sigotoshoukai_bodytop.htm
common_top.htm
sigotoshoukai_top.htm

お菓子のまるしげ/株式会社マルシゲの仕事の進め方フランチャイズ

sigotoshoukai_main_top.htm

お菓子のまるしげ/株式会社マルシゲの仕事の進め方

【オーナーインタビュー】女性ならではの感性で繁盛店経営!店づくりの楽しさを実感中

商品の陳列や清潔感に気を遣うなど、きめ細かな仕掛けを常に心がけてきました。
お子さまが目を輝かせながら商品を選びレジを待つ姿を見るたび、この仕事を選んで良かったと嬉しくなります。

経営に慣れた頃、陳列の仕方が売れ行きを大きく左右することに気づきました。
少し工夫をすれば、売れ残り気味の商品が数日で完売することもあるほど!
ディスプレイの工夫が、来店数と売上を大きく伸ばしてくれるのです。

開業する時点では、自分にお店を経営するような才能や感性があるとは思っていませんでした。
自分の可能性に気づけたことも、独立して良かったと思う点の一つです。

これからも本部と二人三脚で、経営を楽しんでいきたいと思います!

この仕事で活かせる経験・スキル

◆小売りなど接客・販売経験のある方
◆商品ディスプレイや陳列の経験がある方
であれば、すぐに仕事に慣れていただけます。

まったく経験も知識もない方でも、開業前研修・開業後サポートを丁寧に行いますのでご安心ください!

仕事のプロセス

売上のカギはディスプレイ!スタッフの意見も聞きながら仕上げていきます
店舗のスタッフは、大学生から50代のパートさんまで幅広い年代が揃っています。
あらゆる世代を対象としている《まるしげ》には願ったりかなったり!

世代ごとにおすすめ商品などを聞きながら、売り場づくりを行います。
季節に沿った飾りつけやPOP作成も重要。
慣れるまでは戸惑うこともあるかもしれませんが、
本部SVが定期巡回をしながら随時サポートいたします。
一人で悩まず、困った時にはすぐにご相談ください!
お菓子を買うことは人生の楽しみ!購買意欲を刺激する店舗運営とは?
ディスプレイや商品選定も大切ですが、《まるしげ》で何よりも大切にしているのが、お客様への接客です。
《まるしげ》は、一般的な小売店に比べお客様との距離感が近く、リピーターも多いお店です。
常連様から「おススメある?」なんて声をかけていただくことも少なくありません。

大切なのは、常に「売れ筋」と「売りたい商品」を意識しておくこと。
品揃えが幅広いからこそ、お客様の質問に的確に対応できる準備が大切です。
手厚いサポート体制があるから安心!PB商品開発も積極的に行っています
「売り方を売る」という商いの心を何よりも大切にする《まるしげ》。
オーナー様との信頼関係を築きながら、創業以来右肩上がりの事業拡大を続けてきました。

近年ではPB商品の開発にも力を入れており、
大ヒットとなった『呼吸チョコ』をはじめ
《まるしげでしか買えない》というブランディング効果でさらに集客を伸ばしています。

サポートの手厚さが《まるしげ》の自慢。
困ったときはいつでも本部にご相談ください!

収益実績

20坪/関西
年商:5040万円
年間粗利:1260万円(利益率25%)
→利益率30%の店舗もあります!

sigotoshoukai_main_bottom.htm
sigotoshoukai_bottom.htm
common_bottom.htm
common_footer_middle.htm
ページの先頭へ
common_footer_bottom.htm
スマートフォン向け表示
sigotoshoukai_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_sigotoshoukai_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm