株式会社犬のいる毎日。のフランチャイズ開業プランフランチャイズ
【法人募集】トレーニング中心の専門性が高い【犬のための幼稚園】FC募集
実は、子どもの数より多いペットの飼育数。
飼い主はペットを我が子として育てる時代。
【パウパーク】は従来のペット預かりサービスとは異なり、専門知識を持つドッグトレーナーがしつけやケアを行う犬のための幼稚園。日本では殆ど知られていない業態のため競合がなく、急成長中のペットビジネスです。
独立に向けた最初のステップ
まずは無料の資料でビジネスについて知る
- 資料ダウンロード
仕事の魅力・やりがい
せっかくだから、少し高いお金を出しても、かわいい我が子はちゃんとした所に預けたい
■子どもの数を優に超えるペット飼育数
晩婚化、未婚化が進む中で子供の数は減少。
ペットを家族として迎えたいというニーズは年々増えています。
■預けるというハードル
ペットを預けるデメリットの上位はペットが感じるストレス。
少し高額でも我が子をよい環境の施設に預けたい方が増加しています。
■預かるだけじゃなくてしつけも
我が子のことを考えれば当然です。
このサービスが高付加価値を生み業界内の大きな差別化が可能です。
■競合も非常に少なく、まさにブルーオーシャン市場。開業初月から会員数40名の実績。
同コンセプトで2店以上サービス展開するブランドは2社12店舗のみ(24年9月現在)。
需要と供給バランスが著しく悪い数少ない市場です。
出店後「待ってました!」は当然です。
■プロトレーナー採用は本部にお任せ。某専門学校との連携で本部がサポートします。
オーナーは資格がなくても開業可能。
本部がトレーナーを採用する仕組みを構築、採用できず開業できないをなくします。
更に半年経過後はオーナーも資格取得が可能です。
ビジネスプランの特徴
ビジネス情報
開業初月から100万円(福岡県)、120万円(埼玉県)の売上実績有。1~2年で投資回収が可能
- 扱う商品・サービスの概要
- ■PawPark(パウパーク)はしつけ・お預かり、両方のサービスを提供する“犬のためのようちえん”
■日本では殆どない業態なので競合がなく、会員制のため収益の波も少なく安定経営が可能
■経済的にゆとりあるお客様が多いため、顧客継続率の高さも魅力
■物件探しや人材採用等の開業準備~開業後の運営まで本部がフルサポート
- 顧客の特徴・市場性
- ■2023年度の国内ペット市場は約1.8兆円
犬の登録頭数は約684.4万頭で、1頭にかける費用は上昇し続けています
■顧客ターゲットは40~50代
既存店8店舗の入会実績は開業初月から平均40名
愛犬のしつけに困っている方や大切な家族と考える生活にゆとりある方が多く、月の平均顧客単価は宮城県で2.5万円、埼玉県で3.5万円です
- このビジネスの強み
- ■ドッグトレーナーを育成する専門学校との提携により即戦力となる人材を確保できます
■長く利用されるお客様が多く開業1~6か月で黒字化、開業1~2年で投資回収が可能
■東京都港区での15年間の黒字経営実績に基づいたビジネスモデル・成功ノウハウを武器に全国に8店舗を展開
東北、四国、九州の地方都市でも業績拡大中です
受けられるサポート
今後はプレミアムフードの販売など、周辺ビジネスも強化し加盟法人様の収益拡大を支援
- 開業前のサポート
- 開業準備は本部にお任せ!
●スタッフ採用・研修
求人広告~面接までサポート
1週間の研修/座学・店舗にて経営、ドッグトレーニング、営業、広告知識等
●店舗
物件探し、エリア調査、交渉、内外装デザイン
●集客
ホームページ(本部HPにリンク)、チラシ作成
●開業手続き
保健所事前申請、第一種動物取扱業申請書類の作成サポート
- 開業後のフォロー
- オーナー様の常駐不要!
●オープニング
本部スタッフが3日間臨店し体験入園会、顧客面談等を実施
●集客(広告)
SNS管理、年間イベントスケジュール作成・施策企画提案
●スタッフ採用・教育
指導、新規採用時の動画・マニュアル提供
●トレーニングプログラム提供
●オンラインシステムによる業務日報提出(初回)、売上集計管理
収益モデルと必要な資金
アントレに掲載する「契約時に支払う費用」はあくまで目安であり、実際と異なる場合がございます。事前に各企業にお確かめください。
- 収益モデル
- 【会員数80名の場合】
顧客単価/3万5000円
売上/280万円
営業利益/110万円
経費/170万円
(経費内訳)
家賃/30万円
水光熱費/2万5000円
人件費/70万円
広告宣伝・消耗費/11万5000円
ロイヤリティ/56万円
※関東又は関西の開業モデル
- 契約タイプ
- フランチャイズ
- 契約期間
- 2年 ※契約更新あり(条件あり)
- 契約時に支払う費用
- 495万円 (税込)
- 内訳
- 加盟金:165万円 (税込)
研修費:330万円 (税込)
※物件取得費、内外装費、広告費等、別途
- 最低自己資金の目安
-
600万円
- 実際の開業例
-
ケース①
直営店実績
●宮城県 2022年6月オープン
●オープン費用:500.0万円
※オーナーとして開業する場合、この他に加盟金等の本部に支払う費用が発生する場合があります。
●営業利益額(年額):1000.0万円
※オープン3年目/1店舗/従業員3名
- ロイヤリティ
- 売上の20% (毎月)
システム使用料:月3万3000円 (税込)
- 勤務地
- 全国の都市で開業可能
現在、宮城県、岩手県、大阪府、埼玉県、徳島県にて8店舗展開し業績拡大中!
対象・開業までの流れ
対象となる方・地域
- 独立・開業が可能な地域
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- 北海道
- 東北
- 関東
- 北信越
- 東海
- 関西
- 中国
- 四国
- 九州・沖縄
- 海外
開業までの流れ
- STEP_1 資料ダウンロード オンライン面談
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ぜひ、資料をダウンロードし本ビジネスの市場性、収益、強みなどをご確認ください。
オンライン面談のご予約もお待ちしております。
面談では本事業の詳細をご説明し、疑問点やご要望などにも丁寧にご対応いたします。
- STEP_2 フランチャイズ加盟契約・ご入金 物件契約・内外装
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弊社の理念、ビジネス内容やFCシステム等に対し、充分にご理解・ご納得いただけましたら、双方合意の下でフランチャイズ契約を締結。
店舗物件確定後、本部が内外装デザインを作成し工事着工まで監修します。
- STEP_3 スタッフ採用 保健所申請手続き
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スタッフ採用に関しては、求人媒体の選び方や求人広告作成、面談までサポート。
(専門学校との提携により即戦力となる人材の確保が可能)
保健所への開業申請の際の手続きや申請書類の作成等もサポートします。
- STEP_4 研修(1週間) SNSにて広告活動開始
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直営店にてドッグトレーニングから接客まで幅広いコンテンツに基づき、実践的な研修を行います。
同時に独自広告戦略に基づくSNS(Instagram)を活用した広報活動を開始。
集客効果の高い広告ノウハウをご提供します。
- STEP_5 グランドオープン!
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本部の全面サポートによりプレオープンイベントを行い、グランドオープン!
開業3日間は本部スタッフが臨店し、その後も定例ミーティングや研修等、様々なサポートを継続します。
※ご契約からオープンまで最短約6か月
このプランを検討している人11月21日(木)更新
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新着
神奈川県/40代、東京都/60代以上/その他、千葉県/40代…など多数の方がこのプランを検討中です!
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新着
福岡県/40代、兵庫県/40代/営業職、静岡県/50代…など多数の方がこのプランを検討中です!
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新潟県/30代、静岡県/50代、東京都/20代…など多数の方がこのプランを検討中です!
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東京都/30代、東京都/50代、長野県/40代…など多数の方がこのプランを検討中です!
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大分県/40代、愛知県/40代/医療・介護関連職、東京都/60代以上…など多数の方がこのプランを検討中です!
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東京都/40代/その他、山形県/50代、東京都/60代以上/営業職…など多数の方がこのプランを検討中です!
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長野県/40代、兵庫県/40代/販売・サービス職、東京都/40代/その他…など多数の方がこのプランを検討中です!
- この独立の特徴
- 法人新規事業向け | 集客力に自信あり | 副業からスタート | 地元で商売 | 感動がダイレクトに伝わる | 在庫を持たない
- 法人新規事業向け
- 本部の全面サポートで異業種の法人様も問題なし!市場拡大を続けるペットビジネスの中でも殆ど競合がない犬の幼稚園で、貴社の事業の安定・拡大を!
- 集客力に自信あり
- SNSやチラシを駆使した集客効果の高い広告戦略を展開。本部の全面サポートによりプレオープン(集客)イベントを実施。初月会員40名獲得の実績あり!
- 副業からスタート
- 面倒な申請手続きやスタッフ募集等の開業準備~開業後の運営まで本部が全面サポートします。オンラインシステム活用により売上管理の手間も大幅に削減
- 地元で商売
- 愛犬を我が子のように教育したいという飼い主さんが増えており、全国どこでも開業できます。貴社の空スペースや人材の有効活用も可能です
- 感動がダイレクトに伝わる
- 愛犬のしつけに悩む方、留守番させるのは不安といった方が多く、こんな施設を待っていた、散歩が楽しくなったなど、喜びの言葉をいただいています
- 在庫を持たない
- しつけ、預かりサービス行う犬のための幼稚園は、今後ますます求められるペットビジネス。低資金で開業・運営でき、開業1~6か月で黒字化が可能です
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積極募集中のプラン
アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません。
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください。
最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。
アントレでは、以下5つのタイプ別で独立開業プランをご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
運営実績のあるブランドやノウハウをパッケージにして提供するFC本部に加盟する独立開業プラン。
■代理店
企業と代理店契約等を結び、企業から提供された商品の販売などを請け負う独立開業プラン。
■商材&事業支援
商材やノウハウのみを提供する独立開業プラン。
■業務委託
企業に社員として雇用されることなく対等の立場で依頼を受け契約を会社と個別で結ぶ独立開業プラン。
■社員to独立
一定期間後に独立することを目的として企業と雇用契約を結ぶ独立開業プラン。