dplan_bodytop.htm
common_top.htm
独立、開業、フランチャイズTOP塾・スクール学習塾・家庭教師・個別指導塾株式会社京進/京進スクール・ワンの独立・開業情報
dplan_top.htm
common_parts_caution.htm

アントレに掲載する開業資金は開業時に掲載企業に支払う初期費用です。物件取得費などの変動費は開業資金に含まれない等、その内訳は各社毎に異なります。事前に各企業にお確かめください。

株式会社京進/京進スクール・ワンの独立開業プランフランチャイズ

学歴不問◆未経験からの開業7割。10年後も勝ち残る個別指導塾

全247教室の平均生徒数60名。
教育者として生きる道。

全国247教室(直営含む)の平均生徒数は60名です。京進では、一握りのオーナー様の高額な収入事例を引き合いに出すことはありません。未経験でも成功できるのが京進。その理由は、独自の成功ノウハウにあります。

仕事の魅力・やりがい

「早期退職後、雇われない働き方に挑戦しました」(福岡県:長谷さんのケース)

「定年後に仕事をしない暮らしが想像できず
第二の人生の仕事を探していて出会ったのが京進です。
儲けだけを追求する塾もある中、京進はしっかり現場に向き合っています。
その志に共感し京進に加盟。開業2年目の今、2校目を開校しています。」

直営含め、全247教室の平均生徒数は60名。
60名規模の年収は約970万円(賃料20万円の場合)。
京進FCでは未経験者も多数活躍しています。
その秘訣は手厚い支援にあり。
支援の詳細は説明会で!

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報


全247教室の平均生徒数は60名。60名規模での年収は約970万円です。
扱う商品・サービスの概要
『個別指導 京進スクール・ワン』運営。
学習指導は講師が担当。教員免許不要。
オーナーは教室長として、生徒の意欲や夢を育む”人生の師”のような存在です。
教室運営は経験豊富なコンサルタントがマンツーマンでサポート。
開校1年で生徒を計画的に増やしていきます。
顧客の特徴・市場性
小1~高3まで幅広い生徒が長年通塾。
通常の個別指導(講師:生徒=1:2)と
中・高生向けに映像授業を組合せた学習サービスが支持されています。
2020年大学入試改革に向けた教育変革も素早く対応。
2018年度AO・推薦入試で当塾過去最高合格者数約1900名(個別指導部門のみ)を輩出。
◎240校以上の実績ですが開校余地は全国にあります
このビジネスの強み
オーナー様が実感!京進の強み
◆教育力
・優れた学習指導ノウハウ
・指導できる教科が多く、受講を増やせる
・学力向上+人間教育への保護者の信頼
・子どもの生きる力を育むやりがい

◆収益力
・長年通塾される
・安さでなく質に競合優位性。収益力が高い

◆支援力
・開校前後の100時間を超えるマンツーマンサポートで細かく指導

受けられるサポート


オーナー様は20~60代まで。また4人に1人は50代での開業です。
開業前のサポート
●収益力ある物件選定
●安定生活を守る収益シミュレーション・事業計画
●教室長研修:集合研修・開校教室OJT研修
7つの安心開業支援サポートパック
…開校前後100時間を超えるマンツーマンサポート
●教室運営経験を積むコンサルタントが支援
●講師募集、採用、研修…質の高い学習指導実現
●生徒募集、開校説明会…早期集客
開業後のフォロー
●開校前後の常駐支援
●毎月の訪問指導、マメな電話指導
●収益シミュレーションを、運営進捗に合わせ随時立て、戦略実行、収益向上
●FC・直営の情報共有、ノウハウ提供
●地域の受験情報、最新教育情報の提供

収益モデルと必要な資金

収益モデル
生徒60名/年間
売上高 2733万246円/授業料、入学金他
諸費用 1754万6520円/講師料、ロイヤリティ他
営業利益 978万3726円
★春夏冬の講習会で更に売上増
※賃料20万円の場合
契約タイプ
フランチャイズ
契約期間
3年間(以降更新※更新料不要)
開業資金総額

756万円 〜 1329.1万円

開業資金の項目詳細はこちら

※上記の金額はあくまで目安であり、実際の開業資金とは異なる場合がございます。
※消費税転嫁対策特別措置法における総額表示義務の特例に基づき開業資金、ロイヤリティなど、契約時に発生する金額の表記を税抜に統一しています。取り扱い商材・商品、サービスの価格に、一部、消費税を含む金額が表記されるケースがございます。詳しくは各企業にお問い合わせください。

プラン詳細
<★エリア特別プラン(京都・滋賀以外が対象)★>
○加盟金150万円
○研修費20万円

<通常プラン:25坪タイプの場合>
○加盟金250万円
○研修費20万円


<0円~となっている項目について>
備品等で既にお持ちのものについては、再度購入いただく必要はありません。
できるだけ費用を抑えていただけるパッケージになっております。

