インテリアショップがマッサージサロンになったワケ。常に先を見据える瞳が語った10年後
2016年12月05日
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「家具 開業 資金」の独立、開業、企業、フランチャイズ情報
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【扱う商品・サービスの概要】【クロスクリア】は、汚れた壁紙を剥がさずに上から専用液剤を塗布し、新品同様に再生するものです。 ほぼ一度塗りで完了するため、ミクロ単位の壁紙の凹凸模様もそのまま活かすことができます。 液剤が下地に染み込まないため、必要な時には壁紙を剥がすことも可能。 チタンコート剤配合で、抗菌消臭効果を5年間持続します。
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※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
高橋 亮仁 年齢37歳
HSコンサルティング 代表
クロスクリアバリアコート/Laugh Place株式会社のオーナーレポート・開業事例
《紹介数の多さ》=《顧客満足度の高さ》
自信を持ってお勧めできる商材です!
クロスクリアバリアコートは安くて早いだけでなく、仕上がりも劇的に美しいのが魅力です。紹介数が増えるほど、お客様にご満足いただけているのだと嬉しくなりますし、より自信を持って仕事を進めることができます。ビジネスにおいて大切なのは、紹介が広がること。もともと失敗の不安はまったくありませんでしたが、今回の成功で壁紙再生の将来性をさらに確信しました。高知だけでも十分な案件数がありますが、賃貸物件数の多い都市部にはさらに多くの需要が眠っています。今後は広島や関西エリアも視野に、事業を展開していくつもりです。壁紙再生は今から急拡大していくビジネスです。迷っているくらいなら、ぜひ一緒にチャレンジしましょう!
安和 朝彦オーナー
沖縄県 トータルリペア加盟店
トータルリペア/株式会社アミークスのオーナーレポート・開業事例
最高年商は3000万円(沖縄で1人で開業)を達成しました。私が気を付けているのはフットワーク軽く動くこと。そして笑える話にもある通り、新しいことにも恐れずにチャレンジすること。現在は90部屋もあるマンションの室内リペアを一手に任せていただき、これも大変ではあるのですが、やりがいのある毎日を送っています。今の体制だと限界があるので、今後は手先が器用な女性など、新たなメンバーを迎えることで仕事の幅も広げていきたいと思います。この仕事は全て自分に跳ね返ってきますから、頑張ったらその分自分に収益に返ってきます!
佐野 達也 年齢39歳
PLATINUM AROMA 横浜関内店
PLATINUM AROMA(プラチナムアロマ)/株式会社NIコンサルティングのオーナーレポート・開業事例
経験あるスタッフにも支えられ毎日が充実!
後続FCを支える基幹店を目指して邁進します
幸い、スタッフ全員が経験者という心強い環境でスタートを切ることができました。……つまり、店舗では私が一番の素人です。現場に直結する部分はスタッフからのアドバイスに助けられ、経営相談は秋吉社長に、技術や運営面は本部の研修担当にと、多方面から支えてもらっています。会社員時代は、心のどこかで「仕事をさせられている」という感覚がありました。しかし今は違います。責任があるからこそ、能動的に働くことの楽しさは格別!独立をきっかけに仕事に対する意識が根底から変わりました。直近の目標は1号店を成功させ、2年以内に多店舗化することです。東日本一号店として、後続のFC店を支える東の基幹店舗となれるようがんばります!
村岡 登志男オーナー
兵庫県 トータルリペア加盟店
トータルリペア/株式会社アミークスのオーナーレポート・開業事例
1人で始めて徐々に拡大し、6年で法人化。
スタッフと共に毎年120%成長を目指したい。
開業時に掲げた目標は月商100万円で、当時は1人でしたが、2年目に達成することができました。3年目には月商200万円を超えたので、人を雇うことを決め、7年目には社員3名アルバイト1名で月商300万円に。リペアの仕事の魅力はリピートや紹介が多く、丁寧にこなしていくと、次の新しい仕事やお客様につながっていくこと。会社の時は愚痴ばかり言っていましたが、今はやればやっただけ伸びていきますから、常に前向きな気持ちで「もっと頑張ろう」と取り組んでいます。また、自分の意識も開業当初とは大きく変わり、売上だけでなく「スタッフにやりがいを提供したい」、「共に会社を成長させていきたい」という想いが強くなったのを感じています。
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
久留米に密着し、初月から100万円の売上。
当社の中でも将来楽しみな事業。
おかげさまで売上は開業初月から100万円を超えました。その後、緊急事態宣言等の影響で下がりましたが開業半年後の7月になってようやく依頼が100件を超え、月商300万円を達成。その後、10ヵ月目の今まで300万円以上をキープしています。法人の売上としてはまだまだですが、久留米という地域に密着しお客様の家に関する全てのニーズにダイレクトに応えられる魅力的なビジネスとして当社の中でも将来が楽しみな事業となっています。今後の目標は、まず1年以内に月商500万円を突破し、さらに売上げを伸ばしていきたい。そして会社の目標としては、各事業の安定した収益化を目指しながら、ゆくゆくは家工房を別法人化していきたいと思っています。
後藤 正朗オーナー 年齢55歳
E部屋工房 那須塩原店
シンプルな事業ゆえ、規模拡大もしやすい
複数現場をどんどんこなせる体制づくりを!
最近では老人ホーム、賃貸物件一棟丸ごと、一軒家など、様々な物件を担当しています。内装・原状回復・ハウスクリーニングの他に床修復も行うなど、一つの現場で複数の収益減を確保できるのも魅力です。現場でやり方が分からなくても、本部にいつ聞いても明確な回答を返していただけるので、「お客さんが喜ぶかも」と思った箇所は、見積もりの段階でどんどん提案しています。作業自体はシンプルですから、スタッフに技術を伝授し複数の現場をこなして利益拡大の道筋を作りたいと考えています。E部屋工房を事業としてしっかり拡大していきたいですね。
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
集客はチラシを打つだけ。競合を気にせず、
安定収益で売り上げも順調に伸びています。
最初から集客はチラシだけ。今もチラシを打つごとに30件の依頼があります。どこに頼んでいいかわからないお年寄りの御用聞きとして必要最低限のことを丁寧に適正価格でやっているので依頼のほとんどが仕事になります。ある程度の価格で高品質で行う専門業者と差別化はできているので競合を気にする必要はありません。しかも仕事の幅が広いため春先はクリーニング、梅雨は雨どい掃除、夏は草むしりや木の剪定と閑散期がなく、安定して稼げるので売上も順調に伸びています。いずれ広告を出さなくてもバンバン依頼が来る店舗にしたいです(笑)。リピーターの方が増えているので丁寧に仕事をしていけば開業してから1年半のうちに可能な気がします。
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
初月で月商176万円(平均単価3万)を達成。
会社員時代の手取り額を超えました。
開業初月で問い合わせ34件、そのうち30件が成約。見積もり受注率は高いと聞いていましたが、実際にやってみて驚きました。その月だけで売上は176万円(平均単価3万)。当初50万円くらいかなと見込んでいましたから、はるかに上まわりましたね。問い合わせがあったお客様のもとを訪れるので営業は簡単ですよ。見積もりを出してOKが出れば後日訪問して作業をします。誠実に作業をすれば、「ここも直せる?」と聞かれることも結構多いです。最初は水道のパッキン交換だけで問い合わせてこられたお客様から屋根もやって欲しいと言われて1件だけで100万円近い仕事が入ったこともあります。最近ではリピーターのお客様も増えて経営は非常に順調です。
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
最初は反響が鈍く心配に…しかし2回目の
チラシで翌月の予定も埋まるほどに!
最初の折込チラシではあまり効果が出なかったのですが4月後半に改めてチラシ出したところ3日間で30件もの依頼が!その後も依頼が続き、5月のスケジュールが埋まるほど!6月にも1回のチラシで依頼が30件。7月はリピートや紹介も増えて、リフォームの依頼も入ったため開業4カ月目で売上が200万円を超えました。この仕事の魅力は、お客様に100%喜んでもらえること。リピートで伺うと、私の自己紹介シートがファイリングされてテーブルに置かれているんですよ。八千代市のお年寄りに頼りにされていると思うと本当にうれしいですよね。今後は、もう少し売り上げが安定してきたらこれまで携わってきた飲食店関連の別事業を始めるのが夢です。
中川 秀樹 オーナー
快適工房 道楽
まだまだ世の中に知られていない。
だからこそ、今がチャンスだと思います。
ハウスクリーニング業界もプレイヤーが多くいるので、今はこのクロスメイクが私の武器となっています。お客様である賃貸管理会社は信頼できる一人に、クリーニングもクロスも任せた方が安心ですから、こちらから「クロスもやりましょうか」と提案できるのは信頼を築く上でも非常に強いんです。さらにクロスメイクなら早く、安く、綺麗に仕上がりますから、誰からも喜ばれます。妻も「簡単にできるね」と言っており、夫婦で同じ現場で楽しく仕事ができるのも、この仕事ならではの魅力ですね。このクロスメイクの技法はまだまだ認知されていなく、知ってもらえたら確実に仕事に繋がるので、代理店になるなら今がチャンスだと思います。
アントレSTYLE MAGAZINE
インテリアショップがマッサージサロンになったワケ。常に先を見据える瞳が語った10年後
2016年12月05日
2018年04月09日
開業資金 いくらかかった?ー飲食店・民泊ー<アントレ本誌:2019年冬号より転載>
2021年01月13日
起業の仕方とコスト削減の方法を学んでおこう! 【起業前にやっておきたい5つのこと②】
2016年07月04日
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。