脱サラ開業に選ばれています!加盟時に定期案件をご紹介。初月から安定収入が可能に!営業はすべて本部が行い、加盟店様は顧客開拓費用や営業活動の負担はありません。充実の研修とサポート体制で未経験でも安心!
【扱う商品・サービスの概要】<コンビニや飲食チェーンの厨房機器メンテナンス> ホットスナックを調理するフライヤー、コーヒーマシン、食洗器や製氷機など コンビニや飲食チェーン店にある厨房機器の定期メンテナンス・修理を行います。 加盟店様は営業も顧客開拓費用も不要!全国各地で開業可能! 既に売上が確定している定期案件で、収益も安定します。
【このビジネスの強み】◆加盟時に案件確定! ◆定期メンテナンスの案件だから収益も安定 ◆営業・顧客開拓費用は不要!営業はすべて本部が担当 ◆全国展開のチェーン店が取引先。案件数は増加中! ◆大型研修施設で技術を習得!経験豊富な講師が徹底指導 ◆技術ランクUPで案件数や収入UP ◆経理・事務の仕事は1日5分程度。見積もりや請求は本部が代行
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
神谷 保 年齢58歳
脳幹療術院 天・竺 刈谷店
脳幹療術院「天・竺」/株式会社メディアスポットのオーナーレポート・開業事例
「どこに行っても解決しなかった」
そんなお客様の笑顔が何よりのやりがいです
ここにたどり着くお客様のほとんどが「どこに行っても解決できなかった」という苦しみを抱えている方ばかり。その苦しみに総合的にアプローチできることが脳幹療法の一番のやりがいです。たとえばとあるお客様は、体の不調で車の運転もできない状態が何年も続いており、初回はご家族の運転で来られました。しかし今では、ご自身の運転で通われるように!初回の施術後、涙を流しながら感謝していただけたことは、大きな喜びとともに自信にも繋がっています。ストレスの多い現代社会では、自律神経へのアプローチが絶対に欠かせません。その最先端を行く『脳幹療法』をもっと多くの方にお届けできるよう、多店舗化も視野に取り組んでいきます!
塩山 浩士 年齢54歳
脳幹療術院 天・竺 宮崎日向店
脳幹療術院「天・竺」/株式会社メディアスポットのオーナーレポート・開業事例
未経験開業でも10年以上安定経営を継続中
始めやすさも継続性も抜群のビジネスです
脳幹療術は難しい技術ではありません。知識も経験も一切なかった私が、開業直後から順調にリピーターを獲得できるほどです。しかし、施術効果の高さは抜群。施術前後に撮った写真を見比べると、ほとんどのお客様が体感以上の施術効果に驚かれるほど。何より私自身が、何十年も諦めていた体の不調を一度で改善できました。たった20分の施術でも大きな効果を出せるのが、「天・竺」の脳幹療術なのです。開業から12年間経った今でも「天・竺」への感謝は色褪せません。特に加地社長からは、ビジネス以上の多くのことを学ばせていただきました。この出会いに感謝しながら、さらにたくさんのお客様に喜んでいただけるよう努めていきたいと思います。
佐藤 幸恵 (さちえ) オーナー 年齢53歳
おそうじ SHINY(シャイニー)
特定非営利活動法人 日本ハウスクリーニング協会のオーナーレポート・開業事例
Instagramをはじめて人脈がグングン拡大!
仲間も収入も増え、独立して本当によかった
転機は3年前。Instagramを集客に活用し始めてからです。全くやり方が分からなかったので、Instagramのフォロワー5万人、片づけのセミナーを開催する方に会って教えてもらいました。そのお宅の換気扇をクリーニングしたところInstagramにアップしてくれて、それを見た整理収納アドバイザーの方々と知り合い、お客様を紹介し合うようになると瞬く間に依頼が増加。また建築関係やビルメンテナンス会社の方々との人脈もでき、大きな仕事が来るように…。仲間に仕事を紹介する機会も増えました。年商は開業3年で500万円を超え、5年目の昨年は850万円くらい。(千葉県)協会に出会い仲間が増え、人生の幅が広がりました。開業して本当によかった!
宮崎 圭司 オーナー 年齢35歳
ブリエ ライフ サポート
特定非営利活動法人 日本ハウスクリーニング協会のオーナーレポート・開業事例
協会に出会い、仕事もプライベートも充実!
仲間と助け合いながら楽しく働いています!
独立して驚いたのは需要の多さ。開業初年度から1400万円を売上げ、年収1000万円を突破しました(千葉県)。現在は子育て中なので仕事をセーブ。ネット集客のみですが毎月60件程の依頼があり対応できない案件は協会員に紹介。仲間と助け合えるので思い通りの働き方ができます。4年前に協会の認定校・JHAビジネススクール千葉校を開校し、講師として後輩を育成。中には会社員時代の同僚や後輩もいます。月に1度の協会本部での勉強会、年2回のボランティアなど仲間との活動が多く、その後の懇親会が何よりの楽しみです。仕事もプライベートも一緒に楽しめる仲間がいて家族との時間を大切にしながら働ける今、協会と出会えて本当によかったと思います。
能上 加奈恵(写真右) 年齢39歳
Goo-it! 本八幡北口店
Goo-it! /株式会社LHSのオーナーレポート・開業事例
経営ってこんなに楽しかったんだ!と実感
現在2店舗を展開!さらに店舗を増やしたい
私のお店は、スーパーバイザーの方の的確なアドバイスもあり、好調なスタートを切ることができました。スタッフ3人と私も施術に入り運営していたのですが、あっという間にお客様が多数来店されて人数的に対応しきれなくなったので即、スタッフを増員。この繰り返しで、今では総勢13名のスタッフがいます。現在、2店舗を展開中。私は施術を行っておらず多い時で週4〜5回、少ない時で3回3時間から5時間程度お店に顔を出して、バックヤードの手伝いやスタッフたちと話をしています。2店舗目の売上も伸びていますし、スタッフも育ってきたので、さらに多店舗化を進めたい!Goo-it!は、複数店経営をしているオーナーがとても多いので私も続きたいです!
大上 貴弘 年齢31歳
CoCo壱番屋 西区土佐堀店
カレーハウスCoCo壱番屋/株式会社壱番屋のオーナーレポート・開業事例
ココイチのブランド力+自分の経営力で、
複数店舗を出店するのが今の目標です。
独立にあたり引き継いだのは大阪の店舗。地元が大阪だったので本部が考慮してくれました。現在の月商は約500万円。平日と土日合わせて連日130名以上のお客様が来店されています。引き継いだ当時の月商は約300万円(100名)だったので売上は上がりました。売上アップのためにしたことは、感謝の気持ちを込めて発声するなど、接客の質をこれまで以上に高めること。基本的なことですが、接客が良くなれば、リピーターも増えます。そのほかに漫画本の設置やテイクアウト売上増につながる施策など、工夫を行った結果が来店率や単価のアップにつながりました。経営者だから自分で考えたことを実行できる。それが売上に直結した時はうれしいですね。
大平 将貴 オーナー 年齢29歳
おそうじ革命 名古屋千種天満店
おそうじ革命/株式会社 KIREI produceのオーナーレポート・開業事例
仕事の量や時間をコントロールできる。
お客様との繋がりが広がることも嬉しい!
1人でできて、仕事の量や時間もコントロールできる。それも、この仕事の醍醐味です。1件1件を丁寧に作業するためにも、対応するのは、1日2件までと決めています。実際に仕事をしてみて感じるのは、「やりがいしかない!」ということです。お客様に喜ばれ、私も達成感を味わえる。そして、それが収入につながる嬉しさもあります。9月にご依頼いただいたお客様が、10月にまた予約してくださったことも。お客様との繋がりが広がり、その繋がりが深まっていくこともこの仕事ならではのやりがいですね。目標としているのは、ハウスクリーニングでお客様に元気を届けること。収入面では、1人でも2年目には年収1000万円を目指したいです!
佐々木 裕平 オーナー 年齢36歳
39ハウスクリーニング
特定非営利活動法人 日本ハウスクリーニング協会のオーナーレポート・開業事例
1人で開業し、わずか10ヵ月で月商100万円!
お客様の喜ぶ顔を見ることが、何より嬉しい
約2年前の開業以来、収入は順調に増えており開業10ヵ月目に月商100万円、開業1年8ヵ月で月商185万円を達成。(1人・月4日休)外出自粛期間も月60〜80件の依頼があり、2020年以降、月商は前年同月を上回っています。会社員時代より家族との時間も収入も大幅に増えました!仕事のやりがいは、お客様が目の前で喜んでくれること。半年ごとに換気扇掃除を依頼される方から「佐々木さんにお願いするために毎月積み立てをしているの」と聞いたときは嬉しかったですね。現在の目標は、得意としている換気扇クリーニングの重要性や価格を上げていくこと。そして「ハウスクリーニング講座」の講師も始めたので、これから始める方をサポートすることですね。
迫田 達夫オーナー 年齢50歳
フレアス在宅マッサージ高槻
人に必要とされ、感謝されるビジネス。
だから実現したストック型。
この仕事の大きな魅力は、ストック型であるということ。歩けなかった利用者様が歩けるようになったり、毎回の施術をとても楽しみにしていただいたり、ご家族から感謝の手紙をいただいたり、こんな風に喜ばれなかったらストック型は成り立たないと思っています。開業以来、ずっと利用者数・売上が伸び続けているのも「人に必要とされるビジネス」だからこそ。今後は事業の成長を加速させて、スタッフの待遇面も向上させ、利用者様だけでなく、スタッフの幸福度も上げていきたいと考えています。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
心がけていることは誠意とスピード。
本部や先輩オーナーの支えで成長を実感。
2ヶ月間ロイヤリティが無料であることに加えて、案件紹介もいただけたので、開業後は不安なく安定的にスタートすることができました。開業から3ヵ月しか経っていませんが、目下のやりがいは施工後に管理会社様やオーナー様から「ありがとう」と言われること。施工内容だけでなく私自身に対しても感謝していただけているからこそ言ってもらえる一言だと感じます。人と接するビジネスなので、誠意とスピードを意識しながら日々成長を実感しています。また、オーナー同志の繋がりが強いのもここの特徴。様々な情報を入手することができ、切磋琢磨できる環境です。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。