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「訪問看護ステーション 収益」の独立、開業、企業、フランチャイズ情報
日本のホワイトニングの課題。それは「メディカルホワイトニングは高額」「エステホワイトニングは効果が弱い」ということです。この課題にメスを入れたのが、弊社のホワイトニングサロン【HAKU】です。
【扱う商品・サービスの概要】【次世代型無人ホワイトニングサロン「HAKU」】 「"本物"のホワイトニングサービスを日本に普及させる」という理念のもと、 ”無人×オンライン診療”で効果が高く、費用の安いホワイトニングを提供。 ホワイトニング業界の「歯科クリニック高額」「サロンは効果が低い」という課題を解決した全く新しいビジネスモデルです。
【このビジネスの強み】■24時間完全無人で営業 ■予約~入室~施術~退室~お支払いまでの殆どを自動化 ■スタッフの雇用やオーナーの常駐は不要 ■歯科と同等の効果を相場の1/8以下の価格で実現 ■歯科クリニックと提携しオンライン診療システムを導入 ■低投資、省スペース マンションの1室 5坪~ 施術用の椅子とLED照射器を置くスペースがあれば運営
今こそ社会の危機を救う事業をご一緒に!アイステップの訪問看護ステーションは未経験から副業経営/低資金からストック収益も可能です。福島県いわき市で少子高齢化や人口流出に取り組み構築したノウハウを公開!
【扱う商品・サービスの概要】◆訪問看護ステーションの開業支援・運営支援 看護師が利用者の自宅を訪問して病院と同じ手厚い処置を実施します。 「食事が食べられなくなった」「ベッドからの起き上がりが辛くなった」 「自宅で看取りをしたい」など、ご自宅での療養をサポートします。 ※訪問看護は「医療行為」「介護実務」の両方を実施できます。
【このビジネスの強み】◆未経験から低資金で/副業型の経営で/ストック収益も可能です 医療業界は未経験の方も無理なく取り組める支援体制を完備。 あなたらしさを活かした経営方法や地域の信頼基盤を活かして 高額設備不要/最小限の事務所物件や人材で/小規模で開業も可能です。 ※契約1回で利用が続きストック収益が見込めるのも魅力です。
★"看護師さんの環境改善"のために生まれた開業支援だから、開業資金200万円(税込)という低資金開業を実現!★看護現場を熟知する現役看護師による丁寧なサポート!★早期黒字化のノウハウを提供!★短期間で開所可能!
【扱う商品・サービスの概要】『Bond訪問看護開業プラン』は 開所まではもちろん、 開所後も現役看護師のノウハウで徹底サポート。 ★加盟金無・開業支援費200万円と 月々サポート3.5万円のみで低資金開業(全税込) ★3年目以降は必要に応じたサポートの選択式で経費削減 ★ストック型で収益が安定
【このビジネスの強み】★保育園や訪問看護など 多数の開業実績・ノウハウによる 多面的な経営マネジメントを提供 ★看護師目線ならではの営業力・看護力等でサポート ●売上金の回収リスクが低い安定性 ●毎月継続して利益が出るストックビジネス ●全国に需要があり、どこでも開業可能 ●地域完結型サービスで地域社会に貢献 ●看護師の労働環境改善
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
金本 二郎 年齢45歳
(株)D-green
ままはぐ / スティルウィーライズ株式会社のオーナーレポート・開業事例
施設を増やす方向で動く政府の取り組み。
追い風を受けながら事業拡大を図ります。
現在、スタッフは管理者や看護師、保育士などを含め7名です。私はイベント事業も見ているので、施設に出向くのは週2回程度。行った時はスタッフから利用者の状態や課題などをヒアリングし、今後の方針を決めるオーナー業に専念しています。まだ開業まもないので、今後の目標はいかに施設の認知を高めていくかですね。近隣に施設がないから自宅でケアしている保護者が多く、そもそも専門の施設があることを認知していない方も多くおられます。その認知を高めるために、今は地域の病院や訪問看護ステーションなどをまわっているところです。現在、政府は重心症児の増加から重心施設を増やす方向で動いている最中。社会的な追い風が吹いています。
歴舎 善一 年齢44歳
Asian relaxation villa 東海店/半田店/西尾店
これからさらに拡大する癒しの産業。
早くも4店舗目を視野に入れています。
私は施術をしないので、お客さまと接することはほぼありません。お客さまの反応はスタッフを通して聞いています。私は集金を兼ねて毎朝店舗を訪れるようにしていますが、「お客さまからありがとうと言われました」「先月より、お客さまからの指名数が増えました」など、スタッフから前向きな言葉を聞くと本当にうれしいです。スタッフが楽しそうに働いている姿が、私の一番のやりがいになっています。癒しを求める今の時代、リラクゼーション業界はさらに伸びると思います。3店舗目を出店したばかりですが、私は早くも4店舗目の出店を検討中。これからも本部と二人三脚で、積極的な店舗展開をしていきたいと考えています。
湊 一浩 年齢47歳
まいぷれ小樽市
地域おこし事業「まいぷれ」/株式会社フューチャーリンクネットワークのオーナーレポート・開業事例
自由度の高い「まいぷれ」を使って
小樽の魅力をもっと引き出すlことが目標
多様な集客の道筋を描けるのが「まいぷれ」の強みです。例えば、あるアーティストの楽曲がオルゴールになっていることを「まいぷれ」上で告知しました。すると札幌でコンサートが開催された際にファンの方がわざわざ札幌から足を運んでくれてお店は大混雑したそうです。他にも地元の大学とのコラボや、和服店と美容室の間を取り持って新しいイベントを打ち出すなど、単なる広告の枠を売るようなWEBサイトでは実現が難しいユニークな提案もできます。また、ポータルサイトとしての機能やサービスについて日々改良がなされていることも提案のプラス要素です。自由度の高いサイト特性や技術力を武器としつつさまざまな地域の悩みに対応したいです。
株式会社京進/京進の個別指導スクール・ワンのオーナーレポート・開業事例
本業と学習塾事業の両輪で
人材を流動化し、シナジーを図りたい。
目下の塾事業の目標は、2025年までに目標の売上を達成すること。そして複数教室を展開することです。会社としての目標は、人材育成の本業と、塾事業をまたいで人材を流動的に流していくこと。各事業で培った経験は貴重です。それぞれの事業を人材が行き来することで社内の人材も循環できます。そして何より、京進に参入した目的である「従業員のキャリアパス」を豊富に描くことができると考えています。今後はそうした良い流れを従業員たちとともに徐々に形成しながら、会社自体が人材育成の「場」になることを目指したいと考えています。長く人材育成に関わる者として、京進スクール・ワンのビジネスの今後に大きく期待しています。
株式会社MTC / 買取専門店「売るナビ」のオーナーレポート・開業事例
本部とのつながりが大きな財産に!
お客様からの感謝の言葉も励みになる。
さまざまな事業に携わってきたからこそ、「売るナビ」のビジネスモデルの素晴らしさを実感します。ノウハウが確立されているので有効な施策を立てやすく、成功までの期間も短縮できるんです。オーナーを全力で支援するという強い意志も心強い!本部とのつながりは、大きな財産となっています。妻と共に国内SNS販売事業も立ち上げました。販売チャネルを増やせることに加え、既存の海外SNS販売とのシナジー効果も期待しています。このビジネスの魅力は、お客様から「ありがとう」の言葉をいただけること。スタッフの報告を聞くと、私も嬉しくなりますね。スタッフが楽しく働ける環境をさらに充実させ、2024年中に3店舗目の出店をめざしています。
お客様の満足度が高いことがやりがいに!
収益性の高さも大きな事業メリットです
「よくばり売却」はかかるコストやお客様が受け取れる収益も明確。透明性が高いことが信頼につながっていると感じます。4年売れなかった物件がSNS広告の効果で1ヵ月で売れたり、市場価格400万円ほどの物件に付加価値をつけたことでお客様の利益が1000万円以上になったりと顧客満足度はとても高いですね。私自身の収益は最低でも1件40万円、時には1件200万円を超えることもあります。本部に任せるところは任せる。お客様とのやり取り、フォローは私が責任を持って行う。こうした分業ができるので、副業や兼業でも続けられます。今後は本部に任せている領域も手がけ、3年後には社員と私の2人体制で不動産ビジネスの年商7000万円を目指しています。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
全国でも屈指の収益を上げる店舗へ成長!
新たな戦略でさらに事業を拡大したい。
現在は、社員4名、アルバイト3名体制で、1店舗あたり2名で運営しています。私自身、プレイングマネージャーとして日々現場に出ているんですよ。感染症拡大の中でも堅調な経営を続けられたのは、地域性やお客様の属性に合わせたアプローチで接客や広告戦略を展開してきたから。県の中部に位置する店舗の収益は、「WAKABA」200店舗の中でも常に10位以内。東北エリアではNo.1の店舗へと成長しました。これまでの成功ノウハウをさらに進化させ、今後はドミナント戦略にも力を入れていきたいと考えています。拠点となる店舗の周辺に、ATM跡地など小スペースの店舗を出店していく。1拠点に3店舗くらいのサテライト店舗を展開していきたいですね。
サービス業のマインドを大切に、
『お客様のため』の買取を心掛けています
主な集客方法は店頭でのチラシ配布です。来店率向上に必要なのは、チラシを渡すときの『声かけ』。買取専門店というと貴金属やブランド品でないといけないと思われがちですが、実は■故人が集めていた数千枚の切手■誰も飲まないお酒■使う予定のないテレホンカードの束も立派な宝物です。何が「不用品」なのかは人それぞれ。相手を不快にさせない範囲で、相手にとっての不用品が何なのかを聞き出せれば、自然と商談へ繋がります。おかげさまでたくさんのお客様にお喜びいただき、店頭買取をきっかけに出張査定を依頼してくださる方も増えてきました。これからもお客様とのご縁を大切に、『お客様のため』になる買取で事業拡大を目指します!
加藤 彩馨 年齢30歳
ADOLOGI契約パートナー
今では趣味として毎日パソコンを操作。
安定的な収益もあがっています。
これといった趣味がなかった私にとってADOLOGIは仕事というより、趣味のように毎日楽しく取り組めています。お昼前の2時間と午後も3時間程度、趣味なのでパソコンを見ていますが、システムが私の代わりにずっとネットショップを運営してくれているので、もう少し短い時間でもいいのかもしれません。パートナーと出かける時など、家にいない時でもパソコンをもっていき、必ず毎日1時間程度は対応しています。購入者からの問い合わせに対応をしっかり行うことを心がけることで、収益は毎月安定して得られており、結果としてパートナーの事業の手助けにもなっている事がとても嬉しいです。専業主婦の私にとってぴったりのビジネスだと思っています。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
オーナーの裁量権の大きさも魅力!
考えること、実行することが楽しい日々です
自分自身で経営に関する意思決定ができること。これが一番の生き甲斐、働き甲斐です。前職では自分の思い通りになることはほとんどありませんでしたからね。私がWAKABAに加盟を決断した理由のひとつが、同業FCの中でも加盟オーナーの裁量権が大きいことです。加盟店の収益が上がらないと本部が安定しない。それがWAKABAの本部の考え方です。当然本部としてのルールやノウハウがベースにあるものの、卸先や集客戦略などを含め、オーナーが考えて実行できることの多さに魅力を感じたんです。銀行勤務時代の経験を活かして、楽しく接客できることもこの仕事の面白いところ。頭を働かせ、実行する日々は充実以外の何ものでもありません!
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。