NEWS

2021/12/24

アントレカウンター ご利用規約改訂のお知らせ

日頃より株式会社アントレの「アントレ起業・準備ガイドブック」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、株式会社アントレの「アントレ起業・準備ガイドブック」利用規約を2021年1月23日付で変更いたします。

<主な変更内容/ご確認事項>
◆サービス運用詳細の一部具体化

上記変更内容の詳細は、下記の変更新旧対照表をご確認ください。

新条文

旧条文

摘要

第9条(本サービスの提供の停止)

6.当社が提供する本サービスのうち、継続的または定額的に費用が掛かるサービス商品について、利用者が申込後、当社または当社と提携する事業者が利用者に必要素材の提供を求めた際に、情報や素材の提供に応じない場合(音信不通となり連絡が取れなくなった場合も含むがこの限りではない、以下同旨。以下、「音信不通等」という)には、当社及び当社と提携する事業者の履行提供義務は免責され、当該サービス商品に係る返金対応はせず、音信不通等の発生から6カ月後に解約となることに同意します。

新創設
2022年1月24日から全適用とします。
第14条(免責)

1.当社は、次の各号に掲げるいずれかの事由により利用者又は第三者に生じた損害について、当社の過失の有無やその程度に関わらず、一切の責任を負いません。

(16)本規約第9条第6項規定事由の場合
新創設
2022年1月24日から全適用とします。
第19条(料金の価格)

4.利用者から解約の申込みが当者に到着し、当者もしくは当社が提携する事業者が利用者のアカウントを削除した時点で本サービスは解約されたものとします。なお、本サービスが解約された場合(本規約第9条第6項所定の解約の場合も含む)や、すでにお支払いいただいた利用料金は、いかなる理由であても返金されないものとします。また、当社所定の期間内に、継続の利用料金の入金が確認できない場合についても、本サービスは解約されるものとします。
第19条(料金の価格)

4.利用者から解約の申込みが当者に到着し、当者もしくは当社が提携する事業者が利用者のアカウントを削除した時点で本サービスは解約されたものとします。なお、本サービスが解約された場合や、すでにお支払いいただいた利用料金は、いかなる理由であっても返金されないものとします。また、当社所定の期間内に、継続の利用料金の入金が確認できない場合についても、本サービスは解約されるものとします。
2022年1月24日から全適用とします。
第24条(月単位の継続的サービス商品に関する利用者の解除)

6.利用者及び特定使用者は、継続的サービス商品について器用契約の解除をする場合、契約期間満了までの残存期間相当分(残月間)のサービス商品料金の支払いは免れないものとします。
新創設
2022年1月24日から全適用とします。
第25条(当社の行う解除)

1.当社は、利用者について次の各号に掲げるいずれかの事由があるときは、直ちに無催告で本サービス利用契約の解除を行うことができます。

(6)本規約第9条第6項所定の事由が生じた場合

4.当社が本条に定める解除を行ったときは、利用者及び特定使用者は、契約期間満了までの残存期間相当分(残月間)のサービス商品料金の支払いは免れないものとします。
新創設
2022年1月24日から全適用とします。

以上、今後ともアントレカウンターサービスをよろしくお願いいたします。

pagetop