こんなお悩みありませんか?
-
良い商品を作っている
自信があるのに
うまく広まらない。 -
人を採用するほどではないけど広報機能を強化したい。
-
プレスリリースの内容やタイミングが
適切かわからない。
最適なメディアを選定し
貴社の商品・サービスを
PRしていきます!
商品・サービスを販売していく中で、
新規集客・ブランド力UP・認知度UP・取引先からの信用力UPなどは必ず必要になってきます。
PR戦略の企画からプレスリリースの作成まで、メディア認知のための施策をお手伝いいたします!
アントレPRサポートとは?
アントレが仕掛ける4つの施策を活用して、
メディアの担当へ貴社の商品・サービスを認知させ
TVや雑誌、Webメディアなどに自然掲載を促すサービスです。
-
PR戦略の企画立案
ロードマップの策定過去のテレビ番組・新聞記事の内容を全てストックしています。分析を重ね、マスメディアが取り上げやすい内容を考えます。
-
X(Twitter)運用
新聞・テレビの方は常にSNSで情報収集しています。マスメディアの検索に引っ掛かるSNS運用を完全代行します。
-
プレスリリース
作成・配信言いたいことを言うだけではダメ。
マスメディアが求める構成・書き方を知る私たちが代行して作成します。 -
個別アプローチ
記者・ディレクターへの届け方は様々。メール・FAX・電話・郵送・持ち込みなど。どこよりも緻密に、貴社の情報を届けます。
新聞記事やテレビで取り上げられた後に、集客や営業が加速した事例はたくさんあります。マスメディアに取り上げられるには理由があります。アントレPRサポートは業界を徹底研究し、「新聞・番組に取り上げられる方法」をコスパ良く実現できる方法を確立しています。
メディア掲載実績
-
東京都内で飲食店を営むA社
- 業界
- 飲食業
- 掲載媒体
- 日本経済新聞
食材を有効活用してメニューを増やす取り組みを、「廃棄ロス」を防ぐSDGsの優れた取り組みとして紹介したところ、取材の打診をいただいた。原価率を下げる経営努力が、全く違った角度で社会から評価されました。
-
北海道で自社ITサービス開発をしているB社
- 業界
- IT
- 掲載媒体
- 読売新聞・毎日新聞・日本経済新聞・西日本新聞・東京新聞・読売テレビ・フジテレビ
サービスの主な利用者である保育士の現状にフォーカスをあてて、保育士の働き方改善につながる取り組みについてのPRを行ったところ、複数のメディアから取材獲得に成功。
-
大阪で婚活サービスを行っているC社
- 業界
- サービス業
- 掲載媒体
- 産経新聞・静岡新聞・yahooニュース・他
恋愛・結婚が多様化している中、幅広いマッチングを支援している点。さらに、多くの婚活検討者をデータベースで持っているため、世の中の相場などを提供できる点をPRとしてまとめたところ、複数の新聞やWEBメディアから取材を獲得。
-
愛知で終活サービスを行っているD社
- 業界
- サービス業
- 掲載媒体
- 朝日新聞・産経新聞・読売新聞・中日新聞・中部経済新聞他
終活や生前整理がトレンドになる中、全く別業界の企業が生前整理のためのアプリを開発し、地域に普及している取り組みをPRしたところで、複数のメディアからの取材を獲得。
アントレPRサポート
ご利用の流れ
-
01
企画
コンセプト固め御社の商品・サービスが注目されるネタを導き出します。
-
02
プレリリース
配信マスメディアが注目してくれる文章を、私たちが全て作成します。
-
03
メディア
アプローチ独自のコネクションがある記者・メディア関係者に個別にアプローチすることで、御社への注目を集めます。
-
04
メディア取材
独自のコネクションがある記者・メディア関係者に個別にアプローチすることで、御社への注目を集めます。
-
05
掲載事例を元に
2次活用メディアに載った事例を活かして、2次活用の戦略を練ります。
※ 提案を受けても契約は必須ではございません。 費用は一切かかりません。
※条件によっては、ビジネスパートナーのご紹介ができかねる場合がございますので、予めご了承ください。
PRを行うメリット
-
新規集客
メディアに出ると、多くの方の目に触れるので、集客UPが見込めます!
-
認知度向上
メディアに出ると、知名度UP!インターネットやSNSでの指名検索なども増えます!
-
信頼度向上
信用の高いマスメディアに露出することにより、取引先からの信用性も向上します!
-
広告効果UP
メディア掲載され認知向上すると、WEB・デジタル広告などの効果も上がりやすくなります!
-
SNSで話題に
メディアに出ると、知名度UP!インターネットやSNSでの指名検索なども増えます!
-
営業効率UP
メディア掲載されて認知向上すると、信用がある段階で営業できるため、商談の成約率も向上しやすくなります!
よくある質問
- PRと広告の違いはなんですか?
- 広告は広告枠にしか掲出できず、主語も企業様になりますので、人々は広告枠で、企業が自社語りしていると取れますが、PRの場合、メディアの記事や番組本編に掲載され、メディアが主語で語られますので、人々はその情報を信用して受け取ります。
- 一般的なPR代行会社とのちがいは何ですか?
- アントレはプラットフォームとして、中小企業・個人業主の情報を世の中に発信することを社会的意義と考えております。PR代行会社の中には、特定のメディアとのコネクションを活用しているケースも多いですが、アントレは全てのメディアを対象にしています。クライアント様の配信内容に合わせてメディアを選定して情報提供しているため、結果的にマスメディア側の関心を集めやすいのです。
- メディアはどのようなことを取り上げたいのですか?
- メディアは社会の流行・旬や関心ごとと接点があり、何かの現象が起きていて、その結果何が起こるのか、そしてそれが視聴者にどのような影響があるのかということを元にメディアを制作しており、それらが説明できるネタに関して取り上げたいと思っています。