◆加盟金11万円~◆売上の9割が国からの補助金だから収益安定!◆未就学児対象の児童発達支援事業所は併設なし→放課後デイ特化による短時間営業×少人数運営で、質の高いサービス提供と経営効率化の両立に成功!
【扱う商品・サービスの概要】実(みの)りえは、発達障がいのあるお子さまの 学習支援に特化した放課後等デイサービスです。 将来的な自立に繋げるための農業学習も充実。 心理学の理論に基づいた《自信》と《意欲》を 高める《実りえ式評価型教育》で 一人ひとりの特性を客観的に分析した 教育プログラムを確立させ 学習意欲の向上+自己肯定感を育んでいます。
【このビジネスの強み】◆学習支援に特化することで差別化に成功 小学生~高校生まで一貫したサポートを 行うことで高い継続率を維持。 ◆実りえ独自の農業学習支援 栽培~販売までの一連学習で意欲向上と 「手に職」を実現! 圧倒的差別化で利用者を獲得しています。 ◆安定した収益 売上の9割が国からの補助金。 収益不安の少ない社会貢献ビジネスです。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
秋山 美雪さん
LIME 東銀座
自由な時間が多く、1週間の休みで海外へ!
本部の徹底サポートのおかげです。
Limeで独立開業して驚いたのは、こんなにサポートしてもらえるんだ!ということ。物件探し、スタッフ採用(私は最終面接だけ参加)、WEB集客、サイト運営、数値分析による経営支援のほか、施術中は電話に出られないので、予約変更や問い合わせを本部が一括で受けてくれるのも、本当に助かっています。私は自分でも研修を受けたので予約の2割程度を担当していますが、Limeでは、完全にオーナー業に特化した男性オーナーも多数。働き方は自分次第なので、1週間のお休みを取ることもあります。将来の目標は、さらに店舗を増やして、できればビル1棟を私の店舗で埋め尽くすこと!これだけサポート体制の整ったLimeなら可能だと思っています。
梅田 信治/幸恵
Asian relaxation villa 飛田給駅前店
開業3日前には1週間分の枠がいっぱいに!
ネット広告が必要になったことはありません
集客はSEOの効いた本部HPと看板・チラシのみ!villaの圧倒的ブランド力に支えられネット広告を利用せずに初月から黒字を達成し続けてきました。(2022.8〜2023.11)成功のカギは、徒歩圏内のお客様が中心となってご利用くださっている点です。小学生〜80代と客層が幅広いため、曜日や時間の変動なくコンスタントに予約が埋まっています。地元開業ですが、お客様のほとんどが会社員を続けていたら出会えなかった方ばかり。地域との繋がりが広がったことは、開業時には想定できなかった大きな収穫でした。飛田給駅前店には、まだまだ大きな伸びしろがあります。さらに多くのお客様にご利用いただけるよう夫婦力を合わせて取り組んでいきます!
五戸 真由美
Haru Haru crepe
EDEL Cafe(エーデルカフェ)/株式会社エヌステージのオーナーレポート・開業事例
生チョコクレープは安定の一番人気!
土日は100個近く販売することも……
見込んだ通り、生チョコクレープの人気は絶大!お客様の8割近くが生チョコ入りクレープを選ばれています。毎月1〜2個は季節限定メニューも考案しており最近ではさつまいもブリュレが大ヒットしました。自分の作ったものでお客様が喜んでくださる姿を見ることが、一番嬉しい瞬間ですね。八戸は雪が少ないこともあり、冬でも平日20名土日40〜50名の安定した来店数を維持しています。4〜5個まとめて買ってくださるお客様も多いので、土日になれば販売数は3桁になることも!開業直後は破いてばかりだったクレープ生地も今では手早くキレイに作れるようになりました。EDELCafeの生チョコクレープを全国に広めるためぜひ一緒にがんばりましょう!
五十嵐 明香
Salon de Bolster
NINE ACADEMY/and nine株式会社のオーナーレポート・開業事例
「本当に楽になった!」「ありがとう」
施術の数日後に届くお礼のメールが活力です
取り扱いが簡単で、効果が出やすく、汎用性も高い。三拍子そろった【NR-NINE】なら、メインのバストケアに限らず、既存サービスと組み合わせたり自分の経験や得意を生かすこともできます。私の場合は、経験を生かした全身ケアが特徴。バストケアなどのショートメニューで初回利用されたお客様も、効果を実感するとすぐに全身ケアに移行されます。1回2〜3時間と長時間になるため、1日の施術は2〜3名が限界ですが、その分単価が高く、食事やストレッチのアドバイスなどお客様一人ひとりに深く寄り添いながら信頼関係を築くことができます。施術の数日後に届くお礼メールは、何よりのやりがい!何度も読み返して、仕事への活力をいただいています。
石塚 敦也 年齢27歳
C.REPAIR代理店・BASEPRO代理店
株式会社C.REPAIR(シーリペア)のオーナーレポート・開業事例
予想を超えるスピードで事業拡大中。
現状の二倍となる年商目標は通過点です。
現在の営業エリアは埼玉。今は二名体制で活動しています。開業してまだ一年経っていませんが、月商は100万円に到達しました。すでに会社員時代の収入を大きく超えています。今の目標は年商2000万円と法人化。おそらくこのままのペースでいけば実現できると思います。目標達成のためにすることは、やはり営業活動ですね。今、お取引がある工務店は本部から紹介いただいたものですが、それだけに頼っているばかりではいけない。積極的に自分たちでも新規開拓をしていきます。職人が減少する時代の中で、工務店はどこも職人確保に奔走している。困っている多くの工務店を支えたいですね。
不動産は未経験の私も開業3ヶ月で初契約!
今は週1時間のみ対応でも毎月契約を継続!
◆本当に「紹介8割」で依頼が増加!一番の不安は集客でしたが、私もSNSで知人を中心とした集客だけで依頼が増え続けています。最近は本業も多忙で、商談はリモート中心/業務も週1時間ほどですが、毎月契約を獲得中です。初契約も知人の紹介でした。急な転勤が決まりお困りのお客様から「LINEでは対応できない不動産会社も多い中、廣瀬さんは素早く豊富に情報提供してくれたおかげで、良い物件を決められました!」と喜ばれて、私も感無量でした。◆マッチング成功のたびに毎回感激!時には何件回っても決まらず大変な時も。でも、お客様ご自身も気づいていないご要望も汲み取り、ベストな物件をご契約して頂く時は、何度味わっても至福の瞬間です。
馬場 忍 年齢45歳
植木カットデザイナー
植木屋革命クイック・ガーデニング/株式会社クイック・ガーデニングのオーナーレポート・開業事例
日が暮れたら植木の仕事は終了
毎日、家族と夕飯を食べながら自由を満喫!
植木カットデザイナーの仕事は、日が暮れたら現場の仕事は終了。もちろん、その時間までに仕事を終えないといけませんが、半年くらいでスキルアップできましたから問題なし。以前は、自宅に帰っても子供たちは眠っていて話すこともできませんでしたが、今は子供より早く帰っていることもあるくらい!毎日、いいように遊ばれていますよ。こんな生活も、知人の話を聞いた時に憧れだけで済ませないで、一歩踏み出したからこそ。仕事もリピーターが増えて頼りにしてくれているお客様に恵まれたり、企業からの大口案件を受けたり。毎日、変化があるから飽きることもない。自分のペースを守りながら、信頼を積み重ねています。
お客様の満足度が高いことがやりがいに!
収益性の高さも大きな事業メリットです
「よくばり売却」はかかるコストやお客様が受け取れる収益も明確。透明性が高いことが信頼につながっていると感じます。4年売れなかった物件がSNS広告の効果で1ヵ月で売れたり、市場価格400万円ほどの物件に付加価値をつけたことでお客様の利益が1000万円以上になったりと顧客満足度はとても高いですね。私自身の収益は最低でも1件40万円、時には1件200万円を超えることもあります。本部に任せるところは任せる。お客様とのやり取り、フォローは私が責任を持って行う。こうした分業ができるので、副業や兼業でも続けられます。今後は本部に任せている領域も手がけ、3年後には社員と私の2人体制で不動産ビジネスの年商7000万円を目指しています。
研修/マニュアル/LINEサポート/全て万全!
成約後の手離れも抜群で商談に専念できる!
◆『クルマのプロ.』は研修/マニュアル/事業スタート後のサポート/全て万全です。研修では講師が一方的に指導するのでなく、実際の事例に基づいた実践形式で「こんな場合どう対応する?」と考え続ける刺激的な内容。一緒に研修を受けた常務も「これなら社内にも展開しやすいですね!」と、組織に定着させる観点でも勝算を得た様子でした。◆事業を始めて驚いたのは、車庫証明から納車まで担当してもらえるので、成約後の手離れも抜群なこと。LINEやZoomで本部にどんなアドバイスにも即対応してもらえるので、安心して日々の商談に専念できます。運送会社などの既存顧客や新規法人などへの提案など、既に新たな戦略を続々と見据えています。
LINEで本部に毎日相談できるのが心強い!
コンサル事業で社会貢献できる喜びも実感!
◆「パートナーチャネル構築」は、まず本部が想定する保険代理店などを対象とした『クルマのプロ.』のサービス案内から。チャネルの方々からも好評で、商談も続々と進行中です。◆心強いのは本部がLINEで日々の活動に関する小さな相談にもリアルタイムに対応してくれること。進行中の商談に関するプロセスの確認はもちろん、リースや査定など専門的な案件の際も、訪問前にポイントをチェックしてもらい、おかげで冷静な対応ができました。◆初契約は在宅医療に関わるお客様で、患者さんを訪問する目的・頻度・エリア等を詳しく伺った上で、ご納得して頂ける提案ができました。社会に貢献できる機会も多い事業だと改めて実感しました。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。