common_bodytop.htm
dplan_bodytop.htm
common_top.htm
フランチャイズ

株式会社シーネット/マムズ・マートのフランチャイズ開業プラン

この情報は2014/12/18時点で
アントレに掲載されていた情報です

この企業に興味を持った人は、こんな企業も比較検討しています

ベビーやキッズを対象とした子供服・子供用品のリサイクルショップ

ベビー・キッズ関連事業者に特にオススメ!
既存事業とのシナジーが大きく見込めます。

マムズ・マートに来店される方は、0~12歳の子供がいらっしゃるお客様。同じようなお客様を対象にされているお店や企業様にとっては、シナジー効果が生まれやすいビジネスです。

仕事の魅力・やりがい

お客様の約9割が会員様!1店舗1~3万人の会員様が、この事業を支えています。

お客様の約9割が会員様!1店舗1~3万人の会員様が、この事業を支えています。

会員(ポイント)カードを発行している飲食店などでは、
レジでの会員比率は10%程度。
一方、マムズ・マートでは約90%が会員様です。

お客様を会員化することで、簡単にアプローチができるだけではなく、
それぞれのお客様の嗜好や状態(好きなブランド・お子様年齢など)に
合わせたより細かなプロモーションなどが実行できます。

特にベビー・キッズのお店や事業を行われている方には、
既存のお店、事業の発展にもつながります。

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

扱う商品・サービスの概要
0歳~9歳児のベビーやキッズを対象とした
リサイクル品やインポート品などを取り扱っています。
・新生児から160cmまでの「リサイクル衣料」
・おもちゃやベビーカーなどの「リサイクル物品」
・デザイン性、機能性に優れた「インポート品」
・ベビーカーや雑貨などの「新品アイテム」
・お買い得な「アウトレット品」
顧客の特徴・市場性
ベビー・キッズに限定しているため、ニッチな市場で、
他業種のリサイクルショップと比較しても
圧倒的な「勝ち組」は存在していません。
パイオニアメリットが期待できる潜在ポテンシャルの高い市場。
また、欧米に比べ、日本の衣料のリユース(再使用)率は低く、
これから大きく伸びることが期待される市場です。
このビジネスの強み
●店舗とネットを融合した「ダブルインカムシステム」
●在庫問題解決します「リサイクル衣料 適正在庫キープサポート」
●簡単・適正な査定を実現「オリジナルPOSシステム」
●新品アイテムやアウトレット品も充実「独自の商品ラインナップ」
●「販売・買取りプロモーション」
●データ分析を元にした「店舗指導システム」
競合が少ないことから、全国どこで開業しても多くの集客を見込むことができます。
競合が少ないことから、全国どこで開業しても多くの集客を見込むことができます。
common_footer.htm
ページの
トップへ
表示:スマートフォンPC
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.html
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm