2020年12月01日
2年で年収1000万円が目指せるサロン!(都内/23坪)しかもオーナー様の30%が複数店経営!さらに、全65店舗中、87%の方が業界未経験で参入し、大きな副収入を得ています。*全て2024年4月度
【扱う商品・サービスの概要】★1店舗あたり130名以上のお客様を泣く泣くお断りしています 既存店は、FC店含め65店舗。Goo-it!が提供する“癒し”需要に対し毎月1店舗当たり130名以上のお客様を泣く泣くお断りしているのが現状です。1人でも多くのお客様に私たちのリラクゼーションを通じて“癒しのひと時”を提供するため全国100店舗体制を目指します。
【このビジネスの強み】★経営だけの副業でも本業でも成功するビジネス 【在庫不要】ベッドが置ければ開業OK 【固定費が安い】スタッフは業務委託で低コスト 【研修センターで技術を磨く】専用研修センターでしっかりと育成指導 【優良物件しか紹介しない】人口&アクセス&環境を精査してご提案 【80%がWEB集客】しかもリピーター比率80%!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
知花 聖 年齢42歳
窓フィルムアカデミー沖縄店
窓フィルムアカデミー / 株式会社ECOPのオーナーレポート・開業事例
最近は大型リフォームの相談が入ることも。
そろそろ一人では限界です。
今は毎月7〜9件ほどの件数を請けており、売上は約70万円、手取りで50万円ほど。子どもが3人いますが、十分暮らしていける収入です。気軽に外出できない時代になりましたが、在宅率が上がったことで依頼は増えています。先日も「ずっと家にいたら部屋が暑いことに気づいた」と遮熱用フィルムの依頼が入りました。今年度の目標としては、壁紙やキッチン、お風呂のリフォームなどへの進出です。フィルムを貼っていると、「リフォームもできないか」と相談されることも多いんですね。すべてのサービスを提供することができれば収益力はさらに上がります。事業が拡大しているので一人ではそろそろ限界。社員を二名雇用することも検討しています。
古谷 美香
鶏笑 守谷店
母やスタッフをはじめ様々な方に支えられ
仕事と家庭のベストな両立を実現できました
開業時の宣伝活動は、本部の開業サポートに含まれる新聞折り込みだけ。現在も積極的な宣伝活動は行っておらず年1回程度の地域新聞への掲載のみで順調な経営を続けてきました。集客の要はリピーター様の口コミです!おかげさまで、4年目の今でも新しいお客様が増え続けています。また、母が配ってくれる周辺企業や店舗へのチラシをきっかけに、弁当配達などの新規販路も拡大。最近は、イベント出店やキッチンカーへの挑戦も考え始めました。事業の成功は、寄り添ってくれる人たちの支えがあってこそ達成できるもの。自分の力だけでは成しえません。これからも周囲への感謝を忘れずに、仕事と家庭のベストバランスを維持していきたいですね!
西畑 友裕
株式会社バーニング・アイズ/創 BODY DESIGN 阪急塚口店
株式会社ベストプロバイド/創ボディデザインのオーナーレポート・開業事例
広告費用は先行投資!マーケティングを
生かした広告戦略で強固な地盤を作ります
最近は、広告費を抑えることが尊ばれる傾向にあります。しかしマーケティングを学んだ私からすればそれが必ずしも正解とは言えません。大切なのは、競合出店に負けない確固たる地盤を築くことです。特に、電車沿線一帯の広い商圏がターゲットとなる阪急塚口店にとっては、広告出稿による認知拡大が欠かせません。主軸の有料広告は効果の高い1社に絞り、その中で動画・口コミ・エリア設定・年代設定などさまざまな施策を展開し、集客アップに努めてきました。この成功事例を糧に目指すのは、自社の多店舗化だけでなく、創 BODY DESIGN全体の飛躍です!これから参入するオーナーのサポート等を通じて本部の発展にも貢献していけたら嬉しいですね。
長尾 洸紀 様 年齢21歳
訪問介護本舗ピュア(2017年9月開設)株式会社純心(ぴゅあ)代表
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
【魅力4】開設7ヶ月で利用者30件達成!
介護保険適用事業の安定感を皆様にも!
◆アイデアが業績に直結。いきなり未経験から経営者になった私も、やるべきことを日々ガムシャラに続けるだけで、グングンと数字が伸ばし続けています。「草むしりや共有スペース清掃など介護保険外サービスの格安提供」「24時間365日対応」という強みをPRできるのも心強いです。営業を行う社員たちや、訪問介護を行うヘルパーたちとアイデアを出しあい、チラシや営業方法を進化させたことも功を奏しました。◆新規参入が困難な介護保険適用事業にも共鳴。私が開業した愛知県一宮市は周辺エリアよりも高齢者が多く、市場も有望。介護業界という特殊な世界で、過剰に競合を気にせず、毎月安定した収入を確保できる点も魅力です。
株式会社ワオ・コーポレーション/「個別指導Axis」のオーナーレポート・開業事例
まずは生徒一人にしっかり向き合うこと。
それができてからの複数教室展開です。
売上は順調に推移しています。12月は冬季講習の申し込みも多く月商は250万円(生徒数56名)の見込み。生徒数が増えていけば、それにともない売上も上がっていきますので、当面は70名体制に持って行くのが目標です。その後は複数教室展開を視野に入れていますが事業拡大を急ぐつもりはありません。大事なのは生徒一人一人と真剣に向き合うこと。講師もじっくり育てていかなければいけません。まずは今の教室を盤石なものにしたいと思います。仕事のやりがいは、やはり生徒の成長を間近に見られること。成績向上はもちろんですが、人見知りだった生徒が私や講師になんでも相談してくるようになるなど、人間的成長も支えることができます。
おそうじ革命/株式会社 KIREI produceのオーナーレポート・開業事例
1日1件、月20日でも目標の収入を確保!
子どもの成長にあわせて収入を上げたい
1日1件、月20日でも目標の収入を十分達成できています。ハウスクリーニングは家庭と仕事の両立もしやすく、収益性も高い。主婦の私も続けやすいビジネスだと感じています。テレアポなどの営業活動はしていなくて店舗のWEBサイト、私が運営するSNS、本部からの紹介案件のみでも予約が入っている状況です。3ヵ月目でリピートのご依頼も複数いただきました!リピート率が高いと聞いていましたがこんなに早くリピートがあるとは!と驚いています。育児が一段落したら仕事の時間を増やしたい。私1人なら月商100万円、2〜3名の体制になったら月商200万円超と豊川愛知御津駅前店の事業を拡大したいですね。
増井健次朗オーナー(右)依田雄太管理者(左)
訪問介護本舗結(ゆい)2019.05〜※合同会社イノベーションプラス
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
開業から1年半にわたり月商UPを更新中!
緊急事態宣言時も不可欠な事業だと実感!
◆元接客業の友人同士で未経験から開業した私たちも、こんなに訪問介護の実務が楽しいとは思いませんでした。現在40名のご利用者やご家族から「いつも来てもらえて、生活に張りが出てきました!」と、ケアマネジャーからも「良い対応をしてもらい助かります!」と、光栄なメッセージを頂くことも多々。緊急事態宣言の影響とも無縁で、ご利用者の人生に深く長く関わることが、月商UPへと着実に繋がってます。◆さらに嬉しいのは、自ら考えたアイデアや配慮を活かせる場面も多いこと。介護保険適用事業ゆえの規定もありますが、全て本部の指示に従い支援を待つだけでは面白くありません。新たな価値あるサービスを創れる点にも手応えを感じます。
まずは1年以内に2名で月商100万円が目標!
楽しみながら仕事を続けていきたい
グリーン・ポケットには30年以上培った成功ノウハウがあります。さらにマニュアルもしっかりしていて未経験でも安心して経営できる体制があるのも心強いですね。本部スタッフの皆さんは、まさにプロ集団。分からないことや壁にぶつかることがあってもすぐに対応方法を示してくれます。本部スタッフは良き相談相手で頼りになる存在です!直近の目標は、1年以内に2名体制して月商100万円以上を実現すること。営業にもさらに力を入れ、着実に契約件数を伸ばしたい。そして、5年で5人体制、月商500万円を目指したいと考えています。観葉植物を通してお客様に喜んでいただき、私自身も仕事を楽しんでいきたいですね。
サービス業のマインドを大切に、
『お客様のため』の買取を心掛けています
主な集客方法は店頭でのチラシ配布です。来店率向上に必要なのは、チラシを渡すときの『声かけ』。買取専門店というと貴金属やブランド品でないといけないと思われがちですが、実は■故人が集めていた数千枚の切手■誰も飲まないお酒■使う予定のないテレホンカードの束も立派な宝物です。何が「不用品」なのかは人それぞれ。相手を不快にさせない範囲で、相手にとっての不用品が何なのかを聞き出せれば、自然と商談へ繋がります。おかげさまでたくさんのお客様にお喜びいただき、店頭買取をきっかけに出張査定を依頼してくださる方も増えてきました。これからもお客様とのご縁を大切に、『お客様のため』になる買取で事業拡大を目指します!
9年連続で成婚最優秀賞を受賞。
今の私があるのは仲人業のおかげです。
仲人としてお預かりするのは、恋愛や結婚がスムーズにいかなかった方たちです。だからでしょうか、多くの方がご自分の評価をマイナスから始めています。会員との面談ではそのマイナスをゼロにもっていく所からスタート。目を輝かせて帰っていく会員の姿を見ていると、私まで元気をもらえます。以前は書くことが苦手だった私ですが、今では私の婚活ブログが2000人を超える読者に親しまれ、結婚相談所ブログのジャンルでは1位の常連に(2019年1月時点)。開業2年目からは9年連続で日本仲人協会から成婚最優秀賞を頂き、高い成婚率を評価いただいています。今の私があるのは日本仲人協会のおかげ。仲人の仕事に、そして理事長に心から感謝しています。
アントレSTYLE MAGAZINE
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。