スフレケーキのような食感の台湾カステラ。その場で焼き上げて提供するスタイルで大好評!今回、台湾フードが人気のエリア「熊本県」でFC募集!本部が「勝てる」と予測したエリアで行列店のオーナーに!
【扱う商品・サービスの概要】★「ふわぁ しゅぁ」食感の≪台楽タンガオ≫ 台湾の製法をそのまま取り入れ、新鮮な卵黄と牛乳と厳選した小麦粉をふんだんに使い、それに卵白で作った泡のようなメレンゲを混ぜて、じっくり焼き上げることで、“ふわぁ しゅぁ”でスフレケーキのような食感を実現。銀座本店を始め各地で行列のできる人気店です。
【このビジネスの強み】★現地で修行をしたスタッフがつくる本場のレシピ 現地の有名店で修行をして忠実に再現をしたレシピでメニューが作られています。 ★集客力のある物件情報を提供 百貨店・SC・駅ナカ・モールとの強固なネットワークがあり物件の紹介が可能です。 ★複数メディアからの取材などの注目の高さ 競合の少ない今がチャンスです。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | とりさわ |
---|---|
商号 | MIGホールディングス株式会社 |
本店所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー16階 |
問い合わせ先 | 03-5829-4577 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 牛角 |
---|---|
商号 | 株式会社レインズインターナショナル |
本店所在地 | 〒220-8112 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークタワー12F |
問い合わせ先 | 0120-072-760 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | かつや |
---|---|
商号 | 株式会社かつや |
本店所在地 | 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4-3 新お茶の水ビルディング14階 |
問い合わせ先 | 03-5217-1535 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 天丼てんや |
---|---|
商号 | ロイヤルフードサービス株式会社 |
本店所在地 | 〒154-8584 東京都世田谷区桜新町1-34-6 |
問い合わせ先 | 03-3847-9341 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | かまどか |
---|---|
商号 | 株式会社レインズインターナショナル |
本店所在地 | 〒220-8112 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークタワー12F |
問い合わせ先 | 045-224-7033 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
株式会社CBT-Solutionsのオーナーレポート・開業事例
集客に困らないマーケット&ニーズの高さ。
教育関連の事業をさらに増やしていく。
本部からの支援はスタッフの教育面や困った時のスピーディーな対応など多岐にわたります。集客に関しても本部のサイトからの反応が良好で、地域の社会人から大学生、高等学校のクラス分けや資格取得を目指す方々からの大きなニーズに支えられています。順調に業績を伸ばし、1会場目のオープンから4ヶ月後には山梨に2会場目をオープン。2人でスタートした会社は、今では20名以上のスタッフを抱えるまでに成長しました。当初の理念「企業活動を通じ、社会に貢献する」という目標を、「教育」という重要な要素を通じて実現しつつあると感じています。今後はさらにもう一つ教育関連のビジネスを展開し、教育の下支えを担うことを目指しています。
長沼康平オーナー 年齢33歳
ステラート渋谷店
ステラート/株式会社Stellatoのオーナーレポート・開業事例
今まで培ってきた営業スキルが強みに。
今後は人を増やして業績を伸ばしたい。
技術はもちろん大切ですが、この仕事はコミュニケーション力が肝になると感じています。集客からお客様対応、場合によっては職人とのやりとりなど、サラリーマン時代に培ってきた営業スキルが役に立っています。また、組織にいた時は長い会議や日報提出、何かを決めるときも上司にお伺いを立てなければいけませんでしたが、今はそのストレスが全て解消!事業スタートしてまだ2カ月ですが、案件はたくさんありすぎて嬉しい悲鳴状態です。今後はスタッフを採用して業務量に対応し、さらなる利益アップを目指していきたいと考えています。
坂本 賢一オーナー
こぱんはうす広島井口教室、他2教室(株)アースオペレーション
こぱんはうすさくらが新しい事業として成長
法人として安定しています。
ひとくくりに障がいのある子どもと言っても様々な子がいるので、一人ひとりに対応する難しさはあります。しかしその分、一人ひとりと向き合った結果、成長が垣間見えた時の感動は何ものにも代えがたいものがあります。加盟から6年が経ち、私も自ら児童発達支援管理責任者の資格を取得し、現在3教室目を展開しています。妻もこの事業に心から共感してくれ、スタッフとコミュニケーションを取って、支えてくれています。私はこの事業に出会えて本当によかったと思っています。清掃に次ぐ新しい事業の柱が出来て、法人として安定していますし、個人的にもやりがいを得ています。今後も積極的に教室を展開して、地域に社会に貢献していきたいです。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
需要の変化にも柔軟なトータルサービス。
必要とされ続けるサービスを提案できます。
インテリアエージェントの魅力は、トータルでリフォームを提案できること。今は引越し後の原状回復や退去立ち合いがメインですが、超高齢化社会を迎えて需要が高まっている介護リフォームの案件も増えています。また、前職での経験を活かしてスマートロック・スマート家電に対応したリフォームを手掛けている先輩オーナーも。時代の変化、ニーズの変化に合わせてお客様に喜ばれるサービスへと進化させて提案することができます。つまりは経営者として様々な展開を判断していけるということ。多くのお客様から「ありがとう」をいただけるよう、いいと思ったことは積極的にチャレンジしたいですね。
今は地域性もありますが、セルフ検査、
リピーター様と自己集客が主体に。
“楽得セルフ出品”が増えると自分の時間が増えて余裕ができ、自己集客も以前よりスムーズに行えるようになりました。また、セルフ検査はお客様もスケジュールが調整しやすいため、査定の依頼は順調に増えています。今は訪問検査、セルフ検査含め単月に150件以上の案件に携わっています。様々なシチュエーションで商談やアドバイスをするので、以前よりもコミュニケーション力がアップしたことに加え、ストレスが減ったので、働き方が大きく変わりました。2022年の平均月収は50万円以上(2年目・1名稼動)自動車業界経験がある方で、加盟を考えている方は、今後も様々なシステムが整っていくと思うので、ぜひ、チャレンジしてみてください。
株式会社ラニマル/日本ペットシッターサービスのオーナーレポート・開業事例
顧客数900件以上、90%以上がリピーター。
右肩上がりの業績で経営も安定しています!
順調に依頼も増え、これまでの顧客数は900件ほど。90%以上がリピーターのお客様です。年末年始やゴールデンウィークなど繁忙期の依頼は1日30〜40件の依頼をいただくこともあります。現在はスタッフ5名と私の6人体制で対応しており、年商も右肩上がりです。私たちがお世話するのは、犬、猫、小動物など、さまざまなペットたち。日本ペットシッターサービスでは専用の賠償責任保険があるのでお客様に安心して大切なペットを預けていただける体制を整えられるのも強みです。「西田さんにお願いすれば、絶対大丈夫!」と頼っていただけることが本当に嬉しい。信頼できるスタッフたちとともに、地域の方々に貢献できる仕事を続けていきたいですね。
スーパーカーゴ/FBサポート株式会社のオーナーレポート・開業事例
稼げる時には波に乗って稼ぎ、時間が空いたらそれなりに休む。自分なりのペースをつかむ事が稼ぐコツ。私はこれで収入が前職の3倍になりました。しかもスーパーカーゴの場合、色々な土地に行けるので、旅好きな人にとっては、こんなに楽しい仕事はないですね。温泉めぐりをしちゃう人やバードウォッチングにいそしむ人。そして、その地方からの依頼が受けられたりする訳です。スポット便は、その企業の急ぎや大切な商品をわざわざチャーターしてまで運ぶ仕事。時には「我が社の社運がかかっている」なんてものを運ぶ時もあり、責任重大な分、無事に納品が完了したときの充実感は大きなもの。また、目標売上を上回った時の達成感も最高です。
荘司 豊オーナー
秋田県 トータルリペア加盟店
トータルリペア/株式会社アミークスのオーナーレポート・開業事例
私の場合、リピート率が75%ほど。
仕事の評価が次につながるのがやりがい。
オンライン研修などを活用して、リペア技術のレベルアップはずっと続けています。やったことのないリペアのときは本部インストラクターに必ず相談。「この材料を使うといいよ」など具体的なアドバイスをもらえるので、まずは自分で材料を入手して家で訓練してから本番に臨むようにしています。お客様から「リペアした場所がわからない」と言われた時は内心誇らしい気持ちになりますね。あと嬉しいのは、リピートで依頼をいただけたとき。前の仕事を評価していただいた証拠ですから。私の場合は現在、リピート率が75%ほど。今は仕事の安定効率を考えて需要の多い住宅リペアが中心ですが、いずれは事業拡大も考えていきたいですね。
松村 幸太 年齢33歳
ユースタイルケア 西宮センター
ユースタイルケア/ユースタイルラボラトリー株式会社のオーナーレポート・開業事例
待機者の数に比べて訪問介護の数が圧倒的に
少ない!この社会問題に真摯に向き合います
西宮センターを立ち上げてまず思ったのが、ご利用待ちの待機者が実に多いということです。ご高齢者の訪問介護は既に社会的にも認知されていますが、重度障害の方はまだまだサービスを知らない方もたくさんいます。そんな現実を少しでも私たちの力で解消していけたらとそれが目下の目標ですね。地域のケアマネさんたちと協力し合いながら一人でも多くの方を受け入れられる体制をしっかりと築き上げて、広く社会に貢献していきたい。「ありがとう」という感謝の言葉だけでなく、家族の一員になったかのように「また明日も来てね」と言われるサービスをこれからも提供し続けていきたいと思ってます。
生徒やアルバイトの学生の成長を
目の当たりにできるのは嬉しいことです。
授業はアルバイトの学生が担当するため、自分自身、生徒に教えているわけではありませんが、理想とする受験対策を提供できていることにやりがいを感じています。生徒の力が伸びて、模試の結果がよくなる、アルバイトの学生がその結果を見て、自分に自信を持ち、責任感が芽生える、など、教室ではいろいろな人の成長も目の当たりにできます。一方で、損益分岐点は4ヵ月ほどで超え、生徒12人でも十分ビジネスとして成り立っています。人の成長に触れることができ、ビジネスとしても優秀。それらに手応えを感じ、2024年1月には西日暮里にもう1校開校します。今後は、1年に1校ずつ開校、を目標に、この教育事業に取り組んでいきたいと考えています。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。