<教室設備費用 220万円について>
教室設備費用には、机、椅子、本棚、一部事務用品など学習塾の教室運営に必要なものが全て含まれいます。

<看板費用>
看板費用は外装費に含まれております。

<開校時広告宣伝費>
こちらには、「生徒獲得の集客広告」、「講師採用の求人広告」が含まれております。
最低自己資金の目安

400万円

ロイヤリティ
授業料・諸経費の10%、入学金の50%
◎生徒数が増えても、ロイヤリティは上がりません
勤務地
開校地域:北海道・東北・関東・東海・関西・中国・四国・九州
開業費総額目安
800万~1000万円※物件条件等により変動
(物件・看板内装・広告代等含む)
物件毎に必要額をご提示。融資も助言、安定生活の為の事業計画を策定。
オーナー様平均自己資金、約400万円。資金のお悩み解決も提案します。

対象・開業までの流れ

対象となる方・地域

対象となる方
年齢・経験・学歴不問【こんな方にも最適】●子育て経験のある方●勉強が苦手だった方●事業多角化をご検討の方●U・Iターンを考える方●地域貢献したい方●長期発展を望む方
独立・開業が可能な地域
  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 北信越
  • 東海
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州・沖縄
  • 海外
※開業エリアの詳細はお問い合せください。

開業までの流れ

STEP-1 お問合せ、資料請求 ◎「アントレnetを見て」と言うとスムーズ
当事業に関する詳しい資料はアントレnetから取り寄せて頂けます。また「資金面が不安」「まず教室見学してみたい」などご要望・ご相談ございましたら、気軽にご相談下さい。丁寧にお応えします。
STEP-2 説明会、面談、教室見学 ◎失敗事例も提示する、正直な説明会
全国各地で説明会開催ほか、個別相談・面談も随時受付。シビアな面も全て正直にお応えします。また教室見学に来た保護者様の殆どに選ばれる、評判の教室もお確かめを。◎下の「説明会日程を見る」からお申込頂けます
STEP-3 市場リサーチ、物件探索 ◎データと実地検分で、ベストな立地を選定
塾はロケーションも非常に大切。そこで直営校でも活用する独自の市場データを活用。全国各地のターゲット人口が瞬時に分かります。さらに現地調査も重ね、最良の立地を選出。物件契約までお手伝いします。
STEP-4 社長面談、契約 ◎京進の教育も再確認。良きパートナーに
ご契約前に弊社代表と面談していただきます。そして理念や事業内容、契約内容について十分ご納得頂いた上で、正式にフランチャイズ契約を締結致します。理念を共有できるパートナーとして信頼関係を築きましょう。
STEP-5 研修、生徒・講師募集 ◎充実研修で万全開校。計画的に成長を実行
まず教室長認定研修で、ノウハウを修得して頂きます。一方、講師募集と研修、生徒募集も実施。万全の体制で開校を迎えて頂きます。そして開校後は、専任SVの指導のもと、計画的な収益計画を実行していきます。
この独立の特徴
定年のない働き方 | 既存店舗を引き継げる
定年のない働き方
開校時だけ生徒が集まるのでなく、継続して多くの生徒が通うことこそ、塾経営成功と高収入をもたらす理由。京進に生徒が集まる秘密は教育力にあります
既存店舗を引き継げる
初めての塾経営をスムーズに行える秘訣は二人三脚で成功へ導く本部支援にあり。教室運営実績の豊富なコンサルタントが、あなたの心強い味方です
説明を見る
dplan_main_bottom.htm
開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

契約タイプとは

アントレでは、以下5つのタイプ別で独立開業プランをご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
運営実績のあるブランドやノウハウをパッケージにして提供するFC本部に加盟する独立開業プラン。
■代理店
企業と代理店契約等を結び、企業から提供された商品の販売などを請け負う独立開業プラン。
■商材&事業支援
商材やノウハウのみを提供する独立開業プラン。
■業務委託
企業に社員として雇用されることなく対等の立場で依頼を受け契約を会社と個別で結ぶ独立開業プラン。
■社員to独立
一定期間後に独立することを目的として企業と雇用契約を結ぶ独立開業プラン。

もしこのプランが気になったら…

気軽にしてみよう!!

  • より詳しい情報
    がもらえる
  • 独立について
    相談ができる
  • 新着情報
    がもらえる

まだ「やる」と決めていなくても、
詳しい情報がもらえ条件整理に活用できる

いますぐする

今後、このポップアップを表示しない

その他の独立開業プラン

この独立開業プランと近い条件でもっと探す

dplan_bottom.htm
common_bottom.htm
common_footer.htm
ページの先頭へ
スマートフォン向け表示
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm