経験者でも安心!業界屈指のメーカーのブランド力を活かした営業支援で、安定した案件獲得を獲得できます!初期コストの心配なく開業資金支援制度を使えば、『自己資金0円』での開業を目指すことも可能に!
【扱う商品・サービスの概要】・業務用&家庭用エアコンクリーニング ・業務用&家庭用エアコンクリーニングの取り付け ・洗濯機の分解クリーニング ・レンジフードクリーニング ・太陽光クリーニング ・灯油の巡回販売
【このビジネスの強み】●業務用エアコンの施工実績年間8万台! ●低単価なのに通常の倍の報酬になる施工ノウハウを伝授! ●クライアントが大手チェーン店メインなので、1年を通じた案件紹介が可能! ●研修時から安定した収入があるため、安心してスタートできる! ●研修も本格稼働も自分の都合に合わせた活動が可能!
「ゴルフを愛するみんなのミカタ」をコンセプトに、初心者から上級者、老若男女が楽しめるインドアゴルフ練習場を展開!!お客様ニーズから生まれた新たな次世代インドアゴルフ練習場が注目されています!!
【扱う商品・サービスの概要】■他社との差別化を実現! 独自開発のゴルフロボット(ゴルロボ)が他に無い練習方法を実現。 ゴルロボを活用したレッスンと自主トレで、美しいスイングが身につきます。 ■安定収益! 収益源は月々の会員料金とプロによるレッスン料の2種類。 約7割の会員が利用するレッスンは 会員1名あたり12万円(レッスン10回分)以上の売上に。
【このビジネスの強み】■満足度で差別化 メインターゲットは初心者。 初心者に寄りそった店舗づくりで差別化し 長期&高単価で通うロイヤルカスタマーを増やします。 ■ゴルロボで差別化 独自開発のゴルロボによるレッスンは 他では受けられない最大の差別化ポイント。 「1つのスイングを共通認識する」という新たな指導法でスイングを身につけます。
無人経営に挑戦したいが「初期投資が高額!」「未経験でも運営できる?」と不安な皆様必見!『スキマゴルフ』は練習に特化した設備構成で資金を抑えてリピート収益が続く仕組みを構築。詳細をWEB面談で/資金相談も歓迎!
【扱う商品・サービスの概要】◆無人経営で未経験からストック収入が続く!受付不要/集金不要! 会員制無人型インドアゴルフ練習場『スキマゴルフ』はゴルフ愛好家の 「スキルマネジメント」と「スキマ時間の有効活用」を願ってネーミング。 独自ノウハウを結集した開業支援プランをアントレで公募スタート! ※今なら都心主要駅の好立地で開業も可能!
【このビジネスの強み】◆無人運営のゴルフ練習場『スキマゴルフ』が選ばれる理由 ・利用しやすい!会員制24時間営業/セキュリティ完備。 ・手ぶらでOK!クラブ/シューズレンタル無料。 ・予約しやすい!次の枠が空いていれば1日何回でもOK。 ・全打席に弾道測定器「スカイトラック」完備。技術の数値化で上達を加速。 ※さらに詳細は資料/面談で!
[サンクチュアリゴルフ]は気軽に通えるレッスン型の店舗。本部での運営実績が豊富にあり、充実した教育マニュアルでの人材育成やIT事業部からの広告支援、そして投資回収可能なエリアのご提案など、サポート抜群!
【扱う商品・サービスの概要】<3パターンから選べる> ・初心者専用のゴルフスクール ・インドアゴルフレンジ&スクール ・無人型インドア練習場「無人くん」 <サンクチュアリの特徴> ★レンタルクラブを用意!手ぶらで行ける! ★クラブの持ち込みOK! ★定額制でレッスン受け放題! ★24時間365日利用可能! ★他店舗利用OK!
【このビジネスの強み】●オーナー様に合ったビジネスモデルを選べる 首都圏・駅チカ「初心者専用ゴルフスクール」、 首都圏から少し離れた郊外「インドアゴルフレンジ&スクール」、 幅広いエリアで可能「無人型インドアゴルフ練習場」 ●12年の店舗運営実績あり 関東で15店舗展開しているノウハウを惜しみなく伝授! また、IT事業部が広告で集客支援!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
開業7ヵ月で月収が100万円に!(1人で運営)
自分のやり方で利益が上がる楽しさを実感!
約7か月前に1人で開業しました。2か月目から黒字となり、7ヵ月目の現在の売上高は約1200万円。月収も約100万円に増え、妻も喜んでくれています。大黒屋は本部が複数の販売方法を紹介してくれるので、その商品が一番高く売れると思う販売先を選べるんです。自分のやり方で利益を上げられるので仕事が楽しいですね。また、様々なお客様との出会いもこの仕事の楽しさ。ダイヤモンドの指輪を鑑定した時のことです。「他と比べる」と、その日は持ち帰られたのですが、後日「他の店の方が高かったけれど、あなたに売りたい」と戻ってきてくれたんです。嬉しさと同時に、お客様の話をよく聞き、思いを汲み取って鑑定することの大切さを実感しました。
長尾 洸紀 様 年齢21歳
訪問介護本舗ピュア(2017年9月開設)株式会社純心(ぴゅあ)代表
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
【魅力4】開設7ヶ月で利用者30件達成!
介護保険適用事業の安定感を皆様にも!
◆アイデアが業績に直結。いきなり未経験から経営者になった私も、やるべきことを日々ガムシャラに続けるだけで、グングンと数字が伸ばし続けています。「草むしりや共有スペース清掃など介護保険外サービスの格安提供」「24時間365日対応」という強みをPRできるのも心強いです。営業を行う社員たちや、訪問介護を行うヘルパーたちとアイデアを出しあい、チラシや営業方法を進化させたことも功を奏しました。◆新規参入が困難な介護保険適用事業にも共鳴。私が開業した愛知県一宮市は周辺エリアよりも高齢者が多く、市場も有望。介護業界という特殊な世界で、過剰に競合を気にせず、毎月安定した収入を確保できる点も魅力です。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
感染症拡大の中でも経営は堅調!
ゆくゆくは経営に専念し、長く続けたい。
店舗をオープンして1年半。250人以上の来客がある月も客足が思うように伸びない月も経験してきました。不調な月が続くようならテコ入れが必要ですが季節的な要因は深く悩んでも仕方がないと考え、気持ちよく来店いただけるようにお店のレイアウトを変えたりインターネットで商品を売却したりとその時にできることを実践しています。感染症拡大の影響もある時期ですが経営は堅調に推移しています。2021年の年商は1億円を超えるほどに!2022年1月には法人化し、春先には高松市内に2店舗目を展開する予定です。3〜5年後には3店舗まで増やし、年商3億円を目標としています。その頃には信頼できるスタッフに現場を任せて経営に専念していたいですね。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
スーパーへの出店で、リピーターを確保。
3年目には5店舗体制にすることが目標!
現在、三重・岐阜エリアで3店舗を展開し、どの店舗も地元のスーパー内で出店しています。スーパーは集客力も高く、お客様に認知されれば、リピート率も高くなるというメリットがあるんです。「WAKABA」は買取品目が幅広いことも強みです。フリマアプリなどでリユースへのハードルが下がり、私の店舗で初めて買取専門店を利用するお客様も多いですね。なぜその商品を持ってきてくださったのか。じっくりお話を伺い、お客様の想いをくみ取った査定を心がけています。目標としているのは、5店舗体制。3年目となる2024年度末には実現させたいですね。三重・岐阜エリアを中心として、年商4億円を達成できる事業にしたいと考えています。
梅田 信治/幸恵
Asian relaxation villa 飛田給駅前店
開業3日前には1週間分の枠がいっぱいに!
ネット広告が必要になったことはありません
集客はSEOの効いた本部HPと看板・チラシのみ!villaの圧倒的ブランド力に支えられネット広告を利用せずに初月から黒字を達成し続けてきました。(2022.8〜2023.11)成功のカギは、徒歩圏内のお客様が中心となってご利用くださっている点です。小学生〜80代と客層が幅広いため、曜日や時間の変動なくコンスタントに予約が埋まっています。地元開業ですが、お客様のほとんどが会社員を続けていたら出会えなかった方ばかり。地域との繋がりが広がったことは、開業時には想定できなかった大きな収穫でした。飛田給駅前店には、まだまだ大きな伸びしろがあります。さらに多くのお客様にご利用いただけるよう夫婦力を合わせて取り組んでいきます!
プライベートを優先しながら、
1人で年商4000万円(茨城県)を達成。
一番の魅力は自分の都合で動けることですね。基本的には土日をメインに動きますが、冠婚葬祭時や娘のイベントごとがある日はあらかじめお休みにしています。おかげで、家族や子どもとの時間が増えました!お客様への接客も楽しいですよ。もともと接客が大好きなので、お客様と車を通して信頼関係を構築しています。ときには1時間も雑談していたことも(笑)。車に関してはあまり高い車には手を出さずに、安い車・多走行車に狙いをしぼっています。それでも現在の年商は4000万円ほど(1人/茨城県)。法人化もしているため、いずれは新しい事業も手掛けたいと考えています。
楠田 尚(写真左) 年齢31歳
Goo-it! 西葛西店、他2店
Goo-it! /株式会社LHSのオーナーレポート・開業事例
開業3年で3店舗を経営!収益性が高いと
実感しているからもっと増やしたい
オープンしてから数カ月で、感染症が流行し緊急事態宣言によって外出自粛になるなど、イレギュラーもありましたが、2年程度で軌道に乗ることができました。現在は、複数店を経営しているので、人員的にもかなり充足し、上手く運営できるようになりました。私がGoo-it! を3店舗を経営しているのは、1店舗目で苦労はしながらも着実に収益を得ることができたから!一度、仕組みがきちんとできてしまえば、後はスタッフたちが日々の運営をしてくれるので、私は緊急時に素早く対応するだけ。ほぼ、手放し状態で経営自体を楽しめるから最高の副業だと思っています。
株式会社ワオ・コーポレーション/「個別指導Axis」のオーナーレポート・開業事例
「自由と責任」の両立でモチベーションUP
スタッフの笑顔こそが私の原動力です!
塾長は『紐づけ役』です。勉強や受験のことは大学生スタッフの方が詳しいくらいですが、紐づけ役ならこれまでの社会人生活の中で十分に経験してきました。授業の詳細はスタッフそれぞれの采配に任せつつ、行動・経過・結果を正しく把握し各所を紐づけることで戦略を立て、生徒や保護者に価値を還元しています。こうして自由と責任をバランスよく配分した結果、多くのスタッフから「仕事が楽しい!」と言ってもらえるようになりました。その言葉こそが私の最大のモチベーション!スタッフが楽しく働く姿を見ることで、エンジンに火が付くのです。今後の課題は社員のキャリアアップの場をつくること。校舎数拡大+新事業も視野に邁進していきます!
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
思い切った施策を打てる自由度も魅力!
攻めの姿勢でさらに事業を拡大したい。
リユース市場の大きさは、考えていた以上!リピーターを増やせれば、経営も安定し、地方都市でも着実に収益を上げられるビジネスです。経営の自由度が高いのも「WAKABA」の魅力。新規のお客様、リピーターのお客様とマーケティング戦略を変えながら思い切った施策を実践できるという経営の面白さを日々実感しています。今では収益ランキングで全国200店舗中、5位以内をキープ。2022年度には優秀店舗にも選ばれました。業績が思わしくない頃から一緒に歩んできたスタッフもいます。スタッフ一丸となって目標としているのは、「WAKABA」の店舗でNo.1になること。まずは最低でも3店舗体制をめざし、さらに店舗数を増やしたいですね。
山邊 比呂子 年齢62歳
鶏笑 井尻駅前店
爆発的なスタートダッシュとなった新店。
競合より頭一つ抜けています。
最初の店は順調でしたが、さらに売上を上げたいという思いが強くなり、今年3月に井尻駅前店をオープンしました。3月は実質16日しか営業していないのですが、2400人の方が来店。売上は240万円を達成。4月は2800人の方が来店されました。競合する店もまわりにありますが、やはり集客力は群を抜いていると思いますね。わざわざ車で数時間かけて来られる方もいるほどです。今はまだバタバタしていますが、今後はさらに新規客やリピーターを確保できるように、立地に合わせたメニュー展開や価格設定をおこない、売上を上げていきたいと思います。好調な時に甘えることなく次に備えた準備をしていれば、盤石の経営を展開し続けられるのです。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。