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「adh」の独立、開業、企業、フランチャイズ情報
2013年からFC展開を始めた当社。ノウハウと実績を積み重ね、地域密着型サービスを提供するガソリンスタンドや学習塾など異業種からの参入が2年で約20件に達し、事業者から高齢者向け事業への関心が高まっています。
【扱う商品・サービスの概要】ご高齢者や身体障がい者の方を対象とした訪問治療。 病院と同じ保険適用事業です。 <提供サービス> ●リハビリ ●機能訓練 ●はり ●お灸 ●マッサージ ※国家資格取得あん摩マッサージ指圧師/鍼灸師を雇用。 オーナーは施術も資格取得も不要。 ※「手が上がるように!」「肩や腰が楽に!」など 患者さんから感謝の言葉を頂けます。
【このビジネスの強み】●直営店は5年で売上10倍を達成。 わずか1年半で沖縄県内最大手の治療院に成長。 直営店の規模は全国最大級です。 このノウハウすべてをオーナー様に提供します。 ●開業前の市場調査では、同業他社の調査に加えて 顧客の人口、顧客見込み人口を徹底調査。 物件の選定も本部が豊富な経験をもとにサポートします。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
加藤 彩馨 年齢30歳
ADOLOGI契約パートナー
今では趣味として毎日パソコンを操作。
安定的な収益もあがっています。
これといった趣味がなかった私にとってADOLOGIは仕事というより、趣味のように毎日楽しく取り組めています。お昼前の2時間と午後も3時間程度、趣味なのでパソコンを見ていますが、システムが私の代わりにずっとネットショップを運営してくれているので、もう少し短い時間でもいいのかもしれません。パートナーと出かける時など、家にいない時でもパソコンをもっていき、必ず毎日1時間程度は対応しています。購入者からの問い合わせに対応をしっかり行うことを心がけることで、収益は毎月安定して得られており、結果としてパートナーの事業の手助けにもなっている事がとても嬉しいです。専業主婦の私にとってぴったりのビジネスだと思っています。
虫賀 大人 年齢64歳
虫賀株式会社
大手ネットショップサイトに数万点以上もの
「自分の商品」が売られています。
システムは毎日、ネットショップ上で売る商品を勧めてくれます。そこから自分が扱うものを登録し、売れ行きを管理しながら、トラブルがあれば対応する日々です。このビジネスをスタートして約2年。今は数万点以上もの商品を登録して、売れ行きを見ながら、商品の入れ替えをしています。これほどの商品数を扱えることが楽しいですし、その分、責任も生じてきますので、私は決して「システムにお任せ」ではなく、けっこう時間をかけて管理しています。本部が丁寧に相談に乗ってくれるので、いろいろ教えてもらいながら、自分の店を大切にしています。法人のお客様ですと、時には数十万円の売上があることもあり、やりがいは大きいです。
光山 翔太 年齢32歳
ADOLOGI契約パートナー
数分の作業で、高額な売上になることも!
ネットショップの面白さを実感しています。
実績を積んで、アカウントへの評価も上がってからは、1日30分程度の作業で、順調に売上が上がっています。3つの事業をしていますが、売上額だけでいうと、このビジネスが一番、成果をあげています。ネットショップ運営のコツは、”諦めない”こと。取引実績が増えてユーザーさんの信頼を得るまでは、コツコツやっていくことです。その後、システムにも慣れて、扱う商品の方向性もわかってくると、安定して売上が伸びていきます。特に、外国からの発送商品などは納期確認などもできるだけ丁寧にするなど、アカウントの信頼性を高めることに注力しています。破損等のクレーム対応も、本部のサポートもあるので、スムーズにできています。
桃太郎便(クイックエース)/株式会社丸和運輸機関 のオーナーレポート・開業事例
180個の荷物を配送して、再配達ゼロ!
これも日々のコミュニケーションが成せる業
1日150〜200個の荷物を配送しています。私の担当するエリアには企業配送も多く、大型商業施設やオフィスビル等は搬入口はずっと遠くにあるということもありますから、最後まで気が抜けません。そうならないためにも経験がものを言います。また、置き配などもお客様やマンションの管理人さんとのコミュニケーションが取れていればスムーズに進めることができます。こうした意味からも日頃からの挨拶やマナーを徹底して、「クイックエースの御前さんなら安心できる!」とお客様や近隣の方に信頼いただけると、より効率的に仕事が進められ再配達ゼロに近づくことができます。その創意工夫が面白いから、毎日が挑戦のようで辞められませんね(笑)。
五十嵐 明香
Salon de Bolster
NINE ACADEMY/and nine株式会社のオーナーレポート・開業事例
「本当に楽になった!」「ありがとう」
施術の数日後に届くお礼のメールが活力です
取り扱いが簡単で、効果が出やすく、汎用性も高い。三拍子そろった【NR-NINE】なら、メインのバストケアに限らず、既存サービスと組み合わせたり自分の経験や得意を生かすこともできます。私の場合は、経験を生かした全身ケアが特徴。バストケアなどのショートメニューで初回利用されたお客様も、効果を実感するとすぐに全身ケアに移行されます。1回2〜3時間と長時間になるため、1日の施術は2〜3名が限界ですが、その分単価が高く、食事やストレッチのアドバイスなどお客様一人ひとりに深く寄り添いながら信頼関係を築くことができます。施術の数日後に届くお礼メールは、何よりのやりがい!何度も読み返して、仕事への活力をいただいています。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。