高齢者のおうちの「困った」に特許取得のサービスノウハウで応える家工房。100円の電球交換から、100万円超の高単価案件受注に!壁紙の張替やエアコンクリーニング等の技術を身につけ、感謝されながら稼ぎ続けよう!
【扱う商品・サービスの概要】家工房は地域密着の「おうちの何でも屋さん」。 電球交換等からスタートし信頼を重ね、家全体のお掃除、 更には修繕・リフォーム等の高単価案件受注へ! 本部との連携で住まいのあらゆる困りごとに対応できるので 信頼関係が築きやすく、依頼が増えていきます。 ※一部サービスは外注または外部業者のご紹介での対応となります。
【このビジネスの強み】◆ニーズの高い住まいの困りごとに対応! ◆高齢者は在宅率が高いので時間の融通が利きます。 ◆介護・配食サービスなどの兼業として顧客獲得のきっかけにも! ◆集客はチラシやネットでの反響営業でOK! ◆受注件数のうちリピート率40%以上! ※直営店2019年4月~2021年12月末実績 リピートを重ねる中で高単価の仕事が増加!
採用くらいできるでしょ。いや、そう簡単にはできません。定着もしません。従業員がいなければ、店舗運営できません。収益も上がりません。この簡単なロジックを軽視している方が圧倒的に多いです。続きはこちら!
【扱う商品・サービスの概要】【眉毛/まつ毛パーマ専門店most eyes】 ●2023年12月時点で全30店舗を展開中(直営店10店舗、FC加盟店20店舗)。 ●脱毛WAXと綺麗な眉毛の毛流れを作るハリウッドブロウにより 骨格や生え方の癖など一人一人に合わせた「アイブロウスタイリング」と、 ぱっちりとした目元を叶える「まつ毛パーマ」の施術を提供するサロンです。
【このビジネスの強み】●確かな技術力により高客単価を実現 平均客単価9329円(下北沢店/2022年6月~2023年4月実績) 充実のカウンセリングとクロージングによりリピート率の高さも特徴! ●運営前/開業前の手厚いサポート 内装工事、採用、経営、集客などをトータルでサポート! 特に集客支援が強みで、予約サイトでの上位表示を実現!
「海外で脱毛サロン経営」 に類似したエステの独立、開業、企業、フランチャイズ情報
◆数々の賞を受賞した独自のマシン「NR-NINE」で結果の出る施術が可能です◆高い技術力と集客ノウハウで、広告費0円でも圧倒的集客×高いリピート率を実現できます。オーナー業で稼げます。
【扱う商品・サービスの概要】◆バストケアに特化したエステサロンの運営 バストケアを中心に、バストアップを助けるためのトータルケアを提供しています。 お客様がすぐに結果を感じられる施術でリピート率抜群 ◆エステで使う機材は自社開発のNR-NINE 従来のエステ機材と比べて技術習得が簡単。お客様が満足できる結果が提供できるNR-NINEを使用しています
【このビジネスの強み】◆NR-NINEを使って施術時間の短縮・ベッド単価アップを可能に NR-NINEを使えば、どのスタッフでも安定して短時間で高品質な施術が提供でき、サービスの質の向上と単価アップを両立して実現させられます。 ◆SNSで圧倒的集客 施術前後の写真を使った投稿で、広告費をかけずInstagram発信などを中心に集客が可能です
★アイブロウ&アイラッシュ専門店。ヘアー・ネイル・エステにも対応!★平均時間単価6000円/リピート率80%!事業開始以来、全3店黒字(2018年~2023年)★自己資金200万円+融資で開業可!早期投資回収可能!
【扱う商品・サービスの概要】まゆげ・まつげを主体に、 ヘアーやネイルエステもできる美容サロンです。 自己資金200万円から開業OK。 本業はもちろんスキマ時間を活用したい 会社員の副業にも最適です。 特別な資格やスキルは不要。 本部も事業未経験でスタートしていますが、 全3店が黒字経営(2018年~2023年) 万全のオーナー研修があるので安心です。
【このビジネスの強み】★事業開始以来、全3店黒字経営(2018年~2023年)! ★平均時間単価6000円!リピート率80%! ★自己資金200万円から開業OK! ★施術時間1時間!スキマ時間を活用! ★多くのニーズが取り込める美容ビジネス! ★ヘアー・アイ・ネイル・エステに対応!圧倒的集客力! ★オーナーは特別な資格やスキルは不要。万全の研修あり!
直営で10年以上培った事業実績をベースにノウハウ化/開業3ヵ月で手放し経営も/お客様の9割が女性の特化型サロン+独自商標のカップルエステで業界との差別化を実現/男性オーナー多数活躍中/弊社代表が直接サポート
【扱う商品・サービスの概要】◆厳選メニューで高リピート率を実現 全身アロマ キャビテーション 極上ドライヘッドスパ オイルリンパ フェイシャル…等 痩身機器による施術は、スタッフの身体的負担軽減にも役立っています。 ◆集客の3割を担う「カップルエステ」 2人同時に施術可能な個室を完備。 お客様に高い評価をいただく弊社の商標登録サービスです。
【このビジネスの強み】《高品質な施術提供でリピーターを獲得》 リピーター獲得にもっとも欠かせないのは、立地でも価格でもなく、セラピストの質です。 プラチナムアロマでは、お客様のお悩みやお困りごとをセラピストが 丁寧にヒアリングしながら、解決へとつながる施術をご提供しています。 スタッフの採用・教育ノウハウも本部にお任せください!
◆低資金開業◆低コスト×低リスクの高利益経営で、がっつり儲かります!◆手離れ抜群でオーナー経営にも最適→本部社員もFC加盟で副業オーナーに!説明会で体験談をお話しします※大阪・奈良は出店満枠となりました
【扱う商品・サービスの概要】【20代~60代の女性をターゲットにしたサロンの経営】 業界では珍しい『エステ×リラク×整体』の三本柱で、他サロンとの差別化に成功しています。 〇リンパドレナージュ 〇アロマ 〇痩身 〇骨盤矯正 〇フェイシャル ※店舗により異なる など、多彩なメニューで高リピート率を実現しました。
【このビジネスの強み】整体の技術を取り入れた独自リンパマッサージが特徴です。 エステ・リラクサロンでは珍しい本格的な骨盤矯正コースもあるため、他サロンとの差別化にも成功しています。 主婦層がターゲットのため営業時間は夕方までと短く、さらに郊外展開に強いビジネスモデルにより、人件費・家賃などのコストを下げ利益率を高めています。
フェムケアは昨年まで、国内最大級の美容予約サイトでの検索数は300程度。それが現在は700件超といった、今注目の分野!女性の様々な悩みのケアで大評判!手技などもしっかりと研修でフォロー!未経験開業が可能!
【扱う商品・サービスの概要】■<女性ホルモンのトラブル改善サロン>として、女性ホルモン低下によるカラダの不調・デリケートゾーンのお悩み(尿漏れ・生理トラブル)などをケアします。 ■ドクター監修のフェムケアメニュー【美テラス】は、体内の血管・神経の拡張作用を目的に、土台をしっかり作っていきます。
【このビジネスの強み】■専用のマシンと手技で女性特有の不調【生理不調】【尿漏れ】【子宮下垂】などをケアしていきます。子宮のトラブルがある方でも施術可能です。 ■エステサロンに併設導入で、売上1.4倍(東京・1名)や、バストケア追加メニューで、予約2ヶ月待ちなど、高い効果実績が続々と届いています。
★競合が少ない今がチャンス!実はNo1オーナーは男性!もちろん施術は全く行いません。本部の徹底した研修・サポートが【手放し経営】を実現!初年度手残りで994万円(福岡/1名)の美容サロンオーナーになりませんか?
【扱う商品・サービスの概要】バストケア専門サロン「Rococo」の運営
【このビジネスの強み】1.高いレベルの教育 2.店舗サポートプログラム 3.Rococoオンライン教育システムによるサポート 4.SNSの集客力
日本のホワイトニングの課題。それは「メディカルホワイトニングは高額」「エステホワイトニングは効果が弱い」ということです。この課題にメスを入れたのが、弊社のホワイトニングサロン【HAKU】です。
【扱う商品・サービスの概要】【次世代型無人ホワイトニングサロン「HAKU」】 「"本物"のホワイトニングサービスを日本に普及させる」という理念のもと、 ”無人×オンライン診療”で効果が高く、費用の安いホワイトニングを提供。 ホワイトニング業界の「歯科クリニック高額」「サロンは効果が低い」という課題を解決した全く新しいビジネスモデルです。
【このビジネスの強み】■24時間完全無人で営業 ■予約~入室~施術~退室~お支払いまでの殆どを自動化 ■スタッフの雇用やオーナーの常駐は不要 ■歯科と同等の効果を相場の1/8以下の価格で実現 ■歯科クリニックと提携しオンライン診療システムを導入 ■低投資、省スペース マンションの1室 5坪~ 施術用の椅子とLED照射器を置くスペースがあれば運営
独自のAIシステムを使ったオリジナルのトレーラーハウス!室内はプロジェクションマッピングを使った幻想的な空間で、撮影スタジオやトレーニングジムやシェアーサロンなど様々な提供が可能。★設置と同時に高収益!
【扱う商品・サービスの概要】完全無人BOXは、プロジェクションマッピングを活用して様々なデザイン映像を楽しむことができ、トレーニングプログラムも幻想的な雰囲気で行える点が魅力的です。 撮影スタジオとしても楽しめYouTubeの流せる機能やシェアーサロンとしても活用できる柔軟性も素晴らしいどんな用途にも対応できます。
【このビジネスの強み】1, プロジェクションマッピングと個室BOXを組み合わせた施設として、他にはない独自性があります 2,健康ブーム、インバウンド観光、撮影スタジオとしての活用、子供向けのイベントなど、複数の市場に対応可能です 3,完全無人運営が可能で、人件費の削減や柔軟に営業が可能です 4,自己資金0円&加盟金0円&ロイヤリティ0円
低い開業資金で1人で運営できます。たった1日の研修で習得でき、難しい技術は必要ありません。芸能人の妊活本で認知度が上がり、密にならないリラクゼーションサロンとしてニーズが大きく伸びている業態の1つです。
【扱う商品・サービスの概要】◆店舗数が大きく伸びている業態の1つ「よもぎ蒸し」◆ 「よもぎ蒸し」は技術をまったく必要とせず、 接客もほぼありません。 スポーツジムのように、 お客さまに設備をご利用いただいて その利用料が売上になるため、 手間のかからない経営が可能です。 「よもぎ蒸し」は個人空間で行うため 新しい生活様式にもマッチします。
【このビジネスの強み】<魅力の多い「よもぎ蒸し」ビジネス!> 【美容サロンでは珍しいサブスクで売上安定】 サブスクにより収益が安定します。 詳細は説明会で。 【多店舗展開OK】 特別な技術は一切不要。 多店舗展開も簡単で、収益を大きく伸ばせます。 【低資金開業】 1LDKのマンションの1室をサロンにしてもOK。 最低限の開業資金で開業可能です。
今、タイ古式とバリニーズアロマサロンは大人気!サラリーマンが副業として、施術スタッフを雇うことで、経営に専念して収入を増やしています。FC経験豊かな本部サポートで、安定収益を実現!
【扱う商品・サービスの概要】■タイ古式は世界的に人気が盛り上がっている中、「ラダシア」は 本格タイ古式&バリニーズアロマをリーズナブルに提供。 もみほぐしをベースではなく、純粋なタイ古式がべース。 バリを感じさせる雰囲気、心地よいお香の香り、落ち着く薄暗い照明で、 身体と心も癒す、アジアンテイストの完全個室で施術。
【このビジネスの強み】■ターゲット 働き盛りの30代~50代の男性と、癒しを求める女性。 ■価格設定 初来店促進のための初回限定の格安価格など、リーズナブルな価格設定。 ※地域性を踏まえた価格設定が可能。 ■オール女性セラピスト アロマ施術の際、上半身の衣服を脱いでいただくため。 ■手離れ良し 管理項目が少なく、マネジメントしやすい業態。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
秋山 美雪さん
LIME 東銀座
自由な時間が多く、1週間の休みで海外へ!
本部の徹底サポートのおかげです。
Limeで独立開業して驚いたのは、こんなにサポートしてもらえるんだ!ということ。物件探し、スタッフ採用(私は最終面接だけ参加)、WEB集客、サイト運営、数値分析による経営支援のほか、施術中は電話に出られないので、予約変更や問い合わせを本部が一括で受けてくれるのも、本当に助かっています。私は自分でも研修を受けたので予約の2割程度を担当していますが、Limeでは、完全にオーナー業に特化した男性オーナーも多数。働き方は自分次第なので、1週間のお休みを取ることもあります。将来の目標は、さらに店舗を増やして、できればビル1棟を私の店舗で埋め尽くすこと!これだけサポート体制の整ったLimeなら可能だと思っています。
川崎 宣孝 年齢49歳
ラダシア岡山駅前店/株式会社IPPO
タイ古式&バリニーズアロマ「ラダシア」/株式会社エルシアのオーナーレポート・開業事例
楽に開業でき、業績は好調に推移。
加盟してよかったと心から思っています。
悩みだった空きスペースだったビルの2階に、こんなに好調な店舗が出店できて、加盟してよかったと心から思っています。飲食店を多く運営してきたので、開業までが想定以上に楽だったので、とてもうれしいですね。私自身タイ古式は好きでしたし、今でもお客様は男性客のほうが多いんです。気に入ってくださる方は週に2回とか通ってくださり、早くもリピーターのお客様が増えつつあり、タイ古式の人気の高さを感じています。飲食よりも単価も高いので、初めての業態でしたが、すでに安定経営の見込みが見えています。1号店を開業したばかりなので、今すぐに2号店出店とはいきませんが、将来増店する場合は郊外店も面白いかな、と思っています。
五十嵐 明香
Salon de Bolster
NINE ACADEMY/and nine株式会社のオーナーレポート・開業事例
「本当に楽になった!」「ありがとう」
施術の数日後に届くお礼のメールが活力です
取り扱いが簡単で、効果が出やすく、汎用性も高い。三拍子そろった【NR-NINE】なら、メインのバストケアに限らず、既存サービスと組み合わせたり自分の経験や得意を生かすこともできます。私の場合は、経験を生かした全身ケアが特徴。バストケアなどのショートメニューで初回利用されたお客様も、効果を実感するとすぐに全身ケアに移行されます。1回2〜3時間と長時間になるため、1日の施術は2〜3名が限界ですが、その分単価が高く、食事やストレッチのアドバイスなどお客様一人ひとりに深く寄り添いながら信頼関係を築くことができます。施術の数日後に届くお礼メールは、何よりのやりがい!何度も読み返して、仕事への活力をいただいています。
西畑 友裕
株式会社バーニング・アイズ/創 BODY DESIGN 阪急塚口店
株式会社ベストプロバイド/創ボディデザインのオーナーレポート・開業事例
広告費用は先行投資!マーケティングを
生かした広告戦略で強固な地盤を作ります
最近は、広告費を抑えることが尊ばれる傾向にあります。しかしマーケティングを学んだ私からすればそれが必ずしも正解とは言えません。大切なのは、競合出店に負けない確固たる地盤を築くことです。特に、電車沿線一帯の広い商圏がターゲットとなる阪急塚口店にとっては、広告出稿による認知拡大が欠かせません。主軸の有料広告は効果の高い1社に絞り、その中で動画・口コミ・エリア設定・年代設定などさまざまな施策を展開し、集客アップに努めてきました。この成功事例を糧に目指すのは、自社の多店舗化だけでなく、創 BODY DESIGN全体の飛躍です!これから参入するオーナーのサポート等を通じて本部の発展にも貢献していけたら嬉しいですね。
佐野 達也 年齢39歳
PLATINUM AROMA 横浜関内店
PLATINUM AROMA(プラチナムアロマ)/株式会社NIコンサルティングのオーナーレポート・開業事例
経験あるスタッフにも支えられ毎日が充実!
後続FCを支える基幹店を目指して邁進します
幸い、スタッフ全員が経験者という心強い環境でスタートを切ることができました。……つまり、店舗では私が一番の素人です。現場に直結する部分はスタッフからのアドバイスに助けられ、経営相談は秋吉社長に、技術や運営面は本部の研修担当にと、多方面から支えてもらっています。会社員時代は、心のどこかで「仕事をさせられている」という感覚がありました。しかし今は違います。責任があるからこそ、能動的に働くことの楽しさは格別!独立をきっかけに仕事に対する意識が根底から変わりました。直近の目標は1号店を成功させ、2年以内に多店舗化することです。東日本一号店として、後続のFC店を支える東の基幹店舗となれるようがんばります!
小西 諒 年齢32歳
創BODYDESIGN 沼津店
株式会社ベストプロバイド/創ボディデザインのオーナーレポート・開業事例
沼津以外にも眠る大きなニーズ。
どの地域でも選ばれる店を複数展開します。
私はオーナーですので店に出るのは週に2回程度。滞在時間は約1時間ほど。スタッフの接客対応や売上などをチェックし、ミーティングをおこないます。私のように他に事業を展開している方には、やりやすいビジネスです。ただし、店に出ないかわりに今後の経営をどう展開していくか、しっかりと戦略を練る必要があります。経営が予想を超えて順調なので、半年以内に2店舗目をオープンすることを目指しています。多くのお客様が来てくれているので、まだまだたくさんのニーズが眠っていると思います。満足した表情で帰っていくお客様の顔を見るのは大きなやりがい。複数店舗を展開しながら、より多くのお客様を笑顔にしていければ最高ですね。
すべて自分の判断。すべて自分の責任。
それがしっかりと成果に繋がります。
会社員時代に遠方のお客様先まで車を引き取りに行ったとき、役員から「効率が悪い」と言われたことがあります。私はお客様のため・会社のためと動いていたので、とても残念な気持ちになりました。今は自分の判断で動くことができますし、文句も言われません。もちろん、その分責任は大きいです。実は以前、車の査定をする際に事故歴を見逃してしまい、買取金額よりマイナスになったことがあります。その経験をきちんと活かし、査定は慎重に精度を上げられるように努力しています。おかげさまで現在は月商470万円(8台買取)。でも、まだまだです。大きな利益を生んでいるオーナーが多いので、情報交換しながらさらに拡大していきたいです。
伊藤 賢一郎オーナー
こぱんはうすさくら佐賀水ケ江教室、他2教室(株式会社平明)
「この会社で働いて楽しいです!」と
笑顔で言ってくれるのが、嬉しいです。
社員が笑顔で働く場所を提供できていることが何より嬉しいですね。またご利用者の親御さんからも「スタッフの方々が笑顔で働いているから、ここに決めました」という言葉をいただけることも。社員教育にも力を入れており社員みんなが子供たちのことを考え行動し人として成長していく姿を見られるのも、オーナーならではの大きなやりがいだと思います。佐賀県内にあと1店舗オープンさせたいと考えておりさらに人材採用・教育に力を入れていきます。いずれは「もっと成長したい」「事業を成長させたい」という意欲のある社員が、この事業を経営したいと言ってくれることが目標です。それまで事業を拡大しながら安定経営を続けていきたいですね。
株式会社MTC / 買取専門店「売るナビ」のオーナーレポート・開業事例
本部とのつながりが大きな財産に!
お客様からの感謝の言葉も励みになる。
さまざまな事業に携わってきたからこそ、「売るナビ」のビジネスモデルの素晴らしさを実感します。ノウハウが確立されているので有効な施策を立てやすく、成功までの期間も短縮できるんです。オーナーを全力で支援するという強い意志も心強い!本部とのつながりは、大きな財産となっています。妻と共に国内SNS販売事業も立ち上げました。販売チャネルを増やせることに加え、既存の海外SNS販売とのシナジー効果も期待しています。このビジネスの魅力は、お客様から「ありがとう」の言葉をいただけること。スタッフの報告を聞くと、私も嬉しくなりますね。スタッフが楽しく働ける環境をさらに充実させ、2024年中に3店舗目の出店をめざしています。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
オーナーの裁量権の大きさも魅力!
考えること、実行することが楽しい日々です
自分自身で経営に関する意思決定ができること。これが一番の生き甲斐、働き甲斐です。前職では自分の思い通りになることはほとんどありませんでしたからね。私がWAKABAに加盟を決断した理由のひとつが、同業FCの中でも加盟オーナーの裁量権が大きいことです。加盟店の収益が上がらないと本部が安定しない。それがWAKABAの本部の考え方です。当然本部としてのルールやノウハウがベースにあるものの、卸先や集客戦略などを含め、オーナーが考えて実行できることの多さに魅力を感じたんです。銀行勤務時代の経験を活かして、楽しく接客できることもこの仕事の面白いところ。頭を働かせ、実行する日々は充実以外の何ものでもありません!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。