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「みたらし団子 販売」の独立、開業、企業、フランチャイズ情報
◆開業後の利益獲得ノウハウまでをパッケージ化したドローンビジネスFC「aotori」◆業務別チェックリストや営業リストなど開業後に効率的に利益を上げていく手法にこだわっています◆本業・副業のどちらもOK
【扱う商品・サービスの概要】・店舗を用意したり在庫を抱える必要はありません。 ・パイロット&ドローンのセットで機動的に稼げるのが強みです。 ・依頼の数は増加中。テンポ良く仕事をこなせます。 ・豪雨や強風の日、深夜の稼働はほぼありません。 ・「aotori」の加盟店は全国に広がっており、加盟店同士の情報共有・業務連携等も積極的に行っています。
【このビジネスの強み】・自らパイロットとしてドローンを扱うことに加え、ビジネストレーナーやインストラクターとして、ドローン関連の従事者の育成などに取り組むことが可能です。 ・ドローン操縦の認定資格も研修で取得可能。動画編集、経営・営業実習などお仕事の幅にあわせてスキルアップできる研修も各種用意しています。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
研修/マニュアル/LINEサポート/全て万全!
成約後の手離れも抜群で商談に専念できる!
◆『クルマのプロ.』は研修/マニュアル/事業スタート後のサポート/全て万全です。研修では講師が一方的に指導するのでなく、実際の事例に基づいた実践形式で「こんな場合どう対応する?」と考え続ける刺激的な内容。一緒に研修を受けた常務も「これなら社内にも展開しやすいですね!」と、組織に定着させる観点でも勝算を得た様子でした。◆事業を始めて驚いたのは、車庫証明から納車まで担当してもらえるので、成約後の手離れも抜群なこと。LINEやZoomで本部にどんなアドバイスにも即対応してもらえるので、安心して日々の商談に専念できます。運送会社などの既存顧客や新規法人などへの提案など、既に新たな戦略を続々と見据えています。
株式会社オオトリインターナショナル/銀座パリスのオーナーレポート・開業事例
お客様やスタッフの笑顔が仕事の喜び。
本部と相談し業績アップを目指しています!
この仕事の喜びは、不要になったものを買取ることでお客様に喜んでいただけることです。会話をする中で信頼関係を築けることが楽しいですね。お客様に笑顔でお帰りいただけるように誠実な接客を心掛けています。また、スタッフが笑顔で働いている様子を見ることも、経営者としては嬉しいですね。お客様とスタッフ、すべてを笑顔にできる環境づくりをモットーにしています。まだオープンしたばかりなので試行錯誤の毎日ですが、YouTubeへの広告や、比較サイトの活用など、本部と相談しながら様々なことを試し、この店舗に合ったやり方を見つけようと頑張っています。将来的には多店舗展開し利益を伸ばしていきたいですね。
株式会社MTC / 買取専門店「売るナビ」のオーナーレポート・開業事例
本部とのつながりが大きな財産に!
お客様からの感謝の言葉も励みになる。
さまざまな事業に携わってきたからこそ、「売るナビ」のビジネスモデルの素晴らしさを実感します。ノウハウが確立されているので有効な施策を立てやすく、成功までの期間も短縮できるんです。オーナーを全力で支援するという強い意志も心強い!本部とのつながりは、大きな財産となっています。妻と共に国内SNS販売事業も立ち上げました。販売チャネルを増やせることに加え、既存の海外SNS販売とのシナジー効果も期待しています。このビジネスの魅力は、お客様から「ありがとう」の言葉をいただけること。スタッフの報告を聞くと、私も嬉しくなりますね。スタッフが楽しく働ける環境をさらに充実させ、2024年中に3店舗目の出店をめざしています。
増井健次朗オーナー(右)依田雄太管理者(左)
訪問介護本舗結(ゆい)2019.05〜※合同会社イノベーションプラス
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
開業から1年半にわたり月商UPを更新中!
緊急事態宣言時も不可欠な事業だと実感!
◆元接客業の友人同士で未経験から開業した私たちも、こんなに訪問介護の実務が楽しいとは思いませんでした。現在40名のご利用者やご家族から「いつも来てもらえて、生活に張りが出てきました!」と、ケアマネジャーからも「良い対応をしてもらい助かります!」と、光栄なメッセージを頂くことも多々。緊急事態宣言の影響とも無縁で、ご利用者の人生に深く長く関わることが、月商UPへと着実に繋がってます。◆さらに嬉しいのは、自ら考えたアイデアや配慮を活かせる場面も多いこと。介護保険適用事業ゆえの規定もありますが、全て本部の指示に従い支援を待つだけでは面白くありません。新たな価値あるサービスを創れる点にも手応えを感じます。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
丁寧な接客でリピートのお客様も増えた。
5年目の現在は4店舗体制を構築できました!
思い入れのあるお品をお持ちになるお客様もいらっしゃるので、丁寧にお話をさせていただくことを心がけています。満足度を何よりも重視した結果、オープンから半年の間に10回以上も来店くださったお客様もいらっしゃるんですよ!1回の買取で大きな売上に繋がる可能性があることもこのビジネスの醍醐味です。北海道の私の店舗では売上が1日100万円以上の日も!来店0人の日もありますが、いつでも一発のチャンスがあるので、すぐ次に切り替えることができます。オープン5ヵ月目で総売上高3000万円を突破。(北海道)6ヵ月で初期投資も回収できたため、8ヵ月目には2号店をオープン。5年目となる現在は4店舗体制となり、年商3億円を目標にしています!
般若 明弘オーナー 年齢71歳
フレアス在宅マッサージ 長野
心に寄り添う社会的意義の高い仕事。
時代が求めるものを追求していきます。
このビジネスのいいところは、必ずリピーターが増えていくということ。保険適用ですからお客様の費用負担は最小限で済みます。岡谷の1号店が軌道に乗り、半年後に松本、翌年には長野、その後飯田、諏訪など全6営業所をオープン。施術技術のすばらしさと本部から伝授されたノウハウに加え、地道な営業活動の成果だと思っています。在宅マッサージはただ単に施術をするだけでなく、時には話し相手になったりつらい時には心に寄り添ったりする社会的貢献度の高いビジネスです。「とても楽になったよ」「歩けるようになった」「ありがとう」といったお客様の声が私たちの大きなやりがいです。そしてその結果として事業の成長があると考えています。
未経験のスタッフ4名で始めた私も、
開業1年後には月粗利1000万円を達成。
オープン初日に「私の土地を売ってほしい」とお客さまが来店されたのですが、このスピード感はハウスドゥの看板があってこそ。開業初日から集客力を実感しました。何より、ハウスドゥはサポートが充実しています。担当SVの丁寧な指導に加えノウハウの共有がとても丁寧。勉強会に加えて、成功ノウハウの共有動画もあり、成長できる環境が用意されています。開業当初、顧客との信頼関係の築き方で壁にぶつかったとき、あるオーナーを本部が紹介してくれて直接話を聞く機会を設けてくれました。私はそれを機に壁を乗り越え自分なりのノウハウができあがっていきました。きっとこうした丁寧なサポートが再現性の高さにつながっているのだと思います。
一台の粗利が 100〜150万円になることも。
月平均5〜10台買い取りで年商は1億円超に。
現在、年商は1億5000万円。月平均の買い取り台数は5〜10台。買い取り台数は多くないですが、そのぶん単価が高く1台あたりの粗利が100〜150万円になることもあります。買い取った車を高く販売するのは、やはりどんな車を、どのタイミングで売るかですね。この2年で相場を見ながら、高く売るコツはかなりつかめてきたと思います。右肩上がりで売上が上がっているので事業規模も拡大させています。家の近くに買い取った車を置く土地を購入し、1000万円の積載車も購入しました。利益を出しているので国金の融資もすぐにおります。今の目標は、経費をかけずにできるだけ利益を上げていくこと。それができるからハッピーカーズを選んだのです。
不動産ビジネスは人のライフイベントに立ちあいます。それがどれだけ尊いことか実感したのは最初のお客様との仕事でした。売り物件を持つお客様だったので、少しでも良い条件で売れるよう試行錯誤して売却。この条件で売れたとご報告すると、泣いて感謝してくださったんです。人をサポートして成果がでれば感謝される。こんな素敵な仕事はありません。そういえば最初の契約では契約書の作成がよくわからず夜中までSVに電話で相談しましたが丁寧に寄り添って教えてくれたのを昨日のことのように覚えています。来年には2店舗目の出店を計画中。このエリアにハウスドゥありと言われるよう、今後も感謝されるサービスをご提供していこうと思います。
松原琴絵 年齢44歳
宅配クック1・2・3 宮古島店オーナー
お客様、ケアマネジャー、自治体の方々。
多くの方と出会い、喜ばれるのがやりがい。
この仕事を始めて、高齢者やそのご家族はもちろん、介護分野の方々と未来に向けて想いを共有し合う機会も増え、毎日心からワクワクしています。「123のお弁当を食べ始めたら元気になったよ」と喜ばれたり、歩けるようになった姿を見られたり、こんなに嬉しいことはありません。1年でここまで伸ばせたのは、本部のサポートが大きいですね。喫茶店の頃は知識もなく一人で悩むことが多かったですが、今は常に支援してくれる強い味方がいる。FCの仕組みのおかげで経営ノウハウを学ぶことができ、売上も喫茶店時代の2.5倍に増えました。今後の目標はさらに認知度を高めて、目指すは1日300食。スタッフも増えてきたので、法人化も視野に入れています。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。