お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「サラリーマン 副業 税理士」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
「電球が交換できない」「病院に付き添ってほしい」など、介護保険ではまかなえない、高齢者の方の日常のお困り事を解決するのが『くらしのパートナー』!超高齢化社会の日本で需要増!本部からお客様紹介もあり!
【扱う商品・サービスの概要】【くらしのパートナー】 高齢者の様々なお困り事を解決します! ●生活支援 ┗室内清掃、庭の手入れなど ●外出支援・代行 ┗買い物同行・代行、通院付き添いなど ●スマホサポート ┗Web予約、アプリ設定など ※定期利用サービスもニーズが高まっています! ※その他、老人ホーム紹介、宅配弁当などサービスの提案も可能
【このビジネスの強み】●運営コストが低い ┗事務所も備品も不要!固定費がほぼかかりません。集客もケアマネージャーからの紹介がメイン。大きな広告費は必要なし! ●高いリピート率 ┗リピート率90%を超える加盟店も多数! ●様々な事業との連携が可能 ┗介護関係や訪問マッサージ、不動産関連など、高齢者のお客様を抱える事業と連携が可能!
引継店あり/100兆円と言われる巨大マーケット【高齢者向けビジネス】。自分の裁量で収入を決めることができる、自分で働く時間を選ぶことができる、会社にルールに縛られたくない。そんな方が多く加盟しています。
【扱う商品・サービスの概要】●700種類以上のメニュー 高齢者向けの普通食の他にムース・腎臓・透析食など全て 調理済みなので未経験の方でも大丈夫 ●商品力は折り紙つき 実は私どもは現在業界店舗数No.1となった某高齢者配食FCへ全ての食材を供給しておりました 弊社の食材があったからこそ店舗数を大幅に拡大できたという強い自負がございます
【このビジネスの強み】●加盟金、保証金、ロイヤリティ、もちろん0円! 食材卸価格も業界屈指の低コストを実現 ●2等立地で開業でき資金が抑えられる ●30年以上の長い歴史をもつ高齢者向け食材に特化した工場 ●材料を湯せん・開封するだけの簡単な作業 ●本部の販促支援 ●全国の成功ノウハウを定期的にレポート
今、注目のパーソナルトレーニングジム。アットホームな雰囲気なので女性も通いやすく、顧客満足度も抜群!顧客単価約18万円でもリピート率は驚異の93%超え。会員数100名を突破し、まだまだ成長中のFCにぜひ参画を!
【扱う商品・サービスの概要】●「FANG」は健康的かつ専門性を担保した正しいトレーニングをお客様へ提供するパーソナルトレーニングジム。 ●体験トレーニング・無料カウンセリングからの新規入会率94.9%、その後93.3%の方が継続! ●戦略的な料金設定によりお客様の86%が24回券(15万8400円)または48回券(29万5680円)を購入。 平均顧客単価17万9934円!
