お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「セブンイレブン オーナー研修 服装」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
「いつまで会社員を続けるのか」と考え始めた方へ。ファミリーマートなら契約時必要資金150万円~独立OK!店舗物件を本部が用意するプランや1人で加盟できる制度もあります。独立後の働き方と支援内容を確認しよう。
【扱う商品・サービスの概要】◆契約タイプ ・本部が土地・建物をご用意=1FC-C、2FC-N ・オーナーが土地・建物をご用意=1FC-A、1FC-B ※『ひとり加盟制度』は2FC-Nのみ ◆総収入最低保証 ◆安心の助成金・支援金制度で経営支援 店舗値下・廃棄ロス分担金、店舗値下助成金、水道光熱費助成金、店舗運営支援金、24時間営業分担金、経営助成金(2FC-N)
【このビジネスの強み】◆通常の契約タイプに加え、加盟を検討される方の状況に合わせた加盟支援制度をご用意。 ◆将来の「複数店経営」による事業拡大も可能です。複数店経営は売上や利益の拡大に留まらず、リスク分散によるオーナーの事業基盤の安定化に繋がります。複数店奨励金制度もご用意しており、加盟者の複数店経営をサポートいたします。
成人式や卒業式などを彩る髪飾り専門店「f flower」。お客様がパーツを選び、スタッフがコーディネートする体験型サービスです。5坪から開業でき、SNS経由で安定集客を実現。オシャレを仕事にできる独立スタイルです
【扱う商品・サービスの概要】「f flower」は、ドライフラワーやリボンなど多彩なパーツを組み合わせて、お客様自身が“世界にひとつの髪飾り”をデザインできる体験型サービスです。パーツ制作はすべて本部が担当し、オーナーは店舗でコーディネート提案と撮影までを行います。完成イメージを美容室へ共有し、特別な日の装いを彩るサポートをします。
【このビジネスの強み】●「オシャレ」を仕事にできる、女性人気の高い業態 ●平均単価1万円前後の高単価・高粗利モデル ●商品が軽く、5坪程度の小スペースで開業可能 ●Instagram経由での来店が9割、広告費月6万円で50件超の予約を獲得 ●季節や地域に左右されにくく、通年で安定した需要 ●研修完備で未経験からでもコーディネート提案ができる
【兵庫県内・人気商業施設の物件確保!詳細は説明会で】100%天然素材の機能性アロマを扱い、リピート購入で売上が積み上がる[アロマ専門店]。競合が少ない価値ある独自商品&本部の手厚いサポートで未経験でも安心。
【扱う商品・サービスの概要】●アロマ専門店 アロマディフューザー、専用エッセンシャルオイル、機能性アロマスプレーを販売します。香りは全て100%天然のもの。趣味や嗜好品としてだけ売るのではなく、トイレのニオイや睡眠の悩みなど日常の困りごとを植物由来の香りで解決することをコンセプトに、自社で企画・開発しているオリジナル商品です。
【このビジネスの強み】●全国20万人超の既存会員基盤 ●自社ブランドだから価格競争に巻き込まれない ●66%がリピートで安定した売上構造 ●悩みを解決する独自開発商品 ┗睡眠や消臭など日常の課題に応える100%天然機能性アロマ ●小商圏でも成立する業態 ●未経験でも安心のサポート ┗商品知識から店舗運営・販促まで本部が一貫して伴走
移動販売スーパー「はじ丸」は、お客さまが暮らす地域やご自宅前まで移動販売車で伺って食品などを販売。高齢などで遠方まで買い物に行くことが難しい方たちに、「食料品と買い物をする楽しさ」をお届けしています。
【扱う商品・サービスの概要】<移動スーパー「はじ丸」とは?> 買い物に行くことが難しいご高齢の方や子育て中の方たちに、商品だけでなく、買い物をする楽しさをお届けします。 地域に根差したスーパーを拠点として、「店舗不要」「低初期投資」で、あなたの地元近くでの開業が可能。事業として拡大することも可能なビジネスです。
【このビジネスの強み】◆膨大なニーズ! 都市部はもちろん、地方でも大きなニーズあり。高齢や病で体が不自由な方にも「選ぶ」喜びを届けることで選ばれています。 ◆1人で開業OK! 軌道に乗れば移動販売車を増やし事業として拡大も。 ◆高粗利で法人の新規事業にも最適! 粗利益30%以上で事業化しやすく、法人の新規事業にも最適です。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
コンビニは自分の天職。お客さまからの、
「ありがとう」の言葉や笑顔がやりがいです
お客さまから直接「ありがとう」と言っていただけるのが、何よりのやりがいです。ホテルの1階にある店舗なので旅行のお客さまが多く、中には海外からいらっしゃっている方もいます。そういった方に「旅の思い出になった」と言っていただけるのは、本当にうれしい瞬間です。中には、親しくなってお土産をくださるお客さまもいました(笑)そういった喜びを、スタッフたちと共有できることもすごく幸せです。売上の数字だけでなく、お客さまからの「ありがとう」という言葉やお客さまの喜ぶ姿に直接触れられるのが一番のやりがいだと感じるので、コンビニは天職だと思っています。店にいることが幸せで、仕事が趣味のようになってしまっています(笑)
始めたからにはできる限りやりとげたい
将来的には複数店舗を経営するのが目標です
売れそうな商品を予測することや、自分の判断で店舗づくりができることにやりがいを感じています。POPをつけたり、陳列を工夫したりと、自分なりに仕掛けた商品が売れると「もっと良いお店にしよう」と前向きな気持ちになります。現在の店舗は常連のお客さまが多いのですが、新しく来店されるお客さまが増えるのも嬉しいです。異業種からの転向だったこともあり、最初は自分が店を持つなんて信じられませんでした。でも今では、「始めたからにはやりとげたい」という気持ちで日々店舗運営に取り組んでいます。他の店舗と比べて「ここで買い物したい」と思っていただけるような店舗づくりを続け、将来的には、複数店舗を経営することが目標です。
移動スーパーはじ丸/株式会社はじ丸のオーナーレポート・開業事例
移動販売ビジネスは、お客さまが増えるだけ実入りも増えます。休みも自分次第でいくらでも増やせる。すべて自分の責任で完結できるところが魅力でもあり、大変なところかもしれないけれど、やりがいは大きいです。移動販売先にいくとね、おじいちゃんやおばあちゃんが外で待ってくれてるんです。それを見かけるたびに「楽しみに待ってくれてるんだなぁ」といつもうれしくなってしまう。これからはスマホが使える高齢者が増えていくでしょう?だから近い将来、移動販売スーパーもアプリで注文できる時代になると思います。個人にあわせてカスタマイズした移動販売は地域のインフラになっていくはず。移動販売の未来を楽しみながら描いています。
迫田 達夫さん 年齢50歳
フレアス在宅マッサージ高槻
人に必要とされ、感謝されるビジネス。
だから実現したストック型。
この仕事の大きな魅力は、ストック型であるということ。歩けなかった利用者様が歩けるようになったり、毎回の施術をとても楽しみにしていただいたり、ご家族から感謝の手紙をいただいたり、こんな風に喜ばれなかったらストック型は成り立たないと思っています。開業以来、ずっと利用者数・売上が伸び続けているのも「人に必要とされるビジネス」だからこそ。今後は事業の成長を加速させて、スタッフの待遇面も向上させ、利用者様だけでなく、スタッフの幸福度も上げていきたいと考えています。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。