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「からあげ 年収2000万円 開業するには」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
「からあげ 年収2000万円」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
「1番売れる唐揚げ」じゃなくて、「1番皆に愛される唐揚げ」を追及したんです。老若男女問わず、ずっと長く食べ続けていただける「からあげ」をつくりました。だから流行に左右されず安定経営ができるんです。
【扱う商品・サービスの概要】■にんにく・ショウガ不使用 ■米粉を使用したグルテンフリーからあげ など、独自の取り組みで幅広い世代からの支持を獲得。 新店はもちろん既存店への追加併設でも、導入直後から高収入をあげることができます。 ★第15回からあげグランプリ最高金賞★ ・2019年とりからグランプリ優勝 ・第11~14回からあげグランプリ連続金賞
【このビジネスの強み】【低コスト】 ■ロイヤリティは月額固定3.3万円(税込) ■4坪の狭小スペースでも開業可能→家賃コストを削減 ■1人で店を回すことができるため、採用・人件費不要 【既存店舗・別事業をお持ちの場合】 ■タレ以外の食材は既存の仕入れルートを活用できます ■新たな設備投資を行わずに即提供も可能 ■手間がかからず副業にも最適
★1人開業(大阪・10坪)で手取り150万円の方も!★FC開始わずか7年で200店突破!メディアでも話題!★6坪~の小物件で低投資スタート!★大手ハンバーガー店やコンビニともコラボ商品を出す実力!
【扱う商品・サービスの概要】・「からあげ専門店 鶏笑」の経営。1人&小さな店舗で開業! ・主力商品は国産ムネ肉を使用したからあげで高収益を実現! ・国産若鶏に中津醤油ベースの10種類以上のスパイス、野菜、果汁を使った 秘伝のタレがじわっとしみ込むからあげは、やみつきになるウマさ! ・希望地での店舗選定も全面的に支援!
【このビジネスの強み】●調理は「揚げるだけ」というシンプルさ ●6坪などの小規模物件で開業可能 ●オーナー1人で運営可能 ●オーナーの7~8割が未経験スタート ●ロイヤリティは無料 ●飲食店のコンサルティングを行う立地調査のプロが徹底的に調査 ●客単価1000円とテイクアウトとしては高めの客単価を実現 ●営業時間も定休日も自由
★価格競争や顧客奪いあいを避ける独自商材で早期黒字経営可!★テイクアウト専門店からカフェスタイルまであなたの希望に沿ったお店づくりをサポート!★小スペース・少人数経営!自己資金200万円~開業可!
【扱う商品・サービスの概要】テイクアウト&デリバリー需要にもマッチングしたこっぺぱん専門店です。 生クリームがたっぷり入ったスイーツ系から、 たまごや焼きそば、ゴボウサラダなどをはさんだ惣菜系まで、 扱うのは30種類以上のメニュー。 単価200円程度と気軽に買えるため老若男女から大人気。 直営店(4坪・西宮)は開店1年以内で月商120万を達成!
【このビジネスの強み】★価格競争や顧客奪いあいを避ける独自商材で早期黒字化! ★テイクアウト&デリバリーニーズにも対応しているから安定収益! ★小スペース・少人数経営!自己資金200万円~。自宅での開業も可能! ★焼いて挟むだけの簡単オペレーション!調理技術不要! ★オールターゲットに訴求する飽きのこない30種類以上のメニュー!
★大人気のコストコ商品!圧倒的ブランド力で集客しやすい!★本部がトレンドを分析し売れ筋商品を提案!売れる商品だけを店頭に!★小スぺ・少人数経営で月商1000万円も!★ロイヤリティ0円プランもご用意!
【扱う商品・サービスの概要】コストコ商品再販店の経営です。 出店いただくのはオフィス街や住宅街の近く。 仕事帰りや買い物帰りの方にご利用いただけるため、 多くの集客を見込めます。 お客様はコストコ会員登録不要でトレンドの商品を購入可能。 そのため新規顧客はもちろん、リピーターの獲得も容易で、 早期の黒字化を実現しやすくなっています。
【このビジネスの強み】★圧倒的ブランド力で集客しやすい! ★本部がトレンドを分析し売れ筋商品を提案! ★小スぺ・少人数経営で月商1000万円も! ★加盟金110万円(税込)の低資金開業! ★ロイヤリティ0円プランもご用意! ★最短6ヶ月での初期投資回収可能! ★法人新規事業にも最適! ★アントレ初掲載!狙える先行者利益! ★本部の万全サポート!
空調設備の電気料金を20%削減できる画期的な技術。導入費0円だから提案のしやすさ抜群!ロイヤリティ0円。競合の少ないブルーオーシャン&1件の受注額が大きいから月利1000万円も可能!
【扱う商品・サービスの概要】■お客様が目標とするエネルギー費の削減に対して包括的なサービスを提供し、削減効果の一部を報酬として受け取る「ESCO事業」の推進 ■空調の電気代削減を目的として、「空調省エネシステム」を提案 ■空調電気代の20%を削減できる技術
【このビジネスの強み】■工場、ビル、学校、物流倉庫、医療・福祉関連など3600社、9000台の導入実績 ■導入費0円で提案でき、確実に経費削減を叶えられる機器 ■ロイヤリティなど、ランニングで本部に支払う費用なし ■競合がほぼいないブルーオーシャン市場
フローリングやサッシを補修する「住宅リペア」と自動車外装の小傷を補修する「出張カーリペア」から選択●需要ある高単価な技術が短期で身につく●年商1,000万円以上のオーナーが多数活躍(岩手1人・広島1人など)
【扱う商品・サービスの概要】●住宅リペア:住宅(フローリングやサッシ等)や家具の木部の補修 ●出張型カーリペア(自動車外装リペア):自動車を走らせているだけでついてしまう 小傷の補修 ●認知活動 ●事務・経理
【このビジネスの強み】・大手提携先を含む案件紹介有 ・生活基盤である住宅と自動車がリペア対象だから需要が高く安定 ・法人顧客メイン&高い技術力でリピートが多く収益が安定しやすい ・無店舗/1人開業/無在庫だから粗利率95%以上可能 ※2023年2月時点加盟店実績を元に作成した例であり、売上・経費・収入を保証または予測するものではありません
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
長谷川 哲郎 年齢57歳
鶏笑 山吹神楽坂店
中津出身の方にも美味しいと言って頂ける。
多くのお客様に喜ばれることが嬉しい。
お店を持って一番嬉しく、やりがいに感じるのはやっぱりお客様に「美味しい」と言っていただけること。常連さんの中には、何人も九州や中津出身の方もいらっしゃるのですが、皆さん、「本場の味で美味しい」と言ってくださいます。国産素材にこだわっているので、ご飯も美味しいと評判なのです。もちろん時には売上に悩んだり、食材の高騰などもありますが、そういう時には本部に相談するとまとめて仕入れるなどして、頼りになる存在。相談できる本部のサポートもありながら、自由度も高く、アイデアでお客様に喜んでいただける。これが、会社員時代には味わえなかった仕事のやりがいや喜びですね。鶏笑に加盟して良かったと思っています。
浦田 延博 さん 年齢40歳
鶏笑 富田林 西板持店
当初予測の月商200万円を超えて、
売上は月商400万円を突破しました※大阪1名
開業1ヶ月目でいきなり440万円(大阪1名)の売上を記録しました。当初、本部も私も予想していた売上が200万円。それでも十分高いのですが、はるかに上まわる売上を記録しました。開業から今日まで集客のペースは衰えておらず、おそらく平均で月300万円はいくのではないでしょうか。想定以上に好調でびっくりしています。あまりの忙しさに、病院で正社員として働いていた妻に仕事を辞めてもらって、うちで働いてもらうことにしたほど(笑)。妻が店に入れば、人件費も浮かせられます。好調の大きな要因の一つはやはりからあげの美味しさですね。からあげグランプリ2017を受賞した味を求めて、主婦、学生、高齢者、多くの方が来店してくれます。
山邊 比呂子 年齢62歳
鶏笑 井尻駅前店
爆発的なスタートダッシュとなった新店。
競合より頭一つ抜けています。
最初の店は順調でしたが、さらに売上を上げたいという思いが強くなり、今年3月に井尻駅前店をオープンしました。3月は実質16日しか営業していないのですが、2400人の方が来店。売上は240万円を達成。4月は2800人の方が来店されました。競合する店もまわりにありますが、やはり集客力は群を抜いていると思いますね。わざわざ車で数時間かけて来られる方もいるほどです。今はまだバタバタしていますが、今後はさらに新規客やリピーターを確保できるように、立地に合わせたメニュー展開や価格設定をおこない、売上を上げていきたいと思います。好調な時に甘えることなく次に備えた準備をしていれば、盤石の経営を展開し続けられるのです。
西村 義則 年齢46歳
KURASHIKI ふわふわ 給食室
オリジナルの『みたらしだんご』は、
店の看板メニューになっています。
オープンと同時にインスタをはじめたのですが、1ヶ月を経たずして、すでにフォロワー数は1300人を突破。こっぺぱんの人気は私の想定を超えています。このままのペースであれば総額1000万円をかけた初期投資は年内で回収できる予定です。今の目標は複数店舗を展開して、月商を3〜400万円(平均単価1000円)にすること。しっかりと魅力的な店づくりを継続していきたいですね。そのためにおこなうのが、例えばオリジナルメニューの開発です。すでに「みたらしだんご」「ナポリタン」「津山ホルモン」など、いくつかのメニューを開発しています。基本、何を挟んでもパンに合うから、お客様をあきさせないメニューを次々と開発できるのです。
間中 和久オーナー(写真左)
茨城県 トータルリペア加盟店
トータルリペア/株式会社アミークスのオーナーレポート・開業事例
初年度は苦戦することもありましたが、その後は右肩あがりで売上が増えていきました。今振り返ると、地道な営業活動によりお客様が増え、技術の向上などの積み重ねによって、リピートをしていただけるのだと思います。ですので、偶然で一気に売上が増えるのではなく、覚悟を持って積み上げてきたからこそ、現在安定しているんだと思います。前職では毎日終電で帰ってくるような生活だったのですが、今は子供と触れ合う時間が圧倒的に増えました。妻も「昔よりも肌つやが良くなって、ほんとイキイキしているね」と言っています。今後はさらに売上を伸ばしていき、作業所ももっと良いものにしたいと夢が膨らんでいます。
岩間 淳一オーナー
埼玉県 トータルリペア加盟店
トータルリペア/株式会社アミークスのオーナーレポート・開業事例
車関係で50万円、ウッドで50万円
合計で月商100万円!(埼玉・1人)
自分でHPを作ってからは個人のお客様も増えてきました。ビフォー・アフターを掲載し、分かりやすく訴求できたのがよかったと思います。また、去年の夏から扱えるサービスとしてウッドリペアも取り入れました。現在は好調の時は車関係で50万円、ウッド関連で50万円、合計月商100万円ということも珍しくありません(埼玉・1人)。今後は安定的に月商100万を目指し、年商1000万円が達成できるように動いていきたいと思います。ただ、スピードを優先しすぎてしまうと作業がおろそかになってしまうので、仕上がりにはこだわっています。お客様の満足度を最優先して、効率化・生産性アップを目指していきます。
大石 浩重 年齢50歳
からあげ金と銀 坂部店
目指すは地方郊外での多店舗展開!
車社会の強みを活かした出店を目指します
仕込み・接客・経理などすべてを自分で担うのは、想像以上に大変です……。しかし、そんな大変さもポジティブに捉えながら経営を楽しんでいます。「近くに出来て嬉しい!」と地元の方にも喜んでいただき、ありがたいことに、口コミで買いに来てくださる方がたくさんおられます。年配者の多いエリアなので、横のつながりがとても強いんです!毎日通う方もいらっしゃるのは、ニンニク・ショウガを使用しない金と銀を選んだおかげですね。この牧之原のように、大手が出店しないような地方にも需要はたくさんあります。他のエリアの方々にもこの味を届けられるよう、車社会の強みを活かした郊外出店で、多店舗展開を目指していきます!
安和 朝彦オーナー
沖縄県 トータルリペア加盟店
トータルリペア/株式会社アミークスのオーナーレポート・開業事例
最高年商は3000万円(沖縄で1人で開業)を達成しました。私が気を付けているのはフットワーク軽く動くこと。そして笑える話にもある通り、新しいことにも恐れずにチャレンジすること。現在は90部屋もあるマンションの室内リペアを一手に任せていただき、これも大変ではあるのですが、やりがいのある毎日を送っています。今の体制だと限界があるので、今後は手先が器用な女性など、新たなメンバーを迎えることで仕事の幅も広げていきたいと思います。この仕事は全て自分に跳ね返ってきますから、頑張ったらその分自分に収益に返ってきます!
島 幸一朗 年齢52歳
からあげ金と銀 新宮佐野店
ゆくゆくは本業のマグロ販売も!
自由度の高い金と銀だからできることです
現在は店舗運営を姪と姉に任せており、私が関わるのは仕込みの手伝いと精算業務程度です。開業3日間は地方紙に広告を出しましたが、その後はSNSの発信のみ。それでも客足が途絶えることはなく、安定した状態が続いています。金と銀は、自由度の高いフランチャイズです。姪と一緒に新しいトッピングソースを開発してみたり、本業のマグロを販売することも検討してみたりと、色々なことにチャレンジできる環境にワクワクしています。開業して改めて感じるのは、からあげの強さ。ブームなんて関係なく、からあげの需要は今後も続くでしょう。特に、地方の需要はまだ満たされていません。地方で開業を検討されている方は、絶対に始めるべきです!
浜田 鷹史 年齢35歳
からあげ金と銀 阿倍野店・平野店・南田辺店
サービス業と飲食業の違いを実感し
経営者としての視野が広がりました
これまで経営してきたフォトスタジオは、サービス業。人への投資を惜しむ必要のない事業でした。しかし飲食業は違います。原価率と人件費のバランスをしっかりと考えなければ、利益を確保できません。「頑張ったからたくさん給料をあげよう」だけでは成り立たないのです。とはいえ、利益ばかり追求していたら理想の店は作れません。経営に関してシビアな視点を手に入れると同時に、お客様に喜んでいただくための接客スキルについても深く考えるようになりました。他店を訪れた時も、「いらっしゃいませ」の一言から意識しています。今はとにかく毎日が勉強です。飲食経営者としての知見を広げつつ、さらなる飛躍に向け邁進していきます!
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。