誰にも簡便な「ワンコイン健診」で、医療分野の革新に挑む 社会起業家からのメッセージ
2017年02月06日
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「在宅 事務」の独立、開業、企業、フランチャイズ情報
経験者でも安心!業界屈指のメーカーのブランド力を活かした営業支援で、安定した案件獲得を獲得できます!初期コストの心配なく開業資金支援制度を使えば、『自己資金0円』での開業を目指すことも可能に!
【扱う商品・サービスの概要】・業務用&家庭用エアコンクリーニング ・業務用&家庭用エアコンクリーニングの取り付け ・洗濯機の分解クリーニング ・レンジフードクリーニング ・太陽光クリーニング ・灯油の巡回販売
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【扱う商品・サービスの概要】■出会いの場をつくるプロデューサー■ 約10000名の結婚希望者から、お互いの希望がマッチした者同士が 実際に対面するお見合いへと進みます。 出会った男女の背中を押すのが仲人の役割。 二人をやさしく見守りながら、結婚まで導いていきます。 成立しなかった場合は、双方に合う相手を探して新たなマッチングを行います。
【このビジネスの強み】★市場が拡大を続けている婚活ビジネス(結婚相談所) ★私たちの養成講座を受講した者のみが「仲人士」の受験資格を得られます 合格すれば「仲人士」の資格を取得できます。 ★加盟金0円で開業 ★未経験者歓迎。特別なスキル必要なし ★結婚希望者からの月会費が発生。継続収入が得られます ★自宅で開業OK
高齢者を支え、多くの感謝を頂ける事業です。大切なのは情熱。未経験でいいんです。今は介護の知識がなくても構いません。「社会貢献がしたい」そんな思いのある方に、私の仲間になって頂きたいです。(代表:渡邊)
【扱う商品・サービスの概要】◆訪問介護本舗FCオーナー募集/介護経験も介護実務も資格取得も不要! ・利用者の自宅を訪問して入浴/食事のお世話/買物などを援助する事業です。 ・FCオーナーの役割は利用者と訪問介護職員(ホームヘルパー)を繋ぐこと。 ・「おもてなしの配慮」を大切にしています。 ※介護実務を兼務して頂くことも可能です(要資格取得)
【このビジネスの強み】◆低資金で充実支援!ほぼ半年で黒字化/初期投資回収も可! 志とやりがいが誰かの助けとなり安心を提供して お客様から頂ける笑顔が新たなやりがいにつながり 笑顔とリピート高収益を生み続けます。 ※必要な設備は事務所のみ/高額な店舗や設備は不要/低資金で開業可。 ※国の事業であり価格競争なし/売上を介護保険報酬で確保。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
開業して初めて知った仲人のニーズ。
仲人は真に必要とされる仕事です。
地域に特化して人と人をつなぐ仕事をしたいと考えています。地域に根差すために、今は拠点を増やそうと計画中。現在、仲人を2名育てているのもそうした想いからです。開業して思うのは、仲人はとても必要とされる仕事だということ。だからこそ口コミでの入会が絶えずあり、月に数名ほど成婚しては、10名ほど入会するという流れができているのだと思います。仲人として私が大切にしているのは、一歩ひいて会員を見ること。べったり寄りすぎてしまうと、会員の良さが見えなくなります。仲人というニュートラルな立場だからこそ、できることがある。一歩ひいた立場で会員に寄り添い、これからもどんどんご縁をつないでいくつもりです。
年齢はハンデではなく、むしろチャンス。
100歳過ぎても現役でやりたいですね。
現在、会員数は50名前後で推移しています。月商は10万円〜20万円。子供も独立していますし、主人の年金もありますので、今のペースがちょうどいいです。働く曜日や時間を自由に調整できるのがいいですね。以前のように決まった時間に出社して、遅くまで働く生活にはもう戻れないです(笑)今後の目標ということでもないですが、このペースを維持しながらずっと働き続ければいいと思っています。定年がないので高齢になっても、働き続けられる仲人がたくさん。90歳になっても、100歳になっても働けますよ。年齢を重ねれば、長い人生経験に基づいた深いアドバイスを提供することができるので、より多くの方を幸せにできると思っています。
大鷲 晃オーナー 年齢48歳
訪問介護本舗 ともしび/株式会社フォーライフ
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
胸が熱くなる出来事も経験。
感謝に満ちた事業に大きなやりがいを実感!
独立してから、今までの人生の中で圧倒的に「ありがとう」の数が増えました。実は先日、とある利用者様が亡くなられました。少し言葉の荒い方でしたが、徐々に距離を縮め「本当にありがとう」と言って頂けるまで信頼関係を築いた方。亡くなった後、奥様からお電話を頂き、「最期まで綺麗にして頂き、ありがとうございます」と言われた時は、私含めスタッフ全員、胸が熱くなりました。独立当初に目標に掲げていた、本当の意味でのありがとうを頂いた出来事でした。現在は更なる事業拡大に加えて、サービスの拡充や会社経営している知人と協働で何かできないかなど様々な計画を練っています。より多くの人に喜んで頂けるよう、邁進中です。
言いにくいこともあえて言葉にする。
そうして会員と信頼関係を築いています。
やりがいに満ちた仕事ですが、やはり一番嬉しいのは会員の成長です。ぶっきらぼうなメールしか送らなかった会員が、「お世話になります」から始まるメールを送れるようになる。そんな些細な成長一つとっても嬉しいものです。私は初めての面談でも、会員のボトルネックになっている所をあえて指摘します。それで怒って帰る人とは、ご縁がないと考えます。その瞬間は反発しても、自分と向き合う覚悟がある人は必ず成長するもの。私は会員と兄弟のような信頼関係を築いていきたいと考えています。そうして私を信じて成長してきた会員が成婚したときは、いつも胸がいっぱいになります。スポーツ選手のコーチの気持ちに近いかもしれませんね。
藤原一幸様(39)由記様(33)
訪問介護本舗さつき 株式会社エルフィル
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
【魅力4】開設初月からご利用者様20件!
一番の喜びはご利用者様とご家族の笑顔!
◆未経験の夫婦でもお互いの得意分野から頑張ればいい。そう実感したのは本部同行による営業研修の時。◆営業経験者の夫が水を得た魚のように奮起して3日で約80件の名刺交換の直後に問合せが。開設前から契約が上がり、初月から利用者20件。本部も大絶賛でした。◆看護婦である妻の私は利用者のお宅ごとに異なる環境やルールの中で安全・安心の介護ができるか不安でした。そこで事前の打合せ等で対話・確認・引継方法を工夫しながら場数を踏むことで訪問介護の楽しさにも開眼。◆うれしいのはご利用者様に名前を覚えてもらったり介護してもらった話をご家族様に自慢されているのを聞く時。先日も手作りのバースデーカードがとても喜ばれました。
携帯に届いた赤ちゃんの笑顔写真。
今日も誰かの人生を幸せにしています。
会員の年齢層は幅広く、20代〜60代までいます。平均4か月で皆さん成婚されています。うれしいのはやはり、「結婚することが決まりました!」との報告を受けた時ですね。赤ちゃんが生まれたとメールで写真を送ってくれる方もいます。私とはほんの数か月の付き合いですが、短い期間で大きな幸せをつかんでいかれます。成婚まで導くのは決して難しいことではありません。相手の立場になって寄り添えば、皆さん自然と結婚までいきますよ。会員にはなるべく明るい未来を考えるようにアドバイスしています。今後の目標はそんな幸せな人を、一人でも多くつくっていくこと。子供が手のかからない年齢になれば、事業を拡大していく予定でいます。
長尾 洸紀 様 年齢21歳
訪問介護本舗ピュア(2017年9月開設)株式会社純心(ぴゅあ)代表
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
【魅力4】開設7ヶ月で利用者30件達成!
介護保険適用事業の安定感を皆様にも!
◆アイデアが業績に直結。いきなり未経験から経営者になった私も、やるべきことを日々ガムシャラに続けるだけで、グングンと数字が伸ばし続けています。「草むしりや共有スペース清掃など介護保険外サービスの格安提供」「24時間365日対応」という強みをPRできるのも心強いです。営業を行う社員たちや、訪問介護を行うヘルパーたちとアイデアを出しあい、チラシや営業方法を進化させたことも功を奏しました。◆新規参入が困難な介護保険適用事業にも共鳴。私が開業した愛知県一宮市は周辺エリアよりも高齢者が多く、市場も有望。介護業界という特殊な世界で、過剰に競合を気にせず、毎月安定した収入を確保できる点も魅力です。
増井健次朗オーナー(右)依田雄太管理者(左)
訪問介護本舗結(ゆい)2019.05〜※合同会社イノベーションプラス
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
開業から1年半にわたり月商UPを更新中!
緊急事態宣言時も不可欠な事業だと実感!
◆元接客業の友人同士で未経験から開業した私たちも、こんなに訪問介護の実務が楽しいとは思いませんでした。現在40名のご利用者やご家族から「いつも来てもらえて、生活に張りが出てきました!」と、ケアマネジャーからも「良い対応をしてもらい助かります!」と、光栄なメッセージを頂くことも多々。緊急事態宣言の影響とも無縁で、ご利用者の人生に深く長く関わることが、月商UPへと着実に繋がってます。◆さらに嬉しいのは、自ら考えたアイデアや配慮を活かせる場面も多いこと。介護保険適用事業ゆえの規定もありますが、全て本部の指示に従い支援を待つだけでは面白くありません。新たな価値あるサービスを創れる点にも手応えを感じます。
井熊 敏弘オーナー 年齢46歳
訪問介護本舗 有良(ゆうら)/合同会社イフユー
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
ご利用者、その家族、ケアマネ…三方向から
感謝を頂ける仕事は、他にはありません。
今まで通りの生活が送りたいのに叶わない利用者様を、少しでも支えられることで、「ありがとう」という言葉を頂ける仕事です。この言葉が本当に嬉しいですね。また、利用者様のご家族も心配をしており、「サポートして頂き、ありがとうございます」という言葉を頂けます。さらに、たくさんの利用者様を助けているケアマネージャー様から仕事を頂くため「引き受けてくださり助かりました」と感謝されます。三方向から感謝される仕事は、めったにありませんよ!おかげさまで開業してからとても順調です。現在は18名の利用者様を抱えており、今後は妻がやっていた「障害福祉」に加えて「介護タクシー」を新事業として取り入れようと考えています。
仕事をしていて大きなやりがいを感じるのは、やはり結婚まで至った時です。私の場合は平均で一年くらいで結婚に至ります。短い方なら3ヶ月で結婚される方もいますね。友達から、どうやって結婚に導くのか質問されることも多いのですが、特別なことをしているわけではありません。時々、メールやラインで進捗確認の連絡をしたり、デートで来ていく服のアドバイスをしたり、その程度。地道にコツコツと仕事をしていたら、いつの間にか今の状態になったという感覚ですね。これからはじめる方にアドバイスするなら、まさに、地道にコツコツ。会員に幸せになって欲しいという想いが強ければ、必ず結果は出るのではないでしょうか。
アントレSTYLE MAGAZINE
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。