【このビジネスの強み】●トレーナー初心者でも問題なし。 開業前研修はもちろん開業後も様々な研修を実施。 トレーニング指導のカリスマと呼ばれている有名トレーナーから直接指導が受けられます。 ●想定以下の売上が3か月継続、入会率70%以下・継続率60%以下など、問題が発生した場合は本部が個別に半年~1年かけて経営立て直しをサポート!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | ボンディ |
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商号 | 村田商事株式会社 |
本店所在地 | 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2丁目3番地 古書センタービル2F |
問い合わせ先 | 048-465-3436 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 天下一品 |
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商号 | 株式会社天一食品商事 |
本店所在地 | 〒520-2141 滋賀県大津市大江八丁目字池ノ内78番地3 |
問い合わせ先 | 072-884-0555 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
四戸(しのへ)司オーナー 年齢56歳
ライフデリ 川越・富士見店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
社員が仕事の意義を理解し、成長し、
お客様にも喜んでいただける。
配食の内容はどこも高品質を競い合っていますから、私はソフトの面、つまり付加価値が大事だと思っています。スタッフにも「身だしなみを清潔に」「挨拶は丁寧に」「食事を届けるだけでなく会話をしよう」と常々言っています。このような取り組みによって、お客様がどんどん拡大し、川越市で開業2年で月間1万食の配送を達成し、月商は550万円を記録しました。同時にスタッフも成長してくれ、お客様も喜んでくれる。独立する前の想像をはるかに超えるやりがいを得ています。実は前職では毎日外食で、医者からも控えるように注意をされていましたが、今はグランフーズの食事を取っているので健康にもなりましたよ。(笑)
辺見 孝・藍子オーナー
ライフデリ川崎本店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
8年目には年商1億円、スタッフ15名に拡大。
秘訣はお客様を大切にコツコツ続けること。
今では売上もスタッフの数も増えましたが、最初から決して順調なわけではありませんでした。ケアマネさんへの営業活動をして開店日を迎えたものの、初日の売上はゼロ…。さすがに焦りましたね。とはいえ落ち込んでもしょうがないので、そこから1日1件は何かしらの営業活動をすると決めて動いてきた結果、徐々に問い合わせが増加。目の前のお客様を大事にすることが次の紹介につながる。奉仕の心でコツコツと続けていく大切さを強く実感しています。開業6年目には法人化し、対応エリアやお客様をさらに拡大。お客様が元気でいてくれることも喜びですが、逆にお亡くなりになるまでお届けできた際も、それも配食サービスの意義だと感じています。
長沼康平オーナー 年齢33歳
ステラート渋谷店
ステラート/株式会社Stellatoのオーナーレポート・開業事例
今まで培ってきた営業スキルが強みに。
今後は人を増やして業績を伸ばしたい。
技術はもちろん大切ですが、この仕事はコミュニケーション力が肝になると感じています。集客からお客様対応、場合によっては職人とのやりとりなど、サラリーマン時代に培ってきた営業スキルが役に立っています。また、組織にいた時は長い会議や日報提出、何かを決めるときも上司にお伺いを立てなければいけませんでしたが、今はそのストレスが全て解消!事業スタートしてまだ2カ月ですが、案件はたくさんありすぎて嬉しい悲鳴状態です。今後はスタッフを採用して業務量に対応し、さらなる利益アップを目指していきたいと考えています。
株式会社グレエイト/『はんこ屋さん21』 のオーナーレポート・開業事例
お客様の「ありがとう」というお言葉は、
全ての苦労を吹き飛ばしてくれます。
開店してから特に実感したのは、本部の手厚いサポート体制。案件個々の相談、運用上での相談はもちろんインフルエンザで倒れた時は、本部の担当者が私の代わりに店舗に入って接客してくれるなど本当にいろいろと助けられました。営業、提案、製造、納品、フィードバックという一連のサイクルすべてを自分でやるこの仕事。サラリーマン時代から思い描いていた将来像がここにあったんです。ですから、天職に巡り合えたと思っています。自分の提案をお客様が喜んでくれた時は、この仕事を選んで良かったと思える瞬間です。たった1人での経営ですが、本部の方はもちろん近隣店舗様とのコミュニケーションも盛んで、孤独感を感じることもありません。
中根 繁幸 年齢42歳
植木カットデザイナー
植木屋革命クイック・ガーデニング/株式会社クイック・ガーデニングのオーナーレポート・開業事例
開業初月から会社員時代の月収をはるかに
超えた収入を得ることに成功!!
会社員時代は、店長職に就いていたこともあり、年収で600万円を超える額をもらっていました。その代わり、お店は365日休みなく営業しているので、丸々1日お休みと言う日は年に数回位…。予算の振り分けや広告宣伝など頭の休まる暇などありませんでした。でも、今は日が暮れたら植木の仕事は終了。当初、本当に自分で営業しなくとも仕事が来るのだろうかと不安でしたが、稼働1日目から依頼が来て、気がつけば開業初月から会社員時代の月収をはるかに超える金額を手にすることができました。ボーナスがなくとも、このペースで遂行したら会社員時代の年収超えもラクラク!自由な時間は増えましたし、最高な仕事です!
般若 明弘オーナー 年齢71歳
フレアス在宅マッサージ 長野
心に寄り添う社会的意義の高い仕事。
時代が求めるものを追求していきます。
このビジネスのいいところは、必ずリピーターが増えていくということ。保険適用ですからお客様の費用負担は最小限で済みます。岡谷の1号店が軌道に乗り、半年後に松本、翌年には長野、その後飯田、諏訪など全6営業所をオープン。施術技術のすばらしさと本部から伝授されたノウハウに加え、地道な営業活動の成果だと思っています。在宅マッサージはただ単に施術をするだけでなく、時には話し相手になったりつらい時には心に寄り添ったりする社会的貢献度の高いビジネスです。「とても楽になったよ」「歩けるようになった」「ありがとう」といったお客様の声が私たちの大きなやりがいです。そしてその結果として事業の成長があると考えています。
時間の自由さを手に入れながら、
月平均12台買取ができています。
一番の魅力は、時間がめちゃくちゃ自由なところ!サラリーマンは忙しくても暇でも出勤〜退勤時間まで会社にいなくてはいけません。ハッピーカーズは仕事を頑張ればいくらでもできるし、「この期間は休もう」と思えばいくらでも休める。時間の使い方が変わりましたね。事業自体は一括査定を利用したり、ハッピーカーズの強みをしっかりお客様に伝えるようにした結果、現在月平均で12台を買取できるようになりました。正直、まだ軌道に乗っているとは断言できませんが少しずつ良い兆しが出てきたなと思っています。本部の人から電話もいただきますし、先輩オーナーとの繋がりも活かしながらさらに事業拡大できるよう頑張りたいです。
身近でこのビジネスを見ていた息子の方から
「跡を継ぎたい」と言ってくれました。
開業して23年。月150件以上のご契約という時期があったり、不景気も「グリーンの本数は減らしても、ゼロにはできない」というお客様の声に支えられ、乗り越えてきました。そして3年前、イタリアンレストランで働いていた息子が自分からこの仕事をやりたいと言ってくれたんです。「レストラン経営を目標に修行を続けてきましたが、父のビジネスの方がはるかに利益率が高いとわかりました。厨房の仕事は早朝から深夜まで続き、腰も痛めてしまったんです。それがグリーン・ポケットなら時間が調整でき、土日も休める。身近に理想的な仕事がありました」と息子。ちょうど親の介護の必要性も発生していまい、いいタイミングで息子が継いでくれました。
株式会社成学社/個別指導学院フリーステップのオーナーレポート・開業事例
生徒が楽しく話せる完全担任制を目指して
生徒・講師・保護者と対話を深めています!
保護者様から多く耳にするのが「他の個別指導塾では講師にかまってもらえなかった」という不満でした。声をかけてもらえない・問題を解いても見てもらえない・毎回講師も教え方もバラバラ…それではいけません。まだ開校間もない今から「完全担任制の運営」を目指して「生徒との生きた会話」を大切にしています。 私も講師に任せきりにせず「生徒がどんな字を書いて、どんな話をしているか」に関心を持ち、保護者様に毎週「こないだサッカーの試合だったようですがいかがでしたか?」等と電話連絡をするように心がけています。講師たちにも、好きなスポーツ・趣味・休日の過ごし方などの話題を生徒たちに振るように指導しています。
すべて自分の判断。すべて自分の責任。
それがしっかりと成果に繋がります。
会社員時代に遠方のお客様先まで車を引き取りに行ったとき、役員から「効率が悪い」と言われたことがあります。私はお客様のため・会社のためと動いていたので、とても残念な気持ちになりました。今は自分の判断で動くことができますし、文句も言われません。もちろん、その分責任は大きいです。実は以前、車の査定をする際に事故歴を見逃してしまい、買取金額よりマイナスになったことがあります。その経験をきちんと活かし、査定は慎重に精度を上げられるように努力しています。おかげさまで現在は月商470万円(8台買取)。でも、まだまだです。大きな利益を生んでいるオーナーが多いので、情報交換しながらさらに拡大していきたいです。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。