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※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
小浦 さゆり オーナー 年齢35歳
おそうじ革命 豊川愛知御津駅前店
おそうじ革命/株式会社 KIREI produceのオーナーレポート・開業事例
1日1件、月20日でも目標の収入を確保!
子どもの成長にあわせて収入を上げたい
1日1件、月20日でも目標の収入を十分達成できています。ハウスクリーニングは家庭と仕事の両立もしやすく、収益性も高い。主婦の私も続けやすいビジネスだと感じています。テレアポなどの営業活動はしていなくて店舗のWEBサイト、私が運営するSNS、本部からの紹介案件のみでも予約が入っている状況です。3ヵ月目でリピートのご依頼も複数いただきました!リピート率が高いと聞いていましたがこんなに早くリピートがあるとは!と驚いています。育児が一段落したら仕事の時間を増やしたい。私1人なら月商100万円、2〜3名の体制になったら月商200万円超と豊川愛知御津駅前店の事業を拡大したいですね。
南出 将大
配食のふれ愛 らいおん弁当店
柔軟な対応力で競合との差別化に成功!
強みを活かして更なる高みを目指します!!
「AIに仕事を奪われる」この仕事にそんな不安はありません。なぜなら配食サービスは、安否確認を含め人とのコミュニケーションが求められる仕事だからです。特にシルバーライフは、1食・お1人ごとの要望にも対応しやすい体制が敷かれています。500食もあるとすべてに応じるのは難しい部分もありますが、できる限り真摯にお応えすることで競合との差別化を図ってきました。成功の秘訣は「楽して儲けよう」なんて安易な考えは捨て、本部から共有されたノウハウを着実に実行していくことです。この事業には、まだまだ伸びしろがあります。目標は、配食数No.1の獲得と3店舗開業。すべての店舗でTOP10入りするつもりで取り組んでいきます!
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
オーナーの裁量権の大きさも魅力!
考えること、実行することが楽しい日々です
自分自身で経営に関する意思決定ができること。これが一番の生き甲斐、働き甲斐です。前職では自分の思い通りになることはほとんどありませんでしたからね。私がWAKABAに加盟を決断した理由のひとつが、同業FCの中でも加盟オーナーの裁量権が大きいことです。加盟店の収益が上がらないと本部が安定しない。それがWAKABAの本部の考え方です。当然本部としてのルールやノウハウがベースにあるものの、卸先や集客戦略などを含め、オーナーが考えて実行できることの多さに魅力を感じたんです。銀行勤務時代の経験を活かして、楽しく接客できることもこの仕事の面白いところ。頭を働かせ、実行する日々は充実以外の何ものでもありません!
平田 良樹 年齢31歳
ニコニコキッチン 東大阪弥刀店
株式会社ソーシャルクリエーション/ニコニコキッチンのオーナーレポート・開業事例
オーナーとして、SVとして、
参考にしていただける実績を残したい。
実家で配食サービス事業をしていた時は、競合他社が増えつづける状況でどのように戦っていけばいいのかイメージできず、将来も見えませんでした。しかし、ニコニコのSVとなった今はこの事業に大きな希望を見出しています。ニコニコには成功しているオーナーたちがいる。彼らの存在は心強く、ニコニコの成功事例を知ることで自分の道が見えてきました。家庭の事情で会社は退職しましたが、現在も業務委託でニコニコのSVを続けています。将来はニコニコのオーナーたちのように社会に貢献しながら、しっかり利益を残したい。そして3年後にはもう1店舗を出店。多店舗展開の成功事例として、参考にしてもらえるSVになっていたい。それが今の目標です。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
自分次第で稼げるのはもちろん、
経営哲学も学べる環境があります。
案件は本部からの紹介も多くあるため「稼ぐために営業活動で疲弊する」ということはありません。現地調査や見積作成、お客様との関係構築など他にパワーを使えるのはありがたいですね。私は2024年4月に開業したばかりですがすでに1人で月商140万円ほど。社長直属のグループ(手を挙げれば誰でも入れる)に所属しているため、社長の売れる・勝てるノウハウを間近で学んでいます。書類の作り方一つで受注率は大きく変わります。細かいことを積み重ねていけば売上は倍になっていくことを実体験できました。「加盟店を勝たせることが私の仕事」という社長の言葉も心強く、ビジネスパーソンとして経営哲学も学ばせてもらっています。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
営業活動に必要な情報をもらえるから安心。
実直な行動が顧客を増やすポイント。
業務開始直後は、案件を獲得できるか不安もありましたが、不動産業者の企業データなど営業活動に必要な情報をいただけることでスムーズにスタートすることができました。何かあればすぐ相談できる環境にあることや、定期的に加盟店を集めた交流会があることも大変助かります。最初は、ビラを配ったり地道な活動も必要ですが、その行動を続けることで案件が増えていき、リピートしてくれたり、違う方を紹介してくれたりと幅が広がっています。小さな案件でも手を抜かないで、実直に行動することで信頼され顧客が増え、大きくなっていくものと信じています。
「顔なじみ」になれるような声かけと振舞い
を意識することで、無理のない成約を実現!
出店の時に心がけているのは、スーパーに来店されるお客様と顔なじみになることです。チラシを渡す際の声かけはもちろん、店舗まわりのゴミ拾いやカートの整理も積極的に行います。そうすることで、見知らぬ相手ではなく、通いなれたお店の一員として認識していただくのです。顔を認識してもらうことができれば「実は家にこんなものがあるんだけど」といった会話にも広がっていきます。1週目は種まき、2週目が本番という余裕を持った気持ちで取り組むことで、無理のない商談〜成約を実現することができました。ビジネス成功には、努力だけでなく『運』も必要です。善行は運をつかむための「徳を積む」と信じこれからも真摯に取り組んでいきます!
全国の加盟店の中で1位の売上を達成!
お客様に喜ばれる事業をさらに拡大したい
京都宇治店では、京都エリアに加え、滋賀、奈良、大阪と、幅広いエリアのお客様にサービスを提供しています。オフィス、医療施設や介護施設、ホテルや結婚式場、そして個人宅と営業先の多さも、このビジネスの魅力です。新規の納品のときに観葉植物を設置すると、お客様から「わーっ!素敵!」と声が上がることも。設置する環境、お客様の好みに合わせて選んだ植物を喜んでいただけると本当に嬉しい!お客様との信頼関係を大切にしながら社員一丸となって事業に取り組んでいます。先日、対象となる期間の売上が全国の加盟店の中で1位になったんです!年間MVPも獲得し、常に上位の成績をめざしたい。そして、さらに事業を拡大していきたいですね。
年間の最優秀加盟店として表彰!
法人化、さらなる事業拡大が目標
正社員2名のほか、アルバイト・パート4名のスタッフとともにお客様に満足いただけるよう日々努めています。その結果、加盟店1店舗のみが受賞できる2021年度の総合評価最優秀賞を獲得することもできました。先日、相見積もりの末、大きな案件を獲得できたのですがお客様から「中村さんだから契約する」と嬉しい言葉をいただいて。誠意を込めた対応を認めていただけたと思うと本当にありがたい想いがしましたね。開業して23年。今の目標は月商500万円超。正社員を4名体制にし、法人化を目指しています。今も続く本部の心強いサポート体制とスケールメリットを活かした仕入れや商品の強みを武器としてさらに事業を拡大していきたいですね。
大内 伸一さん
アモ・カプルス amo-couples
人生の喜びに触れて、夢中になれる毎日。
元気なうちはずっとこの仕事を続けたい。
イベント集客のノウハウを共有したい、当時少なかった男性仲人を盛り上げたい、そんな想いで2年目にアンバサダークラブを設立。これは有志のIBJ加盟店が交流するクラブ活動で、私の会では3時間の勉強会+2時間の親睦会を月1回程度、開催しています。このように加盟店同士が「競合」ではなく、「協業」できるのがIBJならではの魅力。仲間がいるからこそ事業継続率も高いのではと思います。私は66歳になりましたが、元気なうちはずっとこの仕事を続けるつもり。感動的な場面が多く、感謝の言葉もいただけるので、一度経験するともう離れられないですね。いくつになっても人生の喜びに触れられる夢中な毎日であることが幸せだと感じています。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。