動画アカデミー

会員登録
顧客にどうやって商品を届けようか?AIDMA分析でポイントを押さえよう!

00:05:52

  • 起業ノウハウ
  • マーケティング
こんな人におすすめ

・ビジネスを体系的に勉強したい方
・顧客の商品購入までの流れを体系的に理解したい方

動画の概要

経営者必見!ビジネスフレーム紹介動画の第5弾「AIDMA分析」。
顧客が商品を知ってから実際に買うまで、どのようなプロセスをたどって行くのか、Attention(注意)、Interest(関心)、Desire(欲求)、Memory(記憶)、Action(行動)の5つに切り分けます。それぞれの特徴と、お互いの関係性を解説!実例も交えて、分かりやすく勉強できます!

新着動画

配信中の動画を見る