株式会社 セイワのオーナーレポート
藤原オーナー
セイワ 代理店
「もっとお客様に寄り添いたい」と独立を決意!仕事も収入も理想を実現できました
PROFILE
車関連企業に9年間勤め、事務仕事のかたわら携帯販売業務にも携わる。その中でスマホサポートの需要の高さを実感すると同時に、企業対応の限界も感じ、サポートの事業化を目指して独立。2022年5月セイワに加盟する。
独立のキーワード
- 人を喜ばせたい・感動させたい
- ツールが充実
- やった分だけ結果に結びつく
Q1独立・起業を決めたきっかけは何でしたか?
携帯でお困りのお客様に応えたい!その一心
でサポートを軸とした事業での独立を決意
事務職時代、業務の中に携帯販売の対応があり
それがこの業界に触れるきっかけとなりました。
機種変更の際のデータ移行・新規設定・アプリ登録など
お客様からのご要望やお問い合わせは多岐にわたります。
しかし、個人情報の詰まったスマホは企業としての
取り扱いが難しく、店頭で個人情報に触れる作業を
行うことは難しいのが現状。
これだけの需要があるのなら
サポートだけでビジネスが成り立つはず。
独立して事業化すれば、もっとお客様の
お困りごとに寄り添えるはず。
そう考え独立を決意したタイミングで
セイワに出会ったのは、きっと運命ですね(笑)
セイワの商材を活用すればさらにお客様に
喜んでいただけると確信し、加盟を決めました。
Q2どのようなプロセスを経て、独立・起業されましたか?
営業活動はゼロ!紹介メインとすることで
信頼できるお客さまとの輪が広がっています
セイワの商材はお客様にとって得になるものばかり。
セイワだからこそ提供できる価格プランなどもあり、
格安スマホにも負けない提案ができます。
得になるものばかりと言っても、売る側としての
利益は商材によって異なります。
お客様に提案する際、もっとも大切にしていることは
自分の利益を追求しないこと。
利益率は考えず、お客様ご自身に最適な商品を
選んでいただけるよう常に選択肢をご用意しています。
個人ならではのサポート力とフットワークの軽さに
セイワのスケールメリットが加わり、売り上げは好調!
自分から営業をしたことは一度もありませんが、
信頼関係の出来上がったお客様からの紹介が広がり
続け、集客に困ったことはありません。
何年も昔の古いガラケー
捨てられないのには、大切な理由が……
笑える話とは違いますが、特に心に残っているのが、古いガラケーをお預かりした時のことです。その携帯には亡くなったお母さまの写真が残されており、スマホへのデータ移行を希望されていました。携帯ショップやカメラ店で断られ諦めかけておられましたが、無事にデータ移行が完了。涙を流して喜んでくださいました。この事業は人の役に立てるものだと、改めて実感した出来事です。
Q3仕事の魅力・やりがいについて教えてください
働き口を見つけられない方たちの
新たな就業の場も目指していきます!
独立後、私の収入は会社員時代の数倍にもなりました。
やればやるほど収入に繋がるうえ、頑張るほどお客様にも
喜んでいただける充実した毎日です。
正直に言うと最初の頃は、セイワのことを
「怪しい会社では?」と疑っていました(笑)
しかし、本部の丁寧で誠実なサポート姿勢や
コンプライアンスを徹底的に重視した研修・資格制度
にも触れ、今では信頼しかありません。
セイワの安定した土台を得て次に目指すのは
就業が難しい方の受け皿となること。
子育て中のお母さんや病気で就業が難しい方も、
スマホサポートなら空き時間を利用して
無理なく行えると思うのです!
2ヶ月前には事務所も開設しました。
目標実現に向け、さらに邁進していきます。
飛行機での日帰り弾丸旅行がマイブーム!
独立したことで、推し活もはかどっています
自分で予定を調整できるため、この日!と決めて飛行機を予約。始発の飛行機で東京へ飛び、美味しいものを食べ歩いて最終便で大分へ……やりたいことをぎゅっと詰め込んだ小旅行が私の活力です。推しグループのライブにも参戦しやすくなり、大阪にはよく遠征しています。休日は月4日と少な目ですが、自分でコントロールできるのでストレスはゼロ!能動的に働く楽しさを実感しています。
【契約時の費用】
■加盟金:176万円(税込)
■研修費:55万円(税込)
※携帯・スマホ・Wi-Fi端末等の販売及び中古端末の買取
【開業場所】
大分県玖珠郡
株式会社 セイワのオーナーレポートで開業した別のオーナーの体験談
※開業費用などはオーナーが開業された当時の金額です。
現在、契約時に支払う費用ならびに税率など契約内容は、変更となっている可能性がございます。
詳細は必ず企業にご確認ください。