「センコー」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
市場拡大中のレンタルスペース。仕事は予約確認や問合せ対応&1日30分程度のスマホ対応。人手も手間もかからない新規事業を考えているならぜひ検討を!賃貸物件で運営するから物件購入の必要なく低資金/低リスク!
【扱う商品・サービスの概要】多種多様な利用用途で時代のニーズに応える、今注目のレンタルスペースビジネス。 【レンタルスペース事例】 ◆ダンススタジオ ◆レンタルサロン ◆貸会議室 ◆ワーキングスペース ◆パーティルーム ◆女子会 ◆イベント ◆撮影スタジオ など ※地域ごとに利益の出やすいコンセプトを提案させていただきます。
【このビジネスの強み】◆副業OK!経験ゼロから安定した収入を目指せる ◆経験や資格は一切不要 ◆低資金で開業&ロイヤリティ0円! ◆オーナーは1日30分程度の作業、手間がかからないビジネス ◆複数のスペースを経営でき、高利益も可能 ◆利益率50% 主な固定費は家賃/光熱費/雑費のみ
家賃を抑えて出店でき、初期費用や運営コストをぐっと抑えられる[金のクマ]。競合に埋もれない独自の強みがあるため、しっかりとお客様を集客可能です。リピート率は驚異の70%超!あなたの好きな街で出店しませんか
【扱う商品・サービスの概要】★買取先に困らない!在庫もかかえない! <金のクマ>は、アリエントホールディングスのグループの買取専門店。グループの中には、生前整理・遺品整理の<ふうせんの風>、WEBマーケティングに長けた<HOLO>などを有し買取先に困ることも、在庫を抱えることもなく安定経営ができます。
【このビジネスの強み】◆買取先に困らない 店舗・宅配・出張とお客様のニーズに合わせた買取方法に加え、グループ会社からの引き合いで買取チャネルを拡大。 ◆在庫を抱えない 本部提供業者・オークション・海外など豊富な販売チャネルで即日換金も可能。 ◆リピート率70% 鑑定士の接客クオリティが大きな差別化
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
地域おこし事業「まいぷれ」/株式会社フューチャーリンクネットワークのオーナーレポート・開業事例
自由度の高い「まいぷれ」を使って
小樽の魅力をもっと引き出すlことが目標
多様な集客の道筋を描けるのが「まいぷれ」の強みです。例えば、あるアーティストの楽曲がオルゴールになっていることを「まいぷれ」上で告知しました。すると札幌でコンサートが開催された際にファンの方がわざわざ札幌から足を運んでくれてお店は大混雑したそうです。他にも地元の大学とのコラボや、和服店と美容室の間を取り持って新しいイベントを打ち出すなど、単なる広告の枠を売るようなWEBサイトでは実現が難しいユニークな提案もできます。また、ポータルサイトとしての機能やサービスについて日々改良がなされていることも提案のプラス要素です。自由度の高いサイト特性や技術力を武器としつつさまざまな地域の悩みに対応したいです。
浦崎 正男オーナー(写真右)
おそうじ本舗 桜井店
おそうじ本舗/HITOWAライフパートナー株式会社のオーナーレポート・開業事例
仕事は徹底的に丁寧にやる。
すると家の掃除を丸ごと任せてもらえる
私たちは「仕事を徹底的に丁寧にやる」ということをモットーにしています。今は効率を求めていません。最初の頃はエアコン1台でも3人で伺っていました。今でも2人。1人で伺うことはありません。この仕事は信頼されることでリピートに繋がり、家の掃除を丸ごと任せていただけます。それが積み上がっていくので、私たちの会社も毎年10%以上の成長中。おそうじ本舗からの紹介も多いので嬉しい悲鳴です(笑)。家族で独立してよかったですね。本音でぶつかってしまうこともありますが、身近で成長を感じることができますし、仕事を自分の背中で示していける。息子たちがお客様から「さすがプロだね」と言われているのを見ると本当に嬉しいですよ。
株式会社グレエイト/『はんこ屋さん21』 のオーナーレポート・開業事例
お客様の成長が自分のやりがいに。
安定成長をキープしつつ売上UPを!
お客様の多くは、独立開業の際や新店舗オープンの際にご利用していただいています。新たにビジネスをスタートさせるお客様のお話を聞いていると、まるで自分のことのように感じられて応援したくなりますし、その一端を担っていると考えると大きなやりがいを感じます。また、自分が手掛けた看板などを街中で見られるのはやっぱり嬉しいですね。現在13年目を迎えますが、売上が下がったのは過去に1度しかありません。この安定成長をキープし、今以上の売上を作り上げていくことが今後の課題です。
前田 和紀オーナー
東京都 トータルリペア加盟店
トータルリペア/株式会社アミークスのオーナーレポート・開業事例
1人で開業2年目で早くも平均月商100万円!
この仕事はやりがいしかないですね!
開業2年目には1人で平均月商が100万円を超えました。施工粗利95%!とても収益性は良いです。この仕事は技術がなければ話になりませんが、お客様と向き合うスタンスも大事なんです。私が大事にしているのはレスポンスの速さと仕事を断らない事。最初は相場観がないので難しいですが、少しでも早く返事をすることで仕事がスムーズに進みます。また、前田にお願いしたら何とかしてくれる、という印象を持っていただければ、仕事も途切れることはありません。この仕事はやりがいしかないと思いますよ!通常では取り替えなければならない部分もこの技術で修復ができる。感動されることもあります。妻も大喜びで、最近では戸建を探しています(笑)
神尾 伸也オーナー
こぱんはうすさくら西大宮、他5店(株)チャイルドサポート神尾
スタッフの働き甲斐を作り続けるのが仕事。
ここがこの事業のキモです!
この事業における経営者の役割は、とにかくスタッフがモチベーション高く働き続ける環境を整備することです。子どもの療育はスタッフが担ってくれるからこそ、「教室の環境はどうか」「長期的にやりがいが持てるか」というスタッフが働きやすい環境と組織作りに注力しています。給与アップはもちろんそうですが、短期的な昇給だけではなく、私は資格取得の援助や勉強会の開催など、スタッフの自己研鑽への投資も支援しています。正直いって私はこの事業で失敗している人を知りません。停滞しているオーナーと成功しているオーナーの違いは、この熱意の差だけだと思います。やる気のある方であればぜひチャレンジして欲しいと思いますね!
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
開業初月から継続的に案件を獲得。
案件数も売上も、もっと伸ばしていける。
この仕事のやりがいは、家主さんや住人の方が喜んでいる姿を見たとき。キレイになったお部屋を見て、驚いている様子を見るとうれしくなりますね。開業してまだ間もないですが、リピート案件も多いです。原状回復の仕事を中心に、継続的に案件を獲得することができています。これもすべて、協力してくれる職人さんたちのおかげ。職人さんがいないと成り立たない仕事なので、本当に助かっています。案件数も売上も、もっと伸ばしていけるはず。競合も多い中で僕が心がけているのは、どんなに小さなことでもきっちりやる、ということ。目先の利益だけを追うようなことはしません。こうした姿勢の積み重ねが大事だと思っています。
コストを抑え、自分次第で成功できる。
これほど魅力的なビジネスはありません。
私は開業するにあたりIBJ以外の選択肢は考えませんでした。●資格や経験も不要で誰でも始められる。●9万人を超える会員様がいて、マッチングできるシステムを低資金で使える。●ランニングコストもほとんどかからず、1年目には開業費用を回収でき、黒字化にも成功。●価格設定はオーナー次第で、頑張ったら頑張った分、結果にもつながる。起業家としてはこれほど魅力的なビジネスはそうそうないと感じています。しかも何よりも嬉しいのは、成婚された時にお祝いをさせていただくのですが、会員様から心からの感謝の言葉をいただけること。会員様も私も幸せを感じる、まさにWin-Winのビジネス。今後もさらに伸ばしていきたいですね。
山田 剛司 年齢62歳
まごころ弁当 山武店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
配達密度を上げることで経営効率向上へ!
配食数拡大と共に、エリア拡大も目指します
事業承継からの2年で、配食数は20%、売上については30%も成長させることができました。それでもエリアのマーケット占有率は、FC内上位店舗の半分程度しかありません。つまり、山武店には倍以上に伸ばせるポテンシャルがあるということです。そこで現在営業戦略として進めているのが、配達の中間地点へのアプローチです。施設等へのまとまった配食も含め、エリア内での配達密度を高めることで、人件費を増やさずに配食数を伸ばそうと考えています。山武店がエリアとする4市にはまだ、競合が1社しかありません。この優位性と、シルバーライフならではの個別対応力・商品力を活かし、多店舗化も含めたさらなる事業拡大に取り組んでいきます!
大石 浩重 年齢50歳
からあげ金と銀 坂部店
目指すは地方郊外での多店舗展開!
車社会の強みを活かした出店を目指します
仕込み・接客・経理などすべてを自分で担うのは、想像以上に大変です……。しかし、そんな大変さもポジティブに捉えながら経営を楽しんでいます。「近くに出来て嬉しい!」と地元の方にも喜んでいただき、ありがたいことに、口コミで買いに来てくださる方がたくさんおられます。年配者の多いエリアなので、横のつながりがとても強いんです!毎日通う方もいらっしゃるのは、ニンニク・ショウガを使用しない金と銀を選んだおかげですね。この牧之原のように、大手が出店しないような地方にも需要はたくさんあります。他のエリアの方々にもこの味を届けられるよう、車社会の強みを活かした郊外出店で、多店舗展開を目指していきます!
株式会社MTC / 買取専門店「売るナビ」のオーナーレポート・開業事例
誠実な接客でお客様に愛される店舗に!
買取ビジネスで3店舗体制を構築したい。
大府店の経営は好調で、開業2ヵ月目には月商1400万円を達成!立地の良さや集客戦略の成功だけではなく、「売るナビ」だからできる誠実な接客がお客様に受け入れられているのだと思います。本部のサポート体制もパワーアップしています。オーナー側からの要望も上げやすく、Win-Winな関係で共にビジネスを成長させていける。加盟時に確信した「信頼できる」という印象は変わっていません。この2〜3年で3店舗体制にすることが目標。東海エリアに加え、北陸エリアも出店先として視野に入れています。その頃には買取ビジネスで年商4億円超を達成したい。地域のお客様に愛される店舗づくりに力を入れ、スタッフが幸せに働ける事業を続けたいですね。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。