dplan_bodytop.htm
common_top.htm

公文教育研究会 郡山事務局のフランチャイズ開業プランフランチャイズ

自宅でも貸家でも開業できる、「くもんの先生」フランチャイズ募集です!

教員免許不要・週2日~。女性が活躍。
初年度は毎月7万円の補助金支給!

「くもんの先生」として安心の教室開設を応援する「サポート制度」あり。生徒数に関わらず、会費収入に加えて、1年目は毎月7万円、2年目は毎月5万円の援助金を支給。貸会場使用の場合、初年度は会場費全額援助!

この情報は2016/9/8時点でアントレに掲載されていた情報です

この企業に興味を持った人は、こんな企業も比較検討しています

仕事の魅力・やりがい

週2日、1日5時間程度から始められます。家庭や子育てと両立し、自分らしく働けます。

週2日、1日5時間程度から始められます。家庭や子育てと両立し、自分らしく働けます。

■指導経験がなくてもOK!
短期間で安定収入を得られるよう充実の研修、教育見学会を用意。
子どもの指導を通し自分も成長しようという姿勢で臨めば、
必ず指導力は上がります。

■抜群の知名度のもと、生徒集めも強力にバックアップ!
募集に向け2年間PR費用を援助(最大30万)、
実子の会費免除制度、
自宅開設や既教室を引き継ぐケースもあり。

■2年間は収入面もサポート!
生徒数に関係なく援助金を支給。
貸会場の場合も補助制度あり。

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

先輩教室の見学などもできますので、説明会時にご相談ください。
先輩教室の見学などもできますので、説明会時にご相談ください。
扱う商品・サービスの概要
■公文式は世界49の国・地域で、424万人(国内148万人)が学ぶ
学習法です。(2015年9月現在)
学習支援を通じて、子どもの成長をサポート。
それが「くもんの先生」です。

週2日1日5時間程度~。生徒の指導と教室の運営(生徒募集・保護者対応)等を実施。
指導未経験でも、生徒と一緒に成長するお気持ちのある方を募集します。
顧客の特徴・市場性
■新しい先生の約7割が、「引継開設」
KUMONは今年で創立57年。全国1万6千を超える教室の中には
数十年にわたり指導されている先生がおられます。
先輩先生がやむを得ず勇退される際に、教室を引継いで
指導してくださる後任者を募集しています。お近くに教室が多くある場合も、
このような引継開設は、頻繁にあります。
このビジネスの強み
■子育てや家庭と両立させながら、無理なく働けます。
先生のお子さまの会費が免除される制度もあります(自教室の場合)ので、
教室の運営とお子さまの教育を、上手に両立している先生も多いです。
子育ての経験がくもんの先生の仕事に、くもんの先生の仕事が子育てに
プラスになっているといった声をいただいています。
この独立の特徴
未経験からスタート | 女性が活躍!
未経験からスタート
教員免許など特別な資格は不要です。開業から2年間は「インストラクター」と位置付け、強力にサポート。くもんの先生の2人に1人が指導経験無しです。
女性が活躍!
子育て中のママも多数活躍中。週2日、1日5時間程度から始められるので、家事と両立できます。ずっと専業主婦だった人が研修で自信をつけています。
説明を見る

その他の独立開業プラン

この独立開業プランと近い条件でもっと探す

common_footer_middle.htm
ページの先頭へ

この原稿に対しての問い合わせはこちら

common_footer_bottom.htm
スマートフォン向け表示
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm