※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
| ブランド名 | 節骨麺たいぞう |
|---|---|
| 商号 | 株式会社プロジェクト・ジャパン |
| 本店所在地 | 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-24-8 江戸半ビル2階 |
| 問い合わせ先 | 03-3980-6463 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
| ブランド名 | 給食当番 |
|---|---|
| 商号 | リベージュインターナショナル有限会社 |
| 本店所在地 | 〒192-0046 東京都八王子市明神町3丁目26番地1号 澁谷ビル4F |
| 問い合わせ先 | 042-631-1538 |
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| ブランド名 | 小尾羊(シャオウェイヤン) |
|---|---|
| 商号 | 小尾羊ジャパン株式会社 |
| 本店所在地 | 〒171-0014 東京都豊島区池袋2-72-1 XWYビル(小尾羊ビル) |
| 問い合わせ先 | 03-3988-2188 |
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| ブランド名 | 給食のおばさんあげぱん屋 |
|---|---|
| 商号 | リベージュインターナショナル有限会社 |
| 本店所在地 | 〒192-0046 東京都八王子市明神町3丁目26番地1号 澁谷ビル4F |
| 問い合わせ先 | 042-631-1538 |
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| ブランド名 | EVER GRACE |
|---|---|
| 商号 | 株式会社フェリーク |
| 本店所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木3-15-21 鶯ビル5階 |
| 問い合わせ先 | 03-6304-5611 |
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オーナーレポート・開業事例
楠田 尚(写真左) 年齢31歳
Goo-it! 西葛西店、他2店
Goo-it! /株式会社LHSのオーナーレポート・開業事例
開業3年で3店舗を経営!収益性が高いと
実感しているからもっと増やしたい
オープンしてから数カ月で、感染症が流行し緊急事態宣言によって外出自粛になるなど、イレギュラーもありましたが、2年程度で軌道に乗ることができました。現在は、複数店を経営しているので、人員的にもかなり充足し、上手く運営できるようになりました。私がGoo-it!を3店舗を経営しているのは、苦労しながらも1店舗目で着実に収益を得ることができたから!一度、仕組みがきちんとできてしまえば、後はスタッフたちが日々の運営をしてくれるので、私は緊急時に素早く対応するだけ。ほぼ、手放し状態で経営自体を楽しめるから最高の副業だと思っています。
塩穴 忠秀 年齢53歳
ままはぐ八王子片倉事業所
ままはぐ / スティルウィーライズ株式会社のオーナーレポート・開業事例
日々、表情が明るくなる子どもの姿。
八王子を笑顔があふれる地域にしたいです。
私は基本施設内で仕事をしているのですが、時間がある時はお子さまの送迎もしています。その時に保護者の方から、「自分の時間が持てるようになった」「子どもがたくさん笑うようになった」など、感謝の言葉をいただくことが多いですね。困っている保護者を助けたいとの想いからはじめたビジネスなので、感謝されるたびに毎回大きなやりがいを感じています。今後の目標は、地域でお困りの方をもっと支えること、そしてさらに収益を上げていくことです。収益を上げるには医療単価を上げる必要がありますし、コストも改善していかなければなりません。日々、スタッフと話し合いながら、また本部のアドバイスも受けながら経営戦略を練っています。
清水美香オーナー 年齢49歳
放課後等デイサービス ウィズ・ユー四日市久保田/四日市小杉
ウィズ・ユー/有信アクロス株式会社のオーナーレポート・開業事例
軌道に乗った2年半後に2店舗目を開設。
長期に経営できる手堅い事業。
施設の利用者様の獲得は、自治体の相談員さんからの紹介がほとんど。と言っても、待っているだけではなくご案内をすることで認知していただけるんです。最初のころは5〜6人だった利用者様も今では2店舗で約90人に増えました。この仕事の魅力は、もちろん子供たちの成長ですが、そのことで喜ぶスタッフを見ることに幸せを感じています。お陰様で2店舗目も開設でき、事業も軌道に乗せることができたのは、リスクの少ないビジネスだからこそ。施設の不足や社会貢献事業のニーズの高さから、長期に経営できる手堅い事業だと実感しています。息子の障害をきっかけに、縁あってこの事業を始められたこと、息子に感謝しています。
矢郷 一志 年齢59歳
One Up/株式会社AOGY
「リタリコ」児発・放デイの開業支援/株式会社LITALICOのオーナーレポート・開業事例
毎日子供たちの笑顔に触れると元気になれる
保護者の方との信頼関係もやりがいです
やっぱり、毎日子供と接するのは楽しいですね。日々元気をもらっているなと感じています。また、実際運営してみると、保護者の方とのやりとりが非常に重要なのだと実感しました。発達障害などが昔と比べてメジャーになってきたものの、困りごとの解決方法の正解があるわけではなく、保護者の方と一緒に悩むこともあります。これからも子供たちだけでなく、保護者の方にも寄り添い続けていきたいですね。現在は国の定める事業として2つの施設を運営していますが、それだけでは拾いきれない保護者の方の要望を叶える方法として、民間サービスにも関心があります。利用者の皆さんに満足していただける方法を模索していきたいですね。
澤田 岳典 年齢43歳
窓フィルムアカデミー千葉店
将来は東南アジアでの事業展開も検討。
世界中の窓にフィルムを貼りたい。
現在は個人客が6割で法人が4割。お客様からの紹介も増えており、事業開始から今日まで売上は順調に伸びています。特に窓の多い戸建てや施設の仕事が入ると、売上は一気に上がりますね。たった一件だけで100万円を超えることも珍しくありません。最近では病院の仕事が大きかったです。ちょうど改装のタイミングもあって、館内のあらゆる窓に目隠しや飛散防止のフィルムを貼らせていただきました。今年の目標は年商1500万円。2017年から一人で活動していますが、仕事の増加にともないスタッフの雇用も検討しています。さらにその先の目標は海外展開。私が行くのか、現地にスタッフを置くのかは未定ですが、海外の巨大市場を開拓したいですね。
株式会社成学社/個別指導学院フリーステップのオーナーレポート・開業事例
2024年2月に開校以来、生徒数も順調に推移!
