dplan_bodytop.htm
common_top.htm
独立、開業、フランチャイズTOP塾・スクール各種スクールmanalgo / 株式会社イー・トラックスの独立・開業情報
dplan_top.htm
common_parts_caution.htm

アントレに掲載する開業資金は開業時に掲載企業に支払う初期費用です。物件取得費などの変動費は開業資金に含まれない等、その内訳は各社毎に異なります。事前に各企業にお確かめください。

manalgo / 株式会社イー・トラックスの独立開業プラン商材&事業支援

パソコン教室トップランナー企業が提供するプログラミング教材「manalgo」

プログラミング教室を手軽に始めるチャンス
『低価格×知識不要』の教材を作りました!

全国200校の「ハロー!パソコン教室」で培ったノウハウで、プログラミング教材システム『manalgo(まなるご』を開始します!初回契約料は10万円と格安。e-Leaningだから専門知識不要で、導入後すぐに開始できます。

仕事の魅力・やりがい

魅力は「高い収益性」と地域での「競争力」★既存の塾や教室への新教材に最適です

パソコン教室運営による20年分のノウハウで生み出した『まなるご』は、初期費用もランニングコストも低減したモデルです。

◆「初回契約料10万円+システム利用料月額9000円/1教室」の低コストで、事業の継続と収益性を確保
◆生徒月謝5000円(標準プラン)の低価格で、地域での競合優位性を確立
◆e-Learningだから講師のプログラミング知識は不要

人気の「プログラミング教室」を始めるなら「勝てるモデル」で勝負してみませんか?

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報


パソコンが先生なので専門知識は不要!個別に学習を進めることができます
扱う商品・サービスの概要
『manalgo(まなるご)』は月額5000円で通えるプログラミング教室です。
プログラミング実習は、世界標準のビジュアル型プログラミング言語「Scratch」を使用します。
また、全国展開のパソコン教室を母体とする強みを活かし「パソコンの基本操作」や「文字入力」等も習得できるIT基礎講座をカリキュラムに組み込んでいます。
顧客の特徴・市場性
2020年にプログラミング教育が小学校で必修化されることを受け、プログラミング教育市場は拡大の一途を辿っています。
2013年には6~7億円程度だった市場は、2023年には34倍の226億円を超えると予測されており、現在も次々に教室が増えている成長業界です。
このビジネスの強み
まなるごの魅力は月額5000円という、プログラミング教室の中でも格安の授業料。
システム利用料も格安なので、1教室で生徒数50名の場合、粗利率は91.4%となります。
既存のパソコン教室に導入される場合はパソコン購入等の初期投資も不要で、アイドルタイムである夕方の集客も見込め、手堅く新事業を導入する事が可能です。

受けられるサポート


教材は紙媒体の他、PDFなどパソコン画面で見られるものも多数ご用意しております
開業前のサポート
◆京都本社・東京都内での説明会を開催
 ※遠方の方にはビデオチャットで個別説明会をおこないます
◆映像教材・まなるご専用e-Learningシステムの導入
◆ハロー!パソコン教室で培ったノウハウを元に作成した教材の導入
◆のぼり等の販促物制作に必要なデータ提供や、必要に応じた制作販売
開業後のフォロー
◆メールなどで、質問やお問い合わせに対応します
◆販促物制作のサポートや、各教室における成功事例などのノウハウを共有します
◆教材やレジュメの卸販売→各教室でマージンを乗せて販売できます
◆まなるご専用e-Leaningシステムで、受講生の進捗管理等が行えます
◆各教室様専用のウェブページを弊社がご用意します

収益モデルと必要な資金

報酬体系
完全出来高制
契約タイプ
商材&事業支援
契約期間
1年間
開業資金総額

10万円 〜 92万円

開業資金の項目詳細はこちら

※上記の金額はあくまで目安であり、実際の開業資金とは異なる場合がございます。
※消費税転嫁対策特別措置法における総額表示義務の特例に基づき開業資金、ロイヤリティなど、契約時に発生する金額の表記を税抜に統一しています。取り扱い商材・商品、サービスの価格に、一部、消費税を含む金額が表記されるケースがございます。詳しくは各企業にお問い合わせください。

プラン詳細
≪既存の学習塾やパソコン教室に導入していただくプランです≫
既に学習塾やパソコン教室を経営している方々に新たな商材として導入していただくためのプランになります。
プログラミングのみでの教室立上げは売り上げ見込みが低いことから推奨していません。

≪契約料(加盟金)の内訳≫
 初回契約料(加盟金) 10万円 
 ※システム新規登録、初年分使用料導入オンライ研修各種マニュアル提供料、事務手続き費用等が含まれす。

▽契約料(加盟金)以外に必要な費用は以下の2つのみ!!
 ∟システム利用料 1教室あたり 月額9000円
 ∟アカウント利用料 生徒1人あたり 年間3000円(月250円)

≪2教室目以降の契約金について≫
2教室目以降は、1教室当たり1万円の追加登録費用を頂戴します ※初回のみ

≪生徒用パソコンについて≫
生徒用パソコンをお持ちでない場合、別途パソコン取得費用などがかかります
最低自己資金の目安

10万円

ロイヤリティ
なし
勤務地
全国

対象・開業までの流れ

対象となる方・地域

対象となる方
現在パソコン教室や学習塾などを経営されている方で、新教材の導入をお考えの方にオススメです!映像による学習がメインなので、講師の専門知識は必要なく、個別指導塾などでもご活用いただけます。
独立・開業が可能な地域
  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 北信越
  • 東海
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州・沖縄
  • 海外
※開業エリアの詳細はお問い合せください。

開業までの流れ

STEP-1 ★資料ダウンロード★ まなるごのシステムや費用を詳しくご紹介
『まなるご』のプログラミング教室に興味を持っていただけたら、まずはダウンロード資料をご覧下さい!
初期費用や収益シミュレーションなどを詳しくご紹介しています。
STEP-2 ★説明会に参加★ 12月より随時説明会を開催します
・京都本社
・東京都内
にて、随時説明会を開催します。また、遠方の方にはビデオチャットでの説明会もありますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
STEP-3 ★契約申し込み★ 説明会後、お申し込み下さい
説明会を聞いて導入したい!と思っていただけたら、契約のお申し込みをお願いいたします。お申し込み後、弊社より契約関連の手続きに関してご案内させていただきます。
STEP-4 ★授業開始★ ご契約から2ヶ月で事業を開始できます
今回のプランでは、必要な研修等はございません。
お客様の準備が整い次第、授業を開始していただけます!
販促物などのサポートもおこなっていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

このプランを検討している人12月12日(水)更新

  • 新着

    愛媛県/60代以上、群馬県/30代、神奈川県/30代…など多数の方がこのプランを検討中です!

  • 新着

    埼玉県/50代、神奈川県/50代/ドライバー、運送スタッフ、愛知県/40代…など多数の方がこのプランを検討中です!

  • 静岡県/50代、群馬県/40代、群馬県/40代/教師・インストラクター職…など多数の方がこのプランを検討中です!

本部からのメッセージ

パソコン教室トップランナーである弊社の強みを含め、事業の魅力をお伝えします!

(プログラミング教室 事業部/アントレ係)

2020年に小学校で必修化されるプログラミング教育の最大の目的は、あらゆる「考えるチカラ」を育てる事です。 一人でも多くの子供が気軽にプログラミング教育を受けられる環境づくりを実現したいという思いから、全ての価格設定を極限まで引き下げたモデルづくりに挑戦しています。 是非この機会に導入をご検討下さい!

この独立の特徴
法人新規事業向け | 複数店舗経営で稼ぐ | 子どもとふれあう | 地元で商売
法人新規事業向け
既にパソコン教室や学習塾を経営されているオーナー様であれば、すぐに導入・事業スタートが可能!プログラミング知識は必要ありません。
複数店舗経営で稼ぐ
1教室あたり月額9000円と格安のシステム利用料で、複数の教室に導入しても負担が大きくありません。1教室あたりの生徒数が多いほど粗利率もUP!
子どもとふれあう
2020年よりプログラミング教育が小学校で必修化されることを受け、子供の習い事として人気が高まっています。
地元で商売
習い事に通うなら自宅近くが嬉しい!という保護者は多く、子供がいる地域であれば郊外でも集客が見込め、地方の個人塾にも導入しやすいプランです。
説明を見る
dplan_main_bottom.htm
開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

契約タイプとは

アントレでは、以下5つのタイプ別で独立開業プランをご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
運営実績のあるブランドやノウハウをパッケージにして提供するFC本部に加盟する独立開業プラン。
■代理店
企業と代理店契約等を結び、企業から提供された商品の販売などを請け負う独立開業プラン。
■商材&事業支援
商材やノウハウのみを提供する独立開業プラン。
■業務委託
企業に社員として雇用されることなく対等の立場で依頼を受け契約を会社と個別で結ぶ独立開業プラン。
■社員to独立
一定期間後に独立することを目的として企業と雇用契約を結ぶ独立開業プラン。

もしこのプランが気になったら…

気軽にしてみよう!!

  • より詳しい情報
    がもらえる
  • 独立について
    相談ができる
  • 新着情報
    がもらえる

まだ「やる」と決めていなくても、
詳しい情報がもらえ条件整理に活用できる

いますぐする

今後、このポップアップを表示しない

その他の独立開業プラン

この独立開業プランと近い条件でもっと探す

dplan_bottom.htm
common_bottom.htm
common_footer.htm
ページの先頭へ
スマートフォン向け表示
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm