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「帽子店 開業」の独立、開業、企業、フランチャイズ情報
注目の健康保険適用、訪問マッサージ。中でも全国80店舗以上を突破するのがリーフマッサージ治療院です。加盟店様に選ばれる理由は、独自の集客支援システム。開業初月に30名集客の実績を上げています。
【扱う商品・サービスの概要】利用者様が健康保険で、自宅でマッサージを受けられるサービス。 施術は国家資格保有のマッサージ師が担当。 オーナー様は資格不要で、施術の必要もありません。 ◎成績優秀な加盟店様による立ち上げ支援サポートあり! ◎エリア保障制度 保障がなければ加盟店同士で案件を取り合う可能性も。 エリア保障制度があなたを守ります。
【このビジネスの強み】◆右肩上がりの需要 ◆利用者様宅で施術につき自宅開業可能 ◆健康保険適用で確実な売上 ◆圧倒的低資金、低ロイヤリティ ◆地域ケアマネージャー(介護支援専門員)への営業を支援 ◆マッサージ希望者を本部が紹介する集客支援システム ◆上記支援で事業の早い立上がり、早期収益化 ◆専門知識の要る保険請求作業も本部代行で安心
「帽子屋さんって儲かるの?」なんて思っていませんか?実はとっても優等生ビジネス!トップクラスの店舗数を誇るFCとして、全店舗開業3カ月以内で初期投資回収!加盟金0円、初期費用は店舗内装費と初期仕入れのみ!
【扱う商品・サービスの概要】性別や年齢も関係なく、幅広い人たちに必要とされるファッションアイテムとして、日常使いの帽子は、長く愛されていきます。 広い世代に長く愛されている、「NEW ERA」と「‘47」のアメリカ2大ブランドの正規取扱ライセンスを持っているため、安定供給が可能。固定のお客様に長く愛される店舗です。
【このビジネスの強み】大手商業施設への出店戦略で全国105店舗を展開する本部。 人気ブランドの取り扱い量も多く、事業規模を生かした仕入れルートも確保しています。 希望地域での出店が難しい場合は、遠隔地でもオーナー業として参画可能。 帽子は基本的に流行りもなく、毎年毎年同じ商品が同じ時期に同じように売れます。 安定経営が見込めます。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
有限会社フレンドシップパートナーズのオーナーレポート・開業事例
オーナー同士の繋がりや、お客様など、
多くの出会いが嬉しいです。
とにかく多くの方と出会えて、楽しくお店を運営できていることが、やりがいですね。事業報告会などで全国のFCオーナーさんと一同に会う機会があり、北海道や九州まで20代〜60代以上の色々な方と知り合えました。今でも頻繁に連絡を取り合い、仕入の相談などお互いに悩みを話し合って、サポートし合えています。お店の方でも、最近は外国人のお客様が増え、1年前に来ていただいた海外の方が「私のこと覚えてる?また、買いにきました」と言ってくださるなど、多くの方に喜んでいただけていると実感できます。もともと、代表との偶然の出会いがきっかけで、今では、社長にもなれた私ですが、想像もしなかったような楽しい毎日を過ごしています。
佐々木 裕平 オーナー 年齢36歳
39ハウスクリーニング
特定非営利活動法人 日本ハウスクリーニング協会のオーナーレポート・開業事例
1人で開業し、わずか10ヵ月で月商100万円!
お客様の喜ぶ顔を見ることが、何より嬉しい
約2年前の開業以来、収入は順調に増えており開業10ヵ月目に月商100万円、開業1年8ヵ月で月商185万円を達成。(1人・月4日休)外出自粛期間も月60〜80件の依頼があり、2020年以降、月商は前年同月を上回っています。会社員時代より家族との時間も収入も大幅に増えました!仕事のやりがいは、お客様が目の前で喜んでくれること。半年ごとに換気扇掃除を依頼される方から「佐々木さんにお願いするために毎月積み立てをしているの」と聞いたときは嬉しかったですね。現在の目標は、得意としている換気扇クリーニングの重要性や価格を上げていくこと。そして「ハウスクリーニング講座」の講師も始めたので、これから始める方をサポートすることですね。
鴨下 政明 オーナー 年齢59歳
かもしたハウスクリーニング
特定非営利活動法人 日本ハウスクリーニング協会のオーナーレポート・開業事例
子育て世代をメインターゲットに営業を展開
お子様に“お風呂の神様”と言われ大感激!
子供の頃から人に喜んでもらうことが大好き。ですから、お客様の喜ぶ顔が見られるハウスクリーニングの仕事は本当に楽しいですね。僕たちは子育て世代のご家庭を中心に仕事をしているんです。小さな子供がいると掃除も大変なのでお役に立てるのも嬉しいし、幼い頃からハウスクリーニングの仕事を見て将来的に気軽に利用してもらいたいと思っています。忘れられないのはお子様にもらった嬉しい言葉。浴室クリーニングをしたご家庭で、仕事が終わりドアを閉めた瞬間に、家の中かから「お風呂の神様が来たね!」というかわいい声が聞こえたんです。きれいになった浴室を見て喜んでくれたんだなと思うと、疲れが一気に吹き飛んじゃいました!
般若 明弘オーナー 年齢71歳
フレアス在宅マッサージ 長野
心に寄り添う社会的意義の高い仕事。
時代が求めるものを追求していきます。
このビジネスのいいところは、必ずリピーターが増えていくということ。保険適用ですからお客様の費用負担は最小限で済みます。岡谷の1号店が軌道に乗り、半年後に松本、翌年には長野、その後飯田、諏訪など全6営業所をオープン。施術技術のすばらしさと本部から伝授されたノウハウに加え、地道な営業活動の成果だと思っています。在宅マッサージはただ単に施術をするだけでなく、時には話し相手になったりつらい時には心に寄り添ったりする社会的貢献度の高いビジネスです。「とても楽になったよ」「歩けるようになった」「ありがとう」といったお客様の声が私たちの大きなやりがいです。そしてその結果として事業の成長があると考えています。
プライベートを優先しながら、
1人で年商4000万円(茨城県)を達成。
一番の魅力は自分の都合で動けることですね。基本的には土日をメインに動きますが、冠婚葬祭時や娘のイベントごとがある日はあらかじめお休みにしています。おかげで、家族や子どもとの時間が増えました!お客様への接客も楽しいですよ。もともと接客が大好きなので、お客様と車を通して信頼関係を構築しています。ときには1時間も雑談していたことも(笑)。車に関してはあまり高い車には手を出さずに、安い車・多走行車に狙いをしぼっています。それでも現在の年商は4000万円ほど(1人/茨城県)。法人化もしているため、いずれは新しい事業も手掛けたいと考えています。
能上 加奈恵(写真右) 年齢39歳
Goo-it! 本八幡北口店
Goo-it! /株式会社LHSのオーナーレポート・開業事例
私のお店は、スーパーバイザーの方の的確なアドバイスもあり、好調なスタートを切ることができました。スタッフ3人と私も施術に入り運営していたのですが、あっという間にお客様が多数来店されて人数的に対応しきれなくなったので即、スタッフを増員。この繰り返しで、今では総勢13名のスタッフがいます。私はと言えば、現在では施術に入ることなく週に多い時で4〜5回、少ない時で3回3時間から5時間程度お店に顔を出して、バックヤードの手伝いやスタッフたちと話をしています。いい感じで売上も伸びていますし、スタッフも育ってきたので、次に目指すのは多店舗化!Goo-it!は、複数店経営をしているオーナーがとても多いので私も続きたいです!
山本 睦 年齢45歳
宅配クック1・2・3 出雲店オーナー
好きな街に役立ち、人に心から感謝される!
”絶対に必要な事業”を担うやりがいも大!
お弁当をお届けすると、お客さまからすごく感謝されます。ですから「どうせ働くなら、人に感謝される仕事がいい」と開業してからずっと実感していて、自分が好きな街の役に立てるという仕事のやりがいにもつながっています。そして「自分たちがお食事をお届けしないと、出雲のたくさんのご高齢者が困ってしまう」という想いは年々強くなってきています。経営者としても安定経営を続けられる1・2・3は魅力的だと思います。今後の目標は、現在約350名のお客さまの2倍のご高齢者の方々にお弁当を届けて喜んでいただくことです。また、いつか”子ども食堂”もオープンしたいと考えています。ご高齢者だけでなく、幅広く地域に貢献していきたいですね。
個別指導塾「トライプラス」/株式会社TRGネットワークのオーナーレポート・開業事例
2拠点を展開し、生徒数は190名以上!
10拠点まで拡大し、社会貢献に寄与したい
「トライ」の集客力はとても強く「CMを見ました!」という生徒さんが続々と入会してくださっています。「トライプラス」の強みは、独自の学習法。心理学を取り入れた学習法やスマホの映像授業など成績が伸びる仕組みがしっかりと確立されていることが魅力ですね。加盟前の説明で伺った通り、3ヵ月で損益分岐点を超えたことには驚きました。オーナー会や教室長研修も充実していて、オーナー同士のつながりも強いんですよ。今の目標は、10拠点まで拡大していくこと。現在2拠点を運営していますが1校は毎年生徒数100名を超えています。もう1校も2年目から90名超!「トライプラス」なら安心して多拠点を運営できると実感しています。
村上利治さん・村上真由香さん
大阪結婚相談所peridot(ペリドット)
それぞれの視点と強みを活かして支援。
夫婦で仲人業をする魅力を実感しています。
基本的に一人の会員様を二人で支援するのが私たちのやり方。男女それぞれの視点でアドバイスができますし、私たち自身の婚活と結婚生活の実体験を交えることで、より説得力のあるお話ができるのが強みです。また、それぞれの強みも活かした役割分担もあり、元々営業経験がある私は集客業務を得意とし、妻は積極的に外に出て仲人同士の情報交換会へ。時間の使い方は工夫しやすいので、仕事も家庭も二人でうまく協力しながら進めています。仕事の喜びは、やはり会員様の気持ちや人生が前向きに変わる瞬間に立ち会えること。成婚はもちろん、面談後の「元気になりました」「来て良かった」という言葉をいただくと、やっていて良かったと思えます。
藤原一幸様(39)由記様(33)
訪問介護本舗さつき 株式会社エルフィル
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
【魅力4】開設初月からご利用者様20件!
一番の喜びはご利用者様とご家族の笑顔!
◆未経験の夫婦でもお互いの得意分野から頑張ればいい。そう実感したのは本部同行による営業研修の時。◆営業経験者の夫が水を得た魚のように奮起して3日で約80件の名刺交換の直後に問合せが。開設前から契約が上がり、初月から利用者20件。本部も大絶賛でした。◆看護婦である妻の私は利用者のお宅ごとに異なる環境やルールの中で安全・安心の介護ができるか不安でした。そこで事前の打合せ等で対話・確認・引継方法を工夫しながら場数を踏むことで訪問介護の楽しさにも開眼。◆うれしいのはご利用者様に名前を覚えてもらったり介護してもらった話をご家族様に自慢されているのを聞く時。先日も手作りのバースデーカードがとても喜ばれました。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。