身近な外出から国内・海外旅行まで。高齢者の「出かけたい」を支援 社会起業家からのメッセージ
2017年10月19日
お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「ヘルパー」の独立、開業、企業、フランチャイズ情報
マクドナルドのパーパスは、おいしくて、安心・安全なお食事を提供するだけでなく、お客様、従業員、地域の皆さまに笑顔をお届けすることです。地域に貢献し、すべての人に愛されることがビジネスの成長に繋がります
【扱う商品・サービスの概要】◆誰もが知るグローバルブランド「マクドナルド」全国のあらゆる場所で認知されており、 年間延べ14億人のお客様にご利用いただいているマクドナルド。 老若男女を問わず、幅広く支持される商品です。 ★商品・サービスの詳細は説明会でお伝えします。 お申込みは資料ダウンロードボタンから!
【このビジネスの強み】◆世界共通で展開される最適化された店舗運営システム ◆徹底した品質力、サービス力 ◆サプライヤーからの安定供給力 ◆質の高いビジネスコンサルティング ◆ドナルド・マクドナルド・ハウス支援等で地域貢献 ◆ファミリービジネスとして次世代に引き継げる事業 ★強さの秘密は説明会にて お申込みは資料ダウンロードボタンから!
有資格者やスタッフの育成は本部で責任を持って行います!さらに売上保証制度や売上補填も有!オーナー様は無資格でOK!どなたでもチャレンジできる訪問介護ビジネスです!
【扱う商品・サービスの概要】高齢者、障がい者の通常の訪問介護に加え、「重度訪問介護」が行えることが特徴。 「重度」は一見難しいお仕事に思えますが、高齢者、障がい者介護はヘルパーの資格が必要なことに対し、重度訪問介護は無資格未経験でお仕事ができます。 単月1000万以上の売上、30%の営業利益も可能です。(都内/スタッフ10名)
【このビジネスの強み】◆売上保証でさらに安心! □独自採用ノウハウで有資格者を雇用可能。10名の採用の応募は本部負担。 (福岡県博多区では12日間で15名の応募実績あり) □競合がほぼ不在の見守り中心の重度訪問介護 □売上保証制度や売上補填も有 ★制度の詳細は説明会でお話します。
高齢者を支え、多くの感謝を頂ける事業です。大切なのは情熱。未経験でいいんです。今は介護の知識がなくても構いません。「社会貢献がしたい」そんな思いのある方に、私の仲間になって頂きたいです。(代表:渡邊)
【扱う商品・サービスの概要】◆訪問介護本舗FCオーナー募集/介護経験も介護実務も資格取得も不要! ・利用者の自宅を訪問して入浴/食事のお世話/買物などを援助する事業です。 ・FCオーナーの役割は利用者と訪問介護職員(ホームヘルパー)を繋ぐこと。 ・「おもてなしの配慮」を大切にしています。 ※介護実務を兼務して頂くことも可能です(要資格取得)
【このビジネスの強み】◆低資金で充実支援!ほぼ半年で黒字化/初期投資回収も可! 志とやりがいが誰かの助けとなり安心を提供して お客様から頂ける笑顔が新たなやりがいにつながり 笑顔とリピート高収益を生み続けます。 ※必要な設備は事務所のみ/高額な店舗や設備は不要/低資金で開業可。 ※国の事業であり価格競争なし/売上を介護保険報酬で確保。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
坂井 理香(写真中央) 年齢52歳
ユースタイルケア 東広島センター・広島南センター
ユースタイルケア/ユースタイルラボラトリー株式会社のオーナーレポート・開業事例
重度障害のご利用者様は世の中にあふれてる
その方たちを1人でも多く手助けしたい!
ご利用者様にとっては訪問介護の方がこれまでの日常生活を変えることなく過ごしていただける。そんな実態も熟知していましたから、このセンターを開設するにあたって意気込みは相当ありました。事実、開設初月から倍々とご利用者様の数が増えていき、その方のご利用状況にもよりますが、中には、週に5回の方や24時間の見守りが必要な方もいらして、私たちもチームを組んで介護にあたるようにしています。現在は、東広島のセンターに加えて広島にもセンターを開設して広く地域に貢献!私たちが介在することで、ご利用者様はもちろん、ご家族様もほっと安堵していただけることを目指して、スタッフ一同、頑張っていきたいと思っています。
大鷲 晃オーナー 年齢48歳
訪問介護本舗 ともしび/株式会社フォーライフ
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
胸が熱くなる出来事も経験。
感謝に満ちた事業に大きなやりがいを実感!
独立してから、今までの人生の中で圧倒的に「ありがとう」の数が増えました。実は先日、とある利用者様が亡くなられました。少し言葉の荒い方でしたが、徐々に距離を縮め「本当にありがとう」と言って頂けるまで信頼関係を築いた方。亡くなった後、奥様からお電話を頂き、「最期まで綺麗にして頂き、ありがとうございます」と言われた時は、私含めスタッフ全員、胸が熱くなりました。独立当初に目標に掲げていた、本当の意味でのありがとうを頂いた出来事でした。現在は更なる事業拡大に加えて、サービスの拡充や会社経営している知人と協働で何かできないかなど様々な計画を練っています。より多くの人に喜んで頂けるよう、邁進中です。
藤原一幸様(39)由記様(33)
訪問介護本舗さつき 株式会社エルフィル
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
【魅力4】開設初月からご利用者様20件!
一番の喜びはご利用者様とご家族の笑顔!
◆未経験の夫婦でもお互いの得意分野から頑張ればいい。そう実感したのは本部同行による営業研修の時。◆営業経験者の夫が水を得た魚のように奮起して3日で約80件の名刺交換の直後に問合せが。開設前から契約が上がり、初月から利用者20件。本部も大絶賛でした。◆看護婦である妻の私は利用者のお宅ごとに異なる環境やルールの中で安全・安心の介護ができるか不安でした。そこで事前の打合せ等で対話・確認・引継方法を工夫しながら場数を踏むことで訪問介護の楽しさにも開眼。◆うれしいのはご利用者様に名前を覚えてもらったり介護してもらった話をご家族様に自慢されているのを聞く時。先日も手作りのバースデーカードがとても喜ばれました。
長尾 洸紀 様 年齢21歳
訪問介護本舗ピュア(2017年9月開設)株式会社純心(ぴゅあ)代表
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
【魅力4】開設7ヶ月で利用者30件達成!
介護保険適用事業の安定感を皆様にも!
◆アイデアが業績に直結。いきなり未経験から経営者になった私も、やるべきことを日々ガムシャラに続けるだけで、グングンと数字が伸ばし続けています。「草むしりや共有スペース清掃など介護保険外サービスの格安提供」「24時間365日対応」という強みをPRできるのも心強いです。営業を行う社員たちや、訪問介護を行うヘルパーたちとアイデアを出しあい、チラシや営業方法を進化させたことも功を奏しました。◆新規参入が困難な介護保険適用事業にも共鳴。私が開業した愛知県一宮市は周辺エリアよりも高齢者が多く、市場も有望。介護業界という特殊な世界で、過剰に競合を気にせず、毎月安定した収入を確保できる点も魅力です。
増井健次朗オーナー(右)依田雄太管理者(左)
訪問介護本舗結(ゆい)2019.05〜※合同会社イノベーションプラス
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
開業から1年半にわたり月商UPを更新中!
緊急事態宣言時も不可欠な事業だと実感!
◆元接客業の友人同士で未経験から開業した私たちも、こんなに訪問介護の実務が楽しいとは思いませんでした。現在40名のご利用者やご家族から「いつも来てもらえて、生活に張りが出てきました!」と、ケアマネジャーからも「良い対応をしてもらい助かります!」と、光栄なメッセージを頂くことも多々。緊急事態宣言の影響とも無縁で、ご利用者の人生に深く長く関わることが、月商UPへと着実に繋がってます。◆さらに嬉しいのは、自ら考えたアイデアや配慮を活かせる場面も多いこと。介護保険適用事業ゆえの規定もありますが、全て本部の指示に従い支援を待つだけでは面白くありません。新たな価値あるサービスを創れる点にも手応えを感じます。
井熊 敏弘オーナー 年齢46歳
訪問介護本舗 有良(ゆうら)/合同会社イフユー
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
ご利用者、その家族、ケアマネ…三方向から
感謝を頂ける仕事は、他にはありません。
今まで通りの生活が送りたいのに叶わない利用者様を、少しでも支えられることで、「ありがとう」という言葉を頂ける仕事です。この言葉が本当に嬉しいですね。また、利用者様のご家族も心配をしており、「サポートして頂き、ありがとうございます」という言葉を頂けます。さらに、たくさんの利用者様を助けているケアマネージャー様から仕事を頂くため「引き受けてくださり助かりました」と感謝されます。三方向から感謝される仕事は、めったにありませんよ!おかげさまで開業してからとても順調です。現在は18名の利用者様を抱えており、今後は妻がやっていた「障害福祉」に加えて「介護タクシー」を新事業として取り入れようと考えています。
松村 幸太 年齢33歳
ユースタイルケア 西宮センター
ユースタイルケア/ユースタイルラボラトリー株式会社のオーナーレポート・開業事例
待機者の数に比べて訪問介護の数が圧倒的に
少ない!この社会問題に真摯に向き合います
西宮センターを立ち上げてまず思ったのが、ご利用待ちの待機者が実に多いということです。ご高齢者の訪問介護は既に社会的にも認知されていますが、重度障害の方はまだまだサービスを知らない方もたくさんいます。そんな現実を少しでも私たちの力で解消していけたらとそれが目下の目標ですね。地域のケアマネさんたちと協力し合いながら一人でも多くの方を受け入れられる体制をしっかりと築き上げて、広く社会に貢献していきたい。「ありがとう」という感謝の言葉だけでなく、家族の一員になったかのように「また明日も来てね」と言われるサービスをこれからも提供し続けていきたいと思ってます。
石塚 敦也 年齢27歳
C.REPAIR代理店・BASEPRO代理店
Let’s株式会社/C.REPAIR(シーリペア)のオーナーレポート・開業事例
予想を超えるスピードで事業拡大中。
現状の二倍となる年商目標は通過点です。
現在の営業エリアは埼玉。今は二名体制で活動しています。開業してまだ一年経っていませんが、月商は100万円に到達しました。すでに会社員時代の収入を大きく超えています。今の目標は年商2000万円と法人化。おそらくこのままのペースでいけば実現できると思います。目標達成のためにすることは、やはり営業活動ですね。今、お取引がある工務店は本部から紹介いただいたものですが、それだけに頼っているばかりではいけない。積極的に自分たちでも新規開拓をしていきます。職人が減少する時代の中で、工務店はどこも職人確保に奔走している。困っている多くの工務店を支えたいですね。
桂田 俊彦 年齢33歳
C.REPAIR代理店・Coating Pro滋賀店・BASEPRO滋賀店
Let’s株式会社/C.REPAIR(シーリペア)のオーナーレポート・開業事例
土間デザインもできる体制にし、
事業を大きく拡大させていく予定です。
現在、滋賀を拠点に従業員も3名雇用し、事業は順調に拡大しています。年商は2022年度が2000万円。補修も新たにはじめたことで、2023年度の年商は5000万円になると予測しています。先日は600棟の物件を抱えるハウスメーカーとの契約も成立。規模が拡大しているので今年度中に法人化する予定です。今後の目標は、もちろんさらなる売上のアップ。本部にはコーティングやデザインのサービスもあるので、それもいずれやりたいと考えています。提案するサービスを増やして、お客様のお困りごとにワンストップで応えたいのです。加盟してからまだ3年しか経っていませんが、こんなに早いペースで事業が拡大するとは、私の当初の予測を超えています。
佐野 達也 年齢39歳
PLATINUM AROMA 横浜関内店
PLATINUM AROMA(プラチナムアロマ)/株式会社NIコンサルティングのオーナーレポート・開業事例
経験あるスタッフにも支えられ毎日が充実!
後続FCを支える基幹店を目指して邁進します
幸い、スタッフ全員が経験者という心強い環境でスタートを切ることができました。……つまり、店舗では私が一番の素人です。現場に直結する部分はスタッフからのアドバイスに助けられ、経営相談は秋吉社長に、技術や運営面は本部の研修担当にと、多方面から支えてもらっています。会社員時代は、心のどこかで「仕事をさせられている」という感覚がありました。しかし今は違います。責任があるからこそ、能動的に働くことの楽しさは格別!独立をきっかけに仕事に対する意識が根底から変わりました。直近の目標は1号店を成功させ、2年以内に多店舗化することです。東日本一号店として、後続のFC店を支える東の基幹店舗となれるようがんばります!
アントレSTYLE MAGAZINE
身近な外出から国内・海外旅行まで。高齢者の「出かけたい」を支援 社会起業家からのメッセージ
2017年10月19日
潜在看護師の力を活用する介護保険適用外サービス 雇われない生き方:VOL.182
2017年10月23日
2017年12月26日
2019年03月29日
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。