ドミナント戦略のメリット・デメリットとは
00:04:53
- フランチャイズ
- マーケティング
こんな人におすすめ
・フランチャイズでお店を開きたいと考えている方
・チェーン店で独立してブランドを活かしたい方
動画の概要
ドミナント戦略とは、同じ地域に同じ看板を持つ店舗を集中出店することで、
店舗を地域に浸透させる戦略です。ドミナント戦略が成功した地域には、競合他社は参入しづらくなります。
他社がすでに確固たる地位を築いている地域に参入しても、勝てる見込みが少ないからです。
本記事では、ドミナント戦略のメリットやデメリット、出店エリアの選び方について解説します。
また、ドミナント戦略を軸に出店を進めているチェーンストアに、フランチャイズ加盟するときの注意点も紹介。
この動画で、ドミナント戦略について理解し、フランチャイズ選びに失敗しないようにしましょう。