お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「セルモ学習塾」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
個別学習のSELMOは全国の小中学校の授業に対応したICT教材を活用した学習塾です。未経験者、異業種から参入される方、新規事業を検討中の法人様も大歓迎!あなたの理想の塾経営をサポートします。
【扱う商品・サービスの概要】SELMOは全国の小中学校の授業に対応した特許取得のICT教材を活用した個別学習塾です。このICT教材は「e-Learning大賞」を受賞しており、生徒・保護者の満足度が非常に高いです。生徒が「わかる」ではなく「できる」まで繰り返し学習できるため、他の学習塾を圧倒する商品力を持っています。
【このビジネスの強み】セルモは講師不要のICT教材を使用するため、家賃の高い駅前に出店する必要がなく、15坪~の小スペース出店が可能。 「塾の三大固定費」と呼ばれる人件費と家賃を削減し、広告宣伝費に効率よく経費を回すことで新規開校して早期の黒字化、初期投資の回収もでき、これまでにない高収益を生み出すビジネスモデルが強みです。
「セルモ」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
「開業7ヵ月目から毎月ご利用者様が15名ずつ増え、月商も50万円ずつ増加!(平均)」(岡田オーナー) KEiROWは医療保険を活用し、高齢者の在宅ニーズに応える訪問マッサージ。本部の充実サポートで安定運営を支えます。
【扱う商品・サービスの概要】医師の同意のもと、歩行困難な方のご自宅や介護施設に伺いマッサージを行います。健康保険適用で、施術は有資格者(あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師)が行実施。オーナー様の仕事は顧客開拓と経営。質の高いリハビリを提供できるため、選ばれやすいのも特徴。施術家の採用は人材募集のノウハウを活かし支援します。
【このビジネスの強み】■17年にわたり培ったKEiROWのノウハウを全て活用できます ・質の高い在宅リハビリの提供 ・施術家の採用 ・顧客開拓など営業ツール ・事業運営 ・複数拠点の展開 ・トラブル対応 さらに、法改正にいち早く対応し、迅速に対策を打てること、収益UPにつながる施策を提供し続けられることもKEiROWの強さです。
月平均1600万円の新規受注発生中。全国1429名のFCオーナー平均月収は88万円(2024.12)です。仕事は本部が紹介するため未経験でも安心。事業継続率、満足度は最高レベルの信頼性。店舗不要で自宅・1人で開業可能です
【扱う商品・サービスの概要】当社のFCビジネスは、テナントビルやオフィス、マンション等の日常清掃が70%を占めます。FCオーナー様の業務は、廊下や階段、エントランス等共有部分の清掃がほとんどで体力的にもやさしく、継続しやすい内容です。また、危険を伴う高所の窓拭き作業などもありません。清掃業務が未経験の方でも安心してご活躍頂けます。
【このビジネスの強み】★ビルメンテナンス業界のニッチ市場に特化したサービスを提供することで、安定してお客様を確保しています。 ★本部のテレアポと営業の分業体制で、お客様との契約をクロージング。その契約をオーナー様へと振り分けるのでオーナー様は営業不要。営業が全くの未経験の方でも早い段階で収益をあげることができます。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
エデュケーション・ネットワークス株式会社 個別学習のSELMOのオーナーレポート・開業事例
目標生徒数・損益分点を超える数字を達成!
やりたいことを仕事にできる幸せを実感。
教える自信はありましたが、学校と塾では、仕事内容も接し方も違うので、本部による2週間の研修は本当に勉強になりました。チラシやホームページの準備もサポートしてもらい、主人とは「まず生徒10名」を目標に掲げてスタート。地元開業の地の利もあって、1ヶ月目に15名、2ヶ月目に6名の入会があり、問い合わせが続いているのはありがたいですね。独立して良かったのは、教育の仕事に専念できること。教える以外の仕事が多すぎて教員を辞めましたが、今ここでやりたかったことを実現できています。今後はもう1校を近くに開校するのが目標。そのためにも生徒数を今の倍くらいにまで増やし、同じ気持ちで働ける仲間も見つけたいと思っています。
エデュケーション・ネットワークス株式会社 個別学習のSELMOのオーナーレポート・開業事例
まずはセルモと私自身を知ってもらいたい。
登下校の見守り活動もその取り組みの一つ。
ちょうど教室の前の道が通学路でもあること、近くに交通量の多い交差点があることから、自ら率先して登下校の見守り活動も行っています。徐々に生徒や親御さんとも挨拶するようになり、先日は体験授業にも参加していただきました。地道な活動ですが、今後も続けていきたいですね。開業してみて感じる魅力は、本部とは相談しつつも、一国一城の主として全ての決定権が自分にあること。また、一人でやるからこそ、塾を運営する経営者と生徒に教えていく講師の両面が味わえること。そしてやはり生徒の笑顔を見られるのが、最大の喜びです。利益を出すだけでなく、継続することが一番大切なので、20年健全に運営し続けることを目標に頑張っています。
松下 正剛 年齢50歳
カバーオール加盟店(大阪府)
お金を稼ぐためには何をすればいいか明確なところがいいですよね。もっと稼ぎたいと思うのであれば、本部に言えば仕事を紹介してもらえる。きちんとアクションを返してくれる本部なのです。もちろん、仕事をいっぱいこなすのであれば、当然一人では限界が出てくる。だから私は従業員の数を増やしながら、より多くの仕事ができるようにしているわけです。そこまで私が稼ぎに執着するのは理由があります。私は調理師免許を持っており、将来は自分の店を開きたいという目標があるのですよ。そのためには今のうちに資金を貯めておかないといけない。いずれはこのビジネスを任せられる後任を育てて、自分は飲食店経営に専念するつもりです。
石川 美貴 年齢42歳
カバーオール加盟店(大阪府)
自分のペースで仕事ができるという利点。
忙しい主婦にも向いている仕事なんです。
仕事がひとつ終わるたびに、綺麗になったなぁと成果を実感できるのが嬉しいですね。どうすれば効率良くこなせるか、工夫をしながら仕事を楽しんでいます。このキャニーという働き方は、非常に女性のことが考えられていると思いますね。稼ぎたい人はいっぱい仕事を入れればいいし、プライベートや主婦業を優先させたい方は自分のペースでスケジュールを組んで、安定収入を得ることもできる。どんな女性のライフスタイルにも対応できる働き方なのです。私も無理せず仕事を覚えて、徐々にビジネスを拡大できればいいかなと考えています。まだ独立して間もないですが、最近ようやく仕事にも慣れてきたところ。今は毎日が充実していますね。
河村 晋 年齢49歳
カバーオール加盟店(広島県)
清掃終了後にもらえる「ありがとう」が、
明日の「がんばろう」につながっています。
この仕事をしていて、やりがいを感じるのは、やはり結果がすぐに見られるということですね。汚れた箇所が徐々にキレイになっていくのは達成感がありますよ。お客様から「キレイにしてくれてありがとう」と感謝の言葉を頂戴することも多いです。最近うれしかった出来事は、ある工場でのこと。毎日、日常清掃をしているのですが、従業員の方が以前よりトイレをキレイに使ってくれるようになりました。キレイにしていれば、もう汚したくないという心理が生まれるからですが、そうやって私たちの仕事が様々な場所の環境に役だっていることも達成感を感じられます。この仕事を通して、家族全員の表情が毎日イキイキとしたように思いますね。
塚田 茂典 年齢53歳
カバーオール加盟店(札幌)
新しい薬剤や機械を試す時は、
子供のように眼をキラキラさせています。
現在、担当しているのはオフィスが中心です。平日の23時から仕事を開始、数件まわって、大体朝の8、9時に終わるスケジュールです。最初のころは清掃に時間がかかっていたのですが、二年経った今はかなり早くなり、仕事の効率もかなり上がっています。清掃技術が上がると、さらに極めたいと思うのが私の性格。新しい薬剤や機械を試す時は、子供のようにはしゃいでしまいますね(笑)。よりキレイにすれば、お客様からより感謝してもらえる。それがやりがいです。地道な努力のおかげで売上は順調ですが、そろそろ次の段階を考える時期が来ています。その一つがスタッフの雇用。仲間を増やして、さらなる売上増を狙っています。
井神 平さん 年齢42歳
KEiROW 箕面駅前ステーション・豊中南ステーション オーナー
KEiROW/株式会社HITOWA ライフパートナーカンパニーのオーナーレポート・開業事例
法人としての体制を強化して拠点数を増やし
より多くの高齢者の方を笑顔にしたい!
KEiROWの特徴は、質の高いリハビリマッサージを提供できること。車椅子を利用されていた方が杖をついて散歩されるなど、その効果を目の当たりにすると、本当に嬉しくなります。経営に関しては、1年先、2年先、さらに10年先を見据えた本部の施策が心強いです。リハビリに特化した施術もそうですし、診療報酬改定への迅速な対応など、KEiROWならではの施策が安定した経営を支えていると感じています。今年からスタッフに拠点の事業運営を任せるようになりました。将来のキャリアを考えて働ける環境を整え、拠点を増やすことが目標。そして、利用者様の気持ちに寄り添うことで独自性を発揮し、より多くの方にこのサービスを届けたいと考えています。
宮田 武士さん 年齢49歳
KEiROW 多摩区中央ステーション オーナー
KEiROW/株式会社HITOWA ライフパートナーカンパニーのオーナーレポート・開業事例
何より嬉しいのは、利用者様の「卒業」。
このサービスをより多くの方に提供したい
リハビリの必要がなくなることを、私のステーションでは「卒業」と呼んでいます。「卒業」により利用者様の数は減りますが、症状の改善は本当に嬉しいこと!利用者様の笑顔やご家族からの感謝の言葉が励みになります。地域ごとのオーナー会議、全国のオーナーが集まる定例総会など、オーナー同士の交流の場が豊富で、協力体制が作れることもKEiROWだからこそ。本部に精算業務を委託することで、30日後に入金される「精算業務委託」も利用。運転資金の必要がないのがメリットですね。開業して2年、利用者様も115名となり、年商4500万円も実現しそうです。法人化して会社としての基盤を固め、より多くの方にサービスを提供したいと考えています。
岡田 能直さん 年齢33歳
KEiROW 柏北ステーション・君津ステーション オーナー
KEiROW/株式会社HITOWA ライフパートナーカンパニーのオーナーレポート・開業事例
涙が出るほどうれしい瞬間は、数え切れず。
「感動を売る 満足を売る」やりがいを実感
涙が出るほどうれしいのは、ご利用者様やそのご家族の方から「ありがとう」などの感謝の言葉をいただいたときですね。お会いしたことがないご家族の方から大量の感謝の言葉を綴ったお手紙をいただいたりすると、もう涙が溢れてきます。また、寝たきりだった方が施術開始3ヵ月ほどで自分で歩けるようになったり、やりがいを感じる瞬間は非常にたくさんあります。これも、施術家が一生懸命がんばった結果だと思うと、余計に泣けてきますね。「感動を売る。満足を売る」を実現できて、本当に大きなやりがいを感じられます。今後は、ご利用者様やご家族、そしてスタッフたち、みんなにもっと笑顔を提供できるようにしていきたい。それが、目標です。
神谷 裕継さん 年齢47歳
KEiROW 庄内通ステーション オーナー
KEiROW/株式会社HITOWA ライフパートナーカンパニーのオーナーレポート・開業事例
利用者様は順調に増え、経営も安定!
法改正にいち早く対応できることも強みに
開業4年目で、月商は240万円〜260万円。施術家は5名体制に。年々利用者様が増え続けているので、お待たせしないように本部の採用サポートを活用しながら早めに施術家を雇用しているんです。2年目を前に法人化し、施術家の先生たちの働く環境を整えることにも力を入れています。法改正などにいち早く対応できるのもKEiROWだからこそ。先手を打った対応ができることで、ケアマネさんの信頼も得られ、質の高いサービスを利用者様に提供し続けられていると感じています。利用者様やそのご家族に喜んでいただけることが本当に嬉しい。より多くの方に「訪問医療マッサージ」を届けるために、チャンスがあればステーションを増やしていきたいですね。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。