お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「帽子店 開業」の独立、開業、企業、フランチャイズ情報
せっかく開業するなら、車買取はもちろん販売/リース/メンテも全て対応できる「クルマのプロ.」で!あなたらしくお客様に感謝されて儲かるように本部が支援!高額の資金や長年の経験は不要!詳細は資料DLから!
【扱う商品・サービスの概要】タイヤが付いていればなんでもお任せ! 【クルマのプロ.】はトータルモビリティサービスの展開を加速しています。 急成長のサブスク/カーリース商品や新車、中古車、買取に至るまで、 クルマの入り口から出口まで 窓口ひとつで展開可能。 お客様の幅広い需要をキャッチすることで信頼され、長期間の顧客基盤を形成します。
【このビジネスの強み】車業界にありがちな「売り込み」ではなく、求めている方に対して、 的確なサービス提供をすることで、感謝され、やりがいのある仕事が展開できます。 スキルではなく、コミュニケーション力が一番大事。 無店舗開業、オフィス開業可能。在庫や店舗などの高額投資は一切不要です。
「帽子屋さんって儲かるの?」なんて思っていませんか?実はとっても優等生ビジネス!トップクラスの店舗数を誇るFCとして、全店舗開業3カ月以内で初期投資回収!加盟金0円、初期費用は店舗内装費と初期仕入れのみ!
【扱う商品・サービスの概要】性別や年齢も関係なく、幅広い人たちに必要とされるファッションアイテムとして、日常使いの帽子は、長く愛されていきます。 広い世代に長く愛されている、「NEW ERA」と「‘47」のアメリカ2大ブランドの正規取扱ライセンスを持っているため、安定供給が可能。固定のお客様に長く愛される店舗です。
【このビジネスの強み】大手商業施設への出店戦略で全国105店舗を展開する本部。 人気ブランドの取り扱い量も多く、事業規模を生かした仕入れルートも確保しています。 希望地域での出店が難しい場合は、遠隔地でもオーナー業として参画可能。 帽子は基本的に流行りもなく、毎年毎年同じ商品が同じ時期に同じように売れます。 安定経営が見込めます。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
有限会社フレンドシップパートナーズのオーナーレポート・開業事例
オーナー同士の繋がりや、お客様など、
多くの出会いが嬉しいです。
とにかく多くの方と出会えて、楽しくお店を運営できていることが、やりがいですね。事業報告会などで全国のFCオーナーさんと一同に会う機会があり、北海道や九州まで20代〜60代以上の色々な方と知り合えました。今でも頻繁に連絡を取り合い、仕入の相談などお互いに悩みを話し合って、サポートし合えています。お店の方でも、最近は外国人のお客様が増え、1年前に来ていただいた海外の方が「私のこと覚えてる?また、買いにきました」と言ってくださるなど、多くの方に喜んでいただけていると実感できます。もともと、代表との偶然の出会いがきっかけで、今では、社長にもなれた私ですが、想像もしなかったような楽しい毎日を過ごしています。
有限会社フレンドシップパートナーズのオーナーレポート・開業事例
一番のやりがいは「スタッフの成長」を
目の当たりにできること。
2016年に独立・起業し、今は正社員10名と学生アルバイトさんもいます。一番のやりがいは従業員の成長を目の当たりにできることですね。店舗を増やして事業拡大、というよりも、自分の目の届く範囲でやれるなら、お店を増やしてもいいという考えなので、来年、本部の勧めで3店舗目を出店予定です。その責任者をお願いする予定のスタッフが、店舗立ち上げ業務を今、モリモリ燃えながら頑張っているところを見ている時が私にとっての一番の幸せです。常々、スタッフには何でも意見を言ってほしいと、言いやすい環境づくりを心掛けているので、一人ひとりとしっかり会話しながら、みんなの接客スキルが上がっていると実感できることが幸せです。
佐々木 裕平 オーナー 年齢36歳
39ハウスクリーニング
特定非営利活動法人 日本ハウスクリーニング協会のオーナーレポート・開業事例
1人で開業し、わずか10ヵ月で月商100万円!
お客様の喜ぶ顔を見ることが、何より嬉しい
約2年前の開業以来、収入は順調に増えており開業10ヵ月目に月商100万円、開業1年8ヵ月で月商185万円を達成。(1人・月4日休)外出自粛期間も月60〜80件の依頼があり、2020年以降、月商は前年同月を上回っています。会社員時代より家族との時間も収入も大幅に増えました!仕事のやりがいは、お客様が目の前で喜んでくれること。半年ごとに換気扇掃除を依頼される方から「佐々木さんにお願いするために毎月積み立てをしているの」と聞いたときは嬉しかったですね。現在の目標は、得意としている換気扇クリーニングの重要性や価格を上げていくこと。そして「ハウスクリーニング講座」の講師も始めたので、これから始める方をサポートすることですね。
鴨下 政明 オーナー 年齢59歳
かもしたハウスクリーニング
特定非営利活動法人 日本ハウスクリーニング協会のオーナーレポート・開業事例
子育て世代をメインターゲットに営業を展開
お子様に“お風呂の神様”と言われ大感激!
子供の頃から人に喜んでもらうことが大好き。ですから、お客様の喜ぶ顔が見られるハウスクリーニングの仕事は本当に楽しいですね。僕たちは子育て世代のご家庭を中心に仕事をしているんです。小さな子供がいると掃除も大変なのでお役に立てるのも嬉しいし、幼い頃からハウスクリーニングの仕事を見て将来的に気軽に利用してもらいたいと思っています。忘れられないのはお子様にもらった嬉しい言葉。浴室クリーニングをしたご家庭で、仕事が終わりドアを閉めた瞬間に、家の中かから「お風呂の神様が来たね!」というかわいい声が聞こえたんです。きれいになった浴室を見て喜んでくれたんだなと思うと、疲れが一気に吹き飛んじゃいました!
般若 明弘オーナー 年齢71歳
フレアス在宅マッサージ 長野
心に寄り添う社会的意義の高い仕事。
時代が求めるものを追求していきます。
このビジネスのいいところは、必ずリピーターが増えていくということ。保険適用ですからお客様の費用負担は最小限で済みます。岡谷の1号店が軌道に乗り、半年後に松本、翌年には長野、その後飯田、諏訪など全6営業所をオープン。施術技術のすばらしさと本部から伝授されたノウハウに加え、地道な営業活動の成果だと思っています。在宅マッサージはただ単に施術をするだけでなく、時には話し相手になったりつらい時には心に寄り添ったりする社会的貢献度の高いビジネスです。「とても楽になったよ」「歩けるようになった」「ありがとう」といったお客様の声が私たちの大きなやりがいです。そしてその結果として事業の成長があると考えています。
プライベートを優先しながら、
1人で年商4000万円(茨城県)を達成。
一番の魅力は自分の都合で動けることですね。基本的には土日をメインに動きますが、冠婚葬祭時や娘のイベントごとがある日はあらかじめお休みにしています。おかげで、家族や子どもとの時間が増えました!お客様への接客も楽しいですよ。もともと接客が大好きなので、お客様と車を通して信頼関係を構築しています。ときには1時間も雑談していたことも(笑)。車に関してはあまり高い車には手を出さずに、安い車・多走行車に狙いをしぼっています。それでも現在の年商は4000万円ほど(1人/茨城県)。法人化もしているため、いずれは新しい事業も手掛けたいと考えています。
能上 加奈恵(写真右) 年齢39歳
Goo-it! 本八幡北口店
Goo-it! /株式会社LHSのオーナーレポート・開業事例
私のお店は、スーパーバイザーの方の的確なアドバイスもあり、好調なスタートを切ることができました。スタッフ3人と私も施術に入り運営していたのですが、あっという間にお客様が多数来店されて人数的に対応しきれなくなったので即、スタッフを増員。この繰り返しで、今では総勢13名のスタッフがいます。私はと言えば、現在では施術に入ることなく週に多い時で4〜5回、少ない時で3回3時間から5時間程度お店に顔を出して、バックヤードの手伝いやスタッフたちと話をしています。いい感じで売上も伸びていますし、スタッフも育ってきたので、次に目指すのは多店舗化!Goo-it!は、複数店経営をしているオーナーがとても多いので私も続きたいです!
山本 睦 年齢45歳
宅配クック1・2・3 出雲店オーナー
好きな街に役立ち、人に心から感謝される!
”絶対に必要な事業”を担うやりがいも大!
お弁当をお届けすると、お客さまからすごく感謝されます。ですから「どうせ働くなら、人に感謝される仕事がいい」と開業してからずっと実感していて、自分が好きな街の役に立てるという仕事のやりがいにもつながっています。そして「自分たちがお食事をお届けしないと、出雲のたくさんのご高齢者が困ってしまう」という想いは年々強くなってきています。経営者としても安定経営を続けられる1・2・3は魅力的だと思います。今後の目標は、現在約350名のお客さまの2倍のご高齢者の方々にお弁当を届けて喜んでいただくことです。また、いつか”子ども食堂”もオープンしたいと考えています。ご高齢者だけでなく、幅広く地域に貢献していきたいですね。
金子 将也 年齢23歳
オルチキクレープ 代表
EDEL Cafe(エーデルカフェ)/株式会社エヌステージのオーナーレポート・開業事例
季節に合わせたメニュー開発でリピーター
獲得!本部のアドバイスに助けられています
オルチキクレープは、来店の6割がリピーター様です。SNSの出店情報をチェックし、月に何度も足を運んでくださる方も少なくありません。そんなお客様たちに何度でも美味しく味わっていただけるよう、現在は季節メニューの開発にも力を入れはじめました。味はもちろんですが、開発時に特に意識しているのがクレープの『魅せ方』。食材の組み合わせ/トッピング方法/写真の構図/店頭POPなど、試作の度に本部からアドバイスをいただき、都度メニュー開発に活かしています。おかげさまで、業績は右肩上がり。当初は心配していた家族も、今では応援してくれるようになりました。今後は2台体制で、オルチキクレープをさらに広めていきたいと思います!
個別指導塾「トライプラス」/株式会社TRGネットワークのオーナーレポート・開業事例
2拠点を展開し、生徒数は190名以上!
10拠点まで拡大し、社会貢献に寄与したい
「トライ」の集客力はとても強く「CMを見ました!」という生徒さんが続々と入会してくださっています。「トライプラス」の強みは、独自の学習法。心理学を取り入れた学習法やスマホの映像授業など成績が伸びる仕組みがしっかりと確立されていることが魅力ですね。加盟前の説明で伺った通り、3ヵ月で損益分岐点を超えたことには驚きました。オーナー会や教室長研修も充実していて、オーナー同士のつながりも強いんですよ。今の目標は、10拠点まで拡大していくこと。現在2拠点を運営していますが1校は毎年生徒数100名を超えています。もう1校も2年目から90名超!「トライプラス」なら安心して多拠点を運営できると実感しています。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。