2020年01月20日
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「会社 買収 する」の独立、開業、企業、フランチャイズ情報
[サンクチュアリゴルフ]は気軽に通えるレッスン型の店舗。本部での運営実績が豊富にあり、充実した教育マニュアルでの人材育成やIT事業部からの広告支援、そして投資回収可能なエリアのご提案など、サポート抜群!
【扱う商品・サービスの概要】<3パターンから選べる> ・初心者専用のゴルフスクール ・インドアゴルフレンジ&スクール ・無人型インドア練習場「無人くん」 <サンクチュアリの特徴> ★レンタルクラブを用意!手ぶらで行ける! ★クラブの持ち込みOK! ★定額制でレッスン受け放題! ★24時間365日利用可能! ★他店舗利用OK!
【このビジネスの強み】●オーナー様に合ったビジネスモデルを選べる 首都圏・駅チカ「初心者専用ゴルフスクール」、 首都圏から少し離れた郊外「インドアゴルフレンジ&スクール」、 幅広いエリアで可能「無人型インドアゴルフ練習場」 ●12年の店舗運営実績あり 関東で15店舗展開しているノウハウを惜しみなく伝授! また、IT事業部が広告で集客支援!
わずか3ヶ月の受講で事業承継実現!後継者不在のまま廃業の危機を迎えている黒字事業をあなたの手で継続しませんか?案件探索/財務分析/M&Aの進め方等、個人M&Aに必要な知識を実践形式で伝授!
【扱う商品・サービスの概要】アントレ事業承継実践プログラム(3ヶ月)の受講と同時に、M&Aに向けて実際に動いていきます。 [1] 承継案件を探す [2] トップ面談 [3] 買収監査・DD(デューデリジェンス) [4] 最終契約締結・決済 上記全てにおいて、専門家がサポートを実施。
【このビジネスの強み】<学べる・見つかる・相談できる> 【学】実案件で実践することでM&Aの一連の流れが学べる 【見】全国対応可能。非公開案件も多数ご紹介 【相】体系的に学んでも分からないことだらけ!専門家にいつでも相談可能! M&A仲介会社に依頼すると数千万円かかることも。 3ヶ月間伴走付きで受講費49.5万円(税込)は破格!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
株式会社アントレ/アントレ事業承継実践プログラムのオーナーレポート・開業事例
前オーナーが築き上げてきた競合優位性
経営が変わっても引き継いでいきます
私が承継したのは福岡にある無人コイン精米所。競合が少ないビジネスであることが魅力ですが、実は少し離れたところに同じ業態の精米所がありました。しかし撤退したとのこと。聞くと、理由は「掃除が行き届いていなかったから」。確かに食べ物を扱う設備が汚かったら利用したくなりませんよね。前オーナーは設備の清潔さを維持している他、部品一つ一つも大切にされている方でとても信頼ができました。実際、お客様は少し離れていても私が承継した精米所にきてくださっていたのです。これも承継を決めた理由の一つですね。前オーナーが守ってくれたものは、私も変わらず守っていこうと決めています。
株式会社アントレ/アントレ事業承継実践プログラムのオーナーレポート・開業事例
サービスが斬新で新しい!
ITでの集客支援サービス事業の承継へ
可能性を広げていただいたことで、複数の案件にエントリーを進めていたものの、今回譲渡頂いた案件に惹かれました。サービスが斬新で新しいものだし、譲渡金額についても「安い!」を思えるような金額でとても驚いていました。既に事業として成り立っていたことも、とても魅力に感じました。
佐々木 裕平 オーナー 年齢36歳
39ハウスクリーニング
特定非営利活動法人 日本ハウスクリーニング協会のオーナーレポート・開業事例
1人で開業し、わずか10ヵ月で月商100万円!
お客様の喜ぶ顔を見ることが、何より嬉しい
約2年前の開業以来、収入は順調に増えており開業10ヵ月目に月商100万円、開業1年8ヵ月で月商185万円を達成。(1人・月4日休)外出自粛期間も月60〜80件の依頼があり、2020年以降、月商は前年同月を上回っています。会社員時代より家族との時間も収入も大幅に増えました!仕事のやりがいは、お客様が目の前で喜んでくれること。半年ごとに換気扇掃除を依頼される方から「佐々木さんにお願いするために毎月積み立てをしているの」と聞いたときは嬉しかったですね。現在の目標は、得意としている換気扇クリーニングの重要性や価格を上げていくこと。そして「ハウスクリーニング講座」の講師も始めたので、これから始める方をサポートすることですね。
鴨下 政明 オーナー 年齢59歳
かもしたハウスクリーニング
特定非営利活動法人 日本ハウスクリーニング協会のオーナーレポート・開業事例
子育て世代をメインターゲットに営業を展開
お子様に“お風呂の神様”と言われ大感激!
子供の頃から人に喜んでもらうことが大好き。ですから、お客様の喜ぶ顔が見られるハウスクリーニングの仕事は本当に楽しいですね。僕たちは子育て世代のご家庭を中心に仕事をしているんです。小さな子供がいると掃除も大変なのでお役に立てるのも嬉しいし、幼い頃からハウスクリーニングの仕事を見て将来的に気軽に利用してもらいたいと思っています。忘れられないのはお子様にもらった嬉しい言葉。浴室クリーニングをしたご家庭で、仕事が終わりドアを閉めた瞬間に、家の中かから「お風呂の神様が来たね!」というかわいい声が聞こえたんです。きれいになった浴室を見て喜んでくれたんだなと思うと、疲れが一気に吹き飛んじゃいました!
般若 明弘オーナー 年齢71歳
フレアス在宅マッサージ 長野
心に寄り添う社会的意義の高い仕事。
時代が求めるものを追求していきます。
このビジネスのいいところは、必ずリピーターが増えていくということ。保険適用ですからお客様の費用負担は最小限で済みます。岡谷の1号店が軌道に乗り、半年後に松本、翌年には長野、その後飯田、諏訪など全6営業所をオープン。施術技術のすばらしさと本部から伝授されたノウハウに加え、地道な営業活動の成果だと思っています。在宅マッサージはただ単に施術をするだけでなく、時には話し相手になったりつらい時には心に寄り添ったりする社会的貢献度の高いビジネスです。「とても楽になったよ」「歩けるようになった」「ありがとう」といったお客様の声が私たちの大きなやりがいです。そしてその結果として事業の成長があると考えています。
能上 加奈恵(写真右) 年齢39歳
Goo-it! 本八幡北口店
Goo-it! /株式会社LHSのオーナーレポート・開業事例
私のお店は、スーパーバイザーの方の的確なアドバイスもあり、好調なスタートを切ることができました。スタッフ3人と私も施術に入り運営していたのですが、あっという間にお客様が多数来店されて人数的に対応しきれなくなったので即、スタッフを増員。この繰り返しで、今では総勢13名のスタッフがいます。私はと言えば、現在では施術に入ることなく週に多い時で4〜5回、少ない時で3回3時間から5時間程度お店に顔を出して、バックヤードの手伝いやスタッフたちと話をしています。いい感じで売上も伸びていますし、スタッフも育ってきたので、次に目指すのは多店舗化!Goo-it!は、複数店経営をしているオーナーがとても多いので私も続きたいです!
プライベートを優先しながら、
1人で年商4000万円(茨城県)を達成。
一番の魅力は自分の都合で動けることですね。基本的には土日をメインに動きますが、冠婚葬祭時や娘のイベントごとがある日はあらかじめお休みにしています。おかげで、家族や子どもとの時間が増えました!お客様への接客も楽しいですよ。もともと接客が大好きなので、お客様と車を通して信頼関係を構築しています。ときには1時間も雑談していたことも(笑)。車に関してはあまり高い車には手を出さずに、安い車・多走行車に狙いをしぼっています。それでも現在の年商は4000万円ほど(1人/茨城県)。法人化もしているため、いずれは新しい事業も手掛けたいと考えています。
村上利治さん・村上真由香さん
大阪結婚相談所peridot(ペリドット)
それぞれの視点と強みを活かして支援。
夫婦で仲人業をする魅力を実感しています。
基本的に一人の会員様を二人で支援するのが私たちのやり方。男女それぞれの視点でアドバイスができますし、私たち自身の婚活と結婚生活の実体験を交えることで、より説得力のあるお話ができるのが強みです。また、それぞれの強みも活かした役割分担もあり、元々営業経験がある私は集客業務を得意とし、妻は積極的に外に出て仲人同士の情報交換会へ。時間の使い方は工夫しやすいので、仕事も家庭も二人でうまく協力しながら進めています。仕事の喜びは、やはり会員様の気持ちや人生が前向きに変わる瞬間に立ち会えること。成婚はもちろん、面談後の「元気になりました」「来て良かった」という言葉をいただくと、やっていて良かったと思えます。
それぞれの視点と強みを活かして支援。
夫婦で仲人業をする魅力を実感しています。
基本的に一人の会員様を二人で支援するのが私たちのやり方。男女それぞれの視点でアドバイスができますし、私たち自身の婚活と結婚生活の実体験を交えることで、より説得力のあるお話ができるのが強みです。また、それぞれの強みも活かした役割分担もあり、元々営業経験がある私は集客業務を得意とし、妻は積極的に外に出て仲人同士の情報交換会へ。時間の使い方は工夫しやすいので、仕事も家庭も二人でうまく協力しながら進めています。仕事の喜びは、やはり会員様の気持ちや人生が前向きに変わる瞬間に立ち会えること。成婚はもちろん、面談後の「元気になりました」「来て良かった」という言葉をいただくと、やっていて良かったと思えます。
藤原一幸様(39)由記様(33)
訪問介護本舗さつき 株式会社エルフィル
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
【魅力4】開設初月からご利用者様20件!
一番の喜びはご利用者様とご家族の笑顔!
◆未経験の夫婦でもお互いの得意分野から頑張ればいい。そう実感したのは本部同行による営業研修の時。◆営業経験者の夫が水を得た魚のように奮起して3日で約80件の名刺交換の直後に問合せが。開設前から契約が上がり、初月から利用者20件。本部も大絶賛でした。◆看護婦である妻の私は利用者のお宅ごとに異なる環境やルールの中で安全・安心の介護ができるか不安でした。そこで事前の打合せ等で対話・確認・引継方法を工夫しながら場数を踏むことで訪問介護の楽しさにも開眼。◆うれしいのはご利用者様に名前を覚えてもらったり介護してもらった話をご家族様に自慢されているのを聞く時。先日も手作りのバースデーカードがとても喜ばれました。
アントレSTYLE MAGAZINE
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合併と買収の違いを解説! M&Aの種類についてもわかりやすくご紹介!
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。