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ロググラム/株式会社ロググラムの仕事の進め方フランチャイズ

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ロググラム/株式会社ロググラムの仕事の進め方

ロググラムは、『成績を上げるための勉強』に必要なものをすべて提供する場所です

ロググラムが掲げる「自習をプロジェクトする」とは、最善の学習計画を立て、それを着実に実行し続けていくことを意味します。

塾に入れば、授業を受ければ、成績が上がる。
……なんてことがないのは、通塾や受験を経験されている方ならご承知の通り。
ロググラムを塾ではなく『会員制自習室』としたのは、本質的な「成績を上げるための勉強」を行う場を提供するためです。
取り組みの成果は高く、直営校では高い進学実績と共に生徒数も増え続けています。

運営において特別難しいことはありません。
会員への指導や採用・広告などのノウハウ提供はもちろん、毎月の請求業務を本部で一括対応するなど、実務面でも丁寧にサポートいたします!

この仕事で活かせる経験・スキル

特別必要な経験やスキルはありません。
●ロググラムが掲げる「自習をプロジェクトする」という考えにご賛同いただける方
●自習の重要性をご理解いただける方
であれば、大歓迎です!

今回は5店舗限定の募集ですので、開業後も綿密なサポートを実施いたします。

仕事のプロセス

《採用》高学力の大学生の採用を目指します
アルバイトに採用するのは医学部医学科相当の学力を持つ大学生が理想。
自習室に通うのは、難関大学・難関学部を目指す高校生。
会員からの質問に的確に答えられるよう、高学力の大学生を採用する独自のリクルート法をご提供します。

また、多店舗展開の場合も教室長1名(オーナー)で2店舗(120~150名程度)の生徒管理が可能。
店舗運営はアルバイトに任せられるため、経営に専念することが可能です。
《集客》進学校が多いエリアへの出店で『授業不要』の学力が高い学生を獲得
ロググラムがターゲットとする「難関大・難関学部を目指す高校生」は、実は、授業を求めていない場合がほとんど。
進学校であるほど、高校の授業内容もハイレベルなものとなり、学校の授業を本質的に理解するだけで事足りるからです。

そのため、ロググラムにはより高い学力の高校生が集まります。
必然的に進学率が上がり、高い集客効果に繋がります。

大切なのは、初動だけ。
初期の広告展開ノウハウは本部にお任せください!
《運営》カリキュラム作成のコツは、「やらないこと」を決めることです
自習室だから勝手に勉強して……というわけにはいきません。
効率的に自習するためのアドバイスやカリキュラム作成こそが、ロググラムの強み。
やった方が良いことは際限なくありますが、高校3年間ですべてに取り組むことはできません。
ロググラムでは志望大学の傾向や配転を分析して最短経路の受験対策を進め、学校の進捗や宿題の状況もふまえた学習計画を作成します。

作成方法については、開業後も随時サポートいたします。

収益実績

◆会員50名
営業利益84.5万円(利益率56%)

◆会員90名
営業利益175万円(利益率65%)

◆会員120名
営業利益245万円(利益率68%)

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