当社オリジナルのICT教材を使い、生徒自らが勉強を進めていく学習塾●加盟金0円の特別サポート企画も実施中!詳しくは、説明会にてご案内致します。
【扱う商品・サービスの概要】
●「e-Learning大賞」を受賞したICT教材を利用した個別学習塾
生徒はPCとテキストを使い、カリキュラムに沿って学習。
教室長は授業ではなく管理を行います。
「わかる」ではなく「できる」までを繰り返せるICT教材により、
生徒・保護者の満足度が高く、
他の学習塾を圧倒する商品力がここにあります。
【このビジネスの強み】
●セルモは講師不要のICT教材を使用するため、
家賃の高い駅前に出店する必要がなく、15坪~の小スペース出店が可能。
「塾の三大固定費」と呼ばれる人件費と家賃を削減し、
広告宣伝費に効率よく経費を回すことで
新規開校して早期の黒字化、初期投資の回収も可能。
これまでにない高収益を生み出すビジネスモデルが強みです。
差別化できる重症心身に特化した施設運営とは何か。開業費用や運営方法、収益まで、実際のオーナーが余すところなく説明会でお伝えします。疑問点や不安点をすべて解消できる説明会に、まずはご参加ください!
【扱う商品・サービスの概要】
児童発達支援&放課後等デイサービス『ままはぐ』の運営。
<特長>
【5人制の小規模】
【児童1人につき1人の支援員をつける手厚いサポート】
【重心専門】
【10年以上の社歴からくる経験と知識】
【看護師や保育士、理学・作業療法士などの専門家を結集するサポート体制】
【個別におこなうリハビリカリキュラム】
【このビジネスの強み】
◆全国で圧倒的に施設が不足!巨大ニーズ!
◆競合少ない重症心身障がい児専門!
◆継続報酬で積み上がる収益!約1年で初期投資回収可能!
◆社会に必要とされる事業。高い事業継続性!
◆物件取得から運営まで万全サポート!個人・法人歓迎!
◆心からのありがとうに出会える仕事!
FC実績20年超のシステムに特化したノウハウで全国200店舗超へと拡大中。「手軽で人気のヘアカット専門店」はオーナー業務も「手軽で効率的」。少しでも気になる方はオンライン事業説明会へ!限定情報を豊富に公開!
【扱う商品・サービスの概要】
◆ヘアカット専門店『クイックカットBB』FC事業
・PCスマホで1日1Hの経営管理を実現。
・タッチパネル式の売上券売機でリアルタイム売上データ取得/戦略分析
・ネットワークカメラシステムで店内モニタリング/勤怠管理
※法人新規事業に最適!3社限定で充実支援!
【このビジネスの強み】
◆最小限の時間と労力で効率経営=多店舗展開に最適!
・理美容ビジネス運営の強みは仕入や在庫のコストを抑えられる点。
・「スマホひとつの経営管理」で時間や労力も最小化。
・本部がリアルタイム売上+長年の蓄積データを基に次期戦略を随時提案。
※大半のオーナーは多店舗展開で安定収益を実現中!
注文を受けてから作る、ふわっふわのおにぎりは、世界中の人々から愛される最強のファストフード!有名店の技を継承した「おにぎりこんが」は、常に行列が絶えない人気店。あなたもおにぎりの魅力を広めませんか?
【扱う商品・サービスの概要】
●おにぎりこんが
毎日手仕込みの具材と最高級のお米で作られた、大きなおにぎりが魅力。特別な技術により、ふんわりと口の中でほどけるような食感を演出!商品だけでなく「おもてなしの心」も大切にしており、リピーター続出中!鮭や梅、昆布、卵黄醤油漬け、筋子など具材は約20種取り揃えています。
【このビジネスの強み】
●おにぎりという最強のファストフード
┗どの年代にも愛されるターゲットの広い料理
●こだわりのお米や食材は、本部セントラルキッチンから供給
┗すでに「美味しい」と実績のある食材が手に入る
●未経験から技術の習得が可能
┗3ヶ月間の充実研修をご用意
●インバウンド需要も拡大
┗SNSの発信により外国のお客様もご来店!
高齢化や女性の社会進出などの影響で、ハウスクリーニング市場は成長中!20年以上の実績のある安心のFCブランド力有!車1台で店舗なしで開業可能です!1人でも、夫婦でも、法人の新規事業としても始められます。
【扱う商品・サービスの概要】
■おそうじ本舗のブランド力と技術力
個人宅のエアコン/浴室/換気扇/キッチン/洗濯機/トイレ/洗面所など、家中の様々な汚れに対応!
植物由来成分のエコ洗剤や化学薬品不使用のアルカリイオン水を活用し、環境に配慮しながらもしっかり洗浄。お客様の幅広いニーズに応える技術力で、安心のクリーニングサービスを提供します。
【このビジネスの強み】
■おそうじ本舗は技術やメニュー開発に力を入れています。
大手企業、大学との産学連携で独自技術を共同開発し、汚れを落とすハウスクリーニングだけではなく、汚れを予防してお手入れを楽にするサービスもあり、メニューの幅広さが強みです。
◆粗利率平均40~60%!◆集客力のある売り場に週単位で出店=即日高利益も!◆査定は本部にLINEするだけ!未経験でも最短5日の研修で開業できます ◆出店場所はリストから選ぶだけ♪全国のスーパー催事場をご提供
【扱う商品・サービスの概要】
◆出店場所は?
→出店交渉済みリストから選ぶだけ!
◆設備投資は?
→スターターパックに必要な備品がすべて
含まれています
◆鑑定の知識は?
→マニュアル通りに写真を撮って
本部にLINEするだけ!
◆買い取った商品は?
→本部独自ルートで責任をもって
「高額販売」します!
早期収益化&現金化できる
ビジネスです!
【このビジネスの強み】
◆低コストの無店舗型
固定費不要で高利益!景気変動にも強い安定ビジネスです
◆在庫リスクなし
商品はすべて、本部が責任をもって高額で買い取ります。
◆本部主導のメディア戦略
TVCMをはじめ、各種媒体で広告を展開しています
◆査定はプロにお任せ!
店舗で商品を撮影・本部へ送信 → プロ鑑定士が査定します
業界未経験オーナーにパートナーとして準備~開業~安定運営まで丁寧に安全伴走をするため、新規受付は月1社限定。unico開設済全店の平均稼働率は92%(業界平均を10%以上上回る実績)、FC損益分岐到達は平均4.6ヶ月
【扱う商品・サービスの概要】
■児童発達支援(0~6歳)、放課後等デイサービス(6歳~18歳)
児童福祉法での制度発足から約10年の新しい国の認可サービス。約4,000億円の市場規模。
■専門性・レスパイトの両ニーズを満たす集団療育
集団で長時間お預かりしながら高い質の療育を受けられるメソッド開発により、他社と大きく差別化。
【このビジネスの強み】
京大名誉教授の乾先生(脳科学)と小山先生(教育分野のコーチング)の顧問監修。
子供たちの内発的動機付けを促す療育メソッドを確立。
保護者ニーズの高い社会性獲得にもつながる「長時間集団型」×「療育専門性」を実現。
また、「つい自慢したくなる」開放的で洗練されたデザインの施設環境が、療育効果を向上させます。
◆2025年2月だけでもFC5店舗がOPEN!今もっとも勢いのあるドライヘッドスパチェーンがアントレ初登場!◆本部のSEO対策で満枠も続出◆閑散期でも売り上げを伸ばせるビジネスモデルとは……?◆詳細はYouTubeで検索!
【扱う商品・サービスの概要】
ドライヘッドスパとは、水やオイルを使用せず手技で頭皮をもみほぐす施術です。
ヘッドミントでは、頭/顔/首/肩/デコルテ/腕/手を施術するベーシックコースのほか、ロング・ライト・アロマトリートメントなど、幅広いご要望にお応えできるメニューをご提供。
多くのリピーターを獲得しています。
【このビジネスの強み】
◆本部主導のSEO・MEO対策が充実!(無料)
◆加盟金0円/ロイヤリティ0円それぞれの加盟プランをご用意
◆1店舗目の加盟が継続されていれば、2店舗目以降は自社ブランドで出店OK(条件有)
┗加盟金・ロイヤリティはもちろん不要!ノウハウのみ使えます
◆豊富なキャッシュポイントをご用意
┗スクール事業・独自開発商品の物販など
【反響続出・0次募集の枠は満員御礼!】講師採用は本部社長自らサポート!黒字店舗続出のWEB集客ノウハウで加盟店の集客も完全支援。さらに入会・決済・電話メール応対などの顧客対応も、本部が一括対応します。
【扱う商品・サービスの概要】
◆大人の趣味マーケットで展開するスクール事業
1番人気のボーカルレッスンをはじめとして、楽器や作曲など様々なレッスンを用意。さらに、動画配信希望者向けのサービスも充実
◆サービスの特徴
対面とオンラインどちらも提供
ニーズに併せて対面とオンラインを自由に切替可能なため
利便性がよく、生徒の継続率が高いのが特徴
【このビジネスの強み】
◆高い顧客継続率
◎顧客継続期間は平均21ヶ月(毎月退会者は4%未満)
◎体験レッスンアンケート調査:98%の方が「満足」と回答
◆集客/顧客対応/決済まで、本部が一括対応
直営店全店黒字(2024年1月~12月/5店舗)のノウハウで加盟店の集客もサポート。
さらに入会・決済・電話応対などの顧客対応も、本部が一括対応します。
◆加盟金11万円~(税込)◆売上の9割が国からの補助金だから収益安定◆未就学児対象の児童発達支援事業所は併設なし→放課後デイ特化による短時間営業×少人数運営で、質の高いサービス提供と経営効率化の両立に成功
【扱う商品・サービスの概要】
実りえは、発達障がいのあるお子さまの意欲向上に特化した放課後等デイサービスです。
将来的な自立に繋げるための農業体験も充実。
心理学の理論に基づいた《自信》と《意欲》を高める《実りえ式評価型教育》で、一人ひとりの特性を客観的に分析した教育プログラムを確立させ、意欲向上+自己肯定感を育んでいます。
【このビジネスの強み】
◆心理学を用いたカウンセリングプログラム
小学生から高校生までの一貫サポートにより、高い継続率を維持
◆実りえ独自の農業体験支援
栽培~販売まで一連を体験することで意欲向上と「手に職」を実現!
圧倒的差別化で利用者を獲得しています
◆安定した収益
売上の9割は国からの補助金!
収益不安の少ない社会貢献ビジネスです
◆加盟金・研修費・ロイヤリティ0円◆調理済みの食材を盛り付けて配達するだけ◆本部に集まる毎月8000~1万件の問い合わせを加盟店へ紹介※R5年7月度実績/970店舗 ★ダウンロード資料に説明会参加用URLを掲載中★
【扱う商品・サービスの概要】
●今後、確実に超高齢社会が深刻化する日本
┗高齢者向け配食サービス市場は、連続して
前年比10~20%の高い伸び率を維持しています
●全国にエリアを解放!
┗新ブランド登場でチャンスが広がっています
●業界で一般的な冷凍食材ではなく
冷蔵(チルド)食材を使用
┗冷凍に比べ、特に野菜の食感が格段に
違うのが特徴です
【このビジネスの強み】
●新ブランド登場で全国にチャンスあり!
●業界唯一の上場企業
┗資金力を活かし商品開発や安価な仕入れを実現
●加盟金&保証金&ロイヤリティ0円
┗業界屈指の低リスク開業が決め手で
数多くのオーナーが誕生
●本部から顧客紹介
┗月8000~1万件(R5.7月度実績:970店舗)紹介
●全国どこでも開業可能
┗家賃の安い三等立地でOK
★約1時間で連日300個以上のドーナツが完売する人気店!★小スペ、少人数、低コストの高収益経営で早期投資回収!★初期投資は165万円(税込)のみ!★基本は本部提供のドーナツにグレーズを付けるのみの簡単運営!
【扱う商品・サービスの概要】
★特製自家製生地
生地にこだわったふわふわ、モチモチ食感のドーナツ。
飽きのこない自慢のグレーズが生地の旨味を引き立て、
世代を問わないお客様から支持されています。
★簡易オペレーション
ドーナツにグレーズをつける業務のみ。
オープン2時間前からの準備で仕込みは完了します。
(製造数や運営体制により時間は変動)
【このビジネスの強み】
★美味しさの決めてとなる生地は本部が提供!面倒な生地づくり不要!
★簡単オペレーション!基本、ドーナツにグレーズを付けるだけ!
★ワンオペ経営可能!高額設備不要!高収益経営!
★わずか8坪から開業!家賃を抑えられます!
★継続的な販促、メニュー提供で、リピーターを獲得!
★初期投資165万円(税込)のみ!
【退去立会い、原状回復、リペアだけでないリフォーム】+【案件紹介】のFC。仕事は営業と施工管理!自社で職人を育成し全国ネットワークも整備、職人手配も万全!3年後は同じ業界のパートナーとして完全独立も可能!
【扱う商品・サービスの概要】
需要が安定的にある各種建物の内装リフォームの職人コーディネートを行います。
最初は営業や、自ら職人として施工に入り、現場を知って基礎からスタート。
仕事が増えてくれば、壁紙・キッチン・トイレ・屋根など、各分野の職人さんを
手配して、工事を進める施工管理に専念できます。
【このビジネスの強み】
内装工事のリフォーム中心なので、住宅だけでなく、
店舗やオフィス等の建物すべてが対象になります!
世の中から建物が無くならない限り、この仕事は無くならないといっていいでしょう。
一部分のみではなく総合的なリフォームの依頼に対応できる、
総合リフォームFCは世の中にほとんどなく、今は完全に売り手市場です。
【収入に直結する成婚数でNo.1!】東証プライム上場企業の安心ブランド!個人から大手企業まで加盟店4,500社超●事業継続率97%(2021年-2023年の新規開業2722社のうち退会84社)●1人で自宅&空き時間で運営可
【扱う商品・サービスの概要】
●日本最大級の会員数95,586名(2025年2月)
●業界唯一の東証プライム上場企業
●成婚数15,374名(2024年1月1日~12月31日)
●毎月約60,000件のお見合い成立
●加盟店数:4,520社(2025年2月)
IBJにご加盟いただければ、
ツヴァイやサンマリエといった大手結婚相談所を含む全国加盟店と
婚活会員をつなぐシステムを利用可能です!
【このビジネスの強み】
●FCではなく「オーナー開業」だから
⇒ロイヤリティ不要
⇒低額の加盟金で事業スタート
⇒初期投資を抑えて自宅開業可能
その上
⇒保証金も仕入代金も不要
⇒副業~法人新規事業まで開業スタイルは貴方次第
⇒入会金・月会費・成婚料など多数の収入で、より安定した売上の積上げ可能
⇒上場企業ならではのサポートや充実の研修あり
会社を買って副業?全く無知の状態からたった3か月の受講で事業承継し副業開始!M&Aのスペシャリストが案件探索/財務分析/M&Aの進め方等、個人M&Aに必要な知識を実践形式で伝授するアントレ新サービスのご案内です。
【扱う商品・サービスの概要】
アントレM&Aサポート(3ヶ月)の受講と同時に、M&Aに向けて実際に動いていきます。
[1] 承継案件を探す
[2] トップ面談
[3] 買収監査・DD(デューデリジェンス)
[4] 最終契約締結・決済
上記全てにおいて、専門家がサポートを実施。
【このビジネスの強み】
<学べる・見つかる・相談できる>
【学】実案件で実践することでM&Aの一連の流れが学べる
【見】全国対応可能。非公開案件も多数ご紹介
【相】体系的に学んでも分からないことだらけ!専門家にいつでも相談可能!
M&A仲介会社に依頼すると数千万円かかることも。
3ヶ月間伴走付きで受講費49.5万円(税込)は破格!
EC事業を立ち上げる際に必要なECサイト、販売する商品、オペレーション体制を本部が一括提供!ユーザーに支持されるECサイトを複数運営する本部が、全てのノウハウを教えます。加盟金&研修費一切不要!
【扱う商品・サービスの概要】
●EC事業立ち上げサービス「Shoppal(ショッパル)」
EC事業を立ち上げる際に必要になるECサイト、販売する商品、オペレーション体制を一括提供するパッケージです。スキルなし・商品なしでも、無在庫のEC事業を立ち上げることが可能!本部運営のECサイトでの実績・ノウハウをご提供します。
【このビジネスの強み】
●本部の実績多数
┗カテゴリ特化ECの自社運営にて多数の実績あり!SEOに強いECサイトのノウハウを全て教えます。
●加盟金0円スタート
┗在庫もないため、低リスクでスタート可能!大きな投資がないため、安心して始められます。
●EC未経験もOK
┗やることは全てマニュアル化しており、それに沿って実施すれば大丈夫です。
直営22店舗:700名以上の支援実績を基に完成⇒(1)お子様の成長(2)保護者の満足度(3)スタッフの少ない負担(4)高い収益性⇒この4つがビジネスの強固な土台。年収1.5億円(開業1年九州)!シェアNo.1/自社調べ
【扱う商品・サービスの概要】
放課後等デイサービスは、障がいのある(療育が必要と認められる)児童たちの
学齢期における支援のための施設です。放課後や夏休み等の長期休暇中において
生活能力向上のための訓練等を継続的に提供することにより、障がい児の自立を促進し、
放課後等の居場所づくりを行います。
【このビジネスの強み】
放課後等デイサービス施設は、今後も市場拡大が予想されます。
その一方で、ただ預かるだけではなく、障がい児童が将来社会で活躍人材になれるよう、
自社開発プログラムで療育に力を入れている私たちの施設は他と差別化が可能。
5年で直営22校を展開し、全施設満所の成功ノウハウを惜しみなく提供します。
不採算撤退は1件もなし!(H27.6~R7.3/205店舗)複数教室を開校するオーナー様が増加中!「児童発達支援」+「放課後等デイサービス」の複合施設による質の高い療育で、社会貢献を実現します。
【扱う商品・サービスの概要】
■利用者負担額を全額補助する市区町村もあるなど「利用しやすさ」が特徴
障害者総合支援法により「発達障がい」も障がい認定されることになり、1割の負担でサービスの利用が可能です。また、世帯年収により上限額も決まっており、約890万円未満の世帯なら4,600円まで利用は可能です。
【このビジネスの強み】
・人数によって収益が決まるビジネスなので、
児童発達支援+放課後等デイサービスの2つの事業で
定員が倍=売上が倍になります!
・国の後押しにより、高単価の報酬制度となっています。
・オーナーは組織作り、組織運営が仕事ですので、
ワークライフバランスが叶えられます。
スタッフのマネジメント・研修・集客・お金の管理など他のサロンでオーナー様が行う経営に関わることをすべて本部が代行!実績十分な本部が行うので再現性の高い安定経営が可能です。
【扱う商品・サービスの概要】
まつげエクステ専門店Blancの経営。
美容師免許を持つスタッフを採用して運営するため、
オーナー様は特別な資格は必要ありません。
加盟後にオーナー様が行う仕事は特にありません。
※当社は「全店保健所許認可」として、厳正な審査をクリアしています。
※美容師免許保持者による施術で、お客さまの信頼を得ています。
【このビジネスの強み】
■商業施設などの好立地で出店できるため、集客が確実
■加盟店様が黒字化するまでロイヤリティ0円
■高い技術力でリピーターを確保
■口コミによる集客が期待できる
■黒字化は開業後平均約3ヵ月と収益化が早い
■月1時間程度の業務で経営できるビジネスモデル
■本部の徹底したサポート体制で、スタッフだけで業務がまわる
◆加盟金/研修費/ロイヤリティ0円◆自社工場で調理加工⇒店舗では食材を盛り付けて配達するだけ◆本部に集まる毎月8000件超の問合案件を加盟店に紹介(R5.7月度実績/970店舗) ★ダウンロード資料に説明会参加用URL有
【扱う商品・サービスの概要】
●今後、確実に超高齢社会が深刻化する日本
┗高齢者向け配食サービス市場は、連続して前年比10~20%の高い伸び率を維持しています
●全国にエリアを解放!
┗新ブランド登場でチャンスが広がっています
●業界で一般的な冷凍食材ではなく、冷蔵(チルド)食材を使用
┗冷凍に比べ、特に野菜の食感が格段に違うのが特徴です
【このビジネスの強み】
●新ブランド登場で全国にチャンスあり!
●業界唯一の上場企業
┗資金力を活かし商品開発や安価な仕入れを実現
●加盟金&保証金&ロイヤリティ0円
┗業界屈指の低リスク開業が決め手で
数多くのオーナーが誕生
●本部から顧客紹介
┗月8000~1万件(2023年7月度実績:970店舗)紹介
●全国どこでも開業可能
┗家賃の安い三等立地でOK
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | 中津からあげ総本家もり山 |
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商号 | 株式会社総本家もり山 |
本店所在地 | 〒871-0105 大分県中津市三光原口653番地 |
問い合わせ先 | 0979-43-2056 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | やきとり串八珍 |
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商号 | 豊創フーズ株式会社 |
本店所在地 | 〒112-0014 東京都文京区関口1-13-9 |
問い合わせ先 | 03-3235-2998 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 昭和ホルモン亭 |
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商号 | 株式会社りんご苑 |
本店所在地 | 〒992-0351 山形県東置賜郡高畠町大字高畠2130-3 |
問い合わせ先 | 0238-51-1108 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | つぼ八 |
---|---|
商号 | 株式会社つぼ八 |
本店所在地 | 〒111-0052 東京都台東区柳橋2丁目1番9号 東商センタービル3階 |
問い合わせ先 | 0120-98-1150 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | カルビ屋 大福 |
---|---|
商号 | 株式会社ヤクニック |
本店所在地 | 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目10番地1 |
問い合わせ先 | 03-5544-8886 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
全 春梅
まごころ弁当 ひまわり弁当葛飾しあわせ店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
必要とされる喜びと信頼を活力に、
さらなる飛躍と地域貢献を目指します!
一番のやりがいは、利用者様からいただく「ありがとう」の言葉です。見えなくなるまでずっと手を振ってくださる利用者様の姿を見るたび、必要としていただける嬉しさで胸がいっぱいになります。同じくらい私の活力となっているのが、スタッフの存在です。ここで働くということは、私を信じてくれているということ。その信頼に応えたいという気持ちだけで、明日もまたがんばれるのです。今後の目標は、1日300食の達成。2年前に葛飾区の指定業者に認定されたことで、もっと地域に貢献したいと思うようになりました。右肩上がりの現状に慢心せず、これからも本部のノウハウを信じて、コツコツと取り組んでいきたいと思います!
辻本 康人
まごころ弁当 木津川店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
開業して1年4カ月、食数も1日平均90食!
母と協力して忙しく働いています
個人のお客様だけではなく施設の注文をいただくようになり、1日60食を超えるあたりから、1人では配達しきれないので母に手伝ってもらうようにしました。近場の配達を母に任せて、2人で手分けしながら木津川市と隣の精華町に配達とチラシ配りを同時に行っていく日々。1年過ぎるあたりから1日平均して90食を提供できるまでになり、経営もだいぶ安定してきました。開業当初は不安も感じたりしましたけど、試食券を配れば確実に反響はありますし、毎日私たちがお届けするお弁当を楽しみにしてくれているお客様もいます。こうした繋がりの1つ1つが支えとなって幸福感を抱きながら続けていける仕事は、まず普通の飲食店では味わえないと思います。
佐原 洋成
まごころ弁当 福山本店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
2021年の4月からは福山市の認定業者にも
選出され、さらに注文が伸びること必至!
開業時は私と店長の2人で始め1日20食からスタートしたこの事業も、現在では1日60食になり、スタッフを1名増員。さらに2021年の4月からは福山市の認定業者にも選出され、既にお客様からのお問合せを多数いただいていますから、注文数が伸びることは必至!3ルートを3時間以内で配達するペースで行っていましたが、人を増やし、1人でも多くの方に信頼と安心を寄せていただける事業を展開していきたいと思っています。ただ、配達するのではない。人と人の繋がりを何より大切にするサポートビジネスだからこそ、流行や景気に左右されない強さを持っているのだと思います。飲食門のテコ入れ以上の価値を見つけました!
大野 寿通
まごころ弁当大阪中央店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
本部の指導を素直に実行しただけで
努力がしっかりと報われる業態です!
よく経営の秘訣は?とか、どんな工夫をしています?とか聞かれますが、私たちは始めの1日からずっと変わらずに、本部の指導通り月に1回の挨拶回りを実直に続けているだけ。開業するにあたって、家業ではなく事業にしたいと考えていたので、食数が増えても対応できる広い厨房と人員を常に前倒しで増やしていく方針だけは決めていました。この方針は、お客様のご要望には全てお応えしたいから。こちらの都合でお応えできないのは、信用問題に関わると思っていますから365日、いかなる注文にも断ることなくお応えする!こうした姿勢がケアマネさんたちに評価され、今の実績があるのだと思っています。
本橋 泉
まごころ弁当館山店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
地域の皆様に大歓迎されたまごころ弁当
もっとすそ野を広げて行きたい!!
私がカバーしているエリアは、館山市と南房総市。この地域には、個人のお弁当店がデリバリーにも対応しているくらいで、高齢者向けのものはありませんでしたし、刻み食とかお粥とかにも対応している専門的なお弁当店は皆無。だから、まごころ弁当ができたと近隣のケアマネさんたちには熱烈な歓迎を受けました。現在は、1日に200食を提供していますが、実のところまだまだ行き渡ってはいない…。それが今後の課題ですね。介護を利用されているお客様は、私たちの存在を知ってくださっていますが、利用されていなく毎日の食事に困っている方は、たくさんいますから。もっと努力をしていきます!
出牛 千恵
まごころ弁当神栖店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
毎日娘に「おかえり」を言える、理想的な
ワークライフバランスを実現できました
独立して一番変わったのは、地域との繋がり。この仕事をしたからこそ出会えたご縁がたくさんあり、自分の世界がどんどん広がっていく実感があります。お弁当をお渡しするほんの短い時間でも、いろんなお話を聞かせていただけることが楽しいんです!独立したおかげで「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」を毎日娘に言える、理想的な生活を実現できました。まだまだ発展途上の店舗です。しかし、すでにスタッフを3名雇って利益を維持できている現状に、満足もしています。子育てがひと段落したら事業拡大を考えるかもしれませんが、当面の目標は現状維持。子育てを最優先に、無理なく楽しく余裕を持って続けていければと考えています。
松田 樹弘
まごころ弁当鹿沼店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
現在はパートスタッフを増やして月に4000食
提供できる体制に!鹿沼制覇が目標です
鹿沼市は、エリア自体が広く毎日の食事に困っている高齢者がたくさんいます。始めは点で結ぶようなお客様数でも、現在は面になって少し効率よく配達ができるようになってきました。土地柄か一人暮らしの方もいらっしゃいますが、平日、家族が仕事に出かけているのでお昼を頼みたいという方も多いですね。鹿沼市だけで約2万4000人の高齢者がいますから、日食240食にするのが今の大きな目標!この3年間は、ひたすら本部の指導を守って受け身の営業を続けてきたので、そろそろ本腰を上げて少し攻めの営業もしてみたいと模索中。介護経験も飲食経験もない私たち夫婦でしたが、地域社会に貢献することができて、シルバーライフには感謝していますよ!
山田 剛司 年齢62歳
まごころ弁当 山武店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
配達密度を上げることで経営効率向上へ!
配食数拡大と共に、エリア拡大も目指します
事業承継からの2年で、配食数は20%、売上については30%も成長させることができました。それでもエリアのマーケット占有率は、FC内上位店舗の半分程度しかありません。つまり、山武店には倍以上に伸ばせるポテンシャルがあるということです。そこで現在営業戦略として進めているのが、配達の中間地点へのアプローチです。施設等へのまとまった配食も含め、エリア内での配達密度を高めることで、人件費を増やさずに配食数を伸ばそうと考えています。山武店がエリアとする4市にはまだ、競合が1社しかありません。この優位性と、シルバーライフならではの個別対応力・商品力を活かし、多店舗化も含めたさらなる事業拡大に取り組んでいきます!
小泉 昇
まごころ弁当諏訪店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
月平均で1万3000食超を提供し、
地域の高齢者を支えるという使命感!
シルバーライフに加盟して以来の12年間、連続で増収増益を計上しています。今では、岡谷と下諏訪にエリアを広げ、昼8ルート、夜6ルートになり月平均1万3000食を超えるようになりました。お客様は、圧倒的に個人の方が多いですね。ご利用者様本人ではなく、ご家族の方からも依頼が来るほどの盛況ぶり。やはり、人が生きていく上では必要不可欠な「食」を支えているのですから、強い使命感は持ちますし、継続していくことの大切さと同時に強さを実感しますね。毎日の配達で高齢者を見守りながら、少しでも食べる喜びを感じていただけたらと、スタッフ総勢32名で地域を支えていきたいと思っています。
長澤 美海 年齢23歳
まごころ弁当 フクロウ豊島板橋本店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
「ありがとう」の言葉がやりがいの源!
社協とも協力して支援の輪をさらに広げます
シルバーライフには様々な強みがありますが、一番感じる魅力は自由度の高さです。配食数を伸ばすためのマニュアルはあるものの、運営方針に関する縛りはほとんどありません。子ども向け配食の拡大も含め、自分次第でどこまでも売り上げを伸ばしていけるのです!最近では高齢者への支援体制をさらに深めるため、社会福祉協議会の方と共に『高齢者向けコミュニティ』の設立に動き始めました。高齢者が日頃の悩みを話し合える場を作ると同時に、フレイル予防や栄養指導などにも取り組んでいければと考えています。どんなに忙しくても、利用者様からいただく「ありがとう」のひと言で全回復!やりがいのある仕事に出会えたことに感謝する毎日です。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。