素直で熱い大学生講師陣との対話も刺激に。
◆本部担当が開校後2週間常駐今すぐ何でも質問できるサポート体制が心強かったです。オーナー業務は多岐にわたりますが、前職で培った接客スキルを活かせる場面も多く、すぐに保護者面談も慣れました。◆「顔出し広告に載りたい!」という生徒もフリーステップ名物の「点数アップ実証広告」も好評。事前に許可を得て「広告に載れば、おじいちゃん喜ぶよ!」と励みにする生徒も。本部提供の「保護者とのコミュニケーションツール」は操作性もセキュリティ対策も万全で、小さな気づきも手軽に連絡しあえます。◆「就職せず起業を!」と語る大学生講師も「あの生徒にこんなカリキュラムを!」と積極的な大学生講師もいて、私も刺激を受けています。
エデュケーション・ネットワークス株式会社 個別学習のSELMOのオーナーレポート・開業事例
まずはセルモと私自身を知ってもらいたい。
登下校の見守り活動もその取り組みの一つ。
ちょうど教室の前の道が通学路でもあること、近くに交通量の多い交差点があることから、自ら率先して登下校の見守り活動も行っています。徐々に生徒や親御さんとも挨拶するようになり、先日は体験授業にも参加していただきました。地道な活動ですが、今後も続けていきたいですね。開業してみて感じる魅力は、本部とは相談しつつも、一国一城の主として全ての決定権が自分にあること。また、一人でやるからこそ、塾を運営する経営者と生徒に教えていく講師の両面が味わえること。そしてやはり生徒の笑顔を見られるのが、最大の喜びです。利益を出すだけでなく、継続することが一番大切なので、20年健全に運営し続けることを目標に頑張っています。
横田 有輝 オーナー 年齢33歳
おそうじ革命 北区上十条西が丘店(株式会社grow place)
おそうじ革命/株式会社 KIREI produceのオーナーレポート・開業事例
安定した売上を築き、事業の柱となった今、
社員9名でさらなる拡大を目指しています。
1番のやりがいは、お客様が喜んでくださること。いいことをしているなと毎回思いますね。私たちの掃除にご満足いただき、周りに宣伝するよと言ってくださったり、ご友人を紹介してくださったお客様もいます。実はこのようなお客様との交流や対話が非常に重要で、リピートやご紹介をいただきながら事業を堅実に大きくしてきました。開業初月の月商は私と社員1名の2名体制で40万円。それが開業から約1年半の現在は、社員3名体制で月商300万円。今や私が現場に出ずとも、事業が回るようになりました。今後3〜5年の間に、さらに人数を増やす計画です。時間をかけて事業を育てていき、新電力や介護事業とのシナジーも高めていければと考えています。
宮古島内での認知が広がり、施設への納品も
高齢者の方の生活を支える実感があります
最初の1年は個人宅への配食のみだったのですが、宮古島内での認知度が高まり、最近は施設への納品も増えてきています。あとは、口コミでの評判が広まって注文していただく機会が多いのもうれしいですね。普段は離れて住まれているご家族が帰省のタイミングで「食生活に気を付けたほうがいいよ」と注文していただくケースも多くあります。123の配食はカロリーや栄養を計算した上で作っているので、病院などで食事指導があった際にも使いやすいんです。「栄養計算ができた美味しい食事をありがとう」と感謝されることがありますが、本部のレシピのまま作るだけでお礼を言われるのは役得です(笑)
123独自のシステムやブランド力で、
お客様や地域の方々とのつながりが広がる
安定した事業を通じて地域社会に貢献や恩返しができることが、123のビジネスモデルの最大の魅力だと感じています。医療関係者や訪問介護、各種施設の方々、ケアマネジャーさんなど、いろいろな方とのつながりが広がることも魅力です。もちろん、お客様から感謝の声をいただくことはとても大きなやりがいですし、お手紙やお菓子などをいただくこともあります。そういう瞬間は、純粋にうれしいですね。開業から着実に配食数を伸ばしているのは、大きなきっかけがあったわけではなく、地道な活動をコツコツ続けているから。日々のつながりの中で高齢者の方や各施設の方が「困ったときに相談できる」存在であることを大切にしたいです。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。