ライバルはAI。どう差をつける? 開業医・中村康宏さんに聞く、自分の武器を活かす独立
2019年09月11日
お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「アメリカ」の独立、開業、企業、フランチャイズ情報
No.1の実績(※)とTVCMの認知度は抜群。複数のトップブランドを持つ私たちなら、あなたの希望に合ったブランドを提案することが可能!手厚いサポート体制もあり!※(株)日本能率協会総合研究所調べ
【扱う商品・サービスの概要】◆「やればできる」の記憶をつくる【明光義塾】 小中高の幅広い学年と様々なニーズに応えられる個別指導塾 1人の講師が3人程度の生徒を指導する形態を確立 ◆今、注目の次世代学習塾モデル【自立学習RED】 最先端AIタブレットが授業を行い、講師不要で利益率の高い事業モデル 東証プライム企業2社がタックを組んだ注目の学習塾
【このビジネスの強み】<安心のFC実績> ◆明光グループの教室は約8割がFC教室 多くのFC教室と実績、そして卒業生がいることから抜群の知名度です。 身近で親しみやすい学習塾として定着しています。 ◆選べる学習塾ブランド 明光義塾と自立学習RED共に開校加速中! 地域やお考えに合わせて出店戦略をアレンジできるFC本部です。
「帽子屋さんって儲かるの?」なんて思っていませんか?実はとっても優等生ビジネス!トップクラスの店舗数を誇るFCとして、全店舗開業3カ月以内で初期投資回収!加盟金0円、初期費用は店舗内装費と初期仕入れのみ!
【扱う商品・サービスの概要】性別や年齢も関係なく、幅広い人たちに必要とされるファッションアイテムとして、日常使いの帽子は、長く愛されていきます。 広い世代に長く愛されている、「NEW ERA」と「‘47」のアメリカ2大ブランドの正規取扱ライセンスを持っているため、安定供給が可能。固定のお客様に長く愛される店舗です。
【このビジネスの強み】大手商業施設への出店戦略で全国105店舗を展開する本部。 人気ブランドの取り扱い量も多く、事業規模を生かした仕入れルートも確保しています。 希望地域での出店が難しい場合は、遠隔地でもオーナー業として参画可能。 帽子は基本的に流行りもなく、毎年毎年同じ商品が同じ時期に同じように売れます。 安定経営が見込めます。
開業3カ月目の売上が180万円も!(1名・関東・経験者)パソコン1台あれば、週1日・合計5時間程度でOK!納品したらあとはおまかせ。円安や物価高騰時代もチャンスです!低リスクで開業したい方に最適な輸出ビジネス。
【扱う商品・サービスの概要】●輸出リサーチシステム「アクセス」を使い輸出ビジネスに参入。 あなたは、「アクセス」で商品をリサーチし、仕入作業を。 商品リサーチはコピー&ペーストでできるので、スキマ時間で完結。 ●その後の、在庫・梱包・発送・通関手続などは、全て「アクセス」が代行。 スキマ時間でアメリカという巨大市場に参入できます。
【このビジネスの強み】●自社のこれまでの好調な売上実績を誇る物販業務のノウハウや、 累計1000名以上の方が導入された輸入物販システムをもとに開発した、 独自の輸出リサーチシステム「アクセス」を活用。 ●個人では参入障壁の高い輸入ビジネスに、 【1日1時間から】 【専門知識の必要なく】 【自分ひとりだけで】 参入することができます。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | ナッティー・ババリアン |
---|---|
商号 | ナッティーババリアントーキョー合同会社 |
本店所在地 | 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目15番1号 |
問い合わせ先 | 042-851-4001 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | ペッパーランチ |
---|---|
商号 | 株式会社ホットパレット |
本店所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル1F SPACES大手町 |
問い合わせ先 | 03-6859-9210 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | ロッテリア |
---|---|
商号 | 株式会社ロッテリア |
本店所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-20-1 |
問い合わせ先 | 048-615-0233 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | サーティワンアイスクリーム |
