2018年04月03日
◆車両持込×催事型なら130万円で即開業◆インバウンド需要急拡大の和菓子業界で「今すぐ」高利益のチャンス◆技術不要:解凍して並べる商品が主体の簡単オペレーション◆全国の出店候補地を本部がご紹介します!
【扱う商品・サービスの概要】つづみ団子は、長崎の諫早市で生まれた和菓子 メーカーです。 和菓子ソムリエである代表・大石が全国から 素材を厳選。団子・大福・わらび餅などの 定番商品から流行を取り入れた季節商品まで 幅広く提供しています。 質の高い和菓子が評判を呼び、店舗数は開業5年で 全国22店舗まで拡大! 小資本×高利益経営を成功させています。
【このビジネスの強み】《供給ロスなし》 複数メーカーと提携し、繁忙期でも安定した 商品供給を実現しています。 《発注システム完備》 スマホ1台でらくらく発注♪ 数量を入力するだけで作業が完了します。 《出店場所の紹介あり》 本部が提携する全国の商業施設をご紹介! 店舗型開業の方も、期間限定出張出店や イベント出店で収益を伸ばせます。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
今川 哲司 年齢59歳
淡路島バーガー 六甲道店
出前もはじめて売上好調。
すでに2号店目の出店も視野に入れています
オープン初日は350人ものお客様に来ていただきました。高級グルメバーガーという珍しさもあって注目されていたのです。最初はバタバタしていましたが、社長もオープンから1週間ほどヘルプに入ってくれたのでなんとか乗り切ることができました。12月は平均日販10万円近くいきましたね。まだオープンして1ヶ月とちょっとですが客足は順調に伸びています。先日は出前にも対応しようとUber Eatsも導入。他店ではUberだけで月80万円を売り上げているところもあるので出前ニーズにも期待しています。当面の目標は月商250万円です。半分が経費なので手取りで残るのは125万円くらい。その先の目標は2号店の出店です。※上記収益例はすべて単価1000円
幸せにするのは二人だけではない。
まわりも幸せになれるのです。
現在、会員は30代が中心。最高齢は65才で最年少は28才です。この仕事でうれしいのは、会員の人生を激変できることですね。感謝の言葉をもらうのはもちろん、結婚式の写真をいただいたりもします。また、親御さんから感謝されることも多く、二人だけでなく、まわりの家族や親せき、友人など多くの人を幸せにすることができます。今後の目標は、今以上に会員を増やすこと。子供が手がかからなくなったら、事業拡大のペースを早めます。夫が年金生活に入ったら、仲人としての収入が家計を助けるでしょう。「あなたの年収を超えてたらいいね」と、夫とはよく話しています。仲人に年齢制限はありません。何歳になっても続けられるのがいいですね。
長尾 洸紀 様 年齢21歳
訪問介護本舗ピュア(2017年9月開設)株式会社純心(ぴゅあ)代表
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
【魅力4】開設7ヶ月で利用者30件達成!
介護保険適用事業の安定感を皆様にも!
◆アイデアが業績に直結。いきなり未経験から経営者になった私も、やるべきことを日々ガムシャラに続けるだけで、グングンと数字が伸ばし続けています。「草むしりや共有スペース清掃など介護保険外サービスの格安提供」「24時間365日対応」という強みをPRできるのも心強いです。営業を行う社員たちや、訪問介護を行うヘルパーたちとアイデアを出しあい、チラシや営業方法を進化させたことも功を奏しました。◆新規参入が困難な介護保険適用事業にも共鳴。私が開業した愛知県一宮市は周辺エリアよりも高齢者が多く、市場も有望。介護業界という特殊な世界で、過剰に競合を気にせず、毎月安定した収入を確保できる点も魅力です。
増井健次朗オーナー(右)依田雄太管理者(左)
訪問介護本舗結(ゆい)2019.05〜※合同会社イノベーションプラス
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
開業から1年半にわたり月商UPを更新中!
緊急事態宣言時も不可欠な事業だと実感!
◆元接客業の友人同士で未経験から開業した私たちも、こんなに訪問介護の実務が楽しいとは思いませんでした。現在40名のご利用者やご家族から「いつも来てもらえて、生活に張りが出てきました!」と、ケアマネジャーからも「良い対応をしてもらい助かります!」と、光栄なメッセージを頂くことも多々。緊急事態宣言の影響とも無縁で、ご利用者の人生に深く長く関わることが、月商UPへと着実に繋がってます。◆さらに嬉しいのは、自ら考えたアイデアや配慮を活かせる場面も多いこと。介護保険適用事業ゆえの規定もありますが、全て本部の指示に従い支援を待つだけでは面白くありません。新たな価値あるサービスを創れる点にも手応えを感じます。
黒木 俊雄 オーナー 年齢37歳
ふろいち熊本北店
株式会社理想化研/ふろいち事業部のオーナーレポート・開業事例
お客様が驚き、喜んでくれる。
その姿を見るのが、原動力になっている。
前職は経理だったので、誰かに喜ばれるということがほとんどなかったんです。でも、ふろいちの仕事はお客様に直接喜んでもらえます。それが本当にうれしいですね。施工後のお風呂を見て、どのお客様も本当にビックリして喜んでくれるので、反応を見るのがいつも楽しみ。冗談抜きで、それが原動力になっています。次の施工を早くしたい、もっとお客様の声が聞きたい、という気持ちになりますね。自分の成果が認められることがやりがいにつながっています。熊本で開業してまだ1年ほどですが、ここ最近、件数も増えてきて思ったよりも早く軌道に乗ってきたなと感じます。これからも営業活動と丁寧な施工を心がけ、月の売上100万円を目指したいです。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
心がけていることは誠意とスピード。
本部や先輩オーナーの支えで成長を実感。
2ヶ月間ロイヤリティが無料であることに加えて、案件紹介もいただけたので、開業後は不安なく安定的にスタートすることができました。開業から3ヵ月しか経っていませんが、目下のやりがいは施工後に管理会社様やオーナー様から「ありがとう」と言われること。施工内容だけでなく私自身に対しても感謝していただけているからこそ言ってもらえる一言だと感じます。人と接するビジネスなので、誠意とスピードを意識しながら日々成長を実感しています。また、オーナー同志の繋がりが強いのもここの特徴。様々な情報を入手することができ、切磋琢磨できる環境です。
松永 竜彦 オーナー 年齢47歳
ふろいち福岡中央店/未来美研
株式会社理想化研/ふろいち事業部のオーナーレポート・開業事例
自分の手でキレイにしていく達成感。
お客様の喜びがやりがいにつながっている。
「こんなにキレイになるんだ!新品かと思った!」施工が終わったあとのお客様の反応はいつ聞いてもうれしいもの。それは14年経った今でも変わらないです。自らの手で作業してキレイにしていくので達成感はとても大きいです。それでお客様にも喜んでもらえるので、やりがいにつながっていますね。これくらいでいい、ではなく、ここもきっちりしておく。仕事では常にその姿勢を心がけています。年商は今、1800万円(1人/福岡)。開業以来、右肩上がりです。最初は波があるけれど、やっていくうちに安定していきます。14年も続けている僕が言うから間違いありません。年々、技術力も上がっていますし、売上も技術も、もっと上を目指したいですね。
研修/マニュアル/LINEサポート/全て万全!
成約後の手離れも抜群で商談に専念できる!
◆『クルマのプロ.』は研修/マニュアル/事業スタート後のサポート/全て万全です。研修では講師が一方的に指導するのでなく、実際の事例に基づいた実践形式で「こんな場合どう対応する?」と考え続ける刺激的な内容。一緒に研修を受けた常務も「これなら社内にも展開しやすいですね!」と、組織に定着させる観点でも勝算を得た様子でした。◆事業を始めて驚いたのは、車庫証明から納車まで担当してもらえるので、成約後の手離れも抜群なこと。LINEやZoomで本部にどんなアドバイスにも即対応してもらえるので、安心して日々の商談に専念できます。運送会社などの既存顧客や新規法人などへの提案など、既に新たな戦略を続々と見据えています。
吉村 穂隆 オーナー 年齢52歳
ふろいち熊本中央店/Hoo-mりぺあ
株式会社理想化研/ふろいち事業部のオーナーレポート・開業事例
4年目の今、年商は1000万円(1人/熊本)。
本当に楽しく仕事ができている。
お客様から直接、「ありがとう」の言葉を言ってもらえることがこの仕事の一番のやりがいです。「わ!こんなにキレイになるんだ!」「お風呂に入るのが楽しみになるね」施工後のお客様の反応は本当にすごいです。キレイになりましたねという言葉を聞くたび心の中で「よっしゃ!」とガッツポーズしています。年商は今、1000万円(1人/熊本)。リピートのお客様も増えてきて、軌道に乗ってきたなと感じます。今後の目標は売上をさらに伸ばすこと。そして、楽しく仕事をすること。技術もまだまだ磨いていけますし、今、本当に楽しく仕事ができています。これからも向上心を持ちながら、お客様の喜ぶ声を聞きながら、楽しく仕事していきたいですね。
佐野 達也 年齢39歳
PLATINUM AROMA 横浜関内店
PLATINUM AROMA(プラチナムアロマ)/株式会社NIコンサルティングのオーナーレポート・開業事例
経験あるスタッフにも支えられ毎日が充実!
後続FCを支える基幹店を目指して邁進します
幸い、スタッフ全員が経験者という心強い環境でスタートを切ることができました。……つまり、店舗では私が一番の素人です。現場に直結する部分はスタッフからのアドバイスに助けられ、経営相談は秋吉社長に、技術や運営面は本部の研修担当にと、多方面から支えてもらっています。会社員時代は、心のどこかで「仕事をさせられている」という感覚がありました。しかし今は違います。責任があるからこそ、能動的に働くことの楽しさは格別!独立をきっかけに仕事に対する意識が根底から変わりました。直近の目標は1号店を成功させ、2年以内に多店舗化することです。東日本一号店として、後続のFC店を支える東の基幹店舗となれるようがんばります!
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。