スタイルのある生き方へシフトしたいビジネスパーソンのためのニュース・コラムサイト。
検索
経営者の肖像

未知の分野に挑んだあの日から15年。世界へと広がるビジネスに成長した。<PR>

未知の分野に挑んだあの日から15年。世界へと広がるビジネスに成長した。<PR>

ゆうあいエコロジー株式会社/代表取締役社長

齋藤 泰正

生年月日:昭和33年1月1日

事業内容

不動産事業を営む弊社が、ウォーターサーバーのレンタル事業を始めたのは2006年。
水道水を入れるだけでミネラルウォーターに変わるウォーターサーバー「海人ぬ宝」は、ボトルを必要としません。
ボトルの配達コストや手間が掛からないため、レンタル事業でも高い利益率を実現。
仕入・在庫・倉庫が不要で、累積・継続・安定な収入を確保。毎月ゼロから売上を積み上げる必要はありません。
尚、本商品は飲むだけではなく、料理にもたっぷり使え、定額制のレンタルは使い放題で経済的です。

 

サンゴ水と出会い、サンゴ水に惚れ込んだ。「良い水」を多くの人に届けたい。

 

良い水とはなんでしょうか。
汚染されていないだけでは良い水とはいえません。
人にも環境にもやさしい、ミネラルや酸素をたっぷり含んだアルカリ性の水が、本当の良い水といわれます。
沖縄天然サンゴ水はミネラル豊富なアルカリ性の飲料水です。
サンゴ水の浄水器と出会ったのは26年前。
良い商品でしたが、高価な浄水器なので利用者が限られていました。
より多くの人にサンゴ水を届けたい。そんな想いから本事業を始めました。

 

資金力もノウハウもない企業が、未知の分野に進出。そこには大変な苦労がありました。

 

当初の中国製タンクは水漏れして水落ちも悪く、サーバーのゴムは異臭がしました。
事業を始めたばかりの頃、品質に関してお客さまから多くのご意見を頂きました。
しかし、「サンゴ水が美味しいから」と継続されるお客さまに応えたくて、腹をくくり1000万円分の中国製サーバーを廃棄。
さらに2200万円を投資してタンクを国内生産に変更。
改良を重ねてカートリッジの実用新案も取得し、今ではクレームもなくなり、薬を扱う配置薬業者20社を含む174社の代理店ができました。

 

天然サンゴを使った「海人ぬ宝」は日本を飛び越え、世界へ。

 

現在の「海人ぬ宝」のレンタル継続率は99.26%。
代理店さまの数とともに、年々お客さまも増え続け、
今では日本全国で1万台以上をご利用いただいています。
沖縄の天然サンゴを使った「海人ぬ宝」は、海外も注目。
水事情の悪い国では、水に対する関心の高さは日本以上です。
弊社はインドやネパールの企業と販売契約を締結し、フィリピンの大手企業とも契約予定。
今後は海外での事業拡大にも取り組んでいきます。

 

環境保全・SDG’sの取り組み
「母なる海」を守る小さなプロジェクトが、いつか大きな力になることを願って・・・

 

地球の酸素の3分の2をつくり出す海で、サンゴ礁は死滅の危機に瀕しています。
弊社は、サンゴの苗を移植する(有)海の種さまの活動に賛同し、売上の一部を5年前から毎年寄付。
また、携帯用浄水パック「イージーミネラル」を環境保護のための商品と位置づけ、
売上の10%を寄付する事業も開始。
商品を使う人、売る人、作る人みんなで環境貢献できる仕組みを考えました。
環境を守りながら進める事業です。賛同者をお待ちしています。

詳しい情報、お問い合わせはこちら
https://entrenet.jp/dplan/0002067/

※レンタル継続率の集計対象期間は2019年3月~2020年2月/直営実績591台となっております。

PICK UP この記事に興味のある人が見ている独立開業プラン

アントレ 独立、開業、起業をご検討のみなさまへ

アントレは、これから独立を目指している方に、フランチャイズや代理店の募集情報をはじめ、
さまざまな情報と機会を提供する日本最大級の独立・開業・起業・フランチャイズ・代理店募集情報サイトです。