---|---|
商号 | B-R サーティワン アイスクリーム株式会社 |
本店所在地 | 〒141-0021 東京都品川区上大崎3-1-1 目黒セントラルスクエア |
問い合わせ先 | 03-3449-0336 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 味噌屋 |
---|---|
商号 | 株式会社トライ・インターナショナル |
本店所在地 | 〒261-7119 千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 ワールドビジネスガーデンマリブイースト19階 |
問い合わせ先 | 03-5524-2888 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
有限会社フレンドシップパートナーズのオーナーレポート・開業事例
オーナー同士の繋がりや、お客様など、
多くの出会いが嬉しいです。
とにかく多くの方と出会えて、楽しくお店を運営できていることが、やりがいですね。事業報告会などで全国のFCオーナーさんと一同に会う機会があり、北海道や九州まで20代〜60代以上の色々な方と知り合えました。今でも頻繁に連絡を取り合い、仕入の相談などお互いに悩みを話し合って、サポートし合えています。お店の方でも、最近は外国人のお客様が増え、1年前に来ていただいた海外の方が「私のこと覚えてる?また、買いにきました」と言ってくださるなど、多くの方に喜んでいただけていると実感できます。もともと、代表との偶然の出会いがきっかけで、今では、社長にもなれた私ですが、想像もしなかったような楽しい毎日を過ごしています。
有限会社フレンドシップパートナーズのオーナーレポート・開業事例
一番のやりがいは「スタッフの成長」を
目の当たりにできること。
2016年に独立・起業し、今は正社員10名と学生アルバイトさんもいます。一番のやりがいは従業員の成長を目の当たりにできることですね。店舗を増やして事業拡大、というよりも、自分の目の届く範囲でやれるなら、お店を増やしてもいいという考えなので、来年、本部の勧めで3店舗目を出店予定です。その責任者をお願いする予定のスタッフが、店舗立ち上げ業務を今、モリモリ燃えながら頑張っているところを見ている時が私にとっての一番の幸せです。常々、スタッフには何でも意見を言ってほしいと、言いやすい環境づくりを心掛けているので、一人ひとりとしっかり会話しながら、みんなの接客スキルが上がっていると実感できることが幸せです。
吉味 直輝 年齢29歳
まごころ弁当 北谷・嘉手納店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
目標は1日200食!3分サービスをはじめ、
きめ細やかな対応で地域貢献に取り組みます
ケアマネさんから好評なのが、本部が推奨している『3分サービス』です。ゴミ出しや盆栽の移動など、利用者様お一人では不安な作業を少しお手伝いしたり、安否確認を兼ねながらお喋りさせていただくことも。利用者様本人に「お手伝いできることは?」と聞くと遠慮されてしまうことが多いんですけどね(笑)現在は既存社員3名と共に交代制で運営していますが業務量的にはまだまだ余裕がある状態。まずは1日100食を達成し、将来的には商圏の2割程度となる1日200食まで伸ばしていくつもりです。何よりのやりがいは、利用者様の顔を見て仕事ができること。直接いただける「ありがとう」の言葉を励みに、さらなる事業拡大を目指して取り組んでいきます!
桃太郎便(クイックエース)/株式会社丸和運輸機関 のオーナーレポート・開業事例
180個の荷物を配送して、再配達ゼロ!
これも日々のコミュニケーションが成せる業
1日150〜200個の荷物を配送しています。私の担当するエリアには企業配送も多く、大型商業施設やオフィスビル等は搬入口はずっと遠くにあるということもありますから、最後まで気が抜けません。そうならないためにも経験がものを言います。また、置き配などもお客様やマンションの管理人さんとのコミュニケーションが取れていればスムーズに進めることができます。こうした意味からも日頃からの挨拶やマナーを徹底して、「クイックエースの御前さんなら安心できる!」とお客様や近隣の方に信頼いただけると、より効率的に仕事が進められ再配達ゼロに近づくことができます。その創意工夫が面白いから、毎日が挑戦のようで辞められませんね(笑)。
買取大吉 / 株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例
心まで汲み取った査定こそ”大吉スタイル”
目指すは顧客満足度・地域No.1!!
ただ金額を付けるのではなく、お客様の思い入れや、その物がここへ至る経緯までふまえた上で査定し価格をご提案しています。その価格に「ありがとう」と言ってもらえたときにはお客様に自分の思いが通じたようで嬉しさが増しますね。毎日の朝礼でも「お客様からありがとうを言ってもらえる接客を」と話しています。一見、自分には無価値に見える物でも、それらに価値を見出す人がいるんですよね。そういった物にも価格をつける事で「世の中の役に立っている」と実感できるので、よほどの事がない限り0円査定はしないようにしています。現在は2店舗目の準備中。最終的には3店舗+他業種での展開も視野に入れ、がんばっていきたいと思っています。
知花 聖 年齢42歳
窓フィルムアカデミー沖縄店
窓フィルムアカデミー / 株式会社ECOPのオーナーレポート・開業事例
最近は大型リフォームの相談が入ることも。
そろそろ一人では限界です。
今は毎月7〜9件ほどの件数を請けており、売上は約70万円、手取りで50万円ほど。子どもが3人いますが、十分暮らしていける収入です。気軽に外出できない時代になりましたが、在宅率が上がったことで依頼は増えています。先日も「ずっと家にいたら部屋が暑いことに気づいた」と遮熱用フィルムの依頼が入りました。今年度の目標としては、壁紙やキッチン、お風呂のリフォームなどへの進出です。フィルムを貼っていると、「リフォームもできないか」と相談されることも多いんですね。すべてのサービスを提供することができれば収益力はさらに上がります。事業が拡大しているので一人ではそろそろ限界。社員を二名雇用することも検討しています。
渡辺 和也
秋田臨海店/秋田広面店/八戸根城店/青森観光通り店/弘前堅田店
女性職場のマネジメントは初めてなので試行錯誤を重ねながら、本部に相談して進めています。解決策もしっかり提示してくれる本部なので開業1年目は本部からたくさんヒントをもらいました。運営の細かいところは全て店長に任せています。売上目標の達成など、経営側の視点にも立ってくれる店長で、非常に頼もしい存在です。この仕事を野球に例えると、オーナーは監督でしょうか。チームが最大限のパフォーマンスを発揮できるよう采配をふるう。目標を設定して結果をだし、その結果をスタッフと共に喜ぶ。楽しいですよ。2店舗目・3店舗目の開業資金は、1店舗目・2店舗目の利益でまかないました。6店舗目がどんなお店になるか楽しみです!
買取大吉 / 株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例
心まで汲み取った査定こそ”大吉スタイル”
目指すは顧客満足度・地域No.1!!
ただ金額を付けるのではなく、お客様の思い入れや、その物がここへ至る経緯までふまえた上で査定し価格をご提案しています。その価格に「ありがとう」と言ってもらえたときにはお客様に自分の思いが通じたようで嬉しさが増しますね。毎日の朝礼でも「お客様からありがとうを言ってもらえる接客を」と話しています。一見、自分には無価値に見える物でも、それらに価値を見出す人がいるんですよね。そういった物にも価格をつける事で「世の中の役に立っている」と実感できるので、よほどの事がない限り0円査定はしないようにしています。現在は2店舗目の準備中。最終的には3店舗+他業種での展開も視野に入れ、がんばっていきたいと思っています。
島田 幸一 オーナー 年齢57歳
Build’s フランチャイズ加盟店
【魅力4】取組姿勢も評価する本部に共感!
3ヵ月後は月収50万円以上を継続!(都内1名)
◆本部営業からの信頼も励みに!自分で営業活動をせずに希望の売上額に応じた案件を確保できるからこそ、プロとして本部や就業先など周囲への配慮を怠らない努力は大切です。時には営業から依頼される急な対応にも対応できる準備を普段から尽くすことが信頼となり、より多くの収入として返ってきます。◆開業2年で最優秀オーナー賞を!最優秀オーナー賞とは売上額だけでなく毎月の勉強会参加や普段の取り組み姿勢などを本部が総合的に評価して決定します。受賞を機に仕事への意識も高まりました。時には老人ホームでの清掃時に声をかけられて設備の傷の修復をして喜ばれることもあり、自分らしく稼げる醍醐味を大いに実感します。
寺島 宗一・佐藤(施工担当)
窓フィルムアカデミー神奈川相模原店
窓フィルムアカデミー / 株式会社ECOPのオーナーレポート・開業事例
工務店やリフォーム会社に営業をかけて、
さらなる売上増を狙います。
現在は、月10〜15件の仕事がコンスタントに入ってきています。塗装事業のみで年商は2500万円ほどあったのですが、フィルム事業をはじめたことにより、このペースでいけば今年は年商3500万円(2名・25日稼働)になりそうです。今後はおそらくフィルムが本業に変わるでしょうね。市場が大きく、利益率も高いからです。また競合も少ないので価格競争に巻き込まれることも少ない。安売りしないでいいので収益力は強化されています。今後の目標は、マッチングサイトだけでなく、工務店やリフォーム会社からの依頼を増やすこと。個人宅に大量のルートを持つ法人と契約すれば、売上はさらに上がる。法人に対する営業にも力を入れていく予定です。
アントレSTYLE MAGAZINE
ライバルはAI。どう差をつける? 開業医・中村康宏さんに聞く、自分の武器を活かす独立
2019年09月11日
経営者に必要な「着眼点」の鍛え方 / 第1回 ドナルド・トランプ氏
2017年03月02日
アナタが太る理由は「食器」にあった? 心理学者が食欲のコントロール方法を解説
2019年07月04日
白馬村に恩返しがしたい。日本を代表するプロスノーボーダーが、ラーメン屋へ転身した理由
2018年12月12日
経営者に必要な「着眼点」の鍛え方 第74回・逆境に強いビジネス
2020年04月10日
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。