイン」「チラシ印刷」などでさらなる収益UP
福祉施設が賃金問題などいくつもの社会問題を抱える中、unicoは福祉法人ではなく株式会社で運営。ソーシャルベンチャーとして資本主義を取り入れながら、本質的で先駆的な取り組みで変革に挑んでいきます。
【扱う商品・サービスの概要】■児童発達支援(0~6歳)、放課後等デイサービス(6歳~18歳) 児童福祉法での制度発足から約10年の新しい国の認可サービス。約4,000億円の市場規模。 ■専門性・レスパイトの両ニーズを満たす集団療育 集団で長時間お預かりしながら高い質の療育を受けられるメソッド開発により、他社と大きく差別化。
【このビジネスの強み】京大名誉教授の乾先生(脳科学)と小山先生(教育分野のコーチング)の顧問監修。 子供たちの内発的動機付けを促す療育メソッドを確立。 保護者ニーズの高い社会性獲得にもつながる「長時間集団型」×「療育専門性」を実現。 また、「つい自慢したくなる」開放的で洗練されたデザインの施設環境が、療育効果を向上させます。
◆低資金開業◆低コスト×低リスクの高利益経営で、がっつり儲かります!◆手離れ抜群でオーナー経営にも最適→本部社員もFC加盟で副業オーナーに!説明会で体験談をお話しします※大阪・奈良は出店満枠となりました
【扱う商品・サービスの概要】【20代~60代の女性をターゲットにしたサロンの経営】 業界では珍しい『エステ×リラク×整体』の三本柱で、他サロンとの差別化に成功しています。 〇リンパドレナージュ 〇アロマ 〇痩身 〇骨盤矯正 〇フェイシャル ※店舗により異なる など、多彩なメニューで高リピート率を実現しました。
【このビジネスの強み】整体の技術を取り入れた独自リンパマッサージが特徴です。 エステ・リラクサロンでは珍しい本格的な骨盤矯正コースもあるため、他サロンとの差別化にも成功しています。 主婦層がターゲットのため営業時間は夕方までと短く、さらに郊外展開に強いビジネスモデルにより、人件費・家賃などのコストを下げ利益率を高めています。
独自のAIシステムを使ったオリジナルのトレーラーハウス!室内はプロジェクションマッピングを使った幻想的な空間で、撮影スタジオやトレーニングジムやシェアーサロンなど様々な提供が可能。★設置と同時に高収益!
【扱う商品・サービスの概要】完全無人BOXは、プロジェクションマッピングを活用して様々なデザイン映像を楽しむことができ、トレーニングプログラムも幻想的な雰囲気で行える点が魅力的です。 撮影スタジオとしても楽しめYouTubeの流せる機能やシェアーサロンとしても活用できる柔軟性も素晴らしいどんな用途にも対応できます。
【このビジネスの強み】1, プロジェクションマッピングと個室BOXを組み合わせた施設として、他にはない独自性があります 2,健康ブーム、インバウンド観光、撮影スタジオとしての活用、子供向けのイベントなど、複数の市場に対応可能です 3,完全無人運営が可能で、人件費の削減や柔軟に営業が可能です 4,自己資金0円&加盟金0円&ロイヤリティ0円
「もみかる」では加盟オーナーの8割以上が副業!人件費が不要で固定費を抑えられるため、立ち上がりが早く、未経験の方でも早期黒字化が可能なビジネスモデルです!★全国100店舗以上出店/2023年6月時点
【扱う商品・サービスの概要】★いつでも 営業時間は深夜まで 仕事帰りにも気軽に立ち寄れる ※時間はエリア特性に合わせて基本自由 ★気軽に 利用しやすい料金設定 マッサージだけでなく、高単価のリンパも扱える! 難しいのでは?ご安心を。オーナー様は揉まなくても大丈夫! ★何度でも 老若男女を選ばず、多くのお客様に選ばれ続ける それが「もみかる」です。
【このビジネスの強み】★お手頃価格 利用しやすい価格設定で集客力UP ★驚異の集客力 母体がデザイン広告・IT会社の強みを活かした広告戦略 ★多彩なメニュー ストレッチ・痩身系リンパ・フェイシャル・骨盤調整など 時代に合わせたコースが導入可能 ハンド・フット・ヘッドのオプションも充実 そのため平均客単価は4534円! ※全国100店舗以上/2023年6月
「WAKABA(わかば)」の強みは、勝てる立地と集客戦略にあり!過去最高粗利を達成する店舗が続々!初月から高い収益性で投資回収は平均8ヵ月!低コストながら手厚いサポート体制で2等立地でも安定収益が可能に!
【扱う商品・サービスの概要】■業界を熟知したスペシャリストが構築した【最強プラン】 独自の営業メソッドで、未経験でも早期黒字化&多店舗展開が可能 ■業界屈指の幅広い取扱品目 金・プラチナ・銀など貴金属/宝石 ブランド品/時計/古銭/切手/金券 カメラ/スマホ/玩具/楽器 等 ★「輸入洋酒」の買取も可能 ※要申請 ★リペア受注も可能 ※要申請
【このビジネスの強み】■自由度の高いプラン 新規事業に最適 ■<AI>で真贋鑑定 いち早く<AI>真贋鑑定を導入 ■リペア受注内製化 他に先駆けた導入で集客向上 ■在庫リスクなし 買取品は即現金化 ■独自の卸ルート 相見積に強い!10戦9勝と高確率の買取実績 ■繁盛のキモ★立地選定も自信あり 儲かる2等立地へ出店。地方でも成功例が続々!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | 東京純豆腐 |
---|---|
商号 | ビーンズワンカンパニー株式会社 |
本店所在地 | 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目25番地9号 |
問い合わせ先 | 0120-551-580 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 飲食店総合開業支援 |
---|---|
商号 | 株式会社イチカ |
本店所在地 | 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4-9-14 第1丸米ビル401 |
問い合わせ先 | 06-6243-7575 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | ティーエヌ |
---|---|
商号 | 株式会社ティエヌ |
本店所在地 | 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番2号 BIZMARKS日本橋茅場町6-07 |
問い合わせ先 | 03-3525-4553 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | ヴォーノ・イタリア |
---|---|
商号 | 株式会社NUKコーポレーション |
本店所在地 | 〒466-0064 愛知県名古屋市昭和区鶴舞2-16-13 ヴィアーレノルド1F |
問い合わせ先 | 052-746-6200 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | ディッパーダン |
---|---|
商号 | 株式会社オレンジフードコート |
本店所在地 | 〒135-0016 東京都江東区東陽2-2-20 東陽駅前ビル4F |
問い合わせ先 | 03-6666-4370 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
地方都市ならではのメリットは商圏の広さ。
近隣エリアで3店舗体制にまで増やしたい。
経営の自由度の高さも「WAKABA」の強み。自分が良いと思ったインテリアを揃え、お客様同士が鉢合わせしない導線にするなど、居心地の良い店舗づくりを実践しています。私はおしゃべりが好きで、接客が得意!お客様に寄り沿った接客を行うことでリピーターの方も着実に増え、車で2時間半かけて来てくださるお客様も。地方都市は車で移動する方が多いので商圏の広さは大きなメリットになりますね。お客様から「2店舗目を出してほしい」という嬉しいご要望もいただいています。開業して1年、想定の300%超の収益を上げ、2店舗目を出店できる目処も立ってきました。これぞ!という物件、そして人材を確保できたら3店舗体制にすることが目標です!
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
スーパーへの出店で、リピーターを確保。
3年目には5店舗体制にすることが目標!
現在、三重・岐阜エリアで3店舗を展開し、どの店舗も地元のスーパー内で出店しています。スーパーは集客力も高く、お客様に認知されれば、リピート率も高くなるというメリットがあるんです。「WAKABA」は買取品目が幅広いことも強みです。フリマアプリなどでリユースへのハードルが下がり、私の店舗で初めて買取専門店を利用するお客様も多いですね。なぜその商品を持ってきてくださったのか。じっくりお話を伺い、お客様の想いをくみ取った査定を心がけています。目標としているのは、5店舗体制。3年目となる2024年度末には実現させたいですね。三重・岐阜エリアを中心として、年商4億円を達成できる事業にしたいと考えています。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
高い水準をキープし続けられる業績が驚き!
「WAKABA」のFC店舗でNo.1になることが目標
開業初月から業績は絶好調!前職の経験から、どのくらいの売上で、どのくらいの利益が出るか分かりますが月々の売上に波がなく、高い水準をキープし続けていることに驚きます。 心がけているのは、お客様に満足いただき、次につなげる接客です。お話をしっかりお伺いして、満足いただける価格を導き出すことでリピーターのお客様は3割となり、収益も安定しています。 開業以来、目標数字の150%の実績を達成し続けています!6ヵ月で初期費用を回収でき、2店舗目の加盟契約を締結。2021年には3店舗目をオープンします。今後、店舗数をさらに増やしたいと考えております。「WAKABA」でナンバーワンの店舗数、売上を目指したいですね。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
全国でも屈指の収益を上げる店舗へ成長!
新たな戦略でさらに事業を拡大したい。
現在は、社員4名、アルバイト3名体制で、1店舗あたり2名で運営しています。私自身、プレイングマネージャーとして日々現場に出ているんですよ。感染症拡大の中でも堅調な経営を続けられたのは、地域性やお客様の属性に合わせたアプローチで接客や広告戦略を展開してきたから。県の中部に位置する店舗の収益は、「WAKABA」200店舗の中でも常に10位以内。東北エリアではNo.1の店舗へと成長しました。これまでの成功ノウハウをさらに進化させ、今後はドミナント戦略にも力を入れていきたいと考えています。拠点となる店舗の周辺に、ATM跡地など小スペースの店舗を出店していく。1拠点に3店舗くらいのサテライト店舗を展開していきたいですね。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
オーナーの裁量権の大きさも魅力!
考えること、実行することが楽しい日々です
自分自身で経営に関する意思決定ができること。これが一番の生き甲斐、働き甲斐です。前職では自分の思い通りになることはほとんどありませんでしたからね。私がWAKABAに加盟を決断した理由のひとつが、同業FCの中でも加盟オーナーの裁量権が大きいことです。加盟店の収益が上がらないと本部が安定しない。それがWAKABAの本部の考え方です。当然本部としてのルールやノウハウがベースにあるものの、卸先や集客戦略などを含め、オーナーが考えて実行できることの多さに魅力を感じたんです。銀行勤務時代の経験を活かして、楽しく接客できることもこの仕事の面白いところ。頭を働かせ、実行する日々は充実以外の何ものでもありません!
西 雄介オーナー
もみかる長岡宮内店・長岡古正寺店 ・上越店
運営に追われず、オーナー業に専念。
次の事業展開など夢が広がります!
ウイルス禍の影響はほとんど感じません。お客様が自分の健康を気遣うために来る場所であり、スタッフやお店の雰囲気を目当てに来る固定客メインの事業だからじゃないでしょうか。そのためにスタッフの育成は一番大切です。もみかるは本部が教育サポートや経営のアドバイスをしてくれたり、自分の意見を聞いてもらえるなど開業後も親身になって対応してくれるので自分が信頼して店を任せられる人材を育てやすい。だから自分が店舗にいなくても運営できているんだと思います。2021年5月に法人化も実現。次の目標は、もみかるを軸にしながらもみかると親和性が高く、お客様に新たな癒しを与えられる健康や美容系の事業を始めたいと思っています。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
お客様のために試行錯誤を繰り返す日々。
その環境で働けることが一番楽しい!
「WAKABA」は本当にオーナーの裁量権が大きく、経営面からもたくさんのことを試せる環境。本当に毎日が楽しいです!お客様がうちの店舗を気に入っていただければリピーターとして再来店してくださいます。「お客様にいかに楽しんでいただけるか」を考えながら仕事ができる環境が一番の魅力!リピーターのお客様も日々増えておりその成果が収益として数字に反映される点もやりがいです。「常にお客様のことを考えるオーナーの熱意」があれば成功確率は極限まで高くできると私は思います。そして本部のサポートがさらに成功確率をアップさせてくれています。それは私が一番実感していること。次の店舗もまたその次の店舗も私は「WAKABA」一択です。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
感染症拡大の中でも経営は堅調!
ゆくゆくは経営に専念し、長く続けたい。
店舗をオープンして1年半。250人以上の来客がある月も客足が思うように伸びない月も経験してきました。不調な月が続くようならテコ入れが必要ですが季節的な要因は深く悩んでも仕方がないと考え、気持ちよく来店いただけるようにお店のレイアウトを変えたりインターネットで商品を売却したりとその時にできることを実践しています。感染症拡大の影響もある時期ですが経営は堅調に推移しています。2021年の年商は1億円を超えるほどに!2022年1月には法人化し、春先には高松市内に2店舗目を展開する予定です。3〜5年後には3店舗まで増やし、年商3億円を目標としています。その頃には信頼できるスタッフに現場を任せて経営に専念していたいですね。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
丁寧な接客でリピートのお客様も増えた。
5年目の現在は4店舗体制を構築できました!
思い入れのあるお品をお持ちになるお客様もいらっしゃるので、丁寧にお話をさせていただくことを心がけています。満足度を何よりも重視した結果、オープンから半年の間に10回以上も来店くださったお客様もいらっしゃるんですよ!1回の買取で大きな売上に繋がる可能性があることもこのビジネスの醍醐味です。北海道の私の店舗では売上が1日100万円以上の日も!来店0人の日もありますが、いつでも一発のチャンスがあるので、すぐ次に切り替えることができます。オープン5ヵ月目で総売上高3000万円を突破。6ヵ月で初期投資も回収できたため、8ヵ月目には2号店をオープン。5年目となる現在は4店舗体制となり、年商3億円を目標にしています!
西畑 友裕
株式会社バーニング・アイズ/創 BODY DESIGN 阪急塚口店
株式会社ベストプロバイド/創ボディデザインのオーナーレポート・開業事例
広告費用は先行投資!マーケティングを
生かした広告戦略で強固な地盤を作ります
最近は、広告費を抑えることが尊ばれる傾向にあります。しかしマーケティングを学んだ私からすればそれが必ずしも正解とは言えません。大切なのは、競合出店に負けない確固たる地盤を築くことです。特に、電車沿線一帯の広い商圏がターゲットとなる阪急塚口店にとっては、広告出稿による認知拡大が欠かせません。主軸の有料広告は効果の高い1社に絞り、その中で動画・口コミ・エリア設定・年代設定などさまざまな施策を展開し、集客アップに努めてきました。この成功事例を糧に目指すのは、自社の多店舗化だけでなく、創 BODY DESIGN全体の飛躍です!これから参入するオーナーのサポート等を通じて本部の発展にも貢献していけたら嬉しいですね。
アントレSTYLE MAGAZINE
経営者に必要な「着眼点」の鍛え方 第25回・自動車のデザインがいらないもの
2018年03月14日
2019年03月20日
「できない理由」を1つずつ潰す。旅する鍼灸師・工藤正起に聞く、行動をデザインする力
2018年06月29日
普遍性と機能を突き詰めたら、誰にも負けない個性ができた【sugata・染谷昌宏】
2018年12月13日
やりたいことを、やりたいようにやる。感性で生きてきた男の“人生デザイン”
2017年10月03日
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。