RECRUIT- MANUSCRIPT MANAGEMENTデスク・原稿管理

DETAILS

募集職種

独立開業メディア「アントレ」のデスク・原稿管理のマネジメント

仕事の内容

独立開業のWebメディア「アントレ」のデスク及び原稿管理の全体管理者業務をお任せします。
アントレのポータルサイト運営における、web原稿の制作から入稿までの原稿管理及びデスク業務をお任せします。5〜6名で構成されるチームを取りまとめる全体業務管理をしていただくことを期待します。
自らも手を動かしながら、サイトに掲載される広告の安定運用を目指してください。

【具体的な仕事内容】
◆原稿管理とデスクとは
原稿管理(及び原稿チェック)・・・アントレの掲載予定広告の品質マネジメントチェック(校閲など。基準や各種規定にそった原稿内容になっているか確認。アントレ内では品マネという略称。)
デスク・・・アントレの営業や、取材・原稿作成をしている制作部隊などとの調整交渉や、全体の発注~入稿まで漏れがないかどうかの確認、各種チームへの指示だしや取りまとめ。

◆チームの動き方のイメージ
全体管理する管理者(★今回採用するポジション)
⇒このかたの配下に、業務委託の方々5~6名がおりそれぞれが原稿管理やデスクなど担当を受け持っています。
当ポジションの役割として、業務委託さんからの「これはどう判断すれば?」という質問・問合せに答えたり、業務委託さんが抜けたりお休みの時に、代理で実務(品マネなど)に入っていただきます。

ほか、各関連チーム(品マネ、進行管理や商品機能など連携している部隊)の全体進捗を見たり、イレギュラーやエラーが起きていないか?などを管理するイメージです。

原稿量は、エントリー案件数とかだと、1ヶ月で大小300~600件ほど。営業が受注した後、突発的に業務が発生するため1時間に1回ほどシステム更新しながら、発生案件を確認し、都度拾ってチーム内に分担します。
原稿のエラー・修正の数が多いなど、進める中で日々問題が色々発生するので、解決できない場合はアントレのメディアプロデュースのマネージャー・他メンバーにエスカレをお願いします。

必要な能力・経験

<必須要件>
・社会人歴最低2年以上
・複数名のチームのリーダー経験や、マネジメント経験
※管理職でなくてOKです。数字や業績管理という意味ではなく、業務委託やアルバイトなど、属性・年齢が幅広くいる方々を取りまとめするマネジメントや業務管理の役割を担った経験がある方をイメージしています。
・基本的なPCスキル(タイピング/Excelなど基本的なビジネスツールなどを使って仕事をしていた方)がある方
※接客、販売、サービス業全般、及び事務関連や営業関連など、多方面とのコミュニケーションが多くあり、調整・折衝などのご経験がある方はフィットしやすいと思います。

<求めたい人物像>
・円滑にコミニュケーションが取れる闊達で明るい方
・業務改善について思考するのが好きな方。言われたことをしっかりこなす、だけでなくもっとこうしたら良いのでは、という提案を出せる方

■学歴:不問
■配属先:アントレ事業部 メディアプロデュースG

勤務先

東京本社(赤坂) ※24年4月1日より丸の内に本社移転予定

試用期間

有 6ヶ月試用期間中の勤務条件(変更無)

勤務条件

■想定年収:380~432万円
■月給:237,531円~270,525円
(基本給:127,749円~196,745円、45時間の固定残業代:64,782円~73,780円)
■賃金形態 月給制 賞与年2回支給(6月・12月)
■通勤手当 会社規定に基づき支給
■残業手当 有 残業時間に応じて別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
■退職金 一時金有
■社会保険 健康 厚生年金 雇用 労災
■寮 社宅 無

就業時間

■所定労働時間 7時間34分 休憩 60分 ※主に9:30~10:00スタートです
■フレックスタイム(コアタイム無し)
■残業 有

休日

■年間127日 (内訳)土曜 日曜 祝日 及び会社が定める休日
■有給休暇 入社時に年度内の残月数に応じて付与(最大10日)

選考内容

■面接回数 2回(1次面接:マネージャー/最終面接:代表取締役)
■筆記試験 有(SPI)

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