開業資金 いくらかかった?ーネットショップ・セミナー講師・ITー<アントレ本誌:2019年冬号より転載>
2021年01月08日
お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「東京 ショップ」の独立、開業、企業、フランチャイズ情報
広告なしでも地域の人気店に!多くの方が安心して食べられる「米粉たい焼き」はニーズも高く、リピーターも多く獲得できます。利益率25%超!客単価800~1000円、1人でも運営可能など収益性の高さも魅力です。
【扱う商品・サービスの概要】<希少な米粉を使った「甲賀米粉たい焼き」> 米粉たい焼き、期間限定メニュー、米粉たこ焼きなど 高い商品力と集客力で多くのリピーター獲得が可能。 調理や接客は3日間の研修で習得できる簡単オペレーション。 低コスト開業、少人数運営など、 開業のハードルが低いことも強みです。 ドミナント戦略による多店舗展開も可能!
【このビジネスの強み】◆商品力・集客力の高い商品ラインナップ ◆加盟から開業まで3~4ヵ月 ◆小スペースでも行列のできる人気店に! ◆低コスト開業可。高単価で投資回収5ヵ月 ◆ドミナント戦略でさらに収益UP ◆簡易オペレーションでアルバイトのみでも1人でも運営が可能 ◆異業種からの参入も続々!安心して経営できるサポートが充実
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | サブウェイ |
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商号 | 日本サブウェイ合同会社 |
本店所在地 | 〒140-8509 東京都品川区東品川2-3-14 東京フロントテラス9階 |
問い合わせ先 | 03-6863-8530 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | ボンディ |
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商号 | 村田商事株式会社 |
本店所在地 | 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2丁目3番地 古書センタービル2F |
問い合わせ先 | 048-465-3436 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | ドトール |
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商号 | 株式会社ドトールコーヒー |
本店所在地 | 〒150-0041 東京都渋谷区神南一丁目10番1号 |
問い合わせ先 | 0120-88-1255 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | コロラド |
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商号 | 株式会社ドトールコーヒー |
本店所在地 | 〒150-0041 東京都渋谷区神南一丁目10番1号 |
問い合わせ先 | 0120-88-1255 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 給食当番 |
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商号 | リベージュインターナショナル有限会社 |
本店所在地 | 〒192-0046 東京都八王子市明神町3丁目26番地1号 澁谷ビル4F |
問い合わせ先 | 042-631-1538 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
株式会社オオトリインターナショナル/銀座パリスのオーナーレポート・開業事例
お客様やスタッフの笑顔が仕事の喜び。
本部と相談し業績アップを目指しています!
この仕事の喜びは、不要になったものを買取ることでお客様に喜んでいただけることです。会話をする中で信頼関係を築けることが楽しいですね。お客様に笑顔でお帰りいただけるように誠実な接客を心掛けています。また、スタッフが笑顔で働いている様子を見ることも、経営者としては嬉しいですね。お客様とスタッフ、すべてを笑顔にできる環境づくりをモットーにしています。まだオープンしたばかりなので試行錯誤の毎日ですが、YouTubeへの広告や、比較サイトの活用など、本部と相談しながら様々なことを試し、この店舗に合ったやり方を見つけようと頑張っています。将来的には多店舗展開し利益を伸ばしていきたいですね。
藤原 麻衣
PUPU Mobile
働き口を見つけられない方たちの
新たな就業の場も目指していきます!
独立後、私の収入は会社員時代の数倍にもなりました。やればやるほど収入に繋がるうえ、頑張るほどお客様にも喜んでいただける充実した毎日です。正直に言うと最初の頃は、セイワのことを「怪しい会社では?」と疑っていました(笑)しかし、本部の丁寧で誠実なサポート姿勢やコンプライアンスを徹底的に重視した研修・資格制度にも触れ、今では信頼しかありません。セイワの安定した土台を得て次に目指すのは就業が難しい方の受け皿となること。子育て中のお母さんや病気で就業が難しい方も、スマホサポートなら空き時間を利用して無理なく行えると思うのです!2ヶ月前には事務所も開設しました。目標実現に向け、さらに邁進していきます。
岩谷 晃一オーナー
てらぴぁぽけっと 盛岡本宮教室 (株)東日本アドテック
てらぴぁぽけっと/オークニ商事株式会社のオーナーレポート・開業事例
プレオープンでは専門家達が見学に。
画期的なプログラムだと驚いていました。
驚いたのはプレオープンの際に盛岡の小児科、養護学校などの専門機関の先生方が見学にきたこと。さらにそこからの口コミで多くの生徒さんが集まってくれたんです。「てらぴぁぽけっと」のプログラムの特長として個別と集団、1回2時間、そしてABA(応用行動分析)という手法があります。このモデルが非常に珍しく、効果的だと話題になったんです。もちろん、実際に成果を出しています。「しゃべらなかった子が、しゃべった!」という保護者の方からの嬉しい報告もあるんです。測量の仕事をやっていた自分がまさかこのような事業をやるとは思っていませんでしたが、盛岡で地域貢献をしながら、会社を成長させることができ、とても誇らしいです。
全国結婚相談事業者連盟/株式会社TMSのオーナーレポート・開業事例
スタッフの支えなくして成功なし。
いろんな方たちのおかげで今があります。
今日も北海道や福島県から問合せがありました。関東からの問合せも多く、そうした声に応えようと東京にも事務所を設立。月の半分は東京で仕事をしています。スタッフの存在なくして、今の成功はありません。大ヒット中のブログを書いているスタッフだけでなくどのスタッフが1人欠けても、うちの相談所は成立しない。それぐらいスタッフ皆に支えられて今があります。また、本部からのサポートも大きいですね。組織化する過程で、本部と何度も相談しました。何か困ったことがあれば、本部に伺うようにしています。これからも会員一人ひとりの声に真摯に応える相談所であり続けたい。大きな組織になっても、そこは守り抜いていこうと思います。
不動産ビジネスは人のライフイベントに立ちあいます。それがどれだけ尊いことか実感したのは最初のお客様との仕事でした。売り物件を持つお客様だったので、少しでも良い条件で売れるよう試行錯誤して売却。この条件で売れたとご報告すると、泣いて感謝してくださったんです。人をサポートして成果がでれば感謝される。こんな素敵な仕事はありません。そういえば最初の契約では契約書の作成がよくわからず夜中までSVに電話で相談しましたが丁寧に寄り添って教えてくれたのを昨日のことのように覚えています。来年には2店舗目の出店を計画中。このエリアにハウスドゥありと言われるよう、今後も感謝されるサービスをご提供していこうと思います。
独立当初は決まった配送先に荷物を届けるルート配送が多かったのですが、最近はチャーター便の割合を増やしています。毎日決まった場所に行くのではなく、チャーター便はいろんな場所に行けるのが楽しいです。東京を出て、東北や関西に行く時はちょっとした旅行気分です(笑)。ただ、それは私に限っての場合。オーナーの働きたいスタイルが自由に選択できるのも軽急便の特長でしょう。今の売上は非常に好調です。家族を食わしていける十分な収入を得られているのは大きいです。今の収入目標はさらに上に設定しています。いずれは従業員の雇用も考えています。そうすればより多くの仕事を請けることが可能となりますからね。
プライベートを優先しながら、
1人で年商4000万円(茨城県)を達成。
一番の魅力は自分の都合で動けることですね。基本的には土日をメインに動きますが、冠婚葬祭時や娘のイベントごとがある日はあらかじめお休みにしています。おかげで、家族や子どもとの時間が増えました!お客様への接客も楽しいですよ。もともと接客が大好きなので、お客様と車を通して信頼関係を構築しています。ときには1時間も雑談していたことも(笑)。車に関してはあまり高い車には手を出さずに、安い車・多走行車に狙いをしぼっています。それでも現在の年商は4000万円ほど(1人/茨城県)。法人化もしているため、いずれは新しい事業も手掛けたいと考えています。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
高い水準をキープし続けられる業績が驚き!
「WAKABA」のFC店舗でNo.1になることが目標
開業初月から業績は絶好調!前職の経験から、どのくらいの売上で、どのくらいの利益が出るか分かりますが月々の売上に波がなく、高い水準をキープし続けていることに驚きます。 心がけているのは、お客様に満足いただき、次につなげる接客です。お話をしっかりお伺いして、満足いただける価格を導き出すことでリピーターのお客様は3割となり、収益も安定しています。 開業以来、目標数字の150%の実績を達成し続けています!6ヵ月で初期費用を回収でき、2店舗目の加盟契約を締結。2021年には3店舗目をオープンします。今後、店舗数をさらに増やしたいと考えております。「WAKABA」でナンバーワンの店舗数、売上を目指したいですね。
伊藤 賢一郎オーナー
こぱんはうすさくら佐賀水ケ江教室、他2教室(株式会社平明)
「この会社で働いて楽しいです!」と
笑顔で言ってくれるのが、嬉しいです。
社員が笑顔で働く場所を提供できていることが何より嬉しいですね。またご利用者の親御さんからも「スタッフの方々が笑顔で働いているから、ここに決めました」という言葉をいただけることも。社員教育にも力を入れており社員みんなが子供たちのことを考え行動し人として成長していく姿を見られるのも、オーナーならではの大きなやりがいだと思います。佐賀県内にあと1店舗オープンさせたいと考えておりさらに人材採用・教育に力を入れていきます。いずれは「もっと成長したい」「事業を成長させたい」という意欲のある社員が、この事業を経営したいと言ってくれることが目標です。それまで事業を拡大しながら安定経営を続けていきたいですね。
西畑 友裕
株式会社バーニング・アイズ/創 BODY DESIGN 阪急塚口店
株式会社ベストプロバイド/創ボディデザインのオーナーレポート・開業事例
広告費用は先行投資!マーケティングを
生かした広告戦略で強固な地盤を作ります
最近は、広告費を抑えることが尊ばれる傾向にあります。しかしマーケティングを学んだ私からすればそれが必ずしも正解とは言えません。大切なのは、競合出店に負けない確固たる地盤を築くことです。特に、電車沿線一帯の広い商圏がターゲットとなる阪急塚口店にとっては、広告出稿による認知拡大が欠かせません。主軸の有料広告は効果の高い1社に絞り、その中で動画・口コミ・エリア設定・年代設定などさまざまな施策を展開し、集客アップに努めてきました。この成功事例を糧に目指すのは、自社の多店舗化だけでなく、創 BODY DESIGN全体の飛躍です!これから参入するオーナーのサポート等を通じて本部の発展にも貢献していけたら嬉しいですね。
アントレSTYLE MAGAZINE
開業資金 いくらかかった?ーネットショップ・セミナー講師・ITー<アントレ本誌:2019年冬号より転載>
2021年01月08日
開業資金 いくらかかった?ーゲストハウス・行政書士・通信教育ー<アントレ本誌:2019年冬号より転載>
2021年02月12日
服を通して、人の思いをいまにつなげる。ビンテージ専門店『3(san)洋装店』が生まれた経緯
2020年10月22日
こどもたちの体験と学びの場を展開し、社会で支える教育に挑む 社会起業家からのメッセージ
2019年02月28日
経営者に必要な「着眼点」の鍛え方 第29回・できるだけシンプルに
2018年05月10日
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。