【参加無料】会社員×副業M&A=最強の生き方!初心者向け無料オンラインセミナー

日時 |
2025年07月02日(水) |
---|---|
申込締切 | 2025年07月02日(水) |
参加定員 | 50名様まで |
開催場所 | オンライン(Zoom) |
最近こんなお悩み、感じていませんか?
副業と聞くと、
■給料だけじゃ将来が不安
■副業に挑戦したいけど、何から始めればいいのかわからない
■いつか独立したいけど、リスクは取りたくない
もし1つでも当てはまるなら、いま話題の『 副業M&A 』が新たな選択肢になるかもしれません。
『 副業M&A 』とは、“ すでにある会社やビジネス ”を買って、副業として経営に関わるというスタイル。
起業のようなゼロイチではなく、既に売上があるビジネスを引き継ぐため、リスクを抑えて“ 経営者デビュー ”ができます。
最近では、会社員をしながら週末だけ経営に関わる「 週末社長 」も増えています。
今回は、『 副業M&A 』を初めて知った方や、ワードは聞いたことあるけれど実際は詳しく分からないという方向けに、M&Aのキホンが分かるセミナーを開催いたします。
未来を変えるチャンスを掴むのは、「準備ができた人」ではなく、「行動した人」です。
あなたのキャリアを変える新しい一歩を、一緒に踏み出しませんか?
セミナーでお会いできるのを楽しみにしています。
このイベントの特長

副業M&Aの進め方
■このセミナーで学べる内容【1】
M&Aという言葉を聞くと、「本当に初心者でもできるものなのか…?」と思う方も少なくありません。実は、M&Aは、「個人でも・初心者でも・副業でも」できます。副業でやる「M&A」の始め方や、経営未経験でも始められる理由についてお伝えします。

初心者でも安心なM&A案件とは?
■このセミナーで学べる内容【2】
事業を引き継ぎ、会社のオーナーになるM&A。実は世の中にM&A案件は多数存在します。「どんな会社を、いくらで買えるのか?」「失敗しない案件の選び方とは?」という観点で、案件の見極め方やポイントをお伝えします。

サラリーマンが副業M&Aをするメリット・注意点
■このセミナーで学べる内容【3】
ここまで述べてきましたが、副業M&Aは多くのメリットがあります。一方で、気を付けなければならない注意点も。M&A支援のプロが初心者向けにわかりやすく解説してまいります。
こんな人におすすめ
- 将来に向けて、会社員のほかに、副業を始めたい
- いつかは独立や起業、開業をしてみたいと思っている
- 副業に興味はあるが、一歩を踏み出せない
- M&Aをやってみたいが、経営未経験なので不安だ
詳細
2025年07月02日(水)
19:00~20:00
2025年07月02日(水)
18:00

株式会社アントレ 新規事業開発室 仲田 文哉
横浜市立大学経営学部を卒業後、大手M&A仲介会社にて勤務し、上場企業のカーブアウト支援や地方のコングロマリット企業の多角化支援、成長戦略の為の戦略的な売却支援など多岐に渡るM&Aの支援を行う。
また、これまでのM&Aの経験を生かし個人でも人材事業を立ち上げ、数百名の社会人にキャリア支援を行っている。
自身の経験から、個人向けM&Aサービス「アントレ事業承継」の立ち上げに参画。
今後は新たな独立のカタチとして、後継者不足の企業と、M&Aの経験が無い個人がスムーズに会社・事業を引き継げるサービスを展開予定。
- ご参加者の方と双方向でコミュニケーションを取りながら進めたいため、カメラをオンにしていただきお顔を出してのご参加をお願いします。また、こちらからご質問をさせて頂くシーンもございますので、会話可能な場所でのご参加をお願いします。
- Zoomのご参加用URLは、お申込みいただいた際の返信メールに記載しております)。
- 服装は